人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろさんの一年(4)

驚愕の激太りでしたね~

去勢したのもあるかもですが
一日のほとんどを寝て食べて過ごしてましたからね~


のらくろさんの一年(4)_e0355177_15251612.jpg

100均グッズで作った囲いから脱走することを覚えた
のらくろさん。
夜な夜な部屋の扉前で鳴いていました。

きっとみんなと遊びたかったんだね。

野良生活が長くて心配だった
エイズや白血病もなく
目立った検査数値の異常もなく
とても優秀だったのらくろさん。

年明けまでには駆虫も済んで
みんなと一緒に過ごせますよ~と獣医さんから
お墨付きをもらいました。

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15253760.jpg

猫生初めてのカシャブンで遊ぶ


一方リビングでは
今では貴重なこんなシーンが

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15255381.jpg
のらくろさんの一年(4)_e0355177_15281054.jpg

このカゴ
今ではヒトリでもはみ出して寝てるのにw

ガラス戸なしでの対面♪

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15265688.jpg

のらくろさんの背中には無数の傷跡(>_<)

今でもまだかさぶたが出来てます。
それを少しづつ剥がして治していますよ。

そしてそして

初めての

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15283739.jpg

ご挨拶♪
苦節半年くらいw
鼻チューいただきました~


のらくろさんの一年(4)_e0355177_15291581.jpg

廊下デビュー


のらくろさんの一年(4)_e0355177_15294904.jpg

階段デビュー


そしてクリスマス

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15314693.jpg

堂々のリビングデビュー
スゴイ二段腹( *´艸`)


のらくろさんの一年(4)_e0355177_15304914.jpg

黒猫族としてトップの座を狙うのらくろさん

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15311747.jpg

みんなで廊下遊びに参加

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15313193.jpg

ついに仲良しカップル誕生♪



今年に入って嘔吐を繰り返し
2日間、飲まず食わずでテレビの裏に籠城し
とても心配しましたが
短期間で激太りしたのらくろさんが
スレンダーになって
テレビ裏から出てきましたw

のらくろさんの一年(4)_e0355177_15470752.jpg


それからはほぼ
絶好調の現在ののらくろさんです。

こんなに面白い猫さんだったとはね~


のらくろさんの一年(4)_e0355177_15464388.jpg
のらくろさんの一年(4)_e0355177_15493308.jpg


みなさんいつもお世話様です。

家族を代表して猫長女の梅ちゃんから

感謝申し上げます。

こんな変態のらくろさんですが

これからもよろしくお願いしますね。




のらくろさん物語
これにて終了でございます♪

おつきあいありがとうございました。




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


by angelami | 2016-07-04 08:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by pikorin77jp at 2016-07-04 08:04
他の猫ちゃんたちが すんなりのらくろちゃんを受け入れたこと それが素晴らしいです!
Commented by nanako-729 at 2016-07-04 10:07
おはようございます!
のらくろさんやっとみんなと仲良く猫家族の仲間入りですね!
ママにも鼻チュー・・・可愛い子ですヽ(*^∇^*)ノ
これからものびのび、のらくろワールドを満喫してね!
他の猫ちゃん達も優しいなぁ~ =①ω①=)フフフ
Commented by kazutanumi at 2016-07-04 10:40
おはようございます。
なんだかホロリきましたよ。
傷だらけだったのらくろさん、、、安住できる場所をやっと見つけたって思ったら、涙。
これから皆と一緒に幸せになるんだよ~。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-04 19:17
いやいや…梅ちゃん、ヘンタイさんだけは余計よ…のらくろさんはネ、個性的!なんですよ(笑)
つまらないより、面白い方がいいですよ!

