人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)

お盆特別企画
さつきちゃん物語始まるよ!

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)_e0355177_10411795.jpg


ぼやぁ~( *´艸`)

さつきちゃんと初めて出会ったのは
写真フォルダによれば5月4日
ゴールデンウィーク真っただ中だったんですねぇ~

小柄で華奢な女の子。
ユニークな柄のかわいらしい子です。

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)_e0355177_10432498.jpg


実は去年の秋ごろに近所で数回、見かけたことはあったのです。
まだ大人になりきらない小さな子猫、ともいえない少女でした。
我が家に現れ始めた時から
この子はまだ若いから、ぜひ避妊をしてあげよう!と思ったのでした。

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)_e0355177_10454131.jpg


初めはガラス戸越しでしか会うことが出来ず
ちょうど夏野菜のプランターズのお世話を始めたころで
庭にプランターズのお世話をしに出ているときに
さつきちゃんが来ると、さっと逃げられてしまっていましたね~

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)_e0355177_10474823.jpg


慣れてもらうには食べ物で釣るしかないですからね。
「おばさんがカリカリをあげますよ~」をもうアピールし続けた数日間。

お庭での出会いから1週間ほどでしょうか
ある程度の距離をとればお外で会っても逃げなくなりました

振り返ってみよう! さつきちゃん物語(1)_e0355177_10491412.jpg


仕事から帰ると目の前にさつきちゃん♪

この写真のころに
『さつきちゃん』と命名したように記憶しています。






にほんブログ村
こんなにかわいい子をねぇ~( ノД`)
感無量



人気ブログランキング
のぜぇ~


by angelami | 2017-08-13 10:53 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(6)  

Commented by nanako-729 at 2017-08-13 13:07
こんにちは!
猫ちゃんの成長は早いね・・・
あっという間に大人になっちゃう。
さつきちゃんは小柄でいつまでも
子どもみたいに思ってたらちゃんと
お母さんしてるし、外猫ちゃんは
たくましいね!

yummyさん家のお庭があるから
助かってる猫ちゃんたちがいるね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 14:33
さつきちゃん物語、続きが楽しみです~。
Commented by angelami at 2017-08-13 20:16
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

こんな狭い狭いお庭なのに我が家の猫子供たちのおかげでノラ猫さんが集まるようになりましてねぇ。
窓越しに面会にくるんですよ(笑)
楽しいんですかねぇ~
お外の子も元気に長生きしてもらいたいものです。
Commented by angelami at 2017-08-13 20:16
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

さつきちゃん物語。予想外に長編になりそうですよ?
最後までお付き合いください♪
Commented by かなた at 2017-08-13 22:51 x
さつきちゃんがお庭に来るようになったのはGWからだったんですね~!!
最近のことのようで3か月経ってたとは!!( ゚Д゚)
ここから怒涛の3か月が始まったんですね~
5月だからさつきちゃんでしたね(*´ω`*)
アルバムを見る感じで拝見させてもらいます~♪
Commented by angelami at 2017-08-15 10:47
> かなたさん♪

そうです3か月なんです。内容が濃すぎて私はもう1年くらいさつきちゃんとお付き合いしている気分です。
一番の親友かなぁ~(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< さつきちゃん物語(2) 愛しのまるちゃんとかぎ針小物 >>