人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月事件簿(^_^;)

三が日も終わり、お仕事が始まった方もいらっしゃるでしょう。
通常の生活に戻っていかがかな?

我が家では元日の朝はゆっくりでした。
本当は6時前には目覚めていたのですが暖房費節約と
午後から毎年恒例の友人たちとの初詣&映画鑑賞会があるので
映画を見ながらうたた寝してしまわないようにw
お布団の中でぬくぬくしておりました。
が、しかし・・・

お正月事件簿(^_^;)_e0355177_15453194.jpg

黒い片割れと茶色い子には
バレているんですね~
お母さん、起きてるって(・_・;)
ヤツラもごそごそ起きはじめましてねぇ
なにやらテーブルの上の物を落としてみたり
嫌がらせが始まったわけですよ

お正月事件簿(^_^;)_e0355177_15471045.jpg

近い、近い!

で、起きてみるとですね
お母さんの大切なシニアグラスがっ!
ひん曲がってました(-_-;)



お正月ですからね、猫子供たちにお年玉をとオモチャを注文してたんですが
年明けに到着するようでして
さつきちゃんたちに先にお年玉をあげたんですよ。
知育玩具なんですけどね。

お正月事件簿(^_^;)_e0355177_15494540.jpg

卵型の起き上がりこぼしみたいなヤツのなかに
おやつを仕込んで
転がすっていうアレです。
子供たちにはとても好評でして
ドンくんはくわえて運んだり、ロリスくんと取り合ったり
さきちゃんも参戦したりして
楽しそうに遊んでたんです。
気に入ってくれてよかった~と一安心。
しばらくしてちゃんとおやつは取り出せたのかいな?と様子を見にいきますと?

なんということでしょう・・・

お正月事件簿(^_^;)_e0355177_15525807.jpg

わかりますかね?
既にボロボロ(-_-;)
穴が開きまくってました( ノД`)シクシク…
おやつはすっかり無くなってました(-_-;)




元日のお出かけから帰ってきて
まずヒーターをつけました。
寒いですからね(;´∀`)

そのあとに顔を洗いに行って蛇口から暖かいお湯が出るのを待ってました。
待ちました。
待ってました。
待ちまぁ~す。
ん?
さっぱりお湯にならない・・・・
給湯器のスイッチは入っている。
そういえば部屋が暖かくならない。
(我が家はガスヒーター)
ヒーターがピコピコエラー点滅(>_<)
え、えぇぇぇぇぇ
この寒いのにエアコンだけじゃ無理~
灯油買いに行かなきゃ~
待てよ?

コンロを点火してみました。
つきません
(+_+)

まじかよ~
顔がクレンジングクリームでべったべたなのに(-_-;)
水は無理~
お湯も沸かせない~
ベタベタの顔のままパソコンで調べて外に出て
ガスの復旧作業をしました
かなり怪しいヒトw

お正月事件簿(^_^;)_e0355177_15595986.jpg

我が家のお正月はこんな感じで
賑やかに(;´Д`)
新年を迎えましたよ~
た、た、楽しいねぇ~
あははは、あははは、あははは~





にほんブログ村


by angelami | 2018-01-05 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by zakkkan at 2018-01-05 16:16
で?ガス・・直りましたか
ここ数日、関西ももう寒い、さむい
あの瞬間湯沸かし器が壊れてるとなれば
もう、考えただけで・・お気の毒で、(´;ω;`)ウゥゥ

そろそろ稼働している工事関係
ぜひぜひ・・の修理をね・・頑張って・
Commented by kazutanumi at 2018-01-05 17:12
熱海で温泉でぬくぬくしてきましたよ~。(こらっw
クレンジングつけたままって、、、想像したらお茶を吹き出しそうになったわ。
卵型のおやついれ、、、右とにバリバリね~。
知恵より実力行使か!
今年も楽しいねぇ~。

ところで、ガス直ったのかしら?
Commented by riyo-009 at 2018-01-05 18:34
ピンク卵、だれがやったの~~^^;

yummyさん、あけましておめでとう~(^。^)
今年もよろしくね~。みんにゃ~、おかーさんの言うことを聞くんだよ~( ^o^)ノ モシモシ、そこの黒い子や~

で、(´д`)お湯、復旧した??
Commented by angelami at 2018-01-05 20:41
> zakkkanさん♪
こんばんは!

