区切りの4か月?

どうも、こんつわー

うっかり予約投稿を忘れていました(^_^;)
本日は生投稿ですw

e0355177_14090512.jpg

食欲旺盛さつきーず
気がつけば5日で1.5キロのカリカリを完食しております
+おやつも!
大きくなるわけだ。

e0355177_14100879.jpg

顔ブレ写真ばっかり(-_-;)

e0355177_14254955.jpg


今朝も家族で待機して待ってたので
朝食に招き入れそのまま扉を閉めて
いつものように昼間は仏間に滞在していただこうと思っていたのですが
どういうわけか さつきちゃんがご飯のあとに鳴きはじめましてねぇ
子供たちはおとなしくしていたんですが
さつきちゃんだけが落ち着きない
どうしたものか・・・しばし考えて
仕事に行かなくてはいけないし今日は外に出してあげようか
さつきちゃんが出ても子供たちが出ません(-_-;)
このまま扉を閉めてしまうと留守中に子供たちが大騒ぎになるかもしれません。
仕方がないので無理に出ていただいて
先ほど帰宅してみますと
珍しいことにドンちゃんとさきちゃんだけが待っていました。
ロリスくんとさつきちゃんはお腹空かせてないかなぁ~(;´Д`)
今はドンちゃんとさきちゃんだけが仏間にいらっしいます。
まさか・・・
子離れしていなくなっちゃった?

e0355177_14260727.jpg


明日で子猫たちは生後4か月になります。


ハロウィンもまだですが
すでに我が家では


e0355177_14132783.jpg

クリスマスツリーが完成しました
相当歪んでますけども(;´Д`)
途中で居眠りしちゃって~目数がわからなくなったんすよ。
やり直す気なしw
てっぺんの星は多分こうやったら星形になるんじゃない?と思って自己流です。
やればできるじゃーんw
さて飾りつけはどうするかな。




にほんブログ村

今日はまるちゃんのずっとのお母さんにお会いしたよ!


[PR]
by angelami | 2017-09-27 14:29 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

白腹と編みぐるみ新入り

え~アレですね~
未だ衰えぬのらくろさんの人気に驚いています。
やはり100年にヒトリの逸ネコ、のらくろさん(*´ω`*)

晩年ののらくろさんの話し相手
梅ちゃんですが
なにやら夕べはダラダラしてましてねぇ
何かイヤなことでもあったんでしょうか?

e0355177_18354315.jpg

こういうときは絶対にあくびをするのですよ。
猫のあくび顔ってかわいいですよね?
なのでシャッターチャンスを狙っていたんですが・・・

e0355177_18363619.jpg

遅かった~(>_<)
終わったとこだ~

しかしこの

e0355177_18371900.jpg

真っ白いお腹
舐めたらきっと綿あめの味がすると思うの(*´з`)



編みぐるみのピヨちゃんにお母さんができました!

e0355177_18383898.jpg

あれ?この角度だと黄色いくちばしが異様にデカい(◎_◎;)

e0355177_18394564.jpg

あれ?
やっぱりデカいのか!
あら~失敗作~(´;ω;`)
細い毛糸で作り直します。

ところでこの↑の写真の中に仲間外れがいますよ~
( *´艸`)



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-09-22 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

バナーナ🍌

編みぐるみのマイブームはいまだ続いておりますが(^_^;)

冷蔵庫前に集合する黒猫

e0355177_16474185.jpg

何してるんですかー?

e0355177_16482011.jpg

およ?
その黄色いものは何ヤツ?

e0355177_16485877.jpg

バナナw
柚くんがにらみつけてますけども(^_^;)

e0355177_16494445.jpg

食べられないバナナ(∀`*ゞ)エヘヘ

編んじゃったw

e0355177_16501112.jpg

栗ちゃんも(^▽^;)

このバナナの編み方は
https://www.youtube.com/watch?v=T40gRgNlKPc
こちらの動画を参考にさせていただいたんですけども
このヒト、スゴイ!!
ラーメンまで作ってらっしゃる、編み物で(*'▽')
見るだけでも面白いので是非どうぞ。


e0355177_16522726.jpg

柿くんのおっぴろげ


e0355177_16525879.jpg

なんとなく部長って呼びたくなった梅ちゃん。

今どき『部長』なんて呼び方ないっすよね~
GMとかCEOとかなんとか
『課長』『部長』の時代は終わったんだなぁ~
なんとなく威厳もなくなった気がします。

自分にはカンケ―ないけどね~
(∀`*ゞ)エヘヘ





にほんブログ村

女社長、縁故採用のダメ社員、エロ部長

( *´艸`)


