人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田沢湖! 遊覧船

29日の月曜日
本当はアレがコレだったので
予定があったのですが
コレがアレしちゃったので予定変更になり
秋田の天気も良く暖かそうだったので急遽、田沢湖へ!

前の晩 目覚ましをセットしようかとも思いましたが
どうせ5時前には起こされるんだしいいかとセットしないで寝たら
そんな日に限って誰も起こさないという(-_-;)
6時に起きて急いで用意して
8時6分の秋田新幹線へ滑り込みました。

田沢湖駅からバスに乗り換え約15分で田沢湖へ。

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20401695.jpg

まだ10時前の田沢湖
田沢湖駅からバスに乗り込んだのは
私ともう一人女性の一人旅のかたと
同じく女性の2人組の計3組だけ。
そして同じく田沢湖畔で下車しました。

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20404637.jpg

お魚さんがいぱ~い見えましたよ

11時出航の遊覧船のチケットを購入してまだ開店していないお土産物屋さん
確認しながらぐるりと見まわします。

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20444889.jpg

この様子じゃ遊覧船は貸し切り状態なんじゃないのぉ~?

って、


ん?

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20450384.jpg

あら(*´▽`*)

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20451223.jpg

まぁ~(*´ω`*)

テンションマックス~♪

下船したらゆっくり見学させていただきましょうぞ。

貸し自転車もあるのですが
以前どこかで読んだ口コミだったかに
1車線通行の国道を走るのでけっこう危険とあったので
迷います。
自転車好きなんだけどなぁ~

上のほうから眺めておりましたら
良さそうな撮影ポイントに男性がおフタリいらしてまして
なるほど、その先まで行けばいいのか・・・などと思っておましたら

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20490527.jpg

行かなくてよかったw
この写真のようにヒトリの方が太いほうの橋げたの先端まで行ってらしたのですが
写真を撮っている間に流されてまして(^_^;)
細い橋げたにいらっしゃる方に引き寄せてもらってました(;'∀')
冷静に考えれば自分でも引き寄せられるけど
ヒトリで行ってたらパ二ク゚ってたかも!

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20533815.jpg

このお船に乗りますよ~

10時半を過ぎましたらだんだん人が増えて来まして
貸し切りは幻想に終わりましたw
でもやはり平日とあって
混雑するほどでもなく
20人ほどでしょうかね~

本当に天気が良くて気持ちの良い日でした
この日まで我慢して良かった~

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20561809.jpg

さぁ~て
そろそろ出航ですよ~

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20570054.jpg

ぶぉ~

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20571315.jpg

ハァ~(*´ω`*)

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20575291.jpg

モコモコ~

田沢湖! 遊覧船_e0355177_20580554.jpg

黒っぽい木は秋田杉~


田沢湖! 遊覧船_e0355177_20582633.jpg

御座石神社~

田沢湖! 遊覧船_e0355177_21005468.jpg

正面外した~(-_-;)

田沢湖! 遊覧船_e0355177_21054049.jpg

みどり~♪ 濃いみどり~♪ 朱色~♪ あお~♪
ハァ~(*´Д`)

田沢湖! 遊覧船_e0355177_21015301.jpg

みどり~♪ あお~♪
ハァ~キレイ~♪

約40分なんですが
あまりのお天気の良さにず~っとデッキに出てました

田沢湖! 遊覧船_e0355177_21032331.jpg

メインの辰子ちゃん♪

他のことに気をとられていてこの一枚しか撮影してなかった( ノД`)
陸の上からしか正面は撮影できないっぽいですね~
意外にちっさいw
みんな口々に
「ちいさい!」って言ってたw


下船してランチをいただきましょうかね~



続く!



にほんブログ村
おばちゃまのヒトリ旅にっきにおちゅきあいくだちゃい。


by angelami | 2017-05-30 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2017-05-30 11:43
おお~アレがコレしてアアなってコウなったのか。
って、全然わかってませんが。(笑)

田沢湖の湖水の色が綺麗ですね~なんか青さが違う。
いいお天気に恵まれて良かったですね(晴れ女かっ!)

