人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜よもやま話

まだまだ寒いですなぁ~

我が家唯一の寒い部屋でお過ごしのさつきーず

日曜よもやま話_e0355177_20501290.jpg

本猫たちは固まって暖をとっていらっしゃいますが
いつになったら暖房に慣れてくれるのか
せっかく用意した湯たんぽも放り出されていました
┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日のさんむい朝、足元ツルツルしながら出勤しますと
職場の日当たりの良い駐車場にえらくまぁるい塊が!
何かと思って見ていますと?
鳥さん(セキレイ)が体をめいっぱい膨らまして
日向ぼっこをしていらっしゃいました
(*´ω`*)
かわいいなぁ~と思いながらしばらく眺めてから仕事を始めたのですが
それから1時間ほどたったころ
職場の方が
「今朝、駐車場を掃除に行ったら日当たりのいいところに丸い塊が落ちててね~」って(^_^;)
どうやら鳥さんたら
1時間以上日向ぼっこしてらしたみたいですw

日曜よもやま話_e0355177_20552945.jpg

さきちゃんも、まぁるくなって日向ぼっこですか。

しかしアレですね~
道路がガチガチに凍って
怖くて自転車なんて乗れないよ~と徒歩で出勤しているんですが
高校生は難なく自転車に乗ってるんですよねぇ(;'∀')
毎年、不思議なんですよぉ。
気をつけなさ~イ

日曜よもやま話_e0355177_20583149.jpg

さて来週は自転車で通勤できるかな?


にほんブログ村


by angelami | 2018-01-28 07:00 | Trackback | Comments(12)  

Commented by pikorin77jp at 2018-01-28 09:15
もうさつきーずは お外にはまったくでないのですか?さつきちゃんも?
Commented by kazutanumi at 2018-01-28 10:23
来週また寒いって予報が出てたような、、、春よ来い♪
若い子は怖いもの知らずなんだよ。
怪我してからじゃ遅いんだけどね。
Commented by zakkkan at 2018-01-28 16:07
流石に?外へですか
なになに・・
寒くても、一度は外へ
そんなおバカな我が家のクーです
猫って、さむがりかな?と思いきや
案外、そうでも無さそうですって、聞きました
から・・いんじゃないかな・・(笑)
Commented by riyo-009 at 2018-01-28 16:18
さきちゃんたち、すごく毛並みもツヤツヤ~♪
おいしいものをいっぱい食べて、コロコロ~^^ですね!

セキレイが日向ぼっこですか~( ^o^)ノ
丸い塊・・・見てみたい~~(^。^)

凍った道も気を付けて!!
Commented by angelami at 2018-01-28 20:10
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

おかげさまで年末から全員家猫に落ち着いております。
このままずっと家にいてくれますように♪
Commented by angelami at 2018-01-28 20:12
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

週間天気を確認しました!
確かにまた寒いようですけど、最高気温はかろうじて1~2℃なのでホッしてます。
ん?ホッとしていいのか?

やっと自転車が通れるくらいの幅の道が出来たのでw 自転車で行ったら寒すぎて漕げませんでした(-_-;)
いろんな意味でスゴイです、やつらw
Commented by angelami at 2018-01-28 20:15
> zakkkanさん♪

今回の積雪量では猫さん埋まっちゃいますよw
毛皮を着てらっしゃいますからねぇ、多少は・・・人間よりは寒さに強いんでしょうか。
Commented by angelami at 2018-01-28 20:19
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

さきちゃんたち確かにいっぱい食べてますよ(-_-;)
寒いうちは脂肪つけてもらってていいんですけどね、暖かくなったら痩せておかないと後々大変ですからね(^_^;)

セキレイさん、いつもの3倍くらいに膨らんでましたよw
何かわからないくらいに丸くなってました(*´ω`*)
スマホが瀕死状態じゃなければ写メ撮ったのになぁ~

日に日に道の氷が解けて幅が広がってきました!
太陽にもっと頑張ってもらわないと(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by かなた at 2018-01-28 22:04 x
湯たんぽまで拒否とは‼︎(゚ロ゚ノ)ノ
寒さで脂肪燃焼させてダイエットですか⁉︎

鳥さんたちも寒いですよね(^_^;)
冬は太陽の光がありがたいですよね〜‼︎
夏は憎たらしいのにw

若さゆえのってやつですか‼︎
バランス感覚がいいのかなぁ?
来週はyummyさんも自転車で颯爽と出勤できますよ(*´ェ`*)
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-28 23:53
さつきちゃん、生まれてこのかた「人工的な温かい」を知らなくて戸惑っているのかしら?
すぐに受け入れよ!!!
私も若者が凍った雪の上をさっさと歩くのが不思議でなりません。やはり、代謝が違うから???
Commented by angelami at 2018-01-29 23:07
> かなたさん♪

そうです、湯たんぽが足蹴にされてました(-_-;)
もう好きにすればいいですw

なぁさんは暖かいお部屋で過ごされているんでしょうか?
鳥ってあんなに膨らむんですね~( *´艸`)


若さゆえ・・・ですかねぇ?
でも自分が若いころも怖くて乗れなかったですよ(;´・ω・)
運動神経だけが自慢の子供だったですけどw




Commented by angelami at 2018-01-29 23:09
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

人工的な暖かさを知らないのもあるけど、本当に太りすぎて暑いのかもwww

このツルツルの道を革靴で歩いているオサレ男子も理解できませんが、時々ヒール女子も見かけて軽くイラっとしますw
名前
URL
削除用パスワード

<< 我が家の女子たち ホットスポット >>