[PR]
by angelami | 2017-09-10 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(6)

さつきちゃんと仲直り

おうちの中に招き入れるようになってから
さつきちゃんが甘えてくれるようになりました。
以前の関係に戻りつつあります。
(*´ω`*)

e0355177_15191861.jpg


避妊手術直後にご褒美のササミをあげて以来
カリカリしかあげていなかったのですが
子猫たちの目の前でちゅ~るをふるまいました。

さつきちゃん独り占めw
食べるの早い早いw
ほんの数秒でちゅ~るを一本完食。

e0355177_15210431.jpg


後ろにロリスちゃん( *´艸`)

「ママ、食べるの早い!」って顔してますよね?
そしてさつきちゃんのおいしそうな顔w
自分だけちゅ~るを堪能してから

e0355177_15253869.jpg


「さぁ、みんなもよばれなさい」



e0355177_15273290.jpg


こどもたちにもちゅ~るをふるまいましょかねともう一本取り出したところ
さつきちゃんがっついて2本完食するという(-_-;)
子供たちはまだ慣れていないので近寄るだけで終了しました(^_^;)
こどもたちがちゅ~るの味を覚えるのは、さつきちゃんがいないときじゃないとダメですねw

e0355177_15275806.jpg


ドンちゃん、ボーゼン・・・

e0355177_15284488.jpg


残念だったねぇ・・・
ママが全部たべちゃったよw

e0355177_15293330.jpg


ロリスちゃんはだいぶカメラにも慣れて来ました。
ドンちゃんはヒトリの時はダメだけど
ロリスちゃんやさつきちゃんが一緒の時は大丈夫なようです。
この甘えんぼさんめw


製作途中だったアレですけども
非常に残念なことになりました(;・∀・)

こんなヒドイ結末に・・・

e0355177_15311901.jpg


デブだしw
オッドアイにしようとして茶色とベージュで目を作ったら
気持ち悪いことになりました( ノД`)

100均の毛糸だけで作ろうとしたもので
オーバーオールの色が青すぎるし(;´・ω・)
目の間の黒い部分が見えちゃいけないのに見えてるから
口っぽいし(・_・;)
見ればみるほど気持ち悪いw
そして制作中になぜ気がつかなかったのか
オーバーオールのストラップ・・・ヘンじゃね?

e0355177_15325708.jpg


なんか下の方から延びてるw

あぁ~なかなか難しい。
でも作り方はだいたいわかったので改良していけばなんとかなるかな。
そんなわけで師匠・・・しばしお待ちをw




にほんブログ村
パパさんに抱っこされてゴロゴロするようになったんだってね~
エライね~




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-31 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)

そうそう昨日の話ですけども
100均へ行った目的だった刺し目がもう売ってなくって
仕方なく送料で渋っていたネットで注文しました。
しかし考えてみれば地下鉄の往復代を考えれば送料とかわらないじゃないかw
あんぽんたんだなぁ~
(∀`*ゞ)エヘヘ

でもって少々、毛糸も買いたしまして
いろんなバージョンのぴよちゃんを作っていますよ?
色を変えたり大きさを変えたり

e0355177_17183680.jpg


ストラップにしてみたり
鈴をつけてみたり・・・

そして変わり種w

e0355177_17201335.jpg


ファンキーな髪形にしてみました( *´艸`)
もはやぴよちゃんの面影ナッシングw

やっぱり正統派の黄色い最初に作った子が一番かわいいですね。
基本に戻りますw


衝撃の現場を目撃しました

e0355177_17225267.jpg


ガラス戸+網戸で非常にわかりにくいのですが(;´Д`)

さつきーずがおっぱい飲んでる!
出ないのに!!

e0355177_17240679.jpg


https://youtu.be/TWVFbB8dRPw
直貼りできなかったのですが動画もどうぞ。
ドンちゃんの白い手がモミモミしています。






にほんブログ村
授乳にあらず(^_^;)