おかげさまでベタベタの顔で頑張った甲斐あって、1時間ほどで復旧しました。
ダメだったらティッシュで顔を拭いて寝ようかと思ってました(笑)
Commented by angelami at 2018-01-05 20:43
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

なんと! ぬくぬく!!
5秒で手がヤラレル水道水だったというのにキィ―w

知育玩具をまさか破壊されるとは思っていませんでした( ノД`)シクシク…

ガスはすぐに直せましたよ~今どきのシステムはわかりやすくてよろしいですなぁ~
Commented by angelami at 2018-01-05 20:46
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

おめでとうごじゃいま~す。
大家族を今年もよろしくおねがいします。

黒い子と茶色い子・・・・ちょっと距離を置いてほしいんですけども(-_-;)
時々ヒトリになりたい時がありますw

お湯はもう大丈夫い。
ガスが全部使えないのでカセットコンロを出そうかと思いました(-_-;)
でもガスボンベが無かった(>_<)
Commented by かなた at 2018-01-05 21:46 x
栗ちゃんと柚くんの嫌がらせから今年が始まったんですねw
いいスタートじゃないですかぁ(´艸`*)
大事なメガネが犠牲に(´;ω;`)
そーっと反対に曲げて直してくださいw

おもちゃ、1日ももたなかったんですね(;・∀・)
写真のロリスくんはおとなしく遊んでるっぽいのに、この後すごかったんですねw

ガスw
新年早々ネタが尽きないですねw
クソ寒い中、お正月なのに、顔ベタベタなのに復旧作業お疲れ様でした!!
今年も面白いネタ、期待してますw
Commented by macoleon at 2018-01-05 22:07
年明け早々大変でしたね(^-^;
冬にガスが使えなくなるなんて、、
考えるのも怖いです(/・ω・)/
で、上手く使えるようになりましたか?
なんだか、にぎやかな年の始まりの予感。。
Commented by shima_tora at 2018-01-05 22:17
なんという衝撃的ビフォーアフターであるか|д゚)
今年もyummyさんちから色んな意味で目が離せないぜ……(笑)

年明け早々ガスの復旧作業、お疲れさまでした(;^ω^)
我が家は灯油で給湯器稼働してるんですけど
朝からお湯が出ないってのは困りますよねえorz
また、寒い時期に限ってトラブルって起きるんですよねえ~
冷えた手は、ふくふくニャンズに暖めてもらってくださいまし(;´Д`)

>テーブルの上の物を落としてみたり嫌がらせ
どこの家も一緒なんですな……(;'∀')
Commented by nanako-729 at 2018-01-06 02:31
yummyさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします!

お正月早々ガスの不調なんて大変でしたね!
卵の先っぽがない!
ガリガリしたのだれなんでしょうね( *´艸`)
Commented by angelami at 2018-01-06 20:45
> かなたさん♪

まったく・・・栗柚コンビは仲が悪い癖に似た者同士なんですよね~
一日に同じことで何回も叱られるのも同じ。
そーっとメガネをまげて直してみました。爆発現場から生還した人のメガネみたいになってますwちょっと斜めみたいなw

まさか半日、いや2時間ももたないとは思いませんでした・・・
多少壊れるのは覚悟ですがこんなにボロボロにされるとは・・・
見てないところではどんなに激しく遊んでいるんでしょう(;´・ω・)
見たいような知りたくないような(-_-;)

ネタ作りしてるつもりはないんですけどねぇ( ノД`)
どうして我が家はいつも・・・w
顔がベタベタのまま夜、外に出ると顔が凍りそうなくらい寒いですw
Commented by angelami at 2018-01-06 20:49
> macoleonさん♪
こんばんは!

数年前も冬に給湯器が壊れましてねぇ。お風呂のお湯が全然でないとおもったら・・・
しかも交換に来てくれるのに2~3日かかるって言われましてね(-_-;)
なんとか翌日に来てもらえて良かったんですが。
お風呂に入らずに翌日仕事に行ったんだったか、幸い休みだったのか覚えていませんけど。
でも震災の時は4~5日、いやもっとかな?顔も洗えませんでしたかたね(^_^;)
我が家は水、ガス、電気 全滅だったので。
今年もにぎやかにならないはずないですね(^_^;)
Commented by angelami at 2018-01-06 20:54
> shima_toraさん
しまとらどの♪

お騒がせするつもりもネタを作るつもりもないんですけどねぇ(;´Д`)
ネタのほうから寄ってきちゃうんですかねぇ(^_^;)

灯油で給湯ですか! へぇ~
じゃー大きな給油缶?が設置されているとか?
アレ、ちょっとあこがれなんですよね~(笑)
やっぱり丸い石油ストーブを買って、常に灯油を用意しておいたほうがよさそうですね!
冬の水道水は数秒で手が痛いくらい冷たいですからね!
Commented by angelami at 2018-01-06 20:54
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!
よろしくお願いします!

猫の噛む力ってすごいんですねぇ~
こんなにボロボロになるとは予想外でした( ノД`)シクシク…
Commented by box_ricefield at 2018-01-08 19:34
ガスって自分で復旧出来るもんなんですね。どこもそうなのかなあ。想像しただけでコワイです^^; でも、お湯が出ない時にクレンジング付けたままの状態を選ぶくらいの水の冷たさって。。想像出来ません。氷水で洗う感じですかねえ。
Commented by angelami at 2018-01-09 19:21
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

我が家はプロパンなのですよ。ほかのところはどうなんでしょうねぇ?
冬の水道水は氷水と同じくらい冷たいですよ! 手がジンジンします。心臓がどきどきします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 大口顧客 みんなでお正月 >>