人気ブログランキング |

愛犬家の猫日記

⑥様子見

一旦保護した
ロリスくん、ドンくん、さつきちゃん

騒ぐことなくおとなしくしていました。
しかし
さつきちゃんがヒトリで外にというのならば安心ですが
ヒトリになっているのは
さきちゃんのほう。
ご飯さえあれば大丈夫かなぁ~

土曜日の夕方
久しぶりにさきちゃんが現れましたが家に入る気はさらさらないようでした。
しかし大変お腹が空いているようで
ジッとこちらを見ています。
少し時間を置いてさきちゃんがいないのを確認してから
カリカリを置きに行ったのですが
振り返るともうカリカリカリカリ食べてました。
どこで見てたんだろう?

⑥様子見_e0355177_19062239.jpg


それから同じ日に
仕事から帰るとさつき部屋に嘔吐の跡が。
嘔吐自体は驚くことではないけれど
ははぁ~ん、やはり外でおかしなものを食べたんだなぁというのが
わかる跡でした(-_-;)

このまま家に置くのか考えましたが

数日保護して例の小学生が諦めるかな?
後はやはりお外で暮らしてもらう方向で考えています。
手術完了までが任務と当初は思っていたのですから。
そして
先日、偶然に以前お世話になったボランティアの方にお会いしました。
8年前に老ワンコを譲渡してもらった先なんですが
その方にお話しを聞いてもらって
地域ねこということでいいんじゃないかな?
と背中を押してもらえてなんだかつかえがとれたような気がします。

できればヨニン
バラバラに行動してくれると見つからなくていいんですけどもね(^_^;)


みなさんにたくさんの励ましの言葉を頂きありがとうございます。
モヤモヤはしていますが
体は元気です。夜もある程度眠れるようになりました。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
お返事も差し上げないでごめんなさい。
明日からちゃんとします。
さぁさぁ、気持ちを切り替えよう!



にほんブログ村
ボス、みんなのこと
よろしくお願いしますね!





by angelami | 2018-03-05 15:01 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://amirick24.exblog.jp/tb/27117555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2018-03-05 15:22
家猫として暮らせる猫とそうでない猫のふたつに分かれると思いますが、そうでない猫を 家猫にしようと思うと お互い大変ストレスがたまり爆発しちゃいます。地域猫として 見守っていくことも一つの手段だと思います。 家猫にすることは 猫にとって安全ですが、幸せとは限りませんし。我が家も色んな猫を飼いました。出ていく猫はとめられません。猫が選んだ道ですから。
Commented by nekoyama1002 at 2018-03-05 16:54
色々と大変ですね。お疲れ様です。
yummyさんが、「これでよかったんだ」と思える結果になることを願っています。思い通りにすべてがうまくいくことはないかもしれませんが、少しでも気が楽にというか、気持の落としどころが見つかればいいなと思います。
私も今実家にいるわれ子の事で、外猫でいるのが幸せなのか、無理にでも家猫にする方がいいのか?と、ずいぶんと悩みましたから・・・。
Commented by kazutanumi at 2018-03-05 17:13
少し眠れるようになってるようで良かったです。
知り合いのボランティアさんの言うように、地域猫で見守るで、いいんじゃないかしらね。

とくにさつきちゃんとさきちゃんは、一生懸命保護し世話しても、家猫より外猫として生きる方を選んだのかもしれません。
さきちゃんは、ある意味躾がよくできた子?

でもちゃんとお庭に顔出してくれて、ホッとしましたね。
yummyさんの暖かさをちゃんと覚えてたんだよ。

これから先のことはどうなるか、特に相手が猫だし、これで良かったんじゃない?
それにこちらの思い通りにはならないし。。。

子供のいたずらも、yummyさんに見られたことで止むといいね。
今度見たらごらぁ~なんしてるんか!って怒鳴るべし。^^

Commented by かなた at 2018-03-05 22:05 x
yummyさんのとこに行けばご飯もらえるのはわかっているようですし、さつきちゃんファミリーなら外猫、地域猫として元気にやってくれますよ!!
外にいる分、心配事は増えますけどさつきちゃんたちが選んだ道を応援します(*´ω`*)
うちのはアレでも何とか外猫生活してますし、さつきちゃんたちなら大丈夫だと思います。
頼れるボスもいますからね!!
時間の経過とともにモヤモヤが少しずつ解消されてこれでよかったんだってさつきちゃんたちが示してくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

生涯の友はワンコと決まっていた我が家に1匹のニャンコがやってきたことから始まった8猫日記です。その他、お出かけやお散歩の様子なども少々おつきあいください。
by yummy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

はじめまして。 貴方のブ..
by happy-travel at 06:38
咲ちゃんの可愛いこと(=..
by mayu-pc-ai at 20:12
さつきちゃんファミリーの..
by kazutanumi at 17:03
(*´Д`) 写真集出..
by かなた at 21:38
憩いのマットは大人気です..
by macoleon2 at 19:43
> かなたさん♪ ..
by angelami at 17:39
> box_ricefi..
by angelami at 17:34
> canomamaさん..
by angelami at 17:33
> riyo-009さん..
by angelami at 17:30
> kazutanumi..
by angelami at 17:28

最新のトラックバック

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ファン

ブログジャンル