人気ブログランキング
のらくろさんなら喜びそうな授乳シーンですね(;´∀`)


[PR]
by angelami | 2017-08-29 07:00 | 手作り | Comments(10)

作品たち

最近ハマっている編みぐるみですが
材料はほぼ100均の毛糸です。
なのでちょくちょく100均のお店に行くのですが
もうすっかりハロウィン用品が勢ぞろいですねぇ~
まだ8月なのに(^_^;)

私の買い物方法は余計なものは見ない
目的の物を買ったらさっさと帰る方式なんですが(男かっ!)
そんなもんでウィンドウショッピングができないヒトw
ところがハロウィンコーナーは目立つところにあるじゃなぁ~い?

見つけちゃったのね~

e0355177_16595536.jpg


黒猫がオバケに捕まってる!👻
それともオバケ👻ちゃんのペット?
100円だし、買っちゃったんですけども(^_^;)

ハロウィンつながりでパンプキンを作りましたよ?

e0355177_17014498.jpg


でもこれ・・・
みかんみたい( *´艸`)
ていうか、もうミカンそのものw

で、ついでに魔女の帽子も作ったんですが黒い糸が無かったので

e0355177_17030235.jpg


ワンピースのるルフィ―の帽子みたいになっちゃった(^_^;)

てことはアレだ。
我が家のワイルド担当、腰パンを履きこなすネズミ氏に被っていただきましょうか

e0355177_17040109.jpg


案山子か!
なんとなく『ドヤ顔』に見えるのは私だけでしょうか?

うしろのぴよちゃんが切ない。


我が家の猫子供たちに感想を聞いてみましょう。


栗ちゃんどうかな?おかーさん、がんばったんだけど。

e0355177_17054646.jpg


いーと思うだの。

そぉ?ありがとう。



柿くん、お母さまが作ったんだけど上手にできたかな?

e0355177_17065318.jpg


あ、はい。僕、お母さまは天才だと思います。

さすが柿くん、優等生らしい感想だね。


柚くん、おかあさんが作ったんだよ。

e0355177_17082052.jpg


あのね、えっとね、ぼくね、柚くんね、あのね
あははははは~

(;'∀')



ねぇねぇ梅ちゃん、ママちゃんがぜ~んぶ作ったんだよ!

e0355177_17092124.jpg


後にしてくれないかしら。梅ちゃん寝てたのよ!
寝不足はレディのお肌に悪いんだから!

あ、すみませんでした( ノД`)



★編みぐるみはすべてyoutube:meetangさんのレシピです★


にほんブログ村
おかみさん、元気だせよ

ボ、ボス~( ノД`)


[PR]
by angelami | 2017-08-25 07:00 | 手作り | Comments(14)

お別れが近いと思うと余計にかわいいんだわぁ~

e0355177_21312229.jpg

女子座りのまるちゃん

なかなか人間には懐いてくれなかったまるちゃんが
ここにきて自ら近寄ってきてくれるようになりましてねぇ(*´ω`*)

いつもよその人が来ると隠れて出て来なかったりするんですが
先日、お盆が近いので
おなじみの「ばーちゃん」が来てくれまして
最初は隠れていたまるちゃんも
柚や栗ちゃんが楽しそうに ばーちゃんと遊んでいるので
気になったんでしょうなぁ~
出てきましたよ。
ものすご~いへっぴり腰でw
ぬきあ~し、さしあ~しで歩いている姿が面白くてかわいくって( *´艸`)
これならちょっと時間をかければ立派な家猫に成長してくれるでしょう。

e0355177_21354558.jpg

みんなと仲良くするんだよ。



忙しい忙しいと泣き言を言いながらも
寝る前の息抜きにこんなものを毎晩作っていました。

e0355177_21365408.jpg

金魚らしい色の金魚を改めて増産。
そしてハート形のチャーム。

先日メロンLちゃんが来てくれたときに
このハートと金魚が欲しいというので
きちんと作ってあげたくて毎晩練習してますw

e0355177_21384715.jpg

だんだん上手になってきた!

https://www.youtube.com/watch?v=3txDaWAmlzc&t=772s
meetangさんに教えて頂きました。
ハートは簡単なのですぐにデキますよぉ~



にほんブログ村

顔が大きかったねぇ(*´ω`*)


