人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ハーレムと最後の紅葉?

いやぁ~お天気の良い日曜日でありました~(*´ω`*)
余りにも気持ちが良いので予定を変更いたしまして
お買い物ついでのご近所散歩へ出かけてきましたよぉ。

お出かけの準備中
不思議な場所に梅ちゃん

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14364715.jpg

なにそれ?
挟まってる?

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14372910.jpg

いやいや、ほんのちょっとのソファーの裏のところで寛いでらっしゃった。
実はここ、ヒーターの暖かい風があたる位置だったんですねぇ。
でもさ・・・梅ちゃん・・・
すぐ横に・・・
柚くんがくしゃみした時の鼻水がくっついてるね(-_-;)


さて今回もご近所の神社へ
紅葉は終わっただろうなぁと思っていたらいやいやまだまだ

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14395662.jpg

銀杏の黄色系はすっかり落ち葉でしたけど

紅いもみじ系はまだ元気ですな

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14404572.jpg

空の青いこと!

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14411013.jpg

実はこの赤い屋根の建物は鐘堂でして
1607年に伊達政宗の命により再建されたものなのだそうです。
つい先日知りました(^_^;)
15年以上も亜海ちゃんと通ってたのにw
そして我が町最古の木造建築のひとつなのだそうです。

地下鉄が出来る以前は本当にただの近所の神社でして
歴史ある場所であるということはしっていたのですが
本当にたまぁ~に、こういうのに興味のありそうな賢そうなw人たちが
観光に来ていることはありましたが
最近では外国の方々も観光に訪れているようです。
地下鉄さまさまですね。
すっかり整備されて
かつては我が家のワンコ亜海ちゃんの水飲み場だった鬱蒼とした場所も

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14461483.jpg

キレイに整えられていました。
まだまだ整備中でどんどん変わっていくようです。

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14471913.jpg

紅葉を愛でてお買い物へ行く途中
お楽しみの猫ハーレムを通ります。

どんな猫さんに出会えるのかな?


さっそくいらっさいました。
わかるかな?道のど真ん中w

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14482100.jpg

ポチっと黒いの
キジトラさんでしたけども

こちらもまた道のど真ん中に黒白さん

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14491617.jpg

こんにちは~

あぁ・・・

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14494693.jpg

行っちゃった・・・


そしてどこからか
くしゅん、くしゅん、くしゅん
くしゃみをしてらっしゃる?

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14505532.jpg

お風邪ですか?
お大事に。

隣にはおっきな黒白さん

猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14533269.jpg



ぽってりしてらっさる~



猫ハーレムと最後の紅葉?_e0355177_14520401.jpg

巨大猫さん(;'∀')

なかなか良いお散歩でありました。





にほんブログ村
さつきちゃんも毎日お散歩してるでしゅよ。


。。。の、わりには・・・ぽってりしてるよね(^_^;)


by angelami | 2017-12-04 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by macoleon at 2017-12-04 10:40
yummy地方は紅葉がきれいでしたね。
私はほぼ、紅葉には出会えませんでした(^-^;
ねこハーレム、最後のどっしりさんすごい貫禄で
(;・∀・)
↓梅ちゃんの反応の仕方がなんだかレオンぽかったです。
おいもシリーズもおいしそう!
あと、栗スマス、、いろんな色があってもかわいいです♪
へびさん、ケリケリ用に良さそうです!(^^)!


Commented by pikorin77jp at 2017-12-04 13:57
道のど真ん中の黒白さん ハチワレどころか 半ワレ 面白い模様になってますね。インパクトあります!
Commented by zakkkan at 2017-12-04 15:42
小春日和の12月最初の日曜日
南から帰ってきて、この温かさにホッとしております

そろそろ、紅葉も終わりですね
して、こうして猫ちゃんたちに出逢う
(((uдu*)ゥンゥン・・いいな~
私も、出遭うと、必ずカメラを
しかし、最近、全く見かけなくなったのです( ノД`)シクシク…
Commented by kazutanumi at 2017-12-04 20:23
そんな歴史ある建物が近場にあったんですね。
紅葉がまだまだ綺麗ですね。
最後の大木の紅葉の写真が見事です。
何の木だろう?

