ほどよい甘えんぼさん

我が家のハンサム担当
柿くん

e0355177_21092798.jpg

実はここだけの話ですけど
お母さんのいちばんのお気に入りなんです

しーーー!
絶対にナイショ!!

だってね、甘えんぼさん具合がちょうどよいんですよ。

柚や栗ちゃんはべったり型
顔の前に出てきて
とにかく邪魔w
お膝にのってじっとしてくれればいいのに
手を齧ってみたり
顔を触ってきたり
それが長い!しつこい!

e0355177_21094195.jpg

それに比べて柿くんは

どうしてもお付き合いできないときは
「今はダメ」といえばあきらめてくれるしね~

見てほしいときなんて

となりに来て

コロンとして

e0355177_21132784.jpg

チラッ
『お母さま、ぼくはここにコロンとしてますよ。ぼく、今かわいいですよ』
って感じなんです(*´ω`*)

e0355177_21143541.jpg

チラッ
『ほら、お母さま 僕のお腹モフモフですよ』

e0355177_21152632.jpg

『お母さま、ぼく クネクネしてますよ』

控えめのアピールですw

かわいいやないかぁ~
(*´Д`)


お膝にのってもじっとしてゴロゴロ言ってるんですよ。



梅ちゃんの場合は本当に猫らしい猫でして
普段はヒトリで過ごす時間が多いです。
一日に2度くらい甘えんぼさんタイムがありまして
その時にちょっとお相手すれば満足するようですよ。
あとは夜のピロートークw
栗ちゃんを間に挟んでのプチ女子会です。







にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

札束(;´Д`)

え~アレですね~
先週末、週明けは黄砂が凄かったっすね!
こちら東北でも月曜日と火曜日はけっこう黄色かったですよw
花粉症はたいしたことはないんですけども
黄砂だけはいけません( ノД`)
顔や首はかゆいし
猫子供たちのご飯の用意をしているときにだって
くしゃみ、鼻水が止まらなくてですね~(-_-;)
しかし黒猫のご飯の要求がすごいもので
鼻水を30センチくらい垂らしながら用意してましたw

e0355177_12295961.jpg


えーーー、おかさん、ばっちィ
ばっちぃ、ばっちぃ。


なにさ、柚だっていつもアオッパナ垂らしてるくせに!


先日、現金でお支払いしなければいけないことがありまして
お金をおろしに行ったんです。
いつもなら必要な金額よりも余裕を持って
万単位で引き出すのですが
今回はなんとなく
必要な分だけと思って
千円単位で下したんですけど・・・


普段やらないことはやっちゃいけませんね~

こちら
何の変哲もない千円札ですが

e0355177_12312661.jpg


62枚となりますと

e0355177_12313641.jpg


立派な札束に~♪

ATMで
『6』『万』『2』『千』『円』
としなければいけないところを

『6』『2』『千』『円』
にしちゃったんですよぉ(-_-;)

50枚くらいは新札の連番で出てきちゃいましたよw

e0355177_12314979.jpg


え~お母さま、なにをなさってるんですか?!


無駄に千円札を引き出してすみませんでした(-_-;)

帰りにコンビニに寄って買い物した時に
お財布がパンパンでスゴイ札束見せつけてきましたよ(笑)

千円札でお支払いするの(/ω\)はずかしいw
なけなしのお金をかき集めてきました感満載w

e0355177_12315920.jpg


おばちゃま、なにちてるでちゅか?!

さつきちゃんまで!
( ノД`)








にほんブログ村




元野良猫・保護猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-12 07:00 | 日記 | Comments(12)

黒ごままんじゅう

え~アレですね~
待ちゆく人々をみていると
まだ冬物の厚手のコートを着ているヒトあれば
半袖の若者もいたりして
いったい・・・


朝の気温は8℃だというのに暖房が要らないという不思議な感覚

そんな朝に窓を開けましたらば
黒猫フタリが

e0355177_14245999.jpg
仲良く並んで外を眺めていましたよ。

かわいいので動画を撮影したのですが
あまり動きがないというw





さてさて・・・
桜の開花情報を集めなくてはいけない忙しいときに
マウスが壊れました( ノД`)シクシク…

数日、更新が滞るかもしれないのでぇす。

マウスって大事!
買ってまだ一年経ってないような?
スクロールはできるけどクリックができないってなによ!
ヽ(`Д´)ノプンプン




[PR]
by angelami | 2017-04-07 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

男子チーム・女子チーム

こちらの男子チーム

e0355177_19221944.jpg

のらくろさんと柚もよくこうやって
ガッチリ抱き合っていましたっけね~

e0355177_19230132.jpg

フタリとも目がジットリしてますけど
おかーさんの編み物スペースですよ、そこは・・・



そしてこちらの女子フタリ

e0355177_19223029.jpg

見つめているのはレシートの切れ端w


e0355177_19222884.jpg

後ろの真ん中にある白いゴミはレシートを丸めたヤツ。
最近はこの丸めたレシートが空前の大ヒットおもちゃw
カラの段ボール箱を並べておくと
レシートをくわえて出たり入ったり
楽しいらしいですよ?

