人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-5.2

深夜、寝ているときに背中が続々してたんですよ
そして顔が痛かったんですよ
(・_・;)



全然知りませんでした






マイナス5.2℃だったなんて
(゚Д゚;)

寝ているときは
窓に近いところに頭があるので寒すぎて顔が痛かったんですねぇ(-_-;)
凍傷ってこういう風になるのかなぁ(-_-;)
数年前の極寒の冬のときはフード被ってマスクして寝てたもんなぁ~


-5.2_e0355177_23060761.jpg

昼間は6℃くらいまであがりましたけど
夜から朝にかけて猫子供たちも寒かったんでしょうなぁ~

お布団の中には
両脇に梅ちゃんと栗ちゃん

-5.2_e0355177_23074410.jpg

 股の間に柚w

-5.2_e0355177_23082857.jpg

足元に柿くん

-5.2_e0355177_23090416.jpg


家族全員、一組のお布団に入って寝ていました。
身を寄せ合って暖をとる・・・
のはいいんだけどさぁ~
お母さん身動きできない( ノД`)

これにさつきーずが加わると思うと・・・
どなたかおさがりでいいのでキングサイズベッドを譲っていただけませんかw
あ、でもそんなに大きなベッドが入る部屋がありませんでした(^_^;)




にほんブログ村

さつきちゃんおうちに入ってて良かったねぇ
(*^_^*)


by angelami | 2018-01-16 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by nekoyama1002 at 2018-01-16 11:32
ひぇぇぇ。凍死寸前じゃないですか!
この前気づいたのですが、窓側のコンセントの穴から、風が入ってくるんですよ!!!以前はそこにベッド置いて寝てたのですが、冬寒かったのはこれのせいだったのか・・・と。
対策としては、、、猫達に一緒に寝てもらうしかニャイ。。。
Commented by riyo-009 at 2018-01-16 16:00
ヒェ~~(-_-;)マイナス5.2。。。
大丈夫でしたか~(*_*)
みんにゃ、考えることは同じ?ですね~^^;本能が布団へと導いてますね~。

さつきファミリーは、ほんとyummyさんちに居られて良かったよ( ^o^)ノ
Commented by macoleon at 2018-01-16 18:02
マスクして寝るとだいぶ違いますよね!
私も冬はマスクして寝てます!(^^)!
yummy地方ほど寒くないんだろうけど、、
のども痛くならないし、、でも耳が痛いの(≧▽≦)
今年は特に寒いから、さつきちゃんも家にいてくれて
安心でしたね♪
Commented by かなた at 2018-01-16 21:44 x
しま巻き被って寝るというのは!?w

こっちはポカポカで春の陽気でしたよ(*´ω`*)

ムックも股の間で寝ます(^▽^;)
さつきーズの配置はどこになるんでしょうね!!w
…yummyさん、ベッドから追い出されるんじゃないですか?w
Commented by shima_tora at 2018-01-16 22:25
大雪のニュースを見る度に、yummyさんのことが心配になります(;^ω^)
しかし-5.2℃とは……(;゚д゚)
さつきーずがyummyさん邸に落ち着いてくれてて、ホントによかったと思ってしまいました(ノД`)

マスクして寝るのも防寒対策として有効ですが
にゃんずにくっついて寝るのもあったかですよ~
私はyummyさんの旦那さまこと、しまさんの太ももに顔を埋めて寝ております
いえ、決して浮気を誘っているのではありませんよ?!
枕をしまが占領してるから、必然的に……
Commented by kazutanumi at 2018-01-17 11:19
マイナス5.2℃とな?
お顔にも1匹くっ付けて寝るとよろし!(えっ
春が待ち遠しいね。
Commented by angelami at 2018-01-17 20:16
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

えぇっ! コンセントの穴から~?
そこに気がついたまゆさんがウケるw
あんなに小さい穴から入って来る風で寒いって・・・猫たちはお布団の中に入ってしまいますからなぁ。
顔が寒いんですよ、顔が(-_-;)
Commented by angelami at 2018-01-17 20:19
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

マイナス2~3℃くらいでは驚きませんがさすがに−5℃以下というのはびっくりでした。
全員一緒だとベッドに寝て居られないんですよぉ(-_-;)

暖房嫌いのさつきちゃんのお部屋にもさすがにエアコンつけてあげました。
Commented by angelami at 2018-01-17 20:25
> macoleonさん♪
こんばんは!

冬は寒さ対策もあるけど乾燥しますからねぇ~マスクはいいですよ(*´ω`*)
寝るときに耳が痛いのはイヤなので大きめのマスクをしますよ?
でも最近のマスクはだいぶ耳にもやさしいものになっていて助かります。
さつきちゃんはあれだけ脂肪がついていれば外でも大丈夫そうですけどね(笑)
Commented by angelami at 2018-01-17 20:28
> かなたさん♪

ぷっ! 考えることが同じですねw
本当にしま巻き被ろうと思いましたw

こちらも翌日は気温はあがったんですが曇りでした。

さつきーずは・・・
一緒に寝てくれるのはロリスくんくらいかなぁ~
それでいいかも~
9ニンで寝るのは不可能と思われます(-_-;)
のらくろさんと桃江さんがいたときは本当にベッドから追い出されたんですよぉ。
追い出されてソファで寝てたんですけど、今度はソファに全員移動してきてまたベッドにもどるというループでした(-_-;)
Commented by angelami at 2018-01-17 20:33
> shima_toraさん
しまとらどの♪

そうでしょう、そうでしょう(^_^;)
でもね~東北の大雪は日本海側だけなんですよ。こちらは全く雪がありませんの。
気温も太平洋側はそれほど寒くならないんですけどね~
さつきちゃんのぶあつい脂肪ならお外でも大丈夫でしょうけど、無駄に心配しちゃうので本当に家にいてくれてよかったです。
でも暖房は嫌いみたいでして(^_^;) 20℃設定にしてます。

なんとしまじろう氏の太ももに!!
なんという羨ましい・・・
あの豊饒の大地に顔を埋めたら・・・ぽわわわぁ~ん・・・
絶対に顔がすっぽり埋もりますよね(^_^;)
( ゚д゚)ハッ! しまじろうパック!!! 美白効果抜群に違いない!
Commented by angelami at 2018-01-17 20:34
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

脇じゃなくて顔の両側にヒトリずついてくれたらいいのになぁ~
日替わりで一緒に寝てくれるといいんですけども(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 交流会 今年の買い物運 >>