人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし柿くんと体験レッスン

まずは柿くんの
朝の様子からご覧ください





お母さまが起きるのを待ちわびて
ゴロプス、ゴロプス、言いながら迎えてくれます♪

一緒に寝ていた栗ちゃんも起きて爪とぎw
梅ちゃんはまだ寝ていました(^_^;)



昨日の続きです♪

11時に予約の無料体験レッスン
最初に色々と説明を受けていよいよ40分間の体験レッスンです。
先生はイギリス人でしたが
あのキツイ
イギリス訛りではなかったのでわかりやすかったです。


目覚まし柿くんと体験レッスン_e0355177_15305867.jpg

プリンセス梅よ♪




まともに英語を話すのは久しぶりだったのですが
「昔取った杵柄」
なんとか言いたいことは伝わったようですw
わりと自信があるリスニングはバッチリ!
先生の言葉は全部理解できました。
普段、知らないヒトと話すのは苦手で人見知りなほうなんですが
なぜか英語で会話となると人が変わるという自分の性質に?
薄々気がついてはいたのですが
身振り手振りを交えながら
別人のようにしゃべりまくってましたw

実際に通うことになった場合、グループレッスンを希望したのですが
通える時間帯のグループのメンバーは長年通っていらっしゃる上級者の方々ということで
果たしてレベルが~っということを怪訝そうに(笑)言われてから
受けた体験レッスン。
そしてその結果は!

大丈夫!
上級者のクラスに入れてもらえるようです。
ただ・・・
いつも言われることなんすけどぉ・・・
文法がちょっとね~って(;'∀')
うん、し、知ってるw
考えるよりも、しゃべるが先なので(^_^;)

では次のスクール、行ってみよう!





にほんブログ村

おれさまの ねいむ いず のらくろ のぜ~





黒猫ランキングへ

マイネーム イズ パーシモン。
アイアム 1 イヤーズオールド。
マイ フェイバリット フーズ アー クロカン カリカリ アンド ちゅ~る


(;゚Д゚) あら、柿くん英語ペラペラ!


by angelami | 2017-02-08 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(18)  

Commented by pikorin77jp at 2017-02-08 10:37
まあ 上級者クラスへ!
凄い 会話力ですね!「昔取った杵柄」???て どんな???

動画の鳴き声とふすまから伸びるお手手がとても可愛い!!
Commented by zakkkan at 2017-02-08 15:23
お~・・おっかさん!!頑張れ・・
素敵だね、英語がすらすら・・うらやましい!!
私・・この私・・
英語で歌えるのが自慢だったくせに、何よりも英語が苦手な学生生活・・
その延長で、未だに英語オンチ・・トホホ

会話は
①に勇気②に勇気、③に同じ人間同士ですって
そんな話を聞いた記憶が・・
頑張ってくださいね・・\(^o^)/
Commented by komachimaman at 2017-02-08 18:24
わぁ~上級クラスなんてすごい!!
イギリス英語なのに全部わかったなんて、リスニング力ばっちりですね。
文法も大事なんだとは思うんですが、やっぱりしゃべってなんぼの世界じゃないですか。
文法を考えているあいだに、会話が終わってしまうこともあるんだし、まずは何か発声するのが大事ですよね。
Commented by angelami at 2017-02-08 20:11
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

昔取った杵柄 ふふ。
ちょっと、あちらの世界にいたことがあるので~す♪

柿くんのこの鳴き声がかわいくて、わざと鳴かせますw
Commented by angelami at 2017-02-08 20:13
> zakkkanさん♪

こんばんは!

とうとう、おっかさんになっちゃった(^_^;)
私も学校の英語の科目としては苦手でしたよ?
そういうヒトのほうが会話力は早くつくようでした。いろいろわかっていると頭で考えてしまうんでしょうか?

