人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満メダカとばーちゃんの箱

あつい・・・

産卵中のメスメダカさんは
ちょっとふっくらしているようですが
その中でも
特別お腹がパンパンな子がいましてね。

肥満メダカとばーちゃんの箱_e0355177_17414270.jpg

わかりますかね~?

肥満メダカとばーちゃんの箱_e0355177_17412792.jpg

右が男子、左の2匹が女子なんですが
下の女子のお腹ったら・・・

いつか
パ――――ンッ!!
って爆発するんじゃないかとドキドキしています。


メダカの赤ちゃん20匹から17匹に・・・
|д゚)




先日ばーちゃんが持ってきてくれた
良い感じの箱に入って
頭からウサギさんをはやしている栗ちゃん

肥満メダカとばーちゃんの箱_e0355177_17420270.jpg
肥満メダカとばーちゃんの箱_e0355177_17422767.jpg

本当はこの箱
上の部分が三角屋根になるはずなんですけど
不器用な母さん
蓋を閉じられず(;´Д`)

でもでも
みんな上から入るから!
大丈夫大丈夫!!





茶トラ猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


by angelami | 2016-07-21 08:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by stellalove124 at 2016-07-21 08:15
ふふふ、かわいい栗ちゃん。ウサギさんで遊び疲れたのかな。
ほんとに猫ちゃんって箱が好きなんだ。
暑いから夏の間は三角屋根も空いてていいかもね。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-21 09:55
はいはい 猫ちゃん用 段ボールハウスなんですね。
近ければ 組み立てにいきますのに~~~ こんなの作るの大好き!
メダカは 今に数え切れなくなるくらいになりますね^^
Commented by angelami at 2016-07-21 20:52
> stellalove124さん
すねーるさん♪

我が家では箱マスターは栗ちゃんと柿くんです。
開けたら2度と閉められなくなった箱・・・どうしてかなぁ~(´・ω・`)
Commented by angelami at 2016-07-21 20:54
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

あ、この箱はそんな立派なのじゃないんです(;´∀`)
素麺が入っていたお中元の箱でしたw

メダカは多分、100匹を超え更に毎日2~3匹が孵化しています。
貰ってくれる人もチラホラ現れましたが~どうでしょうかね~
Commented by かなた at 2016-07-21 22:11 x
お腹パンパンですね~!!
卵を産み終わると戻ります?
たまに卵が詰まって悲しいことになるメダカさんもいるので…(;´Д`)

接待のご褒美は箱ですか~(*´ω`*)
yummyさん器用なのに…三角お屋根がw
でもでも入り口が大きいのはいいことですね!!
Commented by nanako-729 at 2016-07-22 00:05
こんばんは!
めだかさん、こんなにおなか膨れてる!
うちのこ達も最近やっと雄雌の区別が
つくようになりました。

猫ちゃん箱大好きですね( *´艸`)クスッ♪
Commented by kazutanumi at 2016-07-22 09:59
めだかさんのお腹ぱんぱんやん!
また産むね。笑
少しは食べてもらわないと、、、(こらぁ!
ダンボールは家もすぐ捨てないな~。
必ず中に入ってチェックするしね。笑
栗ちゃん遊び疲れたかな?可愛いね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-22 20:40
このウサギさんはなぜにこのようなコトに…?(笑
栗ちゃんは箱を堪能しているというか、
やっぱりおばあちゃまの残り香を懐かしんでいるというか…(^_^)
遊びたい猫にとって、遊んでくれる人って本当に嬉しいでしょうから…
また遊びに来てくれるといいねぇ、栗ちゃん♪

メダカさん、増え続けたらどこまでいくんでしょうね
…yummyさん、売る?(笑
Commented by angelami at 2016-07-22 21:07
> かなたさん♪

えっ!( ゚Д゚)
卵が詰まるですって!?
そんなことがあるなんて・・・
詰まってるのかも~(;´Д`)

箱の横に入口を作ったんですが、結局みんな上から出入りするというねw
でも、中に入ったら横から顔を出して横になってました。
だからこれでいいのだ。
Commented by angelami at 2016-07-22 21:08
> nanako-729さん♪

こんばんにゃ~
卵を産むようになると、なんとなくわかってきますよね!オスとメスの違いがね~
腹鰭の長さもちがいますしね~
仲間だ、仲間だ~♪
Commented by angelami at 2016-07-22 21:11
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

メダカさん、6月から欠かさず毎日産卵していますよ~
最近は採取してないですけど放っておくと無精卵がカビてたりして結局お手入れは必要なんですよね~(;´Д`)
嫌いじゃないですけど。
いやいや、決して食べてほしいわけではないですけど・・・放置です(;'∀')

栗ちゃんもちょっと、おっさんぽい時があるんですよね~女子なのに。
Commented by angelami at 2016-07-22 21:16
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

ウフフ♪
最初はこのウサギさんを箱の中からチョイチョイして遊んでたんですけどね、途中で疲れちゃったんですよきっと。
お盆になったらまたばーちゃんと遊べる予定です♪

メダカが売れれば、結構な儲けに・・・
しかしタダでもあんまりもらってくれる人がいません(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< ドアップに耐える男 のらくろの夏 >>