人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ” あ” あ” あ”・・・・

3_e0355177_17545233.jpg

寒いわ・・・



う” う” う” う”・・・・

3_e0355177_17571104.jpg

さ、さ、寒いです・・・




だって今日の最高気温は3度だもの(-_-;)


にほんブログ村
みんな落ち着くのぜ、家の中には暖房という素敵なものがあるのぜ~
さすが猫生の大半を野良として生きた
のらくろさんですね!


by angelami | 2017-12-12 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(14)  

Commented by macoleon at 2017-12-12 08:02
さ、さ、寒いですよね!
福岡も昨日今日と最高気温が5度らしいです(;'∀')
家ねこはぬくぬくのはずなんだけどなぁ・・
Commented by canomama at 2017-12-12 10:15
ウ・・ウン寒い!!
冷え切ってますわ(;_;)アタシ。。。
ヒエ~最高気温で3℃???
やっぱりそちらには住めないわ(こればっかり・笑)
家猫ちゃん達は幸せね(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2017-12-12 11:00
ウチもやっぱり雪景色。。。(´д`)
寒波到来で外猫&野良さんは大変よね~^^;
梅ちゃんたちはもうお外生活が出来ないだろうなぁ~。
梅ちゃん!寄り添えば暖かいよー(^∀^)
Commented by zakkkan at 2017-12-12 13:20
今年、一級中の寒波が到来とか?
こちら、関西も、さむいです・・
11月も12月並、と言われて
いざ、12月になると・・寒波で終わってますが
今冬は、言いにくい?現象ですって・・エルニーニョでは・・(´;ω;`)ウゥゥ
雪にご注意ですね・・

寒さ対策・・してあげてください・・
Commented by box_ricefield at 2017-12-12 16:02
最高気温が3度とは。恐ろしい。お外の子はどうやって乗り切っているんだか。。さつきちゃんも今日は外出なしかな。

黒っ子が珍しく小さく見えますよ。まるちゃんかと思っちゃう。
Commented by nanako-729 at 2017-12-12 18:58
寒いね~!
明日の朝はもっと冷えるそうですよ( *´艸`)
暖かくしてね~♪
Commented by angelami at 2017-12-12 20:31
> macoleonさん♪
こんばんは!

おぉ~そちらもそんなに寒いのですか(;'∀')
寒いのはなんとかなっても・・・雪は困るなぁ・・・
もう雪かきが腰にくるのでねぇ(-_-;)

猫子供たち、本当の寒さは知らないはずなんですけどもねぇw
Commented by angelami at 2017-12-12 20:33
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

そうですよ、さんど。
そしてすごい強風だったから体感気温はマイナスなんじゃないかと・・・
さらに雪がチラチラ。このチラチラが寒いんですよ。どっさり降っててくれているほうがまだマシなんです。積もるのは困るけどw
Commented by angelami at 2017-12-12 20:35
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

あら~そちらも雪ですかぁ(-_-;)
さつきちゃんは今朝、屋根に雪の積もったのらくろ小屋で待ってましたよ(;'∀')
呼んでくれれば駆けつけたのに、我慢してたのかなぁ~
梅ちゃんたちはもうお外生活は無理ですね! そもそも出て行く気すらないでしょうなぁ~
Commented by angelami at 2017-12-12 20:37
> zakkkanさん♪
こんばんは!

今朝の天気予報を見ていたら70センチの積雪とかなんとか・・・
我が町はそれほど雪が多い地域ではないのでまだいいのですが、山側はすごいことになりそうです(;´・ω・)
数日は節約せずに暖房ガンガンで過ごしまぁす♪
Commented by angelami at 2017-12-12 20:40
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

まだまだこれから寒くなるんですよねぇ(;´∀`) 2月までは寒いのでぇす
節約のためにヒーターよりもエコエアコンを使用するようにしていたのですが、さすがに今日はヒーターじゃないと冷え冷えです。

まるちゃん・・・元気かなぁ~ ママさんのお洋服に粗相したらしいですけどw
Commented by angelami at 2017-12-12 20:40
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

ありがとうございます。
今夜は暖房ガンガンでぇす。
Commented by かなた at 2017-12-12 21:23 x
(゚Д゚;)
最高が3℃!?
(゚Д゚;)
…最低2℃で騒いでいたのが恥ずかしいw

梅ちゃん体調悪いのかと思ったら寒いんですねw
…部屋、暖房入ってるんじゃ(;'∀')
柿くんもそこはぬくぬくじゃないの!?w
Commented by angelami at 2017-12-15 20:39
> かなたさん♪

そう、3℃。
でも一日だけでした。が、その一日が強風でしてねぇ・・・体感気温はもっと低かったはずです。
顔が痛かったです(>_<)

我が家の室内暖房は気温設定が節約のために低くなってるのです。ビンボー症です(-_-;)
しかし室内温度は低すぎると早死にすると知りました。猫たちのためにちょっとだけ長生きしないといけないので心を入れ替えて設定を2℃あげましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 夜の街 仕返し >>