人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号外 去勢手術終了のお知らせ

いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます。
本日
ドンちゃんとロリスくんの去勢手術が無事に修了いたしまして
ファミリーの元へ戻りました。

号外 去勢手術終了のお知らせ_e0355177_20221904.jpg

本当はさきちゃんの避妊を一番にお願いしたかったのですが

号外 去勢手術終了のお知らせ_e0355177_20235088.jpg

こんなことや

号外 去勢手術終了のお知らせ_e0355177_20240921.jpg

こんなこと
(見えにくいですね(^_^;))

そしてオシッコまで掛けられるという始末でして
捕獲失敗いたしました
( ノД`)シクシク…

ドンちゃんのお腹のブツはやはり脱腸でして
ヘルニアになっていたそうです。
指1本入るくらいの穴が開いていたそうでして
そこをふさいでいただき、腸を戻して終了と。
そしてなんと
野良猫ということで大変良心的な手術費用にしてくださいまして
男子フタリとドンちゃんのお腹の分と合わせても
他の動物病院で女子の避妊手術するよりも
費用が掛からなかったという・・・

号外 去勢手術終了のお知らせ_e0355177_20252508.jpg

このように理解のある動物病院があって大変助かります。

号外 去勢手術終了のお知らせ_e0355177_20293343.jpg


子猫たちには怖い思いをさせたのでちょっと溝ができましたが
数日で機嫌を直してくれますように。
特にさきちゃん(-_-;)
頼むよ~マジでマジで

ご機嫌が戻って触れる様になりましたらばまた手術日の予約をします。

取り急ぎ、ご報告でした。




にほんブログ村
ドンちゃん、お腹がプラプラしなくなった!


by angelami | 2017-10-17 20:35 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(14)  

Commented by macoleon at 2017-10-17 21:04
あぁ~~、良かったねぇ。
ロリスくんとどんちゃん、しかもお腹までふさいでもらって!
yummyさんもとりあえず、やれやれですね。
でも、さきちゃんが残ってるから落ち着かないとは思い
ますが(;´・ω・)
とにかくお疲れさまです~~
傷治してくださいね!!
Commented by box_ricefield at 2017-10-17 21:06
まあ! 素晴らしい手際ですね!! ひとまずおめでとうございます。ドンちゃん、脱腸も無事手術出来て良かった^^ そして随分お安く済んだみたいで良かったですね。うちにも近くにないかなあ、そんな病院。さきちゃんは随分暴れん坊ですね^^; 怪我のないよう、引き続き頑張って下さい。うちも紅ちゃん、そろそろ考えなくっちゃ。
Commented by canomama at 2017-10-17 22:03
無事終わってyummyさんお疲れ様です。
ドンちゃんもよかったね。
それに費用も莫大でなくて一安心。
しかし・・・さきちゃんは小さい体で抵抗したのね^^;
痛々しい(;_;)

↓旅行は一泊だったの?
Lちゃんはなかなかのツワモノね(^_-)
珍道中・・かなり濃い旅だったかな?^^;

Commented by shima_tora at 2017-10-17 22:46
ドンちゃん&ロリスくん
そしてそしてyummyかーさま、本当にお疲れさまでした!
みんなよくがんばった!
お爪痕がなんと痛々しい……(つд`)早くよくなるといいですネ
引っかき傷も、術後のオフタリの経過も、心の距離縮小も(笑)順調にすすみますように!

珍道中レポート、楽しみにしています(o´∀`)b
すでに出発前からネタの宝庫な匂いがプンプンしますなぁw
Commented by かなた at 2017-10-17 23:12 x
お疲れ様でした!!
ドンちゃんのお腹のボコッとしていたの、ヘルニアだったんですね(父もなってたなぁ…確かにドンちゃんと同じくボコッと出てました)
術後もまだ心配だと思いますけど、旅の疲れもあると思うのでゆっくりしながらチラ見してください(*'▽')
さきちゃん…難しいですねぇ…
皮手袋、爪が貫通しないので捕獲するときにはめると便利ですよ♪
Commented by kazutanumi at 2017-10-18 08:40
さきちゃんの必死の抵抗の傷跡が、痛そうですね。大丈夫ですか?
残念ですがまた機会があるでしょう。今度はガードしっかりね。

