人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyamazon.

世界最大手のNyamazon.からお荷物が届きました

Nyamazon._e0355177_22033681.jpg


うふふふふ( *´艸`)


いつもお世話になっている一番古いブログのお友達
『我武者羅』のかなたさんからでした。

かなたさんが台風や大雨にも負けずに
(時々負けちゃうけど(;´Д`))
大切に育てられたお野菜たち

Nyamazon._e0355177_22055446.jpg


この真ん中の長ナスの長い事ったら!!
(゚Д゚;)

Nyamazon._e0355177_22063585.jpg


ニンゲンが座る椅子の大きめのお尻の幅くらいw

アイタタ、ちゃんとメジャーで測ればよかった~

そしてお父様と炎天下で倒れそうになりながら
収穫した今年の新米まで!!!

Nyamazon._e0355177_22074158.jpg


イノシシやシカさんの襲撃にも負けずに
(時々負けちゃうけど(;´Д`)))
収穫されたのをうかがっているだけに
思わず抱きしめてしまいました。

他にも三重県のお茶やご飯のお供
おやつにと
てんこ盛りいただきました!
そして

Nyamazon._e0355177_22101034.jpg


かなたさんちオールスターズ♪
左から
ヤマガラのなぁさん
アレ仲間の猫、ムックちゃん
シニア犬のサムさん(女子)
クロネコのオヂさん
ヤギのラムちゃん
通い猫の牛柄猫ウッシー
みんな個性豊かで楽しませてもらってます

それから

Nyamazon._e0355177_22140356.jpg
Nyamazon._e0355177_22142709.jpg


我が家の歴代猫オールスターズ♪

そしてさらに

中味を出していくと・・・

底にもいたw

Nyamazon._e0355177_22151148.jpg


ww

Nyamazon._e0355177_22155567.jpg


いっぱいいたw

この段ボール箱も大切な宝物になりました(*´ω`*)


さっそく頂きましたよ~

Nyamazon._e0355177_22180403.jpg


やけに白く写っちゃったけど(;´Д`)
素材の味そのものを味わいたかったのでシンプルに
オクラはおひたしに
長長々ナスはかなたさんのおすすめどおりに
素揚げで頂きました。
ナスって・・・・ナスって・・・
こんなにふわとろになるんですね~
一口食べて「うわっ」ってなりましたw
オクラ~久しぶりに食べた~
もっとたくさん茹でればよかった~
そして東北ではまだ稲刈りが終わっていないので
おそらく東北で今年、新米を食べたのは私だけではないでしょうかw
コシヒカリですよ!
おいしくないわけがない!!
はぁ~
久しぶりに贅沢なご飯でした。
あさり汁も贅沢に茅乃舎のお出汁で
我が家の三つ葉を散らして♪
かなた家と我が家のコラボご飯(*´ω`*)
たいへん美味しくいただきました。
ごはんおかわりしちゃった
(∀`*ゞ)エヘヘ

明日の朝はおにぎりにしようっと。

かなたさん、ありがとうございました。

Nyamazon._e0355177_22264455.jpg


ママちゃんばっかり

いやいや、ちゃんと梅ちゃんたちにも頂きましたよ~

Nyamazon._e0355177_22272972.jpg


あら、早とちりしちゃってごめんなさ~い。
かなたさん、梅ちゃんたちにまで
どうもありがとうございます。
これからもママちゃんとあたしたちをよろしくおねがいします。



そうそう、すっかり写真を撮り忘れちゃってたんですが
あの黄色い子たち
無事に里親さんのかなたさんちに到着してます。
こちらをどうぞ~♪




にほんブログ村
俺様もお礼を言うのぜ~ありがとうのぜ。

あらまぁ、わたくしのことまで覚えていてくださってありがたいことでございます。


by angelami | 2017-10-01 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by canomama at 2017-10-01 09:59
よいなよいな~(*^^*)
メッチャ美味しそう!
持つべきは友達(^^)/

さつきーず、暴れてるね~^^;
年内にも里親さん見つかるといいね。

こちらようやく長袖着用です!
Commented by riyo-009 at 2017-10-01 16:57
コリはありがたい自然の恵み!^^
大切に作られたのですね~(*^_^*)
美味しそうな和食、いただきたい!!^^

あの黄色子ちゃんたちが行ったのね~@@~
クォリティ上がってるよ( ^o^)ノ
Commented by かなた at 2017-10-01 21:10 x
おぉ~!!
こんなに大々的に書いていただいて!!
嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\)
自然の猛威と野生動物に負けてばっかですけどw
そのたびにyummyさんに励ましていただいて頑張れました!!
そのお礼も兼ねて、田舎のおばあちゃんからの送り物みたいになってしまいましたw
このナス、是非食べてもらいたかったんで嬉しいです♪
美味しそうに調理していただいてありがとうございます!!
コラボっていいなぁ( *´艸`)
ハマグリかと思いました!!アサリ、デカッ!!(゚Д゚;)

