人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒミツ兵器

え~アレですね~
今冬、何度目の寒波でしょうかなぁ?

最強寒波に備えて我が家でもストーブを引っ張り出してきました。
我が家はガスヒーターがメインなので灯油を買ったのは久しぶりです。

あの3.11の震災の一か月ほど前に
何を思ったのか計画もしていなかったのに衝動的に買っていた
昔ながらの石油ストーブ
あの時はこれがあって本当に助かりました。
灯油は残りわずかだったのですが
なんとか朝一杯のコーヒーを飲む分だけのお湯を沸かすことができました。

当時はワンコが2頭おりまして
オトナワンコだったので危険なこともなく使っていましたが
その後、ニャンコを迎て上に乗られたら・・・
ヤカンが落ちたら・・・
など心配要素があるために使っておりませんでしたが
今回の寒波(-_-;)
我が家の廊下、おトイレ、浴室は極寒なため
ヒートショックで死なないように
石油ストーブに登場していただきました~

たら~ん!

ヒミツ兵器_e0355177_14541189.jpg

早速キマシタよ
一番、危ない子が(-_-;)



上に乗られないようにヤカンを乗せましたが
ちょっと開いている部分に乗るんじゃないかと監視してたんですよねぇ。
そっちだったか~(>_<)
おかーさん、ちょっと慌てちゃいましたけども(-_-;)


実はこの後、ちょっと目を離したすきに
カタッと音がしましてね。
ストーブのところから柚が手を舐めながら後ずさってました。
絶対にこの熱いところ触ったと思う(-_-;)
ちょっとコゲたっぽい匂いもしたし(-_-;)

ヒミツ兵器_e0355177_15005661.jpg

寒波が過ぎ去ったら撤去しまぁす。
(;一_一)





にほんブログ村

のらくろさんはストーブの番人になっただろうなぁ~


by angelami | 2018-01-22 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by box_ricefield at 2018-01-22 12:43
柚くん危なーい。
ストーブガード(?)が良いですよ。
お値段は確か、安くてホッとした記憶があります。
Commented by kazutanumi at 2018-01-22 13:16
天気予報当たるね~。
茨城も雪が降ってきましたよ。
柚くん、、、お鼻が近い近いハラハラしましたよ。
もしかしたら手でチョイチョイしたのかしら?これに懲りて、大人しく暖まってくれてるといいね。
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-22 15:12
ああぶなーーいい!
ストーブの前。こげくさいと思ったら、尻尾と髭をこんがりやらかしてる猫が・・・。
冬の風物詩。
Commented by macoleon at 2018-01-22 20:03
ねこって、熱いとか危ないとか、感じないのでしょうかねぇ?
本当に何も出せないですよね(;'∀')
そうそう、子供が小さいときにストーブの吹き出し口につけるガードを買ってつけてました!それから、もっと大きくてストーブを囲うようなガードも売ってましたよ!
とにかく、この寒波を乗り切って、、でもまだ1月なんですよね。。
私も3.11の時に横浜に居たのですが、しばらく停電やら計画停電やらで、いろんな暖房器具があると安心だなぁと思いました。照明代りのロウソクは余震が心配だったので、最近はLEDのライトを買って置いてあります。



Commented by shima_tora at 2018-01-22 20:07
わがまち・神奈川も久しぶりの積雪です
こんな日は石油ストーブがありがたいものですが、
柚くん柚くん!それにチョンしたら危ないよ(;´・ω・)
ストーブガード的なものがあると安心して使えそうですネ

あと、チョンしなくてもおちりやお背なに気を付けて……
皮膚までヤケドしなくても、毛を焦がしちゃうことがありますので(ノД`)・゜・。
Commented by angelami at 2018-01-22 20:39
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

柚と栗ちゃんは子供の時にコンロに火に飛び込んだことがある前科者なので要注意なのです(-_-;)
ストーブガードまで間に合わなかった~(>_<)
もう雪がどっさり積もってマス
Commented by angelami at 2018-01-22 20:41
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

今回は予報が当たっちゃいましたねぇ・・・
スゴイスゴイ! こちらもあっという間に白銀の世界です。8時過ぎても外が明るい事!

絶対にあの熱いところをチョイチョイしたはず(-_-;)
慌てて手を舐めてましたよ・・・
Commented by angelami at 2018-01-22 20:42
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

絶対にやると思ったんですよねぇ(-_-;)
コンロの火に飛び込む子ですから(-_-;)
こんがりやらかしたことがあるのは柚と栗ちゃん(-_-;)
Commented by かなた at 2018-01-22 20:44 x
超大寒波ってテレビで言ってましたよ(;´Д`)

灯油ストーブはこうやって上にヤカン乗せて加湿もできるからいいんですよねぇ!!
でも…特にアレがいると危ないですからねw
予想の斜め上の行動しますからw

yummyさんが慌てて止めに入ってて笑えますw
そこまで近付いたら熱いんじゃ…
一度止められたのにyummyさんの隙をついて熱い網のところにタッチしたんですねw
これに懲りて触らなくなってくれるといいんですけど(^▽^;)
後ろに茶色い子もスタンバイしてますねw
Commented by angelami at 2018-01-22 20:45
> macoleonさん♪

やはりガードの導入を早急に行わなければいけませんかねぇ・・・
囲うやつも考えたんですけどヤツらのことですからぴょんと飛び越えて余計に危ないかなぁと思った次第でございます。
我が家はですねぇ、どういうわけかあの震災の少し前に色々買いそろえていたんですよ。当日なんていつもはそんなに買わないのにぱんを大量に買ってましてねぇ・・・不思議です。
ライフライン全滅だったのんですよねぇ。何日お風呂に入らなかったんだっけ~?
Commented by angelami at 2018-01-22 20:48
> shima_toraさん
しまとらどの♪

夕方からニュースは関東の大雪に大騒ぎですね。いろんなところの中継を見て
あぁ~ここはダレさんの近く・・・などと思いながら見ております。
足元お気を付けくださいませ。

柚はですねぇ・・・本当に焦がしたことがある前科者ですので(-_-;)
栗ちゃんも・・・このフタリ同じことするんですよねぇ。
保護者の監視の元、しっかり気をつけて使用します。
Commented by angelami at 2018-01-23 00:05
> かなたさん♪

すっごいですよ、今・・・
大雪(-_-;) もはや融雪剤などなんの意味もないことを知りました( ノД`)シクシク…

ストーブの上で煮込むおでんやカレーがおいしいんですよねぇ(*´ω`*)
明日はシチューにします(´~`)モグモグ
アレの監視をしつつ美味しくつくりますよ~

慌てて止めに入っていても動画撮影中なので声を出さないようにという気遣いもしたんですよぉ(^_^;)
「熱い!」っていうか「あれ~?」って感じなんでしょうねぇ(-_-;)
茶色い子も絶対に来ると思ったんですよw
名前
URL
削除用パスワード

<< 寝ずの番 @廊下 >>