人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いシッコ

またまた柚くん病院でぇす。

赤いシッコ_e0355177_16152907.jpg

こちらが柚くん専用のミニカー(笑)
このカートに乗ってガラガラと病院まで引かれて行きます
リュックのように背負うこともできるんですよぉ。
小型犬用でぇす。
体重からすると柚くんは小さ目な中型犬になるんすかねぇ?
猫ですけども(^_^;)

赤いシッコ_e0355177_16175679.jpg

このカートを持ってくるとオモチャをくわえてきて
自らINしますw
こういうところは手がかからなくていいですねぇ。
このドライブ好きめw

赤いシッコ_e0355177_16190888.jpg

先日は細菌感染症の膀胱炎だったんですけども
薬を飲み終わって、すっかり通常のトイレ回数になっていたので
安心してたんですが
2回目の投薬が終わって念のための尿検査で
また血が混ざってましてなぁ(;´Д`)
結石はできていないようなんですが
菌もいなくなってまして
慢性のやつっぽくなっちゃってました( ノД`)

サイエンスダイエットのPH療法食に替えていたんですけど
獣医さんの勧めで、最近になって新発売された
ロイヤルカナンのPh+CLTっつーやつにしてみました。
結構、効果がでている患者さんが多いようです。
柚くんにもフィットしてくれるといいのですが~

赤いシッコ_e0355177_16255834.jpg

頼むよ、オイ!

療法食って高価ですよねぇ(´;ω;`)
納豆100個買える!!
(当社比)
犬みたいになんでも食べてくれるんで無駄にならずに良かったですけども。


はぁ~
諭吉って・・・まぼろしぃ~?






にほんブログ村


人気ブログランキング


by angelami | 2017-03-20 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(15)  

Commented by kazutanumi at 2017-03-20 09:07
柚くんルンルン気分で病院ですか?
療養食効果あるといいですね。

諭吉君 また羽根生えたねぇ。( ノД`)
Commented by stellalove124 at 2017-03-20 10:10
柚くん、自分から入るんだ。えらい。
うちも昨日はハナとペブルが病院でした。
ベンジャミンさんがまた飛んでって頭が痛いです。
でも、こればかりはどうしょうもありませんね〜。泣
Commented by box_ricefield at 2017-03-20 11:08
キャリーちっこそうですね。柚くんが入ったらパンパンそう(笑) そう言えばぎんも、以前はよく血が混じってるって言われました。見た目は普通なんですけど、検査すると血が混じってて
Commented by box_ricefield at 2017-03-20 11:10
あれ、途中で投稿されちゃった。
特発性膀胱炎と言われましたが、いつの間にか治りました。柚くんも早く治ると良いですね。
Commented by angelami at 2017-03-20 21:51
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

獣医さんもびっくりの病院好きですよ~
ポリポリ食べてるので効果が期待できますかなぁ(*´ω`*)

諭吉は銀行から獣医さんへ直行です( ノД`)シクシク…
Commented by angelami at 2017-03-20 21:53
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

柚は本当に不思議な子、色々手がかかりますが病院や薬をのませたり爪切りとかほかの子が嫌がることは楽にさせてくれるんですよぉ。どちらがいいやら~
ハナちゃんはまた食べ過ぎですか?ぺー助さんに何がっ!?
Commented by angelami at 2017-03-20 21:55
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

この写真でみると本当にキャリーが小さそうですね!!気がつきませんでした!
でも実際に柚が中に入ってみると意外や意外、少し余裕があります。
柚と柿くんを引き取りに行った時は、このキャリーに2匹入れて帰ってきたんですよ(*´ω`*)
かわいかったんだぁ~(´ー`)
突発性も慢性もあるんですねぇ・・・目に見えなくても血が混ざっていることがあるなんて!恐ろしいことだ┐(´д`)┌
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-20 22:47
柚くん、お大事に!
ニャンズも人間と同じに膀胱炎が癖になることがあるんですねぇ…人間だと暖めると良いけど、猫もそうかな?(ウチの月埜も腎臓から尿路疾患で、冬は調子悪くなるのですが、ひたすら温かくしてやると元気になりますよ)
ロイカナ療法食でそういうのが出たのですネ~
柚くんが食べてくれて良かった(^ー^)
療法食は高額(泣)だけど、暫く食べて早く全快するのを祈ってます
Commented by angelami at 2017-03-21 20:06
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

なるほど!暖かくすればいいんですね!さっそくセーターでも編んであげようと思います(ウソ)
セーターすでに持ってますw 今ミニホカペの上で寝ていますよ~
ロイカナ、新発売なんだそうです。カリポリ食べてくれたと思ったら翌日食べないってどうよ~( ノД`)シクシク…  ちょっとウエットを混ぜたら食べました・・・
ありがとうございまぁす。
Commented by かなた at 2017-03-21 23:10 x
柚くん、心配ですね…
自ら専用カーに入ってくれるところは羨ましいです!!
おもちゃをくわえてってw

ロイヤルカナン、すごい高いですよね…
我が家も前いたネコが病気してからロイヤルカナンにお世話になりました。
高いだけあって効果はありましたよ!!

諭吉さんはyummyさんの心の中にいます(*´ω`*)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-22 11:25
ロイヤルカナン、私も実家の猫に毎月仕送りしています。高いですよね・・・。Amazonで買えば、7000円のものが5500円くらいですよ。送料も無料です。
Commented by zakkkan at 2017-03-22 15:39
そうですか・・慢性化すると、厄介ですね
でも、餌療法、これは、お勧めです
我が家の子も、5年間以上続けて、完治しました
医療費より、と思ってください(´;ω;`)ウッ…
Commented by angelami at 2017-03-22 21:02
> かなたさん♪

本猫はアレなんで(^_^;) なんとも思っていないようですけどね~
時々、梅ちゃんがカートに入って寝てますw
オモチャ持参って子供か!

我が家は普通食もロイヤルカナンだったんですけど、療法食となるとさらに倍!
みなさんの効果アリの口コミは大変励みになります(´ー`)

わぁ~諭吉は心の中に~♪
って、ダメじゃん・・・お財布の中にいてほしいです( ノД`)シクシク…
Commented by angelami at 2017-03-22 21:07
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

おぉ~仕送りを! さすが!猫愛ですね~(´ー`)
今回は急ぎで必要でしたので獣医さんから買いましたけど、
早速ネットで調べま~す♪ありがとうございました(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-03-22 21:11
> zakkkanさん♪

こんばんは!

確かに医療費よりは・・・と思えば!!
残業して稼ぎたいと思いまぁ~す。
名前
URL
削除用パスワード

<< 休日であった(;'∀&... 栗ちゃんレポート(23) >>