人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その瞬間

また悲しいお知らせです。

今朝、仕事へ行く直前に
金魚さんがこと切れる瞬間を目撃しました。

その瞬間_e0355177_19320062.jpg


白い金魚さんのおでこに黒い点があったんですよね~


活性炭の汚れ?
だったのかは定かではありませんが・・・

その瞬間_e0355177_19321345.jpg


ジャイアン金魚がご飯を独り占めするので
あんまり食べていなかったのが原因?
か、どうかも定かではありません。


その瞬間_e0355177_19323404.jpg


でも、なんとなく元気ないかな~なんて思っていました。

そうして今朝も元気ナッシングのようだな~

その瞬間_e0355177_19363755.jpg


しばらく観察していると
激しく泳ぎ隅のポンプの間にグイグイ入って行こうと
したかと思えば
ぴょんっと水上に頭を出したり(;・∀・)

ど、どうした?
と思った次の瞬間
コト切れました
( ゚Д゚)

なんか・・・・


( ゚ ρ ゚ )ホ呆然としたまま
仕事へ行きました。


う~ん・・・。



★写真はイメージです(なんの?)★



そしてもう一匹も先ほどから元気がありません。
繁殖絶望的か・・・


by angelami | 2016-06-10 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(6)  

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-10 21:22
梅ちゃん…ガン見ですねぇ
金魚さん、また残念です

何が原因なのかなぁ…金魚のお世話をちゃんとやったことがないので、全く知識がないのですが…

合掌です
いい所に行けますように。また何かにかわってきっと戻ってきますように。
Commented by かなた at 2016-06-10 22:21 x
梅ちゃんがこんなに見張っていてくれたのに…。
金魚って難しいですよね。
頑張ってお世話しているのに残念ですね(´;ω;`)
金魚に似ているコメットはオススメですよ!!
フナ科なので強いです!!
オヂが手をかけて横になって浮いていたこともありますが翌朝復活していました(;・∀・)
残っている金魚、頑張れ~!!!
Commented by canomama at 2016-06-11 16:38
金魚は飼育が難しいでしょ?
昔飼って余りに儚いのでやめました。。

みんなの熱い眼差し受けてたのにね(T_T)


Commented by angelami at 2016-06-11 21:00
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

梅ちゃんの念力で治るかと思ったんですがね~(;´Д`)
原因を突き止めようと調べたんですが、ざっくりしか書いてなくってですねぇ~
金魚って難しいんだなぁ~
Commented by angelami at 2016-06-11 21:02
> かなたさん♪

梅ちゃんも頑張ってくれたんですけどね~(;´Д`)
金魚は初心者には無理ですね~ 繁殖しようだなんて所詮無理な話だったんですよ・・(;´д`)トホホ

コメットとな!
オヂさんの脅威から復活とな!
なんという生命力!!
素敵すぎる。
Commented by angelami at 2016-06-11 21:05
> canomamaさん
カノママさん♪

金魚すくいの金魚はすぐ死んじゃうという子供のころの記憶です。
が、今回は大きな金魚だったのでイケるかな?と思ったんですよね~
繁殖しようなんて100年早かったですね~(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< そんなぁ~ のらくろレポート(23) >>