人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収まる?

実は書こうかどうしようか迷ったんですけど・・・
もう大丈夫かなぁ?

お騒がせのさつきちゃんなんですけど
なんと!
去年の暮れから一度も外に出ていません!
そして要求鳴きもなくなりました!

今まで何度か「成功」的なことをブログに書くと
その日の夜になって要求鳴きをされてたので
迷いましたがもう10日間以上もたってますし
これで完全に家猫になったと言っていいんじゃないでしょうか!?

収まる?_e0355177_18512394.jpg

な~んか、貫禄あるなぁ~(^_^;)

これは

収まる?_e0355177_18521373.jpg

さきちゃん(*´ω`*)
お次はさきちゃんの避妊手術。

収まる?_e0355177_18532348.jpg

さきちゃんにつきまとうドンくんw

収まる?_e0355177_18535580.jpg

ロリスくんは昨日、1時間ほどみんなと合流しました。
誰も威嚇せず柚と栗ちゃんは
「遊ぶ?」って感じでしたw
柿くんと梅ちゃんはちょっと引き気味に見てましたけど
しばらくしたらわれ関せずという感じで寝てましたw
仲良くやっていけそうです。




にほんブログ村

黒い兄ちゃんがオレと遊びたいってしつこいんだぜ

業務連絡です
★以下、meetangさんの動画を参考に作った作品です★

収まる?_e0355177_18585311.jpg

金魚さん


収まる?_e0355177_18592861.jpg

フクロウさんたち


収まる?_e0355177_19000692.jpg

羊さんたち


その他、ピヨちゃんと♡もあるyo!




by angelami | 2018-01-10 07:00 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(17)  

Commented by pikorin77jp at 2018-01-10 09:57
編みぐるみ いつも可愛いですね!さつきちゃん ついに完全家猫成功ですね。 我が家のジュン君も今のところ家猫。それにしてもさつきちゃん よく成功しましたね、、あれだけ お外 うろうろ歩き回っていたのに。おめでとう!
Commented by zakkkan at 2018-01-10 10:12
\(^o^)/
おめでとうございます
しかし、素晴らしい管理認、人のママさんに
表彰です
さつきちゃん・・ママの愛情が理解できたのですね
羨ましいな・・

手作り、の・・
私も挑戦しつつ・・挫折・・(´;ω;`)ウゥゥ
今年は・・ハンドメイド、再開です(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-01-10 10:31
yummyさん、た、た、たいへん遅れましたが(過去記事を追いながらこんなにご無沙汰してしまってたとは~(T^T))
本年もどうかよろしくお願いします!
みニャさんもずいぶんと落ち着いて来て…本当に良かったですねぇ…(感慨無量❤)yummyさんの猫徳の成せる業。編みぐるみの進化もなんて素敵!より一層の楽しい良い事のたくさんある、1年となりますよう。

先住ニャンズとも相性が良さそうで、これも良かったですネ。傍でお母さんのご苦労をずっと見てて解ってるんでしょうね…(^w^)
梅ちゃんと柿くんが引き気味で、栗ちゃん柚くんが早くも受け入れ(というか「ゆる仲間」に・笑)態勢なのが予想通りって感じで、ちょっと笑っちゃいました。
とにかく、新年から良い方向を見せてもらって何だか嬉しくなりました(*´ω`*)
寒い冬、どうか体調にはお気をつけて。本年も和みと笑い(?)とニャンズへの感慨感謝を頂きに参ります。
Commented by kazutanumi at 2018-01-10 11:01
10日もお家に居たのなら、もう大丈夫じゃないかしらね~。
きっとお家の良さを分かってきたのかも!
今のうちに、さきちゃんの避妊を済ますことが出来るし良かったね。
いい兆候だわ。
暖かくなって、もしまた外に出たいとなっても、それはそれでさつきちゃんの選ぶ道だから、仕方ないよ~。(笑)
柚子くんと栗ちゃんの対応がゆるくてありがたいねぇ。
Commented at 2018-01-10 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2018-01-10 16:16
お!!^^さつきちゃんが落ち着いてきたんだね~(^_^)b
このままお願いしますよ~、さつきちゃん^^;
先発隊長のロリくんは上手くいったみたいだし、こういう時の柚っちには助かるよね^^栗ちゃんも弟をよろしく。

編み編みかわいい子たちがいっぱい^^続々登場だね~♪
Commented by box_ricefield at 2018-01-10 19:45
さつきちゃんもいよいよ家猫修行が終わるのかなー。週末は更に寒くなるみたいですし、問題なく更新出来そうですね^^ ガスにはくれぐれも気をつけて下さい。