[PR]
by angelami | 2017-08-12 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

うちの子たちと赤い金魚

ブレブレ写真のまるちゃん

e0355177_21483465.jpg

ブレているところが我が家の子ですね(笑)

e0355177_21490677.jpg

でもお別れの日が近づいています。

そんなお別れの日を前にしてゆうべはなんと!
枕元に一緒に寝てくれました!!
気がついてなでなでしたら大爆音でゴロゴロゴロゴロ・・・
かんわゆい~
ずっとのおうちでもかわいいままでね~

e0355177_21513885.jpg
その後の栗ちゃんですが
どういうわけか・・・
「のどっぱみ」するんです( ノД`)シクシク…
「のどっぱみ」って方言ですかね?
ご飯を食べると「オエッオエッ」って
数日中に術後チェックもあるので病院です。

e0355177_21531575.jpg
上から柚w

e0355177_21535273.jpg
またまたシッポが傘の柄になってる柿くんw


先ほどさつきちゃんファミリーが保護部屋に全員集合していましてねぇ
しかし、さつきちゃんも一緒に捕獲はできないので
ちょっとだけ開けた扉の隙間から観察しておりましたら
さつきちゃんが出て行きまして続いてミニさつきちゃん、ロリスちゃんも出て行ってしまい
ドンちゃんだけがカリカリを一心に食べていたので
ドンちゃんだけでもと思い
外側に廻ってガラス戸を閉めようとしたら
庭に廻った時点で全員外にいたという(-_-;)
ま、まぁ・・・
まだ二日目ですからねぇ(^_^;)
その前の夜、ガラス戸を閉めに行きましたら
さつきちゃんがヒトリで仏壇の前の金ぴか座布団に寝てましたw

しかし心配な出来事もありまして
やはり早急に捕獲したほうがよさそうです。

★おまけ話★
お馴染みのLちゃんもカラスに狙われてたいた子猫を保護したそうですが
なんとご近所の避妊していない飼い猫さんの子だったそうでして(-_-;)
無事に母猫さんちの戻ったそうです。
お外に出すなら避妊しましょうと言いたいところですが・・・


e0355177_22020579.jpg
赤い金魚完成♪
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

meetangさん、ありがとうございます(*´ω`*)

e0355177_22035873.jpg
なんか違う生き物っぽい梅ちゃんw





にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-06 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

残念なお知らせでぇす。

さつきーずの行き先が決定したと思ったのですが・・・
ご家族の反対があったそうでして
残念ながらぽしゃりました(^_^;)

まぁまぁ
しゃーなし、しゃーなし。

我が家のお庭には今年になって孵化した
メダカさんたちがいるのですが
水替え用にバケツに水をいれておいたらですね

e0355177_15194229.jpg

さつきーずが水を飲みに来てました。
ちゃんと水飲みボウルに用意してあるんですけどね
こっちのほうがいいそうです。
サンニンいたんですが
カメラに気がついてみんな超高速で逃げていきました(-_-;)

e0355177_15222866.jpg

ドンちゃんだけは逃げないんですよぉ(*´ω`*)
触れるほど近くにも来ませんけども。

なかなか捕獲機が廻って来ないので自分でなんとかと思い
先ほどいろいろと策を練っておりまして
うっかりガラス戸を閉め忘れていたんでしょうなぁ~
仏間に入ると目に飛び込んできたのが
さつきちゃんと子猫フタリが仏間で遊んでらっしゃったw
お仏壇用のろうそくの箱がボロボロになってたw
びっくりしたなぁ、もぉ~
もちろん高速で逃げられましたけども(-_-;)

さつきちゃんの避妊が終わって少しほっとしたので
編み物をする元気がでてきました。
先日のクオリティーのひくすぎるねずみ氏に続きまして
本日は
金魚♪

e0355177_15274762.jpg

赤一色の毛糸があればよかったのですが・・・
あまりの毛糸で編んだのでイマイチですな。

お口の周りが白くなっちゃってw

e0355177_15273378.jpg

なんかキモイしw

e0355177_15285568.jpg

ストラップにしてみましたよ。

こちらの編み方もいつもお世話になっている
meetangさんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

こんな編み方を考えるなんてこのヒト天才!
次回は赤で挑戦です。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-03 15:34 | 手作り | Comments(4)