青空と紅葉、途中沢山の猫と会って、いいお散歩でしたね。
Commented by angelami at 2017-12-04 20:52
> macoleonさん♪

今年は後半ギリギリになってなんとかキレイになった感じですかね~
おかげで長持ちしている気がします。
猫ハーレム、以前はもっとすごい数の猫さんがいたんですよ。噂によると餌やり禁止になったとか?でもこのボス並み体系の猫さんをみたら・・・食べてますよねw

おや?レオンさんもツン系ですか?
お芋シリーズw 作り手が下手でもお芋がおいしいから絶品ですよ~
飾れない栗スマスですけども(-_-;)
ワタシもケリケリ用に!と思って作ったんですがねぇ・・・触ってもくれない( ノД`)シクシク…
Commented by angelami at 2017-12-04 20:56
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

そうなんです!マスカレードですよw
Commented by かなた at 2017-12-04 22:36 x
梅ちゃん!!鼻水に気を付けて~!!
…って拭きとってあげてくださいよw

真っ赤ですねぇ(*´ω`*)
綺麗~♪
15年以上も通ってて気付かないのもずごいw
きっと亜海ちゃんは気付いてたと思いますw

ネコいっぱ~い!!!
みんな野良さんですか?
こういうところいいですねぇ(*'▽')
ネコも人間同様、同じ顔っていないですよね!!
みんな個性あるお顔で可愛い!!

さつきちゃん、お散歩で摂取カロリー消費できてないですねw
Commented by shima_tora at 2017-12-05 07:45
紅葉と一緒にねこさんにも会えるだなんて
なんとすてきなお散歩コース(*´ω`)♡
ご近所だという神社もいい感じの渋さですねえ~

今年はこうしてyummyさんのブログで
ずいぶんバーチャル(笑)もみじハントを楽しませていただきました!
Commented by angelami at 2017-12-05 19:15
> zakkkanさん♪
こんばんは!

南へ行かれていましたか?
でも今日はそちらも寒いでしょう。

春までお出かけも少なくなりますねぇ
そして春になったら小さいニャンコさんに出会えるかもしれませんよ?
Commented by angelami at 2017-12-05 19:22
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

だいたい我が町の歴史的建物は伊達政宗公に関係があるとは薄々気がついていたんですけど
(^_^;)
今頃になっていろんなことが面白くなってきましたw

最後の大木は銀杏・・・じゃなかった、もみじだと思いますよ?
葉っぱの形がよ~く見るともみじちゃん。

でっかい猫さんが今回のお気に入りです(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-12-05 19:25
> かなたさん♪

(∀`*ゞ)エヘヘ
この鼻水、いつからついていたのか?カピカピになってましたw

( ´゚д゚`)エーだって~歴史に興味ナッシングだったから~
でも最近になっていろんなことを知りたくなりました。何にも知らないからちょっとしたことでも感動しますw
亜海ちゃんとお話しできたら色々教えてもらったのになぁ~(*´ω`*) 亜海ちゃんは賢いから物知りだったはずw

ここの猫さんはみなさん野良さんのようですよ?
黒白さんが多いようです。黒猫さんもいました。

さつきちゃんお散歩でカロリー消費どころかネズミやら鳥さんやらで補給しちゃってますからねぇ(^_^;)
Commented by angelami at 2017-12-05 19:27
> shima_toraさん
しまとらどの♪

ついでに紅葉と一緒に猫さんを写真に収めたいですなぁ。
以前はここの神社にも猫さんがいらっしゃったんですが餌やり禁止令が出ましてねぇ
餌やりさんがいなくなったのでどこかに移動したようです。

いやいや、しまとらどののような本格的な写真が撮れればよいのですが(^_^;)
来年はもうちょっと腕をあげておきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< さきちゃん にょんと鳴く梅ちゃん >>