次回はアレかしら?(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-05-30 12:42
やっぱり田沢湖でしたか。
水がきれいですねー。天気もいいし最高ですね。
熊に襲われずに、無事に帰って来れたようでよかったです。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-30 15:50
写真が まったくぶれてなくて 綺麗ですね! 美しい!!
Commented by riyo-009 at 2017-05-30 16:15
お天気が良くて、気持ち良さそう~~^^
予定が変わってラッキーだったかな(^_^)b

田沢湖はこの像が有名@@~(韓ドラであったはず!)でしたよね。え?小っちゃいのかー。。。(´д`)
一人旅も、なかなかいいもんだよね(^。^)
ランチ??写真あるのね?^^;

Commented by macoleon at 2017-05-30 16:31
と~ってもきれいな写真ですね!
本当、バスクリンみたい^^
田沢湖行ったことないから、一度行きたいです。
秋田犬、気になります(/・ω・)/
Commented by angelami at 2017-05-30 19:56
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

本当にキレイでしたぁ~ ハァ~(*´Д`)
晴れ女というよりも、天気の良い日を狙ってたので(^_^;)
来週はまた雨模様のようですしね~

アレの連載は6月スタートです!
Commented by angelami at 2017-05-30 19:58
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

ようやく行ってきました!
予定のない日はお天気が悪く、予定のある日に限ってお天気がよいのに行けないという。
なので今回もせっかくお天気がよさそうなのに行けないな~と思ってたところだったのでバタバタと出かけてきました。

熊!
さすが はこさんはいつもスルドイ!!
Commented by angelami at 2017-05-30 19:59
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

写真がブレてないw

スマホで撮ったほうが上手に撮れるんですよぉ。高いカメラなんてダメですね(^_^;)
高くもなかった(-_-;)
Commented by angelami at 2017-05-30 20:02
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

とってもラッキーでしたよぉ。
ずっとお天気とのタイミング狙いだったので。

この辰子像、人間と同じ大きさくらいでした。
イメージではもっと大きいのかと思ってたんですけどね~
そういえば一時、秋田空港と韓国の直行便があって人気だったと聞きました。今もあるのかな?ドラマの影響だったんですね~

え? (・_・;) ランチの写真ですか?
あ、えっと~あの、その~
(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by angelami at 2017-05-30 20:12
> macoleonさん♪

実物がいいと写真も失敗しようがないですなぁ~(笑)
しかし実物はもっと美しいのであった~(*´ω`*)

是非一度行かれることを強くお勧めしますよ!
桜か紅葉の時期ですと、お隣の東北の小京都、角館も一緒に楽しめますよ~
秋田犬の武家丸くんにも会えますしね!
Commented by かなた at 2017-05-30 22:35 x
おぉ~!!
天気もいいしメッチャ綺麗ですね!!
もうブレブレ写真は過去のお話ですねw
こんなに水が綺麗なところも珍しいんじゃないですか(^^♪
辰子さん!?
何か偉業を成し遂げた方の像ですか?
日本人というより西洋人ぽいですね(*´ω`*)

早起きしなければいけないときに誰も起こさないってw
すごいチームワークですねw
外出させないようにしたんですかねぇw
Commented by angelami at 2017-05-31 20:05
> かなたさん♪

ここまで待った甲斐あってお天気に恵まれました!
これからは大事な時はスマホ撮影といたしますw
キレイですよね~(*´ω`*)

なぬ?辰子ちゃんをご存知ないと?
田沢湖の底に龍の姿になって沈んでいるという伝説の辰子ちゃんですよ!東北のみで有名な伝説なんですかね~
若く美しい辰子ちゃんが永遠の美を求めてなんとかのw水を飲んだら龍の姿になってたってゆー。
なぜに金ぴかなのかはわかりませんw

こういうときだけ結託する猫子供たち・・・(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 田沢湖! 無駄に怯えるランチへの道w 大変な一週間 予告編(笑) >>