人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこあつめ散歩

今日もいい天気

梅ちゃん、ママちゃんはお散歩してきますよ~

ねこあつめ散歩_e0355177_17402613.jpg

「わかったわ。お留守は梅ちゃんがしっかり守るわね」

お願いしますよ~。


のんちゃん、かーちゃん出かけてきますね~

ねこあつめ散歩_e0355177_17404041.jpg

「いいのぜ、パトロールは俺様にまかせておけのぜ」

おぉ、さすが男前。


実は昨日アップした動画の猫さんたち地区で
餌やりが禁止されたらしく
猫民大移動をしたという情報を仕入れまして
その移動先付近を散策してみることにしました。
家から徒歩15分くらいのところなんですが
ただの住宅街なので道は狭いし一方通行だらけだし
一年に一度も通らないようなところなんですが
意外に交通量が多くてびっくりしました。

おぉ、結構スピード出してる車が!
わきに除けながら視界に猫さんが!

ねこあつめ散歩_e0355177_17421353.jpg

こんにちは!

車、怖くないですか~?

ねこあつめ散歩_e0355177_17422885.jpg

ここ危ないですよ!
あなたはあのハーレムから引っ越して来たんですか?


残念ながら黒猫さんたちには出会えませんでしたけど
交通量が多くて心配だなぁ~

ねこあつめ散歩_e0355177_17415240.jpg

わ、こんなところに見事な桜!
わぁ~と思ったけど知ってるところだった。
いつも見ていた桜で有名な学校の裏側だった(笑)
電線邪魔w

今日はいろんなところでお花見している人がたくさんいましたよ。
近くのコンビニにも人がいっぱい
片手にビール、もう片方にお弁当をさげていました。

家に帰ってくると
のらくろ のんちゃんが・・・
( ゚Д゚)

ねこあつめ散歩_e0355177_17431790.jpg

全然パトロールしてない(;'∀')


やっぱり頼れるのは梅ちゃんしかいないですよね~













( ゚Д゚)





ねこあつめ散歩_e0355177_17435544.jpg

ダラけすぎだし・・・






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


のんちゃん元気になったら
3~4時間おきに
「腹がへったのぜー!」と騒ぐようになりました(;'∀')


by angelami | 2016-04-10 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by pikorin77jp at 2016-04-10 20:02
餌やり禁止令だなんて  むごすぎません?禁止して 何かの対策になるのでしょうか?お腹すかした猫たちは えさ場を探して移動するだけですが、、、お腹すかした猫 交通量の多いところで、、心配で可哀想。愛知県のように行政が もっと力を入れて 地域猫として 守ってあげればいいのに、、、
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-10 21:24
猫民大移動。順風満帆でありますように。
やっぱり餌やりさんのいらっしゃる地域だったんですねぇ(^_^)。食べ物が確保されてるってだけで雰囲気が違うもの♪

そちらまだ、桜 ずいぶん咲いてますネ♪
電線あっても綺麗綺麗(*^^*)こちらはもう また来年ね~って感じで、葉っぱがかな~り。

そして、お約束なオチでしたニャー(笑)
それにしても、梅ちゃんもそんニャ格好なさるんですニャ? だの。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-04-11 20:17
こんばんは。
梅ちゃん、何だかびっくり顔に見えるのですが、油断してる所写真撮られちゃったからでしょうか?(笑)

Commented by かなた at 2016-04-11 21:39 x
みんなが猫好きじゃないのはわかっているけど、自分の住んでいる地域からいなくなればOKって考え方は自己中というか放漫というか…もうちょっといい案が出てもいいんですけどね。
交通量が多いところは心配ですね。
家の前を車がスピードを出して走ってくと轢かれていないか心配になります。
野良ネコさんたちが安全に暮らせますように☆彡

のんちゃんはだいたい予想できたけど、梅ちゃんまでw
梅ちゃんもたまにはダラダラしたいですよね!!
Commented by angelami at 2016-04-11 21:54
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

相互理解が難しいんだなぁ~
餌やりするなら避妊を! 今、言えるのはそれくらいですかねぇ~
嫌いな人は避妊したってトイレ問題で不満があるんでしょうしね・・・
姿を見るだけでもイヤだって人もいますしね。
お互いの主張を言い合っていてもキリがないのです。
Commented by angelami at 2016-04-11 21:58
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

貰いなれているから人にも慣れてるんでしょうね(*^-^*)
あげるだけあげてたから増えちゃったのかな~
う~ん・・・

桜はところどころ葉桜もありました。
いつもよりも早く咲きすぎちゃって、いろんなところで予定していた桜まつりは、「桜散っちゃった祭り」になりそうですよ(笑)

梅ちゃんは私や亜海ちゃんがお散歩から帰ってくると、外の臭いを消したいのか?
玄関でゴロスリするんですよ~
Commented by angelami at 2016-04-11 22:03
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

この時の梅ちゃんはとってもご機嫌さんで、ゴロスリしていました。
何をしていてもかわいいです( *´艸`)
Commented by angelami at 2016-04-11 22:06
> かなたさん♪

いや~実は先日、見ちゃったんですよぉ。車に轢かれていた猫さんを・・・
野良さんだから、ある程度は慣れているんだろうけど
自分ちの猫さんが!と思ったら気が気じゃない。
お金持ちだったら、すぐにでもシェルターを作るのになぁ~みんな保護して避妊してあげたい。
名前
URL
削除用パスワード

<< CMモデル 完全に包囲される >>