安堵

いよいよ最高気温の予報が一桁台という日がやってまいりまして
本格的な『冬』到来ということでしょうなぁ~

ねぇ~、みんな~冬だよ!
冬が来たよ~

e0355177_18390383.jpg

あら?

e0355177_18550137.jpg

じゃーママちゃんの
得意の無駄に早起きもなくなるわね。ほっ。




e0355177_18394629.jpg

やった~!だの!!
くでぃちゃん、これで安心して朝寝坊できるだの~

e0355177_18395892.jpg

早速寝だめするだの。


e0355177_18401724.jpg

はぁ~僕も安心しました。
毎週、4時起きとか
付き合ってられないです。
今のうちに寝だめは正解ですね!


e0355177_18392924.jpg

あ、ああ、よかた、よかた~


e0355177_18584909.jpg

ママちゃん、春までおとなしくしてるのよね?





(*´з`)

さぁ?

それはどうかなぁ~
(-。-)y-゜゜゜





にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-11-18 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(2)

秋の大運動会?

いやぁ~アレですね~
朝はめっきり涼しくなっちゃって
パーカーの出番です。

今年は夏でもこちらは涼しかったんですが
30日以上雨が降り続いていましたのでねぇ(-_-;)
秋の爽やかな涼しさとは違うのです。

そんな爽やかな気候だからでしょうか
こちらのお嬢さん主催で
毎日秋の大運動会が開催されております。

e0355177_07263703.jpg

珍しく活動的なんですよぉ(*´ω`*)

後ろで掘り堀り水飲みをしている柿くんw

e0355177_07271950.jpg

イケメン柿くんもやけに活発で

e0355177_07273169.jpg

徒競走や

e0355177_07324749.jpg

へなちょこパンチ合戦が行われています


夜になると遊び疲れてソファで寝る日々

e0355177_07343371.jpg


健康だからこそ毎日楽しく遊べるんだね!
ありがたいことです。


さつきーず部屋でも3日に一度くらいの割合で
大・大・大