フクロウかわいい。どんどん仲間が増えていますね。羊のピンクと金色(?)のカラーリングは。。ちょっと斬新。地球外生物みたい(笑)
Commented by macoleon at 2018-01-10 20:11
さつきちゃん、さすがにこの寒さには耐えられなかったかナ?
このままおうちに居てくれると安心だよね。
さきちゃんの手術、無事出来るといいね!
ロリくんはもうすっかりみんにゃと馴染んでるんだ~
これからの展開が楽しみ(*´ω`)
業務連絡?どなたかへのプレゼントかにゃ(#^.^#)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:09
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

ありがとうございます。編みぐるみの作家さんが天才なんですよ!

いやぁ~、さつきちゃんには本当に手を焼きました(-_-;)
このまま無事を祈っていてください(^_^;)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:10
> zakkkanさん♪

こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*) 苦節半年w
ようやくここに収まりました(^_^;)

えっと・・・編み物の続きはまだ・・・?
完成してないと?(^_^;)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:15
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくなのでぇす♪p
思えば同じころに同じように苦難の道をたどっていましたっけねぇ~
みなさんお元気かなぁ(*´ω`*)
まさか子供たちともども我が家でお世話できるようになるなんて(^_^;)
やむに已まれずですが(-_-;)
貧困家庭なりに幸せになっていただきたいものです。
みんなを迎えるにあたって色々と整理して節約しておりまぁす。
なによりこういうときは柚が頼りになるんですよね~。まるちゃんのときもそうでしたけど
猫見知りしない子なので(笑)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:18
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

これを書いた後に鳴かれてヒヤっとしましたが、ご飯がなくなってただけでした(-_-;)
食いしん坊めw
春までにはお金を貯めてさきちゃんの避妊をしなければ・・・
我が家は一気に貧困家庭になりましたのでねぇ(^_^;)
でも楽しいからいっか。
あのウザさがこういうときに役立って助かります。
Commented by angelami at 2018-01-10 21:21
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

おかげさまでようやくここまでたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ
ロリ君はこのままリビング生活と思ったのですが、1時間ほどたつと仏間に帰るって言うんですよねぇ(^_^;) やっぱりお母さんや兄弟と一緒がいいのかな?
それとも柚がウザすぎるのか(-_-;)

編みぐるみで荒稼ぎ中です(笑)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:26
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

身も心もボロボロになった夏(大げさw)から苦節半年、ようやくですよ、ようやくここまでたどり着きました。
灯油を常備して危機回避に努めますw

この羊は頂いた派手なキラキラ毛糸があったのでお正月用におめでたいカラーで作ってみたんですw 人気なかった~(>_<)
さつきちゃんたちのカリカリを稼ぐために物々交換していますw
圧倒的にこちらのほうが得してますけど(;^ω^)
Commented by angelami at 2018-01-10 21:30
> macoleonさん♪
こんばんは!

寒さに・・・と、思いますよね?
と・こ・ろ・が!
さつきちゃんったら部屋に暖房つけて温まるとダメなんですよ。寒いくらいが良いようでして
さつきーズ部屋は暖房なしなんです。まぁ外よりはいいんでしょうけど、子供たちが風邪ひかないか心配で毛布やベッドを差し入れています。湯たんぽも差し入れしたんですが人気なかったーw

業務連絡はこっそりとw
Commented by かなた at 2018-01-10 23:20 x
おめでとうございます!!
あのさつきちゃんが10日も家から出ないなんて!!
yummyさんを悩ませまくったさつきちゃんが!!

さつきちゃん、ブログチェックしてるんですかねぇ!?w
今晩こそっと読んでるかもしれないですよw

ピンクの肉球、可愛いなぁ(´艸`*)

フクロウの可愛いところが全て表現されてますね!!
ラッピングまでされて女子力高いじゃないですかぁ(´▽`*)
Commented by angelami at 2018-01-12 19:47
> かなたさん♪

ありがとうごにゃいます(*´ω`*)
やっぱりクリスマスにのらくろサンタが来てさつきちゃんを家猫に!という魔法をかけてくれてたんですかねぇ~

さつきちゃん、ブログ読んでくれてたら秋ぐらいにはおとなしく家猫になっててくれてもいいのにぃ~ イケズ~

ピンク6 クロ2 になりました! (∀`*ゞ)エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード

<< 顔合わせ 衝撃の真実 >>