ドンちゃん脱腸の手術良かったです。
いいお医者様に出会いましたね。
野良と分かっていても、通常料金と変わらないお医者さん多いと思います。
yummyさん、みんニャほんとお疲れ様。
Commented by riyo-009 at 2017-10-18 10:50
\(^_^)/ ヤッター❤
まずはおふたりが無事終わってご苦労様でした^^
ドンちゃんの脱腸も治してもらえて良かったよ~;;そんな良心的なお医者さんがおられるとは。。。ありがたいことです(*^_^*)
さきちゃんは・・・大変でしたね(/_;)その手の傷見ても分かります(>_<。)たぶん、yummyさんはそれよりさきちゃんに警戒される方が気ががりなんだろうなぁと思うよ(´。`)
でも、また様子みてがんばってくだされ~~( ^o^)ノ ファイト~
Commented by angelami at 2017-10-19 18:25
> macoleonさん♪

ドンちゃんのお腹の一件もありましたし、お財布に諭吉をたくさん詰めてw行ったのですが大変ありがたいお財布に優しい治療費でした。
さきちゃんが、さきちゃんが・・・さきちゃんさえ終わってしまえばもう心底安心できるんですがねぇ~(;´・ω・)
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-10-19 18:29
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

大変理解のある院長で院内にも成ネコさんがたくさんいて里親募集しているんですよ。
全国に増えてくれるといいですね、こういう理解のある獣医さん。
ドンちゃんもロリスくんもほとんど暴れることなく捕獲できました。キャリーの中では大騒ぎでしたけど(;´∀`)
さきちゃんはなかなか手ごわい・・・憂鬱ですぅ
紅ちゃんも同じくらいの月齢ですよね?おとなしい女子でいいなぁ~
Commented by angelami at 2017-10-19 18:32
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
お財布に諭吉がとどまってくれて助かりました~
本当にさきちゃんは小さいのに凶暴(;´Д`)
手首の傷が袖口に擦れて痛いんですよぉ(>_<)

一泊旅行です(*^▽^*)
思うように観光はできませんでしたが色々とやらかしてくれて飽きることのない旅行でしたw
Commented by angelami at 2017-10-19 18:35
> shima_toraさん
しまとらどの♪

ありがとうございます(*´ω`*)
おかげさまで男子は終了。ちっこい女子が・・・( ノД`)シクシク…
引搔かれたり噛まれたりはいいんですが、この傷袖口に引っ掛かってですねぇ(>_<)
絆創膏はすぐにはがれちゃう位置なのでちょっと苦労します。たいしたことないですけどね。

毎回どうしてこうもいろんなことをやらかすのか不思議でなりませんが、そこが飽きずに付き合えるところでもありますw
Commented by angelami at 2017-10-19 19:03
> かなたさん♪

おかげさまで男子は終了いたしました!
えぇっ! 人間でもお腹にボコッと!? 同じなんですねぇ~
チラ見して様子を見守りますw
さきちゃんたら似なくてもいいところまでおかあさんに似ちゃって(-_-;)捕まらないというか・・・捕まえるところまでできてもキャリーに入ってくれない~誰かフタおさえてて~

皮手袋、獣医さんにも勧められました。威嚇や攻撃されてケガするのは怖くないんですけど・・早く入って~

Commented by angelami at 2017-10-19 19:07
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
傷は浅いので大丈夫なのでぇす。場所がちょっと悪かったけど(-_-;)擦れる擦れるw
雪が降る前になんとかさきちゃんまで終了できるように頑張ります!
(雪が降ると車の運転が不安なのです(-_-;) 病院まで通常30分くらいかかるんです)

ドンちゃんの脱腸も心配な案件の一つでしたからね。
この獣医さんはボランティアさんがよく利用されるようでしてやはり野良ネコのTNR活動に非常に理解があるようです。こういう理解のある獣医さんがもっと増えてくださるといいですね~
Commented by angelami at 2017-10-19 19:10
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
みなさまに見守っていただいてなんとかここまでこれました。
あとは一番の難関、さきちゃんが残ってますが(-_-;)
お腹のボンボンがないドンちゃんは見ていて新鮮w
帰って来てからのあのさきちゃんの冷たい視線が( ノД`)シクシク…
またじっくりと距離を縮めます!が、しかしあまり時間が残っていないのだった。
獣医さんにも2月になったら発情するからあと4か月もないよ~って脅されてきました~(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗ちゃんレポート 珍道中・日光編 梅ちゃんレポート 珍道中出発編 >>