人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわった!

ついにロリスちゃんがちゅ~るデビュー!!!

さわった!_e0355177_17244372.jpg

指につけてあげると
まだお外にいたころのまるちゃんみたいに
ガップㇱ噛まれるかと思ったんですが
お近づきになるには手から。が鉄則ですからね~
やってみたら上手に舐めること。
さつき母さんがやっているところを見てたんですかねぇ(;^ω^)

さわった!_e0355177_17284941.jpg


そして
さつきちゃんが後からやってきて
ちゅ~るの奪い合いになっている隙にロリスちゃんを撫でまわしてやりましたよ( *´艸`)
最初は気がついてないようで
さつきちゃんに舐め舐めしてもらっていると思ったのか
ゴロゴロ言ってましてねぇ(*´ω`*)
私の手に撫でられていると気がついた途端に攻撃されましたけども(-_-;)
でも本気じゃないですよ~チョイチョイって。

一方コブが心配なドンちゃんですが
元気いっぱいに遊んでいますよ。

ドンちゃんお気に入りのオモチャがあるんですが
しばらく見ていなかったのできっと外に持ち出して遊んでいたんでしょうなぁ~
今朝は部屋に転がってまして
夕方にまた無くなってると思ったら
お外でドンちゃんが大はしゃぎで遊んでました。
何処に行くにも持ち歩いているようでして(^_^;)
かわゆらしいですよ~

さわった!_e0355177_17310635.jpg

咥えたまま走る走るw
余程のお気に入りのようでして、手の中に隠してチラ見せしてたら
ドンちゃんが近寄ってきて
手にソフトタッチ♡
(∀`*ゞ)エヘヘ
ついにドンちゃんも♪
あと残るはミニさつきちゃんですが・・・
いつになることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


そんな大のお気に入りのドンちゃんのオモチャで
ちょっとイタズラしてみました

さわった!_e0355177_17315350.jpg

カギのかかったゲージにIN.
ピンク色の丸いオモチャが見えますか?
ドンちゃんあくびしてますけども(´Д`)

届きそうで届かないもどかしさよ・・・

さわった!_e0355177_17325803.jpg

ドンちゃん困っちゃった(;´・ω・)

そこへ助っ人あらわる!

さわった!_e0355177_17334607.jpg

ロリスちゃん助けてあげて!

さわった!_e0355177_17342752.jpg

その後気がついたらまた無くなっていたので無事に取り出せたようです。

そういえば~トンボがついたじゃらしもなくなってるぞ?

きっとうちのまわりにはたくさんオモチャが転がってるんだろうなぁ~(^_^;)




にほんブログ村
頼むよ~新しいお名前も考えてあるんだけどなぁ~





元野良猫・保護猫ランキング
「さきちゃん」らしいですわよ、おほほ。


by angelami | 2017-09-02 07:00 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(6)  

Commented by nanako-729 at 2017-09-02 10:48
こんにちは!
猫ちゃんたち、だいぶリラックスしてますね!
少しずつ距離が縮まって嬉しいね~( *´艸`)
ゲージの中のおもちゃ取れたんだ!
ずっと見てても飽きないね(笑)

昨日は母のことで心優しいコメントありがとうございました。
Commented by kazutanumi at 2017-09-02 13:17
随分と距離が縮まってきましたね。
捕獲出来るのも遠くないかな。

この編みぐるみニャンコのおもちゃには最適かも。
軽いし咥えて持ち運びやすいね。
きっとみんニャのお気に入りだよ。

Commented by かなた at 2017-09-02 22:37 x
ちゅ~るの味を知ってしまった子が増えましたね!!(*^▽^*)
次はドンちゃんかな?
ブレるくらい美味しそうに食べてますね~( *´艸`)

ソフトタッチから撫でまわすまでに!!(゚Д゚;)
は、早い!!

2匹で悩んでいる姿、可愛いですね~!!
おもちゃ作戦でドンちゃんの捕獲ができたらいいなぁ♪

ちびまる〇ちゃんのお姉ちゃん(さきこ)もさきちゃんって呼ばれてるときありますね!!
まるちゃん繋がり!!
さつきちゃんからつを抜いた名前であり、ぴったりのお名前ですね~!(^^)!
Commented by angelami at 2017-09-03 19:26
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

まだ懐いてくれるまでには時間がかかりそうですがちょっとづつお近づきになっていますよ(*´ω`*)
オモシロいくらいオモチャに反応してくれるのでずっと見ていても飽きません。

こちらこそお忙しいのにありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-09-03 19:31
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ロリスちゃんは捕獲できる自信があるんですよ。さつきちゃんがいないときにこっそり獣医さんに連れて行きます。

この子たちにはこの子たちなりのジャストサイズがあるようでして(;´∀`)
違う大きさの物はあんまりくいつかないんですよね~
口にくわえて走っている姿は本当にかわいいです。
Commented by angelami at 2017-09-03 19:37
> かなたさん♪

ドンちゃんにちゅ~るは簡単そうですが続くさきちゃんがねぇ(-_-;)
まったく近寄れません。
ブレるくらいになったらもううちの子並みですよw

もう毎日どさくさに紛れて撫でまわしてます。そして反撃にあってますよw

本当だ(゚Д゚;) まるちゃんつながりだ!
気がつかなかった~
益々いい名前w  「さつきちゃん」「さきちゃん」 自分で名付けた中で亜海ちゃんと並んで好きな名前です。
名前
URL
削除用パスワード

<< おトイレ まるちゃん(仮名)嫁入り前とド... >>