人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編


みなさまおはようございます。

梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20382026.jpg

爽やかな朝にあなたが一番会いたいヒト
梅ちゃんよ。



ねぇ、栗ちゃん

梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20380848.jpg

ちょっと、起きて!起きて!



梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20384258.jpg

んもぉ~、梅ねーちゃんうるさいだの。
くでぃちゃんはまだ眠たいだのに。



梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20390187.jpg

なによ!ヽ(`Д´)ノプンプン
もういいわよ!
梅ちゃん、ヒトリでできるんだから!


さて気を取り直してっと。


ママちゃんが頑張ってお料理していたんです

これ、なんだかわかりますか?

梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20441937.jpg

ぷにぷによ~♪


梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20462917.jpg

もちもちよ~♪


梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20464263.jpg

もう、おわかりかしら?



梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20482895.jpg


そう、正解よ~
餃子で~す♪

50個くらいはあったのよ。


おうちで餃子パーリィだったんです!

でも実はママちゃん・・・
いつも焼き方がへたくそで失敗するんです(;´Д`)
今まで生きてきてたったの一度だけ
キレイに羽根ができるくらい上手に焼けたことがあったんですけれど
食べてみたらなんかおかしい・・・

あ!
味付けしてなかった!!!
ってことがあったんですw

それ以来、ママちゃんは餃子を作るのをやめてしまったんです。
トラウマになったのね( *´艸`)

そんなわけでとっても久しぶりに作ったんですけど


ご覧ください

梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20525269.jpg

ちょっと焼き色が少なめですけども
まぁまぁ、上手に焼けたんじゃないかしら
ひとつも皮が破れていませんでしたよ?
うっすら羽根もついてました!




梅ちゃんレポート(25) 餃子パーリィ編_e0355177_20391531.jpg

これに気を良くして
どんどんお料理、頑張ってほしいと思う梅ちゃんなのでした~

それではみなさん、ごきげんよう!



にほんブログ村
くでぃちゃん、大きくなったら餃子になるだの!




人気ブログランキングへ
え~、俺様によります
クロシロ餃子のマネ~のぜ~


by angelami | 2017-02-02 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by pikorin77jp at 2017-02-02 08:40
美味しそうな餃子のレポート 梅ちゃんありがとう!
これ ペロリンと食べちゃいそう。。。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-02-02 10:19
イントロの梅ちゃんの笑顔で、今日も1日元気に仕事出来ます~(*^^*)ありがとう!梅ちゃん♪
餃子、スゴイ!また綺麗に作りましたネ~(^w^)
なかなか難しいですよ! ウチなんか私のはダンナに不評なため作りませんよ~(王将のしか食べないんですって…)
味付けをし忘れるって、ありますよネ!こんなに美味しそうだから、トラウマ解消ですニャー
餃子パーティって…いいなあ♪ 楽しそう!
シロクロギョーザも、ちょっと怖いけど(笑)食べてみたいなー(*ノ▽ノ)
Commented by angelami at 2017-02-02 20:27
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

はい、ペロリンしちゃいましたよ(;´∀`)
まだ残りを冷凍してあるので、次はもっと上手に焼きます!!!
Commented by angelami at 2017-02-02 20:29
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

朝のビタミン剤、梅ちゃんですからな(笑)
本猫は朝に弱いですけども(^_^;)
この餃子パーティーが終わってから、クックパットで上手な焼き方を調べてみました(おそいw)
なるほどなるほど・・・そういうことか・・・
次はお店で出てくるくらいの見事な焼き目をつくりますよ~
緑の餃子ってどこかの名物にありましたよね?どこだっけ~
Commented by かなた at 2017-02-02 21:25 x
美味しそうな餃子~!!
手先が器用だからキレイに包めるんですねぇ(*´ω`*)
部屋も餃子のいい匂いなんだろうなぁ♪
羽、難しいですよね!!
水溶き小麦粉流し混んで羽作ってますw
料理初心者の頃、豆腐を洗って使うことを知らなくてマーボを作ったらメッチャ酸っぱかったです(;´Д`)
今でもマーボを作るときはドキドキしますw
梅ちゃんがうっとりするようなお料理、これからも作ってください!!
仙台名物、クロシロ餃子!!w
Commented by komachimaman at 2017-02-02 21:49
皮から手づくりですか!?
おいしそうだわ~ 上手に焼けてますね。
そうそう、私も餃子を焼くのが下手なんですよ。
だから、最近はいつも買ってきちゃってます。
皮作り、大変ですか? 餃子食べたくなっちゃったなぁ~
Commented by kazutanumi at 2017-02-03 08:36
わあ~美味しそうな餃子が一杯!
そうそう餃子って焼くのが難しいですね。餃子パーティ楽しそう♪
緑の餃子って、、、確か仙台名物じゃないかな?野菜が皮に練り込んで合って美味しいですよ。気分的にヘルシーな感じだし。(笑)
仙台、、、あれ?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-03 19:13
餃子パーティーいいですね!
私は小ぶりな餃子なら30個は食べれます♪
私が参加するとなったら、作るの大変ですよー!(^O^)
Commented by angelami at 2017-02-03 20:21
> かなたさん♪
餃子のひだは少ないほうが火が通りやすくていいと知ったばかりなので、かなり大雑把に包んでみました。部屋は餃子の匂いというかニンニク臭漂ってました(笑)
焼き方は最後にごま油を流し込むというのを、食べた後に知りました(-_-;)
残りの餃子を冷凍してあったので、昨日やってみたら
アラ、不思議♪ お店の餃子のようにキレイに羽根がつきましたよ~。やってみてください!

酸っぱいマーボ豆腐w 酢豚っぽくておいしいかも(;´Д`) すいません、精いっぱいの慰めでしたw
Commented by angelami at 2017-02-03 20:23
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

いやいや、皮は買ってきましたよ。 皮から作るとなると~我が家のキッチンはアパート仕様で作業台が極小スペースなのでねぇ・・・リビングテーブルでは猫に荒らされますし(-_-;)
以前は皮も作ってたのですが、なかなかうまくいかないのであきらめました。厚さの調節とか難しいですよね~
最近はクックパットという強い見方がありますからなぁ~なんでも調べられて便利です♪
Commented by angelami at 2017-02-03 20:25
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

え?あれ? 緑の餃子・・・仙台・・・・?
あれ?えっ?!
そうでしたかぁ~(;´Д`) たべたことない~(笑)
Commented by angelami at 2017-02-03 20:39
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

いいっすよ~100個くらいは楽勝っす~作る、作る~♪
なんでも多めに作っちゃうので、このときも少なめに作る努力をして50個でしたから~
名前
URL
削除用パスワード

<< 誰も知らないドラマの話などをしてみる やらねばならぬ! >>