しかしアレですね~
こうやって並んでいるとかわいさ倍増
控えめに言っても天使ですよね~(←バカw)




にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-05 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

もうすぐ春だというのに

いやぁ~今頃なんですけどもね・・・


こちら

e0355177_21262236.jpg

現在制作中でございます。
何が出来上がるのかは完成してからのお楽しみということにしておいて
出来上がらなかったときのために時間稼ぎw

いつもソファに座って編み物をするんですが・・・
だいたい猫様たちに占領されているので
3人掛けのソファに
おかーさんが座れるスペースは
端っこだけ(´;ω;`)

e0355177_21273368.jpg

薄いピンクのブランケットが掛かっている部分だけなんです
なぜか柚くんがいますけども(;・∀・)

そして・・・猫がいるということは
なかなか進まないということでして(;´Д`)


e0355177_21274904.jpg

あのね、ぼくね、えっとね、柚くんね、
うんとね、お蕎麦食べる~♪
お蕎麦、お蕎麦~



(;゚Д゚)

や、やめて!

e0355177_21280051.jpg

キャーーーーー!!



えー、実際に噛み千切ってましたけども(;´Д`)

助けて~




にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-03-26 07:00 | 日記 | Comments(4)

のら手

ちょっと忙しくしてまして
なかなか写真が撮れていないので
載せていなかったのらくろさんの手の写真などw
白手袋の王子です♪
e0355177_18385736.jpg
e0355177_18380644.jpg

これまた柚とくっついて寝ていたのらくろさんの白靴下。
キバチラもチャームポイントでしたなぁ~(*´ω`*)



そしてこちらは
珍しく

e0355177_18351854.jpg

遠慮がちに梅ねーちゃんにチューする柚。

えぇ、もちろんこの後
ぶっ叩かれてましたけども(^_^;)






にほんブログ村
俺様、天使になりましたのぜ


人気ブログランキング
天使になっても寝るのが仕事のぜ!


[PR]
by angelami | 2017-03-17 07:00 | 日記 | Comments(6)

昨日の続きです。

さて、救急搬送された柚くん。
なにも
のんちゃんが亡くなった翌日に救急搬送されなくてもぉ~
( ノД`)シクシク…

e0355177_23095715.jpg


食欲モリモリ、元気に走り回っているので
大丈夫だろうとは思っていましたが
あの日、のらくろさんを連れてきた時のことがよみがえり
ガクガクブルブルしながら
待合室で待機していました。
しかし、そんな不安をかき消す・・・・?いや
柚なんてたいしたことないと思ってしまう患者さんが続々と・・・


初めにやってきたのは老夫婦
奥さんの懐にぐったりしたワンちゃんが(;´Д`)
聞こえてきた話によれば
トリマーさんに予約した時間に送り届け
自宅に戻ったところでトリマーさんから電話があり
「いつもの○○ちゃんと様子が違うので、迎えに来てください」
と言われたんだそう。
迎えに行ってみたら、すでにぐったりしていたんだそうです。
(´;ω;`)ウッ…


次に電話の声が聞こえてきて
「こちらに向かう途中で亡くなる可能性もあると思います
なるべく振動を与えず、動かさないようにして連れてきてください」
(*_*)

一番涙を誘ったのが
本猫さんの姿は見ていないのですが
どうやらキッチンのカウンターに上がって何かをくわえて
そのまま飛び降りたら刺さったんだとか・・・(;゚Д゚)
飼い主さん号泣。
もらい泣きするっちゅうの(´;ω;`)ウッ…

最後はチョコレートを52グラム食べちゃった
ワンちゃん(;´Д`)
飼い主さん、すごい!
52グラムってどうしてわかったんだろう?

みんな無事におうちに帰れていればいいなぁ~
心から願わずにはいられません。


そんなこんなで
柚なんかより緊急度の高い患者さんが次々と処置室に運ばれ
3時間ほど待ってようやく
ペーペーの(失礼w)
学校卒業したてだろ?っていう若い獣医さんに診ていただきました。

e0355177_23123592.jpg


採尿が必要ということで
管を入れて採尿するんですが珍しくイヤイヤする柚くん。
飼い主さんは待合室でお待ちくださいといわれ待っていますと
本当に柚?と思うくらいの
ギャオス!連発!
シャー!!! 出ました!
思えば、柚が起こったところなんて聞いたことも見たこともない。
柚も猫だったんだなぁ~と思った瞬間でした。

