人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍道中 露天風呂編

では続きまぁす♪

夕食を頂いてお腹いっぱいになった後は貸し切りの露天風呂です。
50分間の貸し切りですが
石鹸やシャンプーなどの利用が出来ず
ただ温まるだけなので
室内シャワーで汗を流してから向かいました。

4か所の貸し切りスペースがありまして
露天ですので一旦外に出ます。
雨なので写真がないのが本当に残念。

薄暗い中ですがとても雰囲気の良い外観でした

屋根のある中の写真は撮りましたよ?

珍道中 露天風呂編_e0355177_20480602.jpg

フタリで入ったらいっぱいという小さいお風呂ですが
熱いのが苦手な私たちにはちょうどよいお湯加減でした。
ほのかにライトアップがされていまして

珍道中 露天風呂編_e0355177_20500867.jpg

もみじの色が変わりかけていました。

珍道中 露天風呂編_e0355177_20505150.jpg

あれ?写真で見るとすっかり緑ですね(;´∀`)
ちょっと赤かったんですよぉ~

これが晴天で星空だったらなぁ~

実は温泉が好きなLちゃんですが
数年前に大病をしまして
大きな手術跡があるんです。
そんなこともあって旅行計画には
貸し切り温泉があるところを探したんですよね~
今回は思わぬタイミングでケガをしてしまったLちゃん
温泉効果があるといいなぁ~
背中とお尻と二の腕に
大きな紫色のあざが出来てたもんなぁ~
もっと奮発して豪華な温泉につかって欲しかったけど
第一回目はこのくらいでカンベンしてもらいましょう。

珍道中 露天風呂編_e0355177_20555265.jpg

それはそうとw普段は烏の行水のワタクシ
30分が限界でして(^_^;)
残りあと20分というところでギブ!
それでも一日冷えた体に優しいお湯でございました。

その後、売店の500円券をそれぞれいただいたので
売店を冷やかし、小さなお土産と湯上りのアイスを一本ずつw
部屋に戻って間もなく

あーでもないこーでもないとくだらない話をして
歯ぎしりしたらごめんね~なんて言ってたんですが

グゴゴ~ンガッ! ゴ~~
Lちゃんの豪快ないびきが!
お疲れちゃんだったんだね~

どれどれ、歯ぎしりで対抗しますかw

ではおやすみなさい。

★くいず★

珍道中 露天風呂編_e0355177_21045356.jpg


今日の出題はさきちゃんからでしゅ。

Lちゃんのなぞの荷物第3問
おばちゃまは常にコンパクトなお荷物で出かける旅先の汚れは気にしない
おっさんみたいなヒトでなので一泊の旅行では下着しか持ち歩きませんが
Lちゃんは一体、何枚の着替えを持っていったでしょうか?
上下、各何枚かお答えくだちゃい。

正解者全員に

珍道中 露天風呂編_e0355177_21095390.jpg


(meetang&co.)

今ではもっと上手に編めるようになった
(こちらは初期の作品)
おばちゃま手作りの♡のストラップを
プレゼント


するかしないかはさきちゃんのママに聞いてくださいw




にほんブログ村
だってさきちゃんわかんないもん


by angelami | 2017-10-21 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by kazutanumi at 2017-10-21 09:09
貸し切り風呂、yummyさんの優しい配慮だったんですね。
冷えた体が温まって、風邪などひかずに済んだかしら?
クイズが楽しみになってきましたが、下が2枚上が3枚と見た!(笑)

Commented by zakkkan at 2017-10-21 11:28
お~・・温泉でのんびり
そして、たまには・??(私の場合)上げ膳据え膳なる
見た目も、味も由の食事タイム
これを、たまにすることで・・
明日への生きる意欲?湧くんですよね

(((uдu*)ゥンゥン・・
Commented by angelami at 2017-10-21 20:37
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

Lちゃん本人は傷跡を見られるのは気にならないようなんですが、見る方が気が引けるかなということで親戚と大浴場に行っても入らなかったと言っていたので、貸し切りを選びました。
風邪ですか・・・ウン十年風邪なんて引いてないんですよ~ですけど・・・
くいずのせいかいはまとめてポンしまぁす。
Commented by angelami at 2017-10-21 20:39
> zakkkanさん♪
こんばんは!

実は温泉苦手なのでw これが人生2度目の温泉なんですが若いころと違って
今回で温泉もいいなぁ~と思いました。
食事は旅行の最大の楽しみと言ってもいいですからねw
Commented by box_ricefield at 2017-10-21 21:49
えええっ?! 温泉苦手?! 潔癖さんですか?
これからは今までの分取り戻すくらい一杯入ってください。

さてLさんの着替えは。。上4枚、下2枚かなあ。
Commented by かなた at 2017-10-21 21:53 x
貸し切り~露天風呂~!!
贅沢ですねぇ!!
じ、実はyummyさんと同じく温泉が苦手で修学旅行以来入ってないです(;'∀')
旅館に行っても部屋のシャワーのみで入湯税だけ取られるというw
大きいお風呂、入ってみたいって気持ちもあるんですけどねぇ…

紅葉見ながらお風呂っていいですよねぇ!!
田舎なのでたまにお風呂の窓を開けて湯船に浸かってますw

Lさんのケガはどうですか?
温泉効果ありました?

いびきVS歯ぎしりw
カップル部屋なのにw

Lさんの気持ちわかります~
もしかしたら…と思うと荷物が増えてしまうんですよねぇ
1泊2日だから…下1枚、上2枚とパジャマ!!
Commented by riyo-009 at 2017-10-22 11:13
@@~貸し切り温泉は温まるだけなのかー。なるほど~^^
Lちゃん、湯治はいかがだったかな~(^。^)
私も長湯が苦手なので温泉はもったいない気がするんだけど、自分が満足してるので、すぐ出ちゃってもいいんだよ~^^;

このくいず、想像だけでは太刀打ちできなんなー(^∀^)
いっそのこと、上下0枚!でどうだーーー( ´▽`)
にしては、荷物が多いんだよね~(-_-;)

Commented by angelami at 2017-10-23 22:04
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

えぇ、まぁ・・・あまり清潔とは思えないのもありますけど(-_-;)
何もせずにゆったりするというのが苦手なんですかねぇ?映画を見ながらとか、ゲームをしながらならいいんですけどw

クイズの答えは間もなく発表!
Commented by angelami at 2017-10-23 22:07
> かなたさん♪

(∀`*ゞ)エヘヘこちらのホテルはお得意の楽〇トラベルで予約したお得コースなので貸切露天風呂付だったんですよ。同じ料金でお部屋でのグレードアップ食なんかも選べたんですけどね~
ワタシはお風呂に浸かるのすらメンドクサイ派なんですよぉ(^_^;) 
ジッとしていられない性格なんですかねw怠け者なんですけどねw

紅葉もいいけど星空を見ながらのお風呂もよさそう。
ウッシーやピッチ―に覗かれているかも!
Commented by angelami at 2017-10-23 22:14
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

そうなんです、温まるだけ~
50分間で次々入れ替えだからでしょうね~お掃除する暇もないんでしょう。
ムリして長湯する必要もないですよね(^_^;)

さぁ、正解発表までまもなくですよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< ドンちゃんレポート 珍道中 お... 珍道中 鬼怒川温泉宿泊編 >>