人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩で出来るホテイアオイの花

昨日のホテイアオイの花ですが
師匠のかなたさんによりますと
なんと一晩限りの貴重な花なんですって!
月下美人かよっ!
今朝はもう、クタ〜っとなってました。
が、しかーし!

一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535149.jpg

あら?

一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535281.jpg

あらら?

今朝は新しく3株も花を咲かせていましたよ(≧∇≦)

仕事から戻ったら
一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535326.jpg

あら?

一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535437.jpg

あらら?

開いてる〜〜(≧∇≦)

半日陰にあるメダカ水槽のは咲かないんですよねー。
この場所のだけ咲いてます。
日当たりが重要なのかな?



一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535480.jpg

栗ちゃんがのらくろさんに顔面パンチしてました。

そしてお待ちかね
のらくろさんの撮りおろし写真です
一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535565.jpg

一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535638.jpg

寝てるのかと思えばこっち見てる!

一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535755.jpg

耳が尖ってる。

なんでかってゆーと
すぐそばに
一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535809.jpg

梅ちゃん(⌒-⌒; )
テレビの裏がお気に入りらしい。
暑くないのかなぁ?
一晩で出来るホテイアオイの花_e0355177_14535859.jpg


by angelami | 2016-09-03 14:41 | Trackback | Comments(8)  

Commented by riyo-009 at 2016-09-03 16:05
ホテイアオイ、次々満開!
か、かわいい~~(*^-^*)初めて見る-。
蘭なんかに似ちゃって~。←脳内細々イメージです^^;

のんちゃん、梅ちゃんの動向を耳で察知??(´д`)
今日は結構ハンサムさんじゃないの??のんちゃん!キリリッ
Commented by kazutanumi at 2016-09-03 16:11
わたしもホテイアオイの花 初めてです。
綺麗なんですね~。
しかも一晩限りとは儚い。
のんちゃんの舌ぺロ可愛い。
ちょっとご機嫌斜め?
何撮ってんだよ!かしら。大笑
Commented by angelami at 2016-09-03 19:02
> riyo-009さん
そうか!
欄か!
何かに似てると思ってたんですけど、花の名前を知らないので(^_^;)

目がぱっちりでイケメンに写ってますね!
貴重だな。
Commented by angelami at 2016-09-03 19:05
> kazutanumiさん
花が咲いたことにもビックリですが、こんなにかわいい花にも驚きです。

のんちゃん、邪魔すんな!と思ってるんでしょうねー。
梅ちゃんレーダーを張り巡らせてましたから
(^_^;)
Commented by かなた at 2016-09-03 23:24 x
おぉ~!!
すごいいっぱい咲いて綺麗(*´ω`*)
花が咲くってことは種ができるんですかねぇ?
種ができれば来春まで保存して種蒔きすれば…と考えてみたり。
越冬に成功したら伝授してください!!(^^♪

栗ちゃん、猫パンチw
しかも顔面に容赦ないですねw
女は怒らせると怖いですからねぇ(;'∀')
寝たフリして梅ちゃんを見ているってw
梅ちゃんがテレビ裏に行く理由が何となくわかります(;^ω^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-03 23:51
うわー キレイですね~~!(*^^*)
開いてるところ、睡蓮より美しいです♪
仕事から帰宅したら、花開いてるなんて
まるで「お帰りなさい」って感じですニャ
疲れフッ飛びませんでしたか?(*´ω`*)

のらくろさん、とってもハンサムだわ!
栗ちゃんも可愛いけど、ハンサムなのらくろさんパンチしちゃダメ~(笑)
Commented by angelami at 2016-09-04 20:18
> かなたさん
あら?種とな!
要観察ですね!了解です!
種が採れたら乾燥させるのかなー

栗ちゃんはクロっ子たちの体格が大きくなってから機嫌が悪いんですよ(笑)
自分が最強だったのに、体格で負ける相手ができたからからだの小さなのらくろさんや梅ちゃんを標的にしてるんです(^_^;)
梅ちゃんは負けてませんけど、のらくろさんはやられっぱなし(´Д` )

なるほど〜だからテレビの裏に!
言われてみればそうですね!
Commented by angelami at 2016-09-04 20:23
> sippohapu-rinrinさん
睡蓮よりも!
まぁー、そんなにほめられちゃって(#^.^#)
疲れはフッ飛びませんでしたけど、怒りはフッ飛びました(笑)

のんちゃん、これで体が大きければモテモテなんでしょうけど(^_^;)
小さいので人間にしかモテません。
私の友達からは人気ナンバーワンなんですよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 週末いろいろ ホテイアオイの花 >>