人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう(>_<)

いよいよ最高気温が20℃を下回り~

たしか・・・先週はTシャツの日もあったのに・・・

ついうっかり祭日ということを忘れて
街へお買い物へ行ったら
どこからこんなに沸いてきた?というくらいの人混みで
みなさん、コートを着ていらっさいましたなぁ~

震災後、だいぶ落ち着いてから
観光客がグンと増えて
益々、人がいっぱいになった街の中
軽装の方も多くて気の毒~

とうとう(>_<)_e0355177_15423542.jpg


栗ちゃんだってしょっぱい顔になっちゃいますよね
寒いのにお母さんのベッド
満員だったからね(笑)
はじき出されちゃったんだよね(;´Д`)

明日はコタツを出そうかな。

とうとう(>_<)_e0355177_15425331.jpg


そうすればはじき出された栗ちゃんだって
電源の入っていないコタツで眠れるもんね♪

しかし急激な変化・・・
普段ならもっとゆる~りと涼しくなってた気がするんですけどねぇ。


とうとう(>_<)_e0355177_15424484.jpg
とうとう(>_<)_e0355177_15422536.jpg


なんか偉そうなフタリ(;・∀・)

とうとう柚くんが柿くんの体重を抜いて我が家で一番大きい子になりました!
一方の柿くんはというと、ちょっと食に対して我がままが出てきて
少し体重が落ちましたよ。
柚くん 6、4キロ
柿くん 5,8キロ


茶トラ猫ランキングへ



にほんブログ村



2~3年前から急に冷え性に( ノД`)シクシク…
以前よりも寒がりになったみたい。
2~3年前よりも太ってるのに(笑)


by angelami | 2016-10-11 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-11 09:51
マグロのスチロールから3日も訪問、空けてしまいました…すみません~(^^;
その間に、本当に寒くなりましたネ~
栗ちゃん、ウチの王さまとお顔似てますげど性格はやっぱり女の仔ですネ♪お布団から溢れちゃったのか~ ウーン、おばちゃんの胸においで~肉はないけど愛はあるんだよ~ …と言ってあげたくなりましたよ♪(笑)
ニャンズもyummyさんも、気温の急降下 風邪にはお気をつけて!(^ー^)冷え性もツラいもんですからねぇ

(そうそう、前記事の 左が柚くん・右が柿くん?ですよね? 柿くん、体重絶賛増加 おめでとうございます(;゜∇゜))
Commented by kazutanumi at 2016-10-11 10:57
本当にぐ~~んっと寒くなってきましたね。
風邪などひかないように気を付けてください。
柚子くんが一番大きくなりましたか。(笑)
そうそう猫ってご飯にわがままになりますね~、
まあそれを許してるのは飼い主なのですが。(反省
Commented by zakkkan at 2016-10-11 16:34
見入りながら・・いいね~・・いっぱいの友達がいるって
え??友達・
まさか?それぞれ、お互い、自由だからね・・
なんて聞こえてますよね・・(笑)

暖房がもう入りましたか??
こちらも一気に朝の気温が下がりました
我が家の一匹の猫、まだ私の布団には来ないな~
暖房替わりなんですが・・(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-11 18:45
こんばんは。
二匹が重役と幹部みたいな?
凄い重圧(笑)
紳士な偉いさん(笑) ごめんなさい、語彙不足。

重鎮!
そうだった!「重鎮」
あー ホッとしました(笑)

で、素敵です(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2016-10-11 20:11
まあ栗ちゃん。寒いのにはじき出されちゃったの。
可哀想に。おコタ用意してくれるって。よかったね。

柚くんトップの座に立ちましたか。
グレーの子は、洋猫の血が入っているとかって何度か聞いたことがあるので、ぎんは洋猫の血が入っているから大きいんだって思ってましたけど、黒猫も大きくなるんですね(笑)
Commented by angelami at 2016-10-11 20:28
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

マグロスチロールは衝撃的でしたからね(笑)
本当に急激に寒くなりましたよ~今日は昼間でも16℃だって(;'∀')
栗ちゃん、ちょっとは大人になったのかなぁ~ヒトリで寝るなんて・・・おかーさん、ちょっと感激(笑)
愛あるあばちゃんの胸に飛び込んだときはよろしくお願いします(*´ω`*)

末端アツアツ症か!というくらい冷え知らずだったんですけどね~+激太りってことで代謝が悪いんでしょうなぁ~

柿柚当てクイズの答えは後日明らかに!!!
Commented by angelami at 2016-10-11 20:31
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

今日はもう「寒い!」の一言~
天気はいいんですけどね。
薄々気が付いていたんですけど、体重計ったらすごい差が(;´Д`)
Commented by angelami at 2016-10-11 20:34
> zakkkanさん♪

こんばんは!

にぎやか過ぎますけども~明日またヒトリ増えます(^_^;)


5猫が布団に寄って来ると寝返りもうてませんw
Commented by pikorin77jp at 2016-10-11 20:34
夜 お母さんといっしょに眠るベッドの上の猫たちがみてみたいです。また写真撮ってください。お母さんはパジャマでね^^
Commented by angelami at 2016-10-11 20:35
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

あ~ぁ~来てますね(笑) 言葉が出てこないことって、ありますあります。
先日なんて一緒に働いている人の名前が出てこなくて焦りました(;´Д`)
お年頃なんですかねぇ~
脳トレします(*´ω`*)
Commented by angelami at 2016-10-11 20:37
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

そうか!日本猫にグレーっていないのか!
柚はちょっと茶色っぽい黒なんですよね~いまだに光の加減でシマシマも見えますよ。
Commented by angelami at 2016-10-11 21:14
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

そ、そんな無茶ブリw 腕の長さが2メートルあればいいんですが・・・(^_^;)
Commented by かなた at 2016-10-11 22:17 x
yummyさんとこはコートかぁ…と思いながら半袖でパソコンしております。(寒いけど衣替えしてないので我慢です)
栗ちゃん、こっちの布団においで~!!って言いたくなるしょっぱい顔ですねw
おこたがあれば栗ちゃんもぬくぬくで爆睡できますね!!
会社に飾ってある社長のパネルみたいな2匹ですねw
ついに柚くんがNo.1ですか!!
お腹の上に乗られたらゲフッてなっちゃいますねw
Commented by angelami at 2016-10-12 22:45
> かなたさん♪

え?半袖? 我慢しちゃダメ~w
栗ちゃんは最近、甘えられないのでずっとしょっぱい顔してるんですよね~
ご機嫌直してもらうためにもコタツですかな。

すっごく偉そうですよねw
柚君、食べられればなんでもいいみたいで(笑) 全員の残りご飯を片付けます。ラブラドール並みの食欲ですよ!
ソファーに横になってるときに背もたれからドン!とお腹に乗られるときはかなりの恐怖ですw
名前
URL
削除用パスワード

<< 柿くんレポート(7) つけちゃった(*'ω&... >>