人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の買い物運

今年が始まって早いもので2週間ですよ?
知ってました?
ワタシは薄々気がついていましたよ(´ー`)

思えば猫子供たちの嫌がらせとガスの不調に始まった2018年
どうなることかと思いましたが
お買い物運は良いようでして

2018年の初買い「しま巻き」は

今年の買い物運_e0355177_12013670.jpg

順番待ちの大人気



おさがりと言えどもさつきーずの子供たちに人気の

今年の買い物運_e0355177_12021309.jpg

お年玉w
さきちゃんヒトリがブレちゃうほど

今年の買い物運_e0355177_12020323.jpg

大活躍です。

んもぉ~これで遊ぶさきちゃんが
かわいすぎる~
(*´ω`*)



いつも大変お世話になっているブロ友さん
 『我武者羅』の かなたさん。
年末に犬のサムさんが亡くなったばかりなのに
13日にヤギのラムちゃんが亡くなりました。

親友のサムちゃん亡きあと、寂しさからか
お散歩を拒否したり食欲が半分以下に減退したり
すっかり元気がなくなってしまっていました。
でもちかいうちにきっと元気になって
「あれはいったい?」
と、かなたさんと笑い話になるはずだと思っていたのに。

ヤギさんってこんなに仲間想いで
体調を崩すほど「寂しい」「悲しい」という感情があったんですね。
ご家族のみなさんとはくらべものにはなりませんが
突然のことでちょっと茫然としています。

どうかラムちゃんがあちらに旅立って
大好きなサムさんと楽しく過ごせますように。

合掌



にほんブログ村


by angelami | 2018-01-15 08:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)  

Commented by zakkkan at 2018-01-15 10:51
合掌
亡くなった・・とお話を聞くと
( ;∀;)・・ボロボロ

実は、私の友人宅でも
我が子同然のワン君が、突然死
もう、なんと声を掛けてよいものか?
未だに、癒えてない、ですよ・・もちろんです

Commented by nekoyama1002 at 2018-01-15 12:19
寂しくて死んでしまうというのは、ほんとうにあると思います。でも、今頃天国で楽しく過ごしてるでしょう(=^・^=)

猫達に大人気のお買いもの戦利品。
こんだけ喜んでくれると嬉しいですね(=^・^=)
Commented by かなた at 2018-01-15 21:24 x
日めくりカレンダーは順調にめくれてますか?

猫さんグッズ運★★★★★
生活運★
ですねw

栗ちゃん、反対側から入っちゃえ!!
さきちゃんが真剣に遊んでいる姿が可愛いですね~(´▽`*)

ブログに載せていただいてありがとうございます!!
かまってちゃんなので歯見せて喜んでると思いますw
ホント、笑い話になると思ってたんですけどね…
何頭かもっさり獣医さんの動物病院にヤギさんが来ているそうですが、2頭で来たヤギさんを順番に診察するために1頭だけ診察室へ連れてったらお互い大絶叫で診察できずに2頭一緒に診察室へ入ったって言ってました。
仲間への思いがすごいんですね。
いつもラムのことを心配していただいてありがとうございました!!

今日、笹蒲鉾を1ついただきました!!
少しレンジで温めたら、皮はプリッとしていて中はふわふわ!!
こんな美味しいの食べたことないです!!
元気出ました(^^♪
ありがとうございます!!
Commented by angelami at 2018-01-15 22:23
> zakkkanさん♪
こんばんは!

オモシロいヤギさんだったんですよ。
写真撮られるのが大好きでいつもカメラ目線でポーズする子でした(*´ω`*)

突然というのが悲しさ倍増ですね。
せめて心の準備ができていればいいのですけど。
Commented by angelami at 2018-01-15 22:26
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

ヤギさんの習性については全く知識がありませんでしたけど、とっても仲間意識が強い動物なんですね。一緒にお散歩する姿もとってもかわいかったです。あちらでまた一緒にお散歩してますね(*´ω`*)

今月は本格的な猫ベッドを制作中です(^_^;)
Commented by angelami at 2018-01-15 22:38
> かなたさん♪

アイタタタ(>_<)
めくれてないのがバレてる?!
今日は13日らしいですよ(^_^;)

( ´゚д゚`)エー せめて生活運は★★でお願いしますw

しま巻きの長さならフタリで入れるんですけどねぇ~栗ちゃんのくせに遠慮してるんですかねぇ(^_^;)
ね?ね?さきちゃんかわいいでしょ~(*´ω`*)

ラムちゃんカメラ目線で喜んでくれてるかなぁ~
もっさり獣医さんのところの診察室の広さはわかりませんが、普通はヤギ2頭入ったらキューキューですよね(笑)
本当にヤギって寂しがり屋さんなんですねぇ。
しかし飼い主の存在っていったい・・・(-_-;)
ラムちゃんお父様のお膝に乗ってかなたさんちにやって来たんですよね~
かなたさんの運転で(^_^;)
お膝に乗るくらい小さかったのにワガママボディに成長して 食に対してもワガママ発揮してましたね(^_^;)

おぉ~
おススメは茶色い白謙揚げです。初めて食べた時あまりのふっくら感にビックリしました。
お口に合って良かったです(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< -5.2 お試し会 >>