人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春散歩 秋保大滝②

おばんでがす
(こんばんは)
あれ、まだ朝だっちゃ(;^ω^)
おはようだな。

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10063935.jpg

さきちゃんだべ

きょうは ばっぱ(おばちゃん)が秋保大滝の滝つぼさ降りでったどこからだっちゃ

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10091381.jpg

さきちゃん、こいなどこさいったこどねーべっちゃ
(さきちゃんはこういうところに行ったことないです)
ずいぶん水しぶきが飛んでくっこだ
顔がべだべだどなっぺっちゃ~
(顔がべたべたになっちゃう)

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10111703.jpg

まっすろだなや
(真っ白だね)

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10114571.jpg

ばっぱの話すだど
足場がおっかねくてあぶねがったんだど
(足場が悪くて危なかったんだって)

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10131038.jpg

もっと近くさ行けたんだげんとも
水しぶきがすげくて近づけねがったんだど

あぶね、あぶねって写真撮って
けってくっかど思ったけ
(危ないから写真撮って帰ろうとしたら)
しぶきでねくて白い粒々降ってきたんだど
雪だがみぞれだかな~

そして階段あるってたっけ
バラバラど大量のみぞれが降ってきたんだど
ばっぱ まだびじゃびじゃど濡れだんだど

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10174228.jpg

ばっぱ アホなんだおんw
(おばちゃんバカみたいw)

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10184092.jpg

んで、さきちゃん
金魚狩るのに忙しいがら

んでまず、ほんでまず
(それじゃ、またね)


そうなんです( ノД`)シクシク…
あんなに青空が広がっていたのに一瞬にしてみぞれがバラバラ~っと
またしてもびしょ濡れに(>_<)
登山用ヤッケだったので上着が濡れただけでしたけど
寒いこと、寒いこと!

逃げるようにレストハウスに駆け込みました
中に入って数分でまた青空に!

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10214241.jpg

ほら~

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10220095.jpg

ちょっと寂しいけど桜も!

春散歩 秋保大滝②_e0355177_10222061.jpg

 
まったくなんて天気だ!
このあとまたすぐに大量のミゾレが(-_-;)

お散歩シリーズまだまだ続きますよ
(*´ω`*)




にほんブログ村
梅ちゃん東京生まれだから
さきちゃんが何言ってるか全然わからないわ


by angelami | 2018-04-10 07:00 | 散歩 | Trackback | Comments(5)  

Commented by nekoyama1002 at 2018-04-10 12:04
寂しいサクラはもう散ってしまったのですか?これから咲くのですか?それにしてもいつもよりだいぶ桜が早いですよねぇ。
東京は一瞬で終わりました。
Commented by macoleon at 2018-04-10 16:51
これは東北弁かナ?
可愛いお顔で言われると、なかなか良い感じですね~^^
(読むの大変だけど、、)
お天気の変化が激しいですね、、
女心はなんとやら・・
梅ちゃんとどっちが激しい⁈(;'∀')
Commented by かなた at 2018-04-10 21:38 x
崖?岩?石?が薄っすら白いのは雪なんですね!!
水しぶきが綺麗ですね~!!
こんな大量の水がどこから!?

また濡れちゃったんですか( ´,_ゝ`)プッ
山の天気は変わりやすいですから(^▽^;)

さきちゃん、体軽いから水槽の上までw

快晴とミゾレ、一度で2パターン楽しめてお得ですよ♪
Commented by angelami at 2018-04-11 16:53
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

ここはお山方面なので桜はこれからのようでした。
例年よりも2週間早かったですねぇ(^_^;) 焦りましたぁ~
東京は開花してから天気が安定して晴が続いたし暖かかったからすぐに散っちゃいましたねぇ~
こちらは開花してから寒くて寒くて長持ちしていますが天気も安定しません(>_<)
Commented by angelami at 2018-04-11 17:06
> macoleonさん♪

さきちゃんはさっぱり懐かないので魔法使いに田舎っぺにされてしまいました。
懐いたら魔法が解けて標準語に戻るんですけどねぇ(^_^;)
春になったと思ったのに寒いし晴天が続かないし残念です(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 春散歩 行先間違える(;... 春散歩 秋保大滝① >>