人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風だよ、気をつけて!&新作帽子

台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18371939.jpg

台風だってーゆーからー
かっきーと手をつないで堪え忍ぶ覚悟です!

台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18372068.jpg

『おかーさん、くでぃちゃんもだの』

そうだね、栗ちゃんはお膝においで
(^_^;)


さてさて、昨日はまた帽子を作りましたよ。
台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18372083.jpg

台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18372148.jpg

☆友情出演.柚くん☆

今度のは雨の日の自転車に乗る時用
以前、自転車用にポンチョを作ったのですが体は濡れないけど顔がびしょ濡れになるんですよねー(^_^;)
なのでナイロン加工の布地でツバ広めに作りました。

そしてお楽しみの裏地は

台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18372253.jpg

台風だよ、気をつけて!&新作帽子_e0355177_18372280.jpg

勿論、ネ....こ、じゃなくて
今回はペリカン(#^.^#)
裏地代金70円(≧∇≦)


現在、朝の4時。
目が覚めちゃいましたー
一日中引きこもりの予定なので、長い一日になるなぁー(´Д` )
台風が来てる、来てるよー(゚д゚lll)
被害が出ませんように!

by angelami | 2016-08-29 18:27 | Trackback | Comments(8)  

Commented by nanako-729 at 2016-08-30 09:09
おはようございます!
可愛い帽子、これで雨の日も安心ですね!
裏地も可愛いね!

↓猫ベット、6キロでも大丈夫!
意外と丈夫なのですね、すごい!

Commented by angelami at 2016-08-30 11:27
> nanako-729さん
おはよーございます。

ひとつ帽子に足りないものを発見しました。
ゴムまたは、紐(´Д` )
風で飛んじゃう〜
改良が必要ですな。

16キロまでは推奨とありますよ。
最大26キロやら書いてあったような気がしますけど、流石にそれは(^_^;)
Commented by riyo-009 at 2016-08-30 11:35
台風から遠いはずが、昨日は関西も雨の一日。。。;;
今日は晴れてきてます。
関東~東北方面に台風が行くそうなので、気を付けてくだされ。。。

ナイロン加工の布なら少々の雨はへっちゃらですね!
そうそう、紐かゴムはあった方がいいね^^
この色、好きだわ~~。雨の日にうれしくなっちゃうな。
Commented by かなた at 2016-08-30 21:58 x
新作帽子発表会ですね!!
ゆ、柚くんw
そのタイミングでカメラ前通過w
ペリカン!!(人生で初めてペリカンってタイピングしたかもw)
遊び心もある素敵な帽子ですね!!
この帽子で台風もへっちゃら?w
Commented by chobichobi729 at 2016-08-31 05:57
おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?

新しい帽子、良いですね~(*´-`)
裁縫が大の苦手な私には神業です。
友情出演の柚君、可愛い~
でもそれを気にせず載せちゃうamiさんが好きです(笑)
Commented by angelami at 2016-08-31 20:05
> riyo-009さん
ずいぶん広範囲に影響が(; ̄O ̄)
こちらはちょっとズレてくれたおかげで、台風らしさは2時間くらいだけでした(´Д` )

さて、紐をどうしようか?
先生に相談しよう、そうしよう。
Commented by angelami at 2016-08-31 20:19
> かなたさん
そ、そういえば私もペリカンて初めてタイプしたかも!
ウォンバット、ポッサム
初めてタイプシリーズ増やしてみました(笑)
さぁ、かなたさんも挑戦!
Commented by angelami at 2016-08-31 20:23
> chobichobi729さん
ありがとうございます。
にゃるそっく警備員の、のらくろさんのおかげで大丈夫でしたー(⌒-⌒; )

柚くん、ただの黒いカタマリですね(´Д` )
かならず目の前にインしてくるんですよー
メモとりながら電話してるときなんて、もー大変(T . T)
名前
URL
削除用パスワード

<< おいでなすったな! 愛用中 >>