NYAMAZONの社長は梅ちゃんですねw
女社長( *´艸`)

梅ちゃんにお礼を言ってもらえるなんて~!!
こちらでもついに完売してしまったようなのでレアです♪

黄色い子たちとピヨちゃんファミリー、先ほどウッシーが見学されてましたw
狩られなくてよかった~(´▽`)

こちらこそお忙しい中、編みまくっていただいてありがとうございました(*´ω`*)
これからも仲良くしてください~♪
Commented by angelami at 2017-10-01 22:55
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

いやぁ~本当に美味しかったですよ。スーパーにも出荷されているんですよ(*´ω`*)
こんなにおいしいナスを食べたのは初めてです!!『ナス』の主張ハンパないw

さつきーず、とりあえず今のところロリスくんだけ里親さん募集します。
ドンちゃんは脱腸(多分)のこともあるので家猫になれそうならば我が家で面倒みようかと思っています。さきちゃんは懐かないから~(´;ω;`)

あんなに過酷な猛暑をへてようやく長袖生活おめでとうございますw
Commented by angelami at 2017-10-01 22:57
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

大変ご苦労されているんですよぉ。自然豊かな土地に暮らすって憧れるけど苦労も多いなぁと思い知らされます。
決して料理上手ではないのに素材の良さが抜群でとってもとってもおいしくいただきました!

黄色い子たち、手直ししたいところばかりでしたが(-_-;)
無事にケースに収まってくれて安心しましたw
Commented by angelami at 2017-10-01 23:07
> かなたさん♪

(∀`*ゞ)エヘヘ
食レポが下手で伝えきれないのが残念なんですけど(^_^;)
本当に美味しいかったです。ナスがあと1本しか残っていません・・・貴重なナス・・・
どうやって食べようか一日中考えてましたw
お米もしっかりかみしめて食べています。すごく健康になりそうw
コラボだ!とヒトリ喜び爆発させてましたけど三つ葉が2枚くらいなんですよねぇ(^_^;)
アサリ、中身は小さかったんですよぉ(-_-;)

梅社長の早とちりで焦りましたが、舶来品wのちゅ~るで喜んでいました。
レアものとな! 梅ちゃんにピッタリ!!
おまけのケリケリはさつきーずに献上するか悩んでいます。多分子猫たちの方が遊んでくれると思うんですよね~

黄色い子たちウッシーに見学されて緊張しただろうなぁ(;´∀`)

どうもありがとうございました(´ー`)
Commented by box_ricefield at 2017-10-01 23:27
きゃーんっ。中身はもちろん嬉しいですが、この箱、良いですねえ。中にもいるなんて心憎い演出です。配達した方も楽しめたでしょうね^^
Commented by kazutanumi at 2017-10-02 09:34
NYAMAZONに大笑です。
新鮮な自然の恵みいっぱい~。嬉しいですね。
段ボールの我武者羅さんのイラストがまた可愛いこと。
Commented by zakkkan at 2017-10-02 13:57
うわ~・・愛・・愛・・溢れてますね
素晴らしい贈り物に・・(((uдu*)ゥンゥン
食欲の秋まっしぐらですね
いいですね・・
私は、こうした宅急便を名付けて
「お袋便」と呼んでます・・
が・・中々届かない(´;ω;`)ウゥゥ・・
Commented by angelami at 2017-10-02 21:03
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

いいでしょ~♪
この段ボールだけは猫たちには使わせませんw
ところが残念ながら内側にからしか見えないので配達の方を楽しませることはできませんでした(;´・ω・) 見えてたら写メとられちゃったかもしれませんねw
Commented by angelami at 2017-10-02 21:04
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

何から何まで素敵な頂きものです。お野菜は完食しちゃいました~(∀`*ゞ)エヘヘ
うんまかった!
大好きなんですよぉ~かなたさんの描く絵(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-10-02 21:09
> zakkkanさん♪
こんばんは!

寝ている時が一番かわいいウザ子とウザ男ですw

田舎から仕送りしてもらった気分です♪ お野菜にお米って助かるし、本当に美味しかったんですよ~(*´ω`*)
いつもプランターの野菜作りでも色々教えていただいています。
いつか・・・どこかから届くといいですね(;´∀`)
Commented by box_ricefield at 2017-10-03 12:43
あ。本当だ。全部内側でしたね。
マンガに気を取られて、全部外側に描いてあるのかと思いました。
外側だったら配達員さんもその日一日楽しく仕事が出来たでしょうに。残念。
Commented by angelami at 2017-10-03 20:22
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

そうなんです(^_^;) 反応が見てみたかったですけど残念ですw
どうも最近、黒猫さんの配達の指定時間帯がかわったらしく 〒の配達員さんのほうに負担がかかっているようでだいぶ疲れ切っていらっしゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ウザ子とウザ男 仏間の惨状(;´Д`) >>