登場3日目の子猫さん(後編)

e0355177_19384483.jpg

みんなを虜にしちゃった
ちびっこ。

実は最初に現れたときに思ったんですよぉ

さつきちゃんが出産したのが5月27日夜から28日にかけてのこと
29日に再開したときはすでにおなかがペタンこになってましたからねぇ。

ということは生後ちょうど1か月というところ。

我が家の栗ちゃんはちょうど生後1か月で我が家に来たんですが
ちょっとした段差を上がるのもやっとで
歩くのもヨチヨチだったんです。
それに比べるとこのちびっこ
かなりしっかりしてますよねぇ?

e0355177_19470290.jpg

塀の上にも上がっちゃうし

3日目のこの日はお休みの日でしたので
1日中子猫観察してましてねぇ

庭に出ると逃げられるので窓辺で誘導作戦をしてました。
どうもネコさんのことは大好きなようでして
我が家の猫子供たちを見ると寄ってきて
小さな体で大きな声で鳴くのです。

e0355177_19491010.jpg

そこで窓越しに猫じゃらしを見せまして
興味をひいたところでちょっとだけ窓をあけまして
じゃらしを外に出しふ~らふ~ら

さらに寄ってきたところで
魅惑の味♪
『ちゅ~る』登場!

e0355177_19505499.jpg


指先につけてちょっとだけ開いた窓から指を出してクネクネw

舐めましたよ・・・シメシメ・・・( *´艸`)
とほくそ笑んでいたら
かっぶし!噛まれましてねぇ( ノД`)

(>_<)いぃぃぃぃぃぃってぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
っと心の中で叫びました。
子猫の歯って針みたいで痛さ半端ないですよ
( ノД`)
びっくりするくらい血が出ました。
しばらくジンジンしてた
(>_<)


そんなことをしておりましたら さつきちゃん登場!

窓を大きく開けてさつきちゃんに話かけていたら
一瞬遠くに逃げた子猫がよってきましてねぇ
目の前で初の親子ツーショットか?と思ったのもつかの間







さつきちゃん




逃げる




(;'∀')







子猫鳴く。



でも追わない。





数分後、さつきちゃん角からちょっとだけ顔を出してのぞく。

もう二度と庭には来ないさつきちゃんなのでした(-_-;)

駐車場までしか来れないみたい(;´・ω・)


これって・・・
やっぱり・・・・さつきちゃんの子じゃないんじゃ・・・?

e0355177_19565332.jpg


4日目の昨日も夕方から1時間ほどかけて
じわりじわりと距離を縮めておったのですが
またまたさつきちゃん登場からの~
鉢合わせして

逃げる
(-_-;)


なおちびっこはお庭に住み着くことにしたようです。
はやく捕獲しないと・・・
時間が欲しいなぁ~
仕事になんか行ってる場合じゃないんだよなぁ~(笑)

そんなわけでして
さつきちゃんの子じゃないということで
よろしいか?





にほんブログ村
ワレワレはクロ族




人気ブログランキング
俺様はクロ族の神様のぜ


[PR]
トラックバックURL : https://amirick24.exblog.jp/tb/25878991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoleon at 2017-06-30 07:16
もう待ちきれなくて(笑)
さつきちゃんの子じゃないとしたら、どこから来たので
しょうね??
でも、お庭に住み着いたのなら獲得も夢じゃない(/・ω・)/
さつきちゃんは、ケンカは強いけど子ネコは苦手なんだ!
お庭事情は謎が多くて、誰か代表して説明してほしいよ~
Commented by stellalove124 at 2017-06-30 08:21
もう、ちゅ〜るの味を覚えちゃったらね〜。
窓からちょこんと見える姿が可愛い。フレンドリーと言うのがまた可愛い。
Yummy さん、仕事中も捕獲作戦のことずっと考えてそうだなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-06-30 08:36
確かに、しっかりしてますよね~。
写真なのでよく分らないけど2か月ぐらいにはなってそうな気がする。
カリカリも食べれるようだし。これはぁ~違うだろうな。

指は大丈夫ですか?油断大敵ね!
子猫だからって、のらなめんじゃねえよ?かな。大笑

喧嘩の強いさつきちゃんが、、、お庭をこのちびっこに譲ってるのかな?
力でいえばさつきちゃんが上だろうし、追い払おうと思えばできるよね?
福とぽんでさえ、今では違うけどぽんが小さい時には、あれ?福譲ってるのか?と思う行動があったよ。(今は全くないw)

まだ他の猫とやり合うことができない子猫に、お庭の安全な餌場を譲ってるのかもしれないね~。



Commented by riyo-009 at 2017-06-30 10:15
やっぱりそうかな~( ´▽`)
居座ろうと思ってるよね!^^;

さつきちゃんは、「ウチの子たちを連れて来ようと思ってたのにぃ~(>_<)」って先客にガックリ・・・とか(´д`)←妄想MAXのぜ。
縁は、ダレと結ばれるか分かんないからねぇ~(´。`)このクロ子ちゃんかもしれないし。。。

が、ガブリ指、気を付けて^^;
やっぱ、まだ野良ちゃんだし、消毒してね(´。`)
Commented by angelami at 2017-06-30 18:57
> macoleonさん♪
こんばんは!

