人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖のとりかた

さんむいっすね~
(;´Д`)

我が家ではガスヒーター、ストーブ、エアコン
そしてホカペに湯たんぽをフル活用しておりまぁす。

ヒーター前の椅子が大人気なんですが
特等席を死守している柿くん

暖のとりかた_e0355177_16063836.jpg

この特等席を巡って栗ちゃんと
ちょっとした小競り合いがありましたけども(-_-;)
敗北した栗ちゃんはイスの下へ

暖のとりかた_e0355177_16080086.jpg

そして
ヤダー、ヤダーと暴れていらっしゃいました。
大事なところを隠しもせず(^_^;)

しばらくしますと
ヒーター前ですからね、温まったんでしょう

え?

ん?


暖のとりかた_e0355177_16091777.jpg

わずか3センチほどの隙間しかないのに
足はともかく
頭まで出てます(゚д゚)!
どーなってんの?

暖のとりかた_e0355177_16102448.jpg

うまいことくぐったんですねぇ(^_^;)


さすがに−3~−5℃にもなるんだから
暖房嫌いのさつきちゃんでも寒さにはまけるだろうと
設定温度を18℃にして風向きを上にして
風が直接当たらないように設定したんですけど
2時間もたちますとさつきちゃんが鳴き初めましてねぇ(-_-;)
やっぱりだめかぁ~
子供たちは暖房の風があたる上の方に上がってねてたんですけども・・・

仕方がないのでさつき部屋には
湯たんぽを3つ
各階のベッドに仕込んでおきました。
ちゃんと使ってくれていたようです
よかった(*´ω`*)





にほんブログ村

今日は亜海おねえさんの命日なのよ。


あれから3年だね~
お母さんの心の穴を埋めるのに8ニンの猫さんが必要でした(^_^;)


by angelami | 2018-01-25 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by canomama at 2018-01-25 10:48
寒いよね~(><)
こちらも凍りついてるけどね。
でもみんニャ暖かくしてもらって幸せね♪
Commented by zakkkan at 2018-01-25 11:20
さむいです・・
京都も、寒すぎ・・
最高気温が、今日はなんと・。・2度
太陽光線は暖かそうに、錯覚しますが・・寒い
でもね、クーはストーブの上より
太陽が当たる、布団の上で寝てます

そうそう、こうこ2日、夜私の布団でね添い寝
可愛い・・んです(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-01-25 18:37
厳寒なのに、さつきちゃん寒さの耐性が強いんか?
暖かくしてもらって、栗ちゃんダレてるねぇ~。(笑)
Commented by macoleon at 2018-01-25 20:36
栗ちゃん、久々の生首~~(#^^#)
さつきちゃんは一体何者なのでしょうか?
よっぽどの暑がり??
亜海おねえさん、遊びに来ましたか(*^-^*)
Commented by かなた at 2018-01-25 22:02 x
柿くん、レディファーストしそうなのに暖かい場所は譲らないんですねw
栗ちゃんの体はどうなってんだ!?(゚Д゚;)
…脳みそが小さいからキュッてなるのかなw

野生歴が長いと文明のものは慣れないんですかねぇ…
暖房、暖かいのに…
湯たんぽはじんわり暖かいからいいですね!!
あらゆる暖房グッズを駆使されてお疲れ様です(;^ω^)

亜海ちゃん、3年経ってもyummyさんに思われて幸せですね!!
亜海ちゃんもまさかネコさんが8ニンまで増えるとは思ってもなかったと思いますがw
お世話しに来てくれてるのかなぁ(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-01-26 18:41
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

全国的にシバレマスねぇ(^_^;)
寒くてみんながお布団に入ってきてくれるのはいいんですけども、4猫の体温が集まると
暑いことを知りました(-_-;)
毛布一枚でいいくらい暖かいです。いや、暑いです・・・
Commented by angelami at 2018-01-26 18:44
> zakkkanさん♪
こんばんは!

マイナスになると寒いんじゃなくて痛いんですよ(>_<)
でも、あら不思議♪
太陽がでると気温がマイナスでも雪は溶けるものですねぇ~
そして夜になると凍る…繰り返し(-_-;)

猫さんは太陽光線が大好きですからねぇ
そして暖かくて心地いいところを知っているんですよ(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-01-26 18:45
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

さつきちゃんは分厚い脂肪を着てらっしゃるんですよ(;^ω^)
栗ちゃんは大股開きで涼んでるようですw
Commented by angelami at 2018-01-26 18:47
> macoleonさん♪
こんばんは!

栗ちゃん、そんなに暑いなら移動すればいいのにw
めんどくさがりは誰に似たんでしょうかなぁ~♪~(´ε`")

一日、亜海ちゃんの写真を眺めて過ごしました(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-01-26 18:50
> かなたさん♪

柿くんも時には我を通すことを覚えたようですw
栗ちゃんも柚も頭は小さいですねぇ(;'∀') 

多分ですけど、さつきちゃんはエアコンの風とか音がイヤなのかなぁ?
それこそストーブならいいのかもしれませんけど、猫たちだけの部屋に置くのは危険ですからねぇ。
湯たんぽをうまく使ってくれていると思ってたんですけど、今日は仕事から帰って来て様子を見にいったら寝床から放り出されてました( ノД`)
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-01-29 19:30
柿くんの特等席死守顔が、なんとも清々しいですね(* ̄∇ ̄)笑
敗れた栗ちゃんも、納得のいく(?)場所が見つかったようで… 意外とこっちの方が温かそうに見えますよ?栗ちゃん♪

亜海ちゃん、遅ればせながら。
8ニャンときっと人知れず色々情報交換してるんでしょうニャ(^w^) 大家族に てんやわんやのyummyさんの毎日を、いつでもそっと見守ってくれてますよ~(たまにスゴイちから貸してくれたりネ!(^^)d)
Commented by angelami at 2018-01-29 23:15
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

我が家の黒族は案外眠りが深くてですね、眠気に負けるタイプみたいですw
譲らないというか動けなかったんでしょうねぇw

なんとなくなんですけど、亜海ちゃんとさつきちゃんは仲良くなっただろうなぁと思うのです。
柚もですけど亜海ちゃんはまた柚とは違う方法でみんなとうまくやれる子だったです。
賢くて優しくて本当にいい子でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 脂肪は暖かい? 柿くんもIN >>