人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春散歩 青葉山③


みんな、おはよ。
ぼくはドンちゃんだよ。

春散歩 青葉山③_e0355177_07185565.jpg


ドンちゃんね~この間までお外にいたんだ。
どぉ?お外のドンちゃん、野生っぽくてカッコいい?
こんなにおっきなバケツからお水をガブガブ飲んでたんだよ?
スゴイでしょ~(`・∀・´)エッヘン!!

えっとね、今日はね
おばさんのお散歩の続きね。
じゃー、いくよ。

あのね~お堀でしつこくオシドリさんを追いかけてたら逃げられちゃってね~
仕方がないから帰ろうとしてたらね
なんか見つけたんだって

春散歩 青葉山③_e0355177_07231775.jpg


日向ぼっこちゅうのカメさん( *´艸`)

おばさんね、自慢の視力が衰えてきててね
最初はただのグレーの塊にしか見えなかったんだって

春散歩 青葉山③_e0355177_07245104.jpg


おっきなカメさんだね。
首延ばしちゃって( *´艸`)
おかしいね~

また少し歩いたたら同じようにグレーの塊があったから
あ、ここにもカメさん!って思ったんだって
でもね・・・

春散歩 青葉山③_e0355177_07321224.jpg


ただの葉っぱの裏側だったんだってw
おばさん、おかしいねw


あとね、お堀の次にね
広瀬川に架かる大橋ってところからまたカモさんを見てたんだって

春散歩 青葉山③_e0355177_07261623.jpg


えっとね、本当は3ニンで親子っぽかったんだけどね
おばさんがモタモタしている間に見逃しちゃったんだって
残念だね。

あとね兄妹かなぁ~?夫婦かなぁ~?

春散歩 青葉山③_e0355177_07282413.jpg


シンクロしてたんだよ~

春散歩 青葉山③_e0355177_07281282.jpg


上手だね~

オイシイものがあったのかなぁ~(´~`)モグモグ
ドンちゃんもオイシイものだ~いすき(*´ω`*)

春散歩 青葉山③_e0355177_07180245.jpg


ドンちゃんね、お魚さん獲ってみた~い

春散歩 青葉山③_e0355177_07183550.jpg


水の中のドンちゃんの顔w( *´艸`)
こんな風になっちゃうかなぁ~
(∀`*ゞ)エヘヘ

どぉ?楽しかった?
じゃーね、まったね~♪

★おまけ★

4月2日のmomoeちゃん

春散歩 青葉山③_e0355177_08023330.jpg
一気に8分咲き
春散歩 青葉山③_e0355177_08024028.jpg
momoeちゃんの開花宣言をいたします!


にほんブログ村
ありがたいことでございます


by angelami | 2018-04-04 07:17 | 散歩 | Trackback | Comments(8)  

Commented by kazutanumi at 2018-04-04 10:49
ドンちゃんレポート上手に出来たね。
カモのシンクロほんとよく揃ってる。
これはナイスショットじゃないですか!
Commented by angelami at 2018-04-04 18:45
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

そぉ?ドンちゃん上手だったぁ?ありがと(*´ω`*) ドンちゃんより♪

我が町の川の水が澄んでいて、シンクロの水の中の様子まで見えるんですよぉ~
結構長い時間水に顔を突っ込んでても大丈夫なんですね、カモさんて。
Commented by かなた at 2018-04-04 22:20 x
お外生活しているときもカメラ目線はバッチリだったんですね( *´艸`)

カメさん、大きいですね!!
日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね~!!

…落ち葉w
この落ち葉を撮ったのはyummyさんだけでしょうねぇw

底まで見えるってかなり綺麗な川ですね!!
おもちゃみたいに同じ動き!!

momoeちゃん、綺麗に咲きましたね♪
匂いはしますか?
Commented by komachimaman at 2018-04-05 00:11
カモさんのいいショットですね♪
お水もきれいで、もぐってるカモの顔が見える!!

どんちゃん、すっかりリポートも上手になって。
おうちの中でいい子にしてますか?
桃の花をさくらと見間違えてしまうのは、
私だけでしょうか…
Commented by riyo-009 at 2018-04-05 11:36
このドンちゃんがお外にいたのか~。。。^^;
体格よすぎて、まず野良くんには見えないよね。yummy家でたらふくご飯を食べてたからだよね~(^^ゞ
プププ(^。^)葉っぱの後ろを亀さんと間違えたなんて!思い込むと見えちゃうかもね~^^
シンクロカモさんの写真、よく撮れたねぇ。ナイス!
^^やっぱ桃のお花ってかわいいなぁ~(^。^)
Commented by angelami at 2018-04-06 18:48
> かなたさん♪

ガラス越しの割にはお外のドンくんがかっこよく撮れました(*^_^*)

この早朝の時間でこれだけ甲羅が乾いているってことは長い事ジッとしてらっしゃったんでしょうねぇ~

この落ち葉も「生まれてきて良かった」と思ってくれたはずですw
Commented by angelami at 2018-04-06 18:52
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

そうなんですよ~案外水が澄んでいてちゃんと顔が見えるんですよ。表情まではわかりませんが(^_^;)

時々ハッスルしすぎちゃいますけど、家族みんなおりこうにしていますよ。
以前よりも同じお部屋にいる時間が増えました!

(´∀`*)ウフフ 桃の花は桜よりも大きいです。桃の香りがするのかなぁ~と思って鼻を近づけてみましたが花粉症で鼻が利きませんでしたw
Commented by angelami at 2018-04-06 18:56
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

やはりこの体格はお父さんのボス譲りですかねぇ? え?ただの食べ過ぎ?(;^ω^)

葉っぱの裏側の色がカメさんの色と同じだったんですよぉ(^_^;)
カモさんカップルは何度も浸水するんですけど何回やってもシンクロなんです。
よほど相性がいいのか、水の流れのせいなのか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 春散歩 ご近所 春散歩 青葉山② >>