人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目千本桜 (宮城県・大河原町)


月曜日の朝
とぉ~っても素敵なピカピカのお天気でしたよぉ。

お昼に1コイン英会話に参加した後
いつものように洋裁教室に向かっていたはずなんですが
気がつけば駅におりましてね(^_^;)
何かに引き寄せれれるように電車に乗っていました。

初めて乗る電車。
ちょっとした旅行気分ですが
周りには学生さんやらがたくさん乗ってらして
普通の通勤通学の電車なんっすね~

あまりの天気の良さに
何者かによって電車に乗せられ(;'∀')
向った先は

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18194941.jpg
一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18195819.jpg


一級河川の白石川提
東北でベスト3に入る桜の名所でございますよ。
一度行ってみたいと思いながら今回が初めてという。
素晴らしい素晴らしいと聞いていたのに
行ったことがなかったというね~

仙台駅から東北本線で約30分ですのよ。
こんなに近かったんですねぇ。

残念ながら開花したのが前日ですので
ほんのちょっとしか咲いてなかったんですが・・・

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18211582.jpg

歩くよぉ~


一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18212758.jpg

大河原駅で降りて堤防沿いを船岡駅まで歩きますよ~
ご親切にこんな手作り標識(*'▽')

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18225515.jpg

まだ雪の残る蔵王を横目に

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18230899.jpg

白石川沿両岸に桜・桜・桜・桜・・・・


一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18232126.jpg

これ満開だったらキレイ過ぎて泣いてたと思う~w

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18252121.jpg

解説が流れるお船もあるよ
いいね!
お船から見たら絶対にキレイ!
絶対に泣く!!

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18270421.jpg

この位置から蔵王と桜を一緒に撮影できるらしいんですが~
太陽の光で蔵王が飛んでるってゆーねw
肉眼では左側に蔵王がありました。


一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18284410.jpg

手作り標識がだんだんゴージャスになっていくというね。
この絵からすると白鳥も飛来する?
くちばしが黒いから白鳥じゃないかwん?

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18302418.jpg

左側が白石川、右側が東北本線の線路なんですけどね
桜の時期にはこの3キロほどの桜の道を電車が徐行して走ってくれるんですよ。


一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18321221.jpg

多分、最近になって整備されたんでしょうなぁ~

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18324798.jpg
一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18330712.jpg
一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18331742.jpg

素敵なお花畑チックな場所もありました。

この黄色いジャケットの男性w
ヒトリで着ているのは私とこの方くらいだったんですが
駅からずっと一緒だったというね。
写真を撮るポイントも同じだったというw

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18345432.jpg
一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18350463.jpg

猫から目線のお花見。
咲いてないけど( ノД`)シクシク…


一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18360292.jpg

一級河川ですからな。
カモさんも気持ちよさそうですな。

こうして案内板によれば
218キロカロリーを消費して船岡駅にたどり着きました。
タイミングよく2分で電車が来まして
待つことなく帰って来られましたよ~

こんなに素敵なところになぜ
今まで行かなかったのかとこの数十年間のことを
大変後悔しております。


動画も貼っておきます。
満開ならあっちもこっちもピンクだったはず




絶対に一度は行ってみたらいいですよ。
感動して泣きますよ!
今年は、ほら、アレなんで
来年は満開の日を狙って行きますよ~
参加者募集中ですw

朝ご飯にシリアルを食べただけで出かけたんで
お腹ペコペコで帰ってきたところ

おひさしぶりの

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_18405230.jpg

ちょしちゃんもお腹が空いていらっしゃってた。

前日もいらっさったんですが
あの金ピッカー――――ンの首輪をしてらっさらなかったんですよねぇ(´・ω・`)


では今日もボスの素敵な一枚をw
しつこい?

一目千本桜 (宮城県・大河原町)_e0355177_09235139.jpg

だってすごく気に入ってるんだものぉ~(*´ω`*)
ほれぼれ~









にほんブログ村
実は俺様がかーちゃんの背中を押しましたのぜ

やっぱりか!


黒猫ランキング
お母さま、お土産のお花見団子をわすれてらっしゃいますよ~


by angelami | 2017-04-12 07:00 | 散歩 | Trackback | Comments(6)  

Commented by kazutanumi at 2017-04-12 08:21
一目千本桜 見ごたえがありそうですね。
お友達の来日は、いつなんだろう?
これを見せてあげられたら、いいなあ。
蔵王連峰写真では写って見えてなかったけど、桜と蔵王連峰と川、、、見事だろうなあ。
Commented by box_ricefield at 2017-04-12 12:45
満開になったらもう一度レポートお願いします!!
同じペースで歩くお一人の方、あちらさんもyummyさんが気になったことでしょうね(笑)

ボスはお目目が小さいなあ、猫なのに。
Commented by angelami at 2017-04-12 22:11
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ぜひぜひいらしてみてくださいよ~
桜前線とともに東北へ~
ついでに蔵王の雪壁ウォークなんてのにも参加するといいと思いますw
お友達の来日はもう少し先なんです・・・(-_-;)
Commented by angelami at 2017-04-12 22:13
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

お友達の来日に合わせて仕事のシフトを交換してもらったので、満開のころはお仕事なんです( ノД`)シクシク…

黄色いヒト・・・写真撮ろうとするといらっしゃるので(^_^;) 

ボスは目が小さいというよりも顔が大きいんですよw
Commented by かなた at 2017-04-12 22:31 x
桜並木~!!
脳内で満開に変換して動画見ましたw
実際見たら感動しますよね(*´ω`*)
yummyさんの周りは桜の名所があちこちにあっていいですね!!

ちょしちゃん、首輪落としてきちゃったんですかね
首輪探してるとか?
ついでにご飯もらっちゃえってw

ボスの左耳、ギザってますね!!
そんな傷跡もカッコイイ!!
抱っこしたら固いのかなぁ…とか妄想しちゃいますねw
Commented by angelami at 2017-04-13 19:41
> かなたさん♪

想像力豊かなかなたさんで良かった♪
ここは一生に一度は来てみたほうがいいですよ! ちょっとここまで感動したのは久しぶりですよ、咲いてないのにw


ちょしちゃん、ボスに首輪をカツアゲされたのかもしれませんね~w 金だからw
あ~でもでも~ボスはそんなヒトじゃないはず!
抱っこしたらどんな感触なんでしょうかね~? のらくろさんはガッチリでしたよ! 小さいくせにw
あぁ~~抱っこしてみたぁ~い(*'▽')
名前
URL
削除用パスワード

<< 桜視察最終回 桜の視察第三弾 >>