人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)

我が家の猫長男 のらくろ
職場のゴミを漁っていたのが最初の出会い。
菓子パンなんか食べて、体に悪そうだなぁ~と
キャットフードをあげたら、それ以来
出勤すると職場の倉庫裏に置いてある台車に乗って待っているようになった。
傷だらけで、痩せっぽちで小さくて、片目で

そしてある日、前足を骨折してきたことから保護することに決めたのらくろ
(結局、病院で見てもらって骨折ではなかったけど)

保護した日の のらくろ

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18350890.jpg

顔がカマキリみたいに逆三角の痩せっぽちなのがわかるね。


のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18352500.jpg


絶対安静が言い渡された3日目くらい。
家の中で安静にしていたのらくろ。


のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18362309.jpg

引きずりながらも前足がつけるようになった2週間目の のらくろ。

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18372254.jpg

2か月が過ぎ、普通にあるけるようになり
通い野良だった のらくろ。
このころはもう、痩せっぽちじゃなかったねw


のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18473476.jpg

3か月目
なんかすごくかわいい上品な猫さんの
のらくろ。

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18490967.jpg

まだ全然デブじゃな~い
のらくろ。


のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18513577.jpg

4か月目
9月後半
家の中に入り浸るようになったころ。
ちょっと顔がふっくらなのらくろ。


それから一か月後の10月半ば

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18540059.jpg

あれ?顔が四角くね?

もう一度
2か月前ののらくろ

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18372254.jpg

全然違くね?

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18565566.jpg

首がないから猫じゃないよね?
ペンギン?

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_18591446.jpg

え?熊?

のらくろの5か月 (劇的ビフォー&アフター)_e0355177_19014664.jpg

ムッチムチ。
デブ決定!

家猫修行に入ってから急激に太ったようです。
術後は運動だからな!



by angelami | 2015-11-24 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by かなた at 2015-11-24 20:02 x
きっと冬毛になってもこもこしているだけですよ…きっと|д゚)
春になればスリムなのらくろくんが現れるはずですw

のらくろ、ググってきました!!
母がこのグッズ持ってましたよ!!シールとか貼ってあったの覚えてます!!
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-25 01:35
のらくろのデブストーリー、
私が保護したはちわれの猫とかぶるものがありました。
そのうち私もブログでご紹介いたします。

のらくろ、これから手術なのですか?
これ以上デブってしまうかと思うと心配ですね(笑)。

デブは幸せな証拠です。幸せを積み重ねた証。(=^・^=)
Commented by pikorin77jp at 2015-11-25 10:41
のらくろちゃん、野良時代 とても苦労していたんですよね、きっと。。。そう思うと愛しくて 私が一番気になる存在です。
でも 辛い野良時代を終えて ここのお家にこれて 本当によかったです。
太っているし 毛艶もとってもいいです。^^
Commented by angelami at 2015-11-25 18:12
かなたさん♪
冬毛かぁ~。ってそんなわけないない。
しかし食べる量は変わってないんだから、野良時代はたくさん運動していたってことですよねぇ~

おぉ!お母さんたらのらくろグッズ、ユーザーですか!その昔、20円くらいで「のらくろガム」っていうのがあったんですよ~
Commented by angelami at 2015-11-25 18:15
nekoyamaさん♪
ぜひぜひ、はちわれさんご紹介くだされ。
 
そうなんです、最初に保護して以来キャリーケースに捕獲できず
病院に連れていけてないのでございますよ。
手術さえすれば、他の子たちと遊べますからね!痩せるでしょ・・・
きっと・・・多分・・・
Commented by angelami at 2015-11-25 18:17
ぴこさん♪

のらくろは体が小さくて2キロしかないようなチビのオスだったから
そうとうケンカでは、やられていたんだと思いますよ。
なにも病気をもっていないといいんですけどねぇ~
Commented by はじめまして! at 2015-11-28 20:33 x
アメーバブログで、独眼猫ノラクロのブログをやってるものです(^^)
ブログ拝見させていただきました!!
本当にそっくりでビックリしましたΣ(゜Д゜)

すごい偶然。ブログを拝見したときとても不思議な感覚でした。
この偶然に感謝しつつ、これからもどうかよろしくお願いします(*´ω`*)
Commented by angelami at 2015-11-28 21:39
stray catsさん♪
早速ありがとうございます!
本当に運命の出会いですね。私もタイトルをお見かけして、ノラクロくんの写真を拝見したとき「はわぁぁ~」とビックリ!
白黒の柄が似ている猫さんは見かけたことがあったけど独眼まで同じだなんて!
今後も遠くから応援しています。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗ちゃんレポート(2) のらくろレポート(9) >>