人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気と開花予想

寒いぢゃないのよ~
猫たちもすっかり冬モードに逆戻りで
まだ午前中だというのに寝室のベッドにこもっていますよ。


朝ごはんが終わって茫然自失の梅ちゃん(笑)

お天気と開花予想_e0355177_11462653.jpg

 
おや?

お天気と開花予想_e0355177_11463757.jpg

 
その下に栗ちゃん(*´ω`*)

お天気と開花予想_e0355177_11465456.jpg

片付け途中の紙ごみダンボに入ってます

梅ちゃんは20分ほどこのままの状態でおりましたけども(^_^;)
低血圧ガールですかなw

さて今年の桜開花予想が出ました!
なんと4月8日だそうでして(;'∀')
外国から遊びに来るお友達がこちらに到着するのは4月の中旬(-_-;)
ま、間に合うかな・・・

でも大丈夫!
下調べはしてありますよ~
市内近辺がムリならば
秋田の角館へ~
一度行ってみたかったんですよね~
新幹線1本で行けてあとは徒歩で十分行ける距離らしいのです。

そしてちゃんとプランBも用意してありますよ~
昨年日帰りできるとわかったので
最終手段は北海道新幹線で函館へGo!

さすがに函館の桜には間に合うでしょうて(*´з`)


お天気と開花予想_e0355177_11564021.jpg

もうすぐ暖かくなるよ!きっと(;´∀`)
たぶん、おそらく・・・





にほんブログ村
なんかママちゃん、楽しそうじゃない?





黒猫ランキング
僕のお土産を忘れないでくださ~い


by angelami | 2017-03-15 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-15 10:25
きっと暖かくなりますとも!
寒い中、6諭吉さんと… ううむ…(T^T)ウチだったらと考えますととても人ごととは思えませんよ…
本当 おつかれさまでした
しかし、柚くんも栗ちゃんも梅ちゃんも大事がなくて良かったです(^ー^)口内炎も落ちつくのに少しかかるかもですが、早く良くなってくれると良いですね(ウチの姫は来た時からお口の中真っ赤だったけど、今はだいぶ改善されてますニョ)

桜も間に合いますように!(間に合わなくても楽しいプラン沢山で、お友達と楽しめそうですネ~♪)秋田県の角館って有名ですもんネ♪よくテレビでやってますよ。良いなぁ(^ー^)
Commented by riyo-009 at 2017-03-15 15:16
外国のお友達の接待予定は着々と練られつつありますね~^^
開花予想に間に合うんじゃない(^。^)むしろちょうどいい頃かもよ。
秋田も行っちゃうのよ(^_^)b
・・・いつの間にか、期待(←何にか分からん^^;)してる私。ワクワク
低血圧ガール・梅ちゃん、鋭いからご機嫌とっておいてね^^;

コチラも今朝は雪とあられ降ってました。寒かったよ~(;_;)
Commented by kazutanumi at 2017-03-15 17:09
寒いなあ~。
茨城は朝方少しだけど雪が降ったようです。

そういえばミッションがまだ残っていたね!
ちゃんとBまでプランを用意してるから楽しんでもらえそうですね。
Commented by nanako-729 at 2017-03-15 20:31
こんばんは!
今日は寒かったですね!

桜予報どうなんでしょうね!
でも北海道は桜は連休くらいだし
まだ4月中旬なら東北あたりでいけますよ!
お友達が来られるの楽しみですね v(*´∀`*)v
Commented by かなた at 2017-03-15 21:10 x
寒いのは財布の中だけにしてほしいものですね((((;゚Д゚))))
それにしても今日は寒かった~!!
梅ちゃんみたいな顔になっちゃいますよw
暑さ寒さも彼岸まで!!
女の子チーム、もうすぐ暖かくなるよ…たぶん

この寒さだと桜の開花がお友達の来日と被りそうですね!!
青空の下、満開の桜を見ていただきたいものです(*´ω`*)
プランはバッチリですね!!
みんな体調を崩さずyummyさんが安心してお友達のお迎えができますように☆彡
Commented by angelami at 2017-03-16 20:48
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

こればかりは仕方がありませんからなぁ~命を預かっていますからなぁ~
この子たちがいなければ何のために働いているやらですしね~(*´ω`*)
おかげさまで落ち着きましたよ~ありがとうございます。

保護時の月さまは痛々しいお姿だったんでしょうね(´-ω-`)
大事にされて良かったですよぉ。

しかし、調べれば調べるほど友達の滞在期間中は魔のさくら空白期間なのです(;´Д`)
非常に難しい桜予想なのです。
地震もね(;´Д`)
Commented by angelami at 2017-03-16 20:50
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

riyoさんに背中を押されては、行かないわけにはいきませんね~
何気に角館観光楽しみなんですけど~ 4日間の滞在予定なのでいろいろ行けますしね。意外に東北圏内って旅行したことないですからね~
お楽しみに!

梅ちゃんって本当に低血圧ガールで朝弱いっぽいですw

寒さが落ち着くのはいったいいつなんでしょう(´;ω;`)
Commented by angelami at 2017-03-16 20:52
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

こちらも朝は雪でしたよぉ。
でも、もう最後かなぁ~

さすがにプランBの実行はないと思われますが(^_^;)
日帰りで行ける範囲で楽しみまぁす。
Commented by angelami at 2017-03-16 20:53
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

寒さも本当にそろそろ落ち着いてくれないと・・・お野菜の種まきができませんw


ですよね~さすがに北海道はないですよね(^_^;)
調べてみるとた~っくさん桜の名所があるので、たっぷりと楽しみたいです!!
Commented by angelami at 2017-03-16 20:59
> かなたさん♪

全くですよぉ。いや、財布の中が寒いほうが困る~(;´Д`)

梅ちゃんは本当に女子力が高いw 低血圧ガールだなんて(;´∀`)

さくらって本当に予想できないですなぁ~
一日グンと気温が高いと油断して咲いちゃうから~
どこか一か所でいいから見事な満開の花を見せてくれるといいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< どっしり黒黒とちんまり茶色さん 柚くんレポート ちょっと早いお彼岸編 >>