のらくろさんは、猫神さまがyummyさんのところへ連れてきてくれたんだなぁ とつくづく感じました。傷だらけでも、人がちゃんと関わってあげれば、心も身体も ちゃんと治るんですよねぇ…
また先住ちゃんたちが優しいこと!(ウチの面々の厳しさを思うとナケル…(TT)

みんニャー、これからも仲良うニャー♪
のらくろさんとおかあさん、頼んだよ~!(^w^)
Commented by angelami at 2016-07-04 19:46
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

よくいろんな人のところでは先住動物との相性が悪くてあきらめたとか聞きますが、我が家では先代のワンコたちも全く問題なく新人を受け入れるんです。
なので迎える前から一度も心配したことがありません。
幸せなことだ~(*‘ω‘ *)
Commented by angelami at 2016-07-04 19:47
> nanako-さん♪

同じ部屋で過ごすようになる前から相思相愛の猫子供たちでしたよ。
鼻チューまできたら、抱っこまでの道のりはたやすいと思ったのですが(;´Д`)
そう甘くはなかったのであった・・・
Commented by angelami at 2016-07-04 19:48
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

一番の衝撃はいずれ治るかもと思っていた左目の眼球が壊死していたということでした。
でも片目でもハンサムさんだからね~(*‘ω‘ *)
Commented by angelami at 2016-07-04 19:54
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

うふふ~♪
そんな変態さんでも最近はこのフタリ、仲良しなんですよぉ~
なんか怪しいフタリなんです。

猫神様は粋なことなさるぅ~(笑)
お誕生会以来、お尻を触るのはフリーになったんですよ。どういう心境の変化なんでしょうね?
お尻を撫でるとコロンと横になったりしてかわいいのです。
Commented by box_ricefield at 2016-07-04 21:16
のらりん、今ではすっかり家猫ですね^^
よかったよかった。感謝するのぜ!
それにしても梅ちゃんはキレイな毛皮着てますね。
Commented by かなた at 2016-07-04 22:20 x
のらくろくんが一歩一歩家猫の階段を上ってく過程がよくわかりますね!!
あの嘔吐事件の原因は何だったんでしょうね(;^ω^)

カゴに柚くんと柿くんが一緒に入ってましたねぇ!!
懐かしい!!
今じゃ定員1匹すら危ういですねw

のらくろくん、梅ちゃんにお尻向けたら叱られるよw

これからも変態のらくろくんのこといろいろ教えてください(^^♪
Commented by chobichobi729 at 2016-07-04 22:30
そうでした、そうでした。
最初はクールで格好良いのらくろ君が、何時の間にやら、変態キャラ?(笑)
甘えん坊の可愛いキャラに変身してましたね!
本当の自分が晒け出せる家族に出会え、本当に良かったね!
Commented by angelami at 2016-07-05 18:54
> box_ricefieldさん
はこさん♪

すっかり猫長男としての威厳が全くない家猫になってます。

梅ちゃんの毛皮は三越で買ったそうです(ウソw)
Commented by angelami at 2016-07-05 18:58
> かなたさん♪

あの謎の嘔吐事件・・・
謎でもなく食べ過ぎだったと確信していますよ。出されるものはなんでもガツガツ食べていたのらくろさんが、あれ以来好き嫌いが激しくなってね~とっても食が細くなったんですよ。きっとあの事件があって野良猫の過去を捨てたような気がします。「俺様は家猫になったのぜ」って品よくなった気がします。

このカゴ…今ではヒトリでもはみ出してるのに!
かわいかったんですね~。1年くらい小さいままでいいのに。
Commented by angelami at 2016-07-05 19:01
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

そうですよ~礼儀正しくてちょっと控えめだったのらくろさんが
今では『俺様』ですからねぇ(;´Д`)
Commented by nekoyama1002 at 2016-07-05 19:30
苦節半年での鼻チューはうれしいですね!
これからもお笑い芸にゃんとして
立派なニャン生を送ってほしいです(=^・^=)
Commented by angelami at 2016-07-06 21:03
> nekoyamaさん♪

仔猫の時からお笑いの素質があったのか、野良生活で身についたのかわかりませんが、いつか立派な芸にゃんになって楽させてもらいたいですw
名前
URL
削除用パスワード

<< あのヒトは今・・・ 号外・あのお祭りにこんな企画がっ! >>