人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチリミニさつきちゃん

昨日、おとといと
ミニさつきちゃんを見かけなかったので大変心配になり
近所を探して歩いていたんですが
先ほど目ヤニでぐじゅぐじゅだったおめめを
パッチリさせて帰ってきました!

パッチリミニさつきちゃん_e0355177_15451489.jpg

良かった、良かった。
なんか大きくなっちゃって
益々おかあさん似の美人さんになってますよ

パッチリミニさつきちゃん_e0355177_15460999.jpg

初めのころは私を見かけただけで一目散に逃げていましたけども

最近は遠くに離れてから様子をうかがっています。

先ほどはロリスちゃんと一緒にビニールひもで遊んでみました。
ロリスちゃんとミニさつきちゃんは興味津々でしたよ?

昨日の仏間のガラス戸閉め忘れ事件で名案が!

パッチリミニさつきちゃん_e0355177_15444297.jpg

仏間一間を捕獲機ならぬ捕獲部屋にすればよいのだ!
ぬはははははw

最初にかかったのはさつきちゃんでしたけども(;´∀`)

ご飯を用意して出て行くと
さつきちゃんが出迎えてくれるんですけども
食卓に(?)準備が整うと
「ぎゅぎゅぎゅ」と小さい声で子供たちを呼ぶんですよね~(*´ω`*)
だいたいいつもいるところがわかりましたよ。
なるほど~
良い隠れ場所を見つけたね~

パッチリミニさつきちゃん_e0355177_15495494.jpg

いいおかあさんだ。

パッチリミニさつきちゃん_e0355177_15501403.jpg





( ゚д゚)ハッ!

来週は仙台七夕まつりだ!
カンケイないんですけどw 
去年の仙台たにゃばた祭りはどうなってるんだろう?
さつきちゃんの件ですっかり忘れていました。
今年もあるのかな?

でも台風の真っただ中の開催のようですね(-_-;)


人気ブログランキン




にほんブログ村


by angelami | 2017-08-04 15:56 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(10)  

Commented by canomama at 2017-08-04 16:23
初々しいね、ミニさつきちゃん!
みんニャ里親さん見つかればいいのにね~。。
あ!その前に捕獲か~。。。
捕獲部屋が功を奏すかな?
この近辺もお祭りが続々、行く気力はないけどね^^;
仙台七夕まつりは有名で人も沢山集まるんでしょ?
Commented by macoleon at 2017-08-04 22:42
ミニさつきちゃん、お目目治ってきて良かったね。
自分で治したのかな?それともどこかで目薬してもらってる?
さつきちゃんが慣れてるから、さつき~ずもそのうち来るようにならないかな(*^-^*)
仙台七夕まつりって有名ですよね!
私仙台は行ったことなくて、絶対に行ってみたいところの
1つです!!
Commented by かなた at 2017-08-04 23:00 x
パッチリお目目に戻ってよかった~!!
さつきちゃん、頑張ったんですね~♪
美人さんになってくると心配事が…
ボスに目をつけられませんように!!
それまでに捕獲できますように!!

捕獲部屋とは!!
すごい賢いじゃないですか(*´ω`*)
メロンとスイカを食べた方は頭の回転がいいですねw
捕獲機よりも成功率高そう!!

台風でも開催されるんですか?( ゚Д゚)
Commented by angelami at 2017-08-05 22:22
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!
里親さんもですが捕獲できるか不安になって来ました~( ノД`)シクシク…
一刻も早く! 
七夕まつりは昼間はまだ歩けますが夜は大変なことになりますw とはいえ、夜の七夕なんて20年ほど行ってませんが(-_-;)
今はもっと混むのかなぁ~
Commented by angelami at 2017-08-05 22:24
> macoleonさん♪
思ったよりも早くミニさつきちゃんの目がキレイになってて安心しました。どこかで目薬してもらってそのままかわいがってもらえればいいのですがねぇ。
さつきーずも、こっそりお部屋に入ってましたよw
仙台は特に何もないんですけど(-_-;) 震災以降は観光客が爆発的に増えたように思います。
是非是非~いらしてください!
Commented by angelami at 2017-08-05 22:27
> かなたさん♪
さつきちゃんは立派なおかあさんですからね、ちゃんとケアしてくれたのかな?
ボスの鳴き声が聞こえなくなって数日・・・もう次のかわいこちゃんに目をつけたかなw

捕獲部屋に入るまでは成功してるんですけども・・・ぐるっと回って外側から戸を閉めないといけないのでそれがなかなかw

お祭りは屋根付きのアーケード街なので台風でもやりますよ~
あまりの強風の場合は透明ビニール袋がかかっているかもしれませんが(-_-;)
というかですねぇ・・・お祭り中台風だった記憶がなかったです(笑)
雨はほぼ毎年降ります(-_-;)
Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:16
吉報が流れて残念でしたね;
ミニさつきちゃん目が綺麗になったね。
お目目ぱっちり美人さん♪
さつきちゃんが舐めて治したのかな。
猫の舐めての自然治癒力は凄いらしいよ。良かった。

しかし部屋ごと捕獲に使うとは、、、豪快♪
上手くいきますように。
Commented by angelami at 2017-08-07 15:18
かずたんさん、こんにちは!

さつきちゃんのお母さんぶりには感心します。きっとミニさつきちゃんの目を舐めて治してあげたんだと思います。
そのお母さんぶりが仇となり?
捕獲が非常に困難です(T . T)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-08 19:07
かわい~!
それにしても、最近yummyさんのとこ登場にゃん物が多すぎて、のみの脳みそ?の私では覚えてるのに必死です!
Commented by angelami at 2017-08-09 21:04
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

私もこれ以上の登場猫物は望んでおりませぬ~
しばらくはw
名前
URL
削除用パスワード

<< うちの子たちと赤い金魚 気を取り直して金魚を編む >>