幸いなことに尿道結石ではなく膀胱炎ということで
抗生物質をもらって帰ってきました。
かかりつけの獣医さんにもまた診ていただきます。

帰宅したのは夜の12時近く
眠れたのは2時過ぎでしょうか・・・
もちろん、5時に起きて仕事に行きましたけども
(;´Д`)





元野良猫・保護猫ランキングへ
母さま、のら坊のことはご心配なく。



にほんブログ村
ツッタ―ツッター、ツッタカタ―♪


[PR]
by angelami | 2017-03-02 07:00 | 日記 | Comments(16)

3月ですね~
春の暦ですよ~

これからも我が家の猫子供たちともども
よろしくお願いします。

本日より
オフィシャリーにリオープンです!

とはいえ
先週の怒涛の日々のことを少々お話しさせてください。



のらくろさんの様態が急変した水曜日の夜
友人のLちゃんがお見舞いに来てくれました。
どういうわけか、その日は家中に猫砂がちらほら落ちてまして
何度掃き掃除しても
いつの間にか少量の猫砂が散らばっていました。
しかし
のらくろさんにばかり気をとられていたので
深く考えていませんでした。

翌日、亡くなったのらくろさんを抱きしめて
さめざめと泣いておりましたら
廊下で柚がトイレハイなのか?
大きな声をあげておりましてね~
うるさいなぁ~
柚に限って、のらくろさんの異変にきがつくわけないしな~
なんて思っておりましたよ。

e0355177_22460738.jpg


しばらくして
猫トイレの掃除に行きましたら
猫砂の中にピンクの砂が混ざってまして

ん?
ピンク?
ピンクの粒なんてあったっけ?
3か所のトイレに少量のピンクの猫砂・・・
(;゚Д゚)
こ、こ、こ、これは!!!
血じゃないの?
血だよね?

そして昨日からのことがよみがえります

e0355177_22464574.jpg


そ、そ、そ、そいういえば!
何回も砂を掻く音がしてたかも!
柚か?!柚なのか?!

気にして見ていると10分くらいの間に3回もトイレに行く柚
(;´Д`)
柚かぁ~
血尿かぁ~

即効で車を走らせ救急病院に搬送しました。
時刻は夜の7時過ぎ。

この日の救急病院はまさにカオス(;´Д`)
すごい患者さんが次々と・・・



明日に続く
(´-ω-`)

のぜ。

の、のらくろさん?!




にほんブログ村
俺様、かーちゃんに抱かれましたのぜ




人気ブログランキングへ
全国の俺様ファンのみんな、ありがとうのぜ


[PR]
by angelami | 2017-03-01 07:00 | 日記 | Comments(14)

またまた頂きもの♪

いや~アレですよ
お誕生日でも何かの記念日でもないのに
今年に入ってから
素敵かわいい頂きものが続き
これは・・・キテル?!と思わずにはおれませぬw

今回は洋裁教室の先生に素敵猫さんを頂きました

e0355177_15454665.jpg


もちろん手作りでございます。

あら
かわいい~♪

e0355177_15453338.jpg
お腹に洗濯バサミが入っているんですな(´ー`)


こぉ~んな素敵な猫さん
我が家の猫族にイタズラされないように
どこに飾りましょかね・・・



いいところを見つけましたよ♪


e0355177_15460409.jpg
お久しぶりですウツボブラザーズでぇすw

うん、ここなら
さすがの猫族でも手が届かないね!



e0355177_15451980.jpg
この子たちも洗濯バサミが入ってるかのように
ガッチリ抱き合ってますよ
( *´艸`)






にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2017-01-31 07:00 | 日記 | Comments(12)

椅子物語w

いやぁ~アレですよ
ちょっとずつですけど日が長くなりましたなぁ~
とはいえ、まだ寒いですがな。


洗い物をしている間、椅子にカーディガンをかけておりましたら



あら?


e0355177_16352691.jpg

あなたは?



下からみると、こう

e0355177_16354372.jpg

結構キツイ態勢だと思うんですが
さすが猫さんです。

そしてもう一つの椅子の下には

e0355177_16355716.jpg

あらら、ホカペついてるからあったかくていいね~
(*´ω`*)


またある日は

e0355177_16400357.jpg

のらくろさん
香箱座り100点満点!!
お見事!!!
なんだけどぉ~
椅子の真ん中だったらね~(^_^;)


必ず誰かが利用する
我が家の椅子は大人気なのでした



人気ブログランキングへ
亜海は座ったことないよ?
あ、うん・・・ 亜海ちゃんは体が大きかったからね(^_^;)



にほんブログ村
梅ちゃんはソファのほうが好きよ


[PR]
by angelami | 2017-01-28 07:00 | 日記 | Comments(10)