Commented by angelami at 2017-02-08 20:16
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

自慢できるほどではありませぬが、ちょっとだけ海外生活を経験したので
やはり現地で英語漬けっていうのはリスニング力が抜群に伸びるということを実感しました。
訛りまで聞き分けられますものねぇ~
西部の訛りは面白いけど(笑) 以前、誰かがブッシュ大統領の訛りを小ばかにして「英語も話せない大統領」って言ってたのを思い出しますw
イギリス英語は・・・キッツイですよねぇ(-_-;) どうも慣れませんw
Commented by kazutanumi at 2017-02-08 20:46
yummyさんやるときはやるな~。
上級グループとは凄いです。
これなら海外のお友達のおもてなし心配なさそうですね。
柿くんの声、、、かわゆい~。
Commented by nanako-729 at 2017-02-08 21:32
こんばんは!
すごい英会話の上級クラスに、おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ペラペラなのですね!
にゃんたちにも英語ではなしかけてください(笑)

猫ちゃんは賢いからドアでも襖でも開けちゃいますね!
柿くん、かわいい~!

Commented by かなた at 2017-02-08 22:12 x
襖が開くと同時にスパッと現れるんですねw
柿くんなら教えたらすぐに襖も自分で開けられるようになりますよ!!

英会話レッスン、すごいですね!!
リスニング100%なんてッ!!(゚Д゚;)
上級者クラスなんてッ!!(゚Д゚;)
グループレッスンってどんなこと話すんですか?
もしかして柿くんもレッスンに参加してるんじゃ!?w
Commented by chobichobi729 at 2017-02-09 05:58
おはようございます。
上級者コース!凄いですね!
で、柿君も英語ペラペラなんて!
家の中でも英語必須!?
・・・のらくろさんは『日本語喋りやがれってんだ』とか言いそう?(笑)
え? 口悪いですか?
Commented by box_ricefield at 2017-02-09 07:30
yummyさんの作った(?)キャラのイメージがこびりついているので、
こう言うにゃんこらしい姿は新鮮です。
普通の甘えん坊猫さんだったのですねー(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-02-09 11:25
わお!!^^
やったね~♪上級者さんの中での方がyummyさんはいいんじゃない(^_^)b 羨ましい~^^

よくわかんないケド、TVでイギリスの首相とかの英語の単語の方がきれいに聞こえる気がするんだけど。^^;←個人的デス

柿くん、甘えちゃって~( ´▽`)アケテヨ~
Commented by angelami at 2017-02-09 19:27
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

いやいや、語学学校と違って英会話スクールの上級クラスですから たいしたことないです・・・って言ったら同じクラスの人に悪いですね(^_^;)

そうでしょう、そうでしょう。柿くんのこの鳴き声💕 かわゆすぎます
Commented by angelami at 2017-02-09 19:28
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

nanakoさんのクッキング力に比べたら・・・スキル不足であります!

柿くんの魅力が伝えられて良かったですぅ~♪
Commented by angelami at 2017-02-09 19:31
> かなたさん♪

襖を開ける前から、しばらく鳴いてたんっすよ~
ノブ式のドアは開けられるようになったんですよ! 柿くんだけができる特技です。
寒い日はちょっと迷惑ですけどw閉めないから~( ノД`)

グループレッスン・・・何するんでしょうかねぇ?
プライベートレッスンだと月謝が高いですからねw
柿くんは生まれながらのバイリンニャルかも!
Commented by angelami at 2017-02-09 19:32
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

もう柿くんに英会話の練習相手になってもらえばいいかな?

のらくろさんはもっとお上品ですよ? えっ?(笑)
Commented by angelami at 2017-02-09 19:33
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

作ってない、作ってない~
みんな見てないところではブログ通りのキャラクターですよw
ナイショですけど、一番の甘えん坊さんです
Commented by angelami at 2017-02-10 06:33
> riyo-009さん
riyoさん♪

うふふw 通うかどうかはアレですけど(^_^;) 通うことになったら頑張ります。

あちらでナマの英語に触れる前は、違いなんて全くわかりませんでしたけど北米英語に慣れてしまうとどうもイギリス英語は「聞き心地」が悪いんですよねぇ~(;^ω^)
なので「ダウントン・アビー」なんかはどうも・・・まぁ、見ますけどもw
名前
URL
削除用パスワード

<< 柿くんレポート(11) 起きねばならぬ! >>