人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族がど~ん

確かあれは・・・
3年前だったはずです。
インドネシアからお友達が日本に遊びに来て
丁度、仙台七夕祭り期間だったので
子供の時以来ぶりに花火大会に行って、七夕祭りに行って
金魚すくいにチャレンジしたのです。
お友達は金魚すくいを見るのも初めて!
それこそ子供の時以来のチャレンジで
なんと2匹もすくえました!

水槽買って、酸素のブクブクポンプも買って
金魚も快適に暮らしておりました。
そのころは梅ちゃんと亜海ちゃんとの3ニン暮らし。
蓋付きの水槽で安心しておりましたが
そこは、やはり・・・
梅ちゃんも猫さんだったんですね~

家族がど~ん_e0355177_15411769.jpg



悲しい出来事が起きて
金魚さんは天国へ・・・(-_-;)

こ、これは飼い主の油断が招いた事故。
決して梅ちゃんのせいには・・・


そんなことがあったんです。


で、昨日。

釣ってきました。

家族がど~ん_e0355177_15421234.jpg

金魚9匹。

そう、金魚すくいじゃなくて金魚釣り。

一人、2匹まで持ち帰れるので
友達の分も入れて合計4匹
連れて帰ってきました。

金魚すくいの金魚の5倍くらい大きい!

なんか~
針で釣るからかわいそうでした(;_:)
リリースしてまた釣られるのかと思ったら
4匹だけでも救いたかった。
そういいつつ、自分も釣ったんですけど(;´・ω・)


ちょっと引きで見てみましょう


( ゚Д゚)


家族がど~ん_e0355177_15455824.jpg

 

もっとひいてみましょうか




( ゚Д゚)



家族がど~ん_e0355177_15461705.jpg





でも大丈夫。

今回はちゃんと別室で過ごしていただきます。
水替えの時だけ
みにゃさん、鑑賞していただきます。





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


by angelami | 2016-04-21 15:51 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by pikorin77jp at 2016-04-21 16:23
ひいた写真、、全員いるじゃないですか~~~~
金魚 大丈夫かな。。。。
Commented by kazutanumi at 2016-04-21 16:40
おっ生餌♪
梅ちゃんつい本能のまま、金魚すくいしちゃったのね!

ひょぇ~。影からちゃんと見てるし。笑
Commented by かなた at 2016-04-21 20:55 x
今は金魚釣りがあるんですか!?
釣り竿みたいなので釣る?
インドネシアにお友達がいるなんて素敵ですね~!!
我が家は金魚池にバーベキューの網を乗せてますw
梅ちゃんも本能には負けちゃうんですね!!
みんなから一歩引いてそっと観察しているところ、なかなかのハンターっぷりですw
金魚さんが快適に過ごせますように!!
Commented by nanako-729 at 2016-04-21 22:41
こんばんは!
みんな金魚ちゃんが気になるのね!
だ、誰・・・舌なめずりしてるのは!?
金魚ちゃん、長い生きしてください( *´艸`)クスッ
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-22 12:14
あれっ?
誰だったのか、、、わからないよー(~_~;)
もうすぐわかる?(≧▽≦)

金魚の家族も増えたんですね!おめでとうございます(*^^*)
ニャンズは、狙いますわね、やはり。
私も実家で、妹が飼ってたアロワナを当時の猫(女の仔だった)が やっちまいましたことがありますよ、、、。大丈夫かなーと思っても野生にはかないませんニャー(~_~;)
Commented by angelami at 2016-04-22 13:24
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

だ、大丈夫ですって(;・∀・)
保護者同伴の時にしか見せませんから
Commented by angelami at 2016-04-22 13:26
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

この梅ちゃんの顔w
「あぁ~あの時の・・・」って顔して見てます( ゚Д゚)
Commented by angelami at 2016-04-22 13:29
> かなたさん♪

私も金魚釣りなんて初めて聞きましたよ。隣は鮒釣りで、その隣はもっと違う種類の釣り堀でしたよ。

おぉ、バーベキューの網なら猫の手でも入りませんね!

この梅ちゃん、絶対にあの時のことを思い出してますよw
おとなしく座っているところがまた恐ろしい( ゚Д゚)
Commented by angelami at 2016-04-22 13:30
> nanako-729さん♪

猫の本能なんでしょうなぁ~
しっかり見守っていきたいと思います!
Commented by angelami at 2016-04-22 13:44
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪
もうすぐわかりますよ。
ちょっと焦らしてみにゃさんをモヤモヤさせてみました(笑)

金魚入れて合計10ニンの大所帯となりました(笑)大家族だ。

アロワナ~やられましたか~(>_<)
女子の方が狩りの名人なんでしょうかね~?
名前
URL
削除用パスワード

<< この子は? ん? >>