人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿くんレポート(6)

みなさまいかがお過ごしですか?

柿くんレポート(6)_e0355177_19403502.jpg

 柿くんと申します。


毎日ジメジメして嫌ですね。
僕の体にカビが生えそうですよ?

柿くんレポート(6)_e0355177_19421732.jpg

今日 僕はお母さまにかわって
とっても残念なお知らせをしなければなりません・・・


あ、

柿くんレポート(6)_e0355177_19431559.jpg

ちょっ、すみません。
涙が・・・

実はメダカの赤ちゃんさんなんですが
お母さまがどんなに目を凝らしてみても
1匹しか生存確認ができないそうなんです。

柿くんレポート(6)_e0355177_19452957.jpg

でもでも
お母さまはシニアEYES なので
もしかしたら小さすぎて見えないのかもですけれども・・・

そうだといいなぁ~

柿くんレポート(6)_e0355177_19474795.jpg

僕も頑張って探しているんですけれども。

柿くんレポート(6)_e0355177_19483401.jpg

昨日も今日もたくさん
卵が生まれたそうなので
まだまだ期待できますよね!

柿くんレポート(6)_e0355177_19501055.jpg

僕も一生懸命お手伝いしますね。

それではみなさん
ジトジトジメジメですけど
お体お大事になさってくださいね!





黒猫 ブログランキングへ


にほんブログ村



水槽の上にたくさん物を乗せているのは
猫子供たちが上に乗らないようにするためなんです
散らかってるんじゃないですよ~
部屋は散らかってますけどw
どうでもいいか


by angelami | 2016-06-23 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2016-06-23 12:10
あら柿ちゃんの可愛いレポート♪
でもちょっと悲しいお知らせでしたね。
どんどん産卵してるなら、まだ大丈夫!きっとね。
Commented by canomama at 2016-06-23 16:09
柿君可愛い!!と思ったら・・・・
レポーターですか^^;
次を期待してるのでレポート頑張ってね(^_-)

そちらは雨は大丈夫?
Commented by riyo-009 at 2016-06-23 19:20
あ!涙がこぼれそうなのね。。。柿くん!
水槽の中を探してね(^。^)
そうよ~大丈夫、まだまだ産卵は続く^^
Commented by angelami at 2016-06-23 20:02
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

そうなんです、柿くんによります涙をこらえた悲しみのレポートでした(´;ω;`)
Commented by angelami at 2016-06-23 20:03
> canomamaさん
カノママさん♪

すっごくかわいい顔、撮れましたw
優等生柿くんは良いレポートします(∀`*ゞ)エヘヘ

雨は降ってますけど、特別大雨ではないですよ~
大丈夫です!ありがとうございます。
Commented by angelami at 2016-06-23 20:05
> riyo-009さん♪

そうなんです、涙を堪えてのレポートでしたw
気が付いてくれてありがとう!

今日は寒くてですね~産卵もしていないんですよ(;´Д`)
でも諦めませんよ!
Commented by かなた at 2016-06-23 22:01 x
悲しい報告もきっちりこなす柿くん!!
頼れる男の子ですね!!
メダカの稚魚ってそんなもんですよ!!
たまに底の方にいたり隠れ上手なのもいるので老眼鏡という魔法道具でじっくり見てみてくださいw
落ち込まず卵採取がんばってください(*^-^*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-23 22:06
ええぇ…
どうしちゃったんですかね、メダカさん…
残念じゃないんですよね? シニアアイズのお陰さまなんですね?(笑)そうであることを祈りますよ~♪(私も年々酷くなりますでなぁ…まんがの原稿が描きにくいったら…本当に困りますねぇ(^_^;))

ところで柿くんは、改めて ハンサムですネー♪
一番初めのお写真、思わず「わぁ♪」って声になっちゃいました。お目め、パッチリ。可愛い~!
(のんちゃんとはまた違う魅力ですネー)

Commented by pikorin77jp at 2016-06-23 22:13
まだ卵なので 見えないだけなんじゃないかな?
今にメダカだらけになって 売るほど 増えるかも~~~
Commented by angelami at 2016-06-24 18:58
> かなたさん♪

博士がそうおっしゃるなら、こんなことで悲しんでいてはいけないですね!
来年になったら稚魚なんてそんなもんさ、と思える自分でいたいと思いますw
新兵器が活躍してくれることを祈りたいです。
それと・・・梅雨があければ気温もあがるんで梅雨明けまではガマンですね!
Commented by angelami at 2016-06-24 19:02
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

シニアアイズのおかげだけではなかったようですよ( ;∀;)
本日ベビー水槽を片づけて新兵器の産卵に備えました。
思いっきりが肝心?
シニアアイズ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレですよね~。見えないってこういうことなんだ~と感心もしたりしてw


そうでしょう、そうでしょう。柿くんは本当にハンサムボーイなんですよ。
最近になってようやくうまく写真に写る回数が増えてきました!
一日に何回も「かっきー、かっこいい~」って言っちゃうw
Commented by angelami at 2016-06-24 19:02
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪
そ、それがですね(;・∀・)
卵は卵でいや~な色になってますよ・・・全滅の予感しかしません。
名前
URL
削除用パスワード

<< のらくろさんの見る夢とちんぎょ! だらしない子 >>