うふふ♪
もうこのお庭劇場の大ファンですね? シメシメw
また更なる疑惑が浮上して、そこからの急展開があったりして(^_^;)
もうドラマが止まらないお庭劇場です。
しばらくお付き合いください(´ー`)
Commented by angelami at 2017-06-30 19:00
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

仲良くなる近道はちゅ~るかなと思ったんですけど、指まで食べ物認識されるという計算はできてなかったぁ~(;´Д`) 
せっかくお近づきになっても翌朝にはリセットされているので最初からやり直しなんですよぉ。
あぁ時間が欲しい・・・
Commented by angelami at 2017-06-30 19:03
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

私も栗ちゃんの時の子猫育て経験がなかったら月齢すら疑わなかったと思うんですが、やっぱり大きい気がする。

おかげさまで指は大事に至らず、マキロンとオロナインと絆創膏でバッチリですw

猫って自分よりも小さい子に譲りますよねぇ~
オモチャもおやつも・・・
はて?柚くんはこのちびっこに譲ることができるでしょうか~?
Commented by angelami at 2017-06-30 19:07
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

いるんですよ・・・(-_-;)
ずーっと、いるんですw
しかし、さつきちゃんの子じゃないとして いったいどこから来てなぜここに居ついたのか?
その謎が遂に!!!!????
明かされたのか?!!

このちびっ子は里子に出したいと思っています。どうか良いご縁がありますように~

ありがとうございます。
ちゃんとマキロンで消毒しました~(^▽^;)
Commented by nanako-729 at 2017-06-30 22:02
こんばんは!
またまた新しい展開にドキドキ!
ではさつきちゃんのあかちゃんは
まだ別にいるということ・・・
また謎が増えましたね~ (=①ω①=)ニャハハ
Commented by かなた at 2017-06-30 22:31 x
そうですね~、生後1か月にしては大きいですね(^_^;)
2ヵ月弱ってぐらいですかねぇ?
もう親離れしてyummyさんのお庭に来たのかな?
親とはぐれたのかな?
ネコさん大好きならすぐに柚くんと仲良くなれそう!!
…しつこすぎるかw
もう ちゅーるの味を知ってしまったんですねw
仔猫の歯は針ですから…結構がっつり指を食べられたんですね(;´∀`)
化膿してきたら人間の病院へ行ってください!!
あのさつきちゃんが逃げる!?(゚Д゚;)
誰にでも強気だったのに(゚Д゚;)
自分の子を見て逃げる親っていないですよね…
さすがにアレ疑惑のあるさつきちゃんでも自分の子を忘れるわけないですし…
もう少しでyummyさんに懐きそうじゃないですか?
サクッと抱っこできるようになりそうな気がします(*´ω`*)
みんなのご飯代のために頑張ってお仕事してくださいw
クロ族に仔猫加入ですね~♪
のらくろくんが喜んでそうw
ついに神にまでなられたのか!!w
Commented by angelami at 2017-07-01 21:17
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

こんなことになってました(^_^;)
さつきちゃんの赤ちゃんはどこでしょうか・・・
謎が謎のままでさらに謎が増える・・・(´Д`)ハァ…
Commented by angelami at 2017-07-01 21:23
> かなたさん♪

大きいですよねぇ、やっぱり(-_-;)
柚は絶対にボスになる気満々ですよ!でも逆にやられちゃうと思うんですけどねw
しつこいからw

がっぶし噛まれましたけどもすぐに流水で洗い流して消毒したので大丈夫そうですよ~
ただ本当に小さく皮がめくれているのが引っかかって(-_-;)絆創膏はまだ欠かせません。

あんなにわが物顔で庭の主だったさつきちゃんが子猫と遭遇以来、庭側ではコソコソするんですよ(^_^;)
玄関側と駐車場だと平気らしいんですが、庭に来てくれないとさつきちゃんが来てるのがわからなくてですねぇ・・・時々外に出て見るといますw

我が家は黒猫率が高いですね~
のらくろさんマジックかなぁ?
by angelami | 2017-06-30 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Trackback | Comments(12)