人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットスポット

本当はリビングの扉をしめ切って部屋を暖めたいんですよ?
でもね~4猫と同じ部屋ですごしていますと
出せや、開けろやで
何度も開け閉めさせられるんですよぉ
ヽ(`Д´)ノ
なので、ストッパーを挟んでちょっとだけ開けてあるんですけど
今はすごく寒いじゃないですか~

なのでリビングにヒーター、廊下にストーブのダブル使いなんですよ。

帰宅してしばらくするとダブルで温まってきまして
気がつくとリビングに誰もいない

・・・・(・・?

ホットスポット_e0355177_15370221.jpg

ヒーターよりもストーブの方が大人気!

だよね~
ヒーターはぼぉ~って風が出てくるもんね~
ストーブのほうがやさしいもんね~
本当はストーブを室内で使いたいんですけどね
ヒーターのガスホースがあるもんで廊下まで移動できないんっすよね~
(;´Д`)

ホットスポット_e0355177_15393028.jpg

さつき部屋の扉もちょっとだけ開けて暖かい空気を
送り込んでいます。
あまり効果はないようですけども(^_^;)

そんなさつき部屋が気になるのか
ボスが毎日部屋の前を通っていきます。
甲高い鳴き声を毎日聞くんですけど暗くなってからいらっしゃるので
姿を確認するのが難しいです。

ホットスポット_e0355177_15413467.jpg

ゆうべも声が聞こえてましたよ(*´ω`*)

ほら!

ホットスポット_e0355177_15425779.jpg

庭にしっかりと証拠が!

ホットスポット_e0355177_15434386.jpg

ず~っと足跡をたどって見てみると
わずかに雪が解けてなくなっているところを選んで歩いているのが
わかりましたw

元々大きいのにさらに大きくなった
冬のボスを撮影したいものです。
(ボスにはお世話になっているお宅があります。懐いてはいないようですが寝床と食事を提供してもらってます)
さきちゃんみたい。やっぱり親子?



にほんブログ村
さきちゃん、いい加減に懐きなさいよ~!


by angelami | 2018-01-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2018-01-27 09:47
ボス、、、さつきちゃんファミリーに会いにしてるんかしらね。ホロリ。
さきちゃんは、ボスの気性を引き継いだのねん。

にほんブログ村のバナーのさきちゃん、かわえぇ~。
Commented by pikorin77jp at 2018-01-27 10:22
猫たちは このストーブが好きですよね。みんな集まります。我が家は今年は ジュン君がいるので このストーブ 残念ながらだしていません。
暴れん坊将軍なので ストーブの前で なにするかわからないし、、、
Commented by zakkkan at 2018-01-27 10:37
しかし、このs寒空
外での生活は、厳しいでしょうね・・
しかし、それは、それ、ですかね
一度、彼等に尋ねたい事
飼い猫か?外猫(野良)か・・どっち?どっち?
う!!難しい質問だと、人は仰る
なんて、可愛くかわされそう
Commented by angelami at 2018-01-27 20:39
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ボスはかなり賢いネコさんだと思うんですよねぇ。
我が家のさつき部屋に侵入したこともありますし、色々覚えているんだと思いますよ?
去勢さえしてあれば入れてあげてもいいんですけどもねぇ(^_^;)
Commented by angelami at 2018-01-27 20:40
> zakkkanさん♪

ちゃんとお世話してくれるヒトがいるのに、外をほっつき歩きたい猫さんは寒さ知らずなんでしょうかねぇ(^_^;)
寝床も提供してくださる方がいるんだから温まっていればいいと思うんですけどもね。
Commented by かなた at 2018-01-27 22:06 x
みんなの自動ドア係してるんですねw
ストーブ大人気!!
毛で覆われていてもじんわり暖かいストーブの方がいいんですね!!

ボスは雪の中でもさつきちゃんに会いにやってくるんですね~(*´ω`*)
深い足跡w
冬バージョンのボスの写真、撮れるといいなぁ♪

さきちゃん、早く懐きなさいよ~(´艸`*)
可愛いからいいけどw
Commented at 2018-01-27 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2018-01-27 23:09
うわあ!廊下にも暖房?
やはり寒さが違うものね~。。
柿君だか柚君だか高みの見物かな^^;

ボスはスポンサ-に保護されて10㎏あるみたい?
是非撮影お願いします^^
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-28 03:49
ひげやしっぽをこんがり焼いてしまう率が高いくせに、ストーブの方が好きなのかいっ!
ストーブとは、ひげやしっぽを焼くんじゃなくて、するめやかわはぎやお餅や芋を焼くものなんだよー!
Commented by angelami at 2018-01-28 20:05
> かなたさん♪

そうですよ、優秀なドアマンですよ(-_-;)
言われるがままに開け閉めしたら一日に何回させられるのか一度数えてみたい気もしますけど、絶対にキレるw

この深い足跡がボスの体重を物語っていますよねw
日に日に足跡の数が増えています。ちゃんとさつき部屋前で止まって見てるっぽいですよ?
あぁ遭遇してみたい。。。

昨日はわざとじゃないんですけどさつき部屋をお掃除してたらさきちゃんを隅っこに追い込んでたみたいで、すっごい必死に逃げられました( ノД`)シクシク…

なんだか気を遣わせてすみません。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-01-28 20:07
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

多分この家の作りが悪いんですよ(-_-;) 東北仕様に作ってないと思う!!
高みの見物は柿くんでぇす。この後頭部を見ると頭がよさそうじゃないですかぁ~(アホw)

ボスはいったい何か所のお食事処があるのか・・・
毎日がビュッフェなんじゃないかと思いますw
明るい時間に遭遇したい~
Commented by angelami at 2018-01-28 20:09
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

のん兵衛さんですねw
我が家ではシチューを煮込んでまーす。
明日はおでんかなぁ~(´~`)モグモグ
名前
URL
削除用パスワード

<< 日曜よもやま話 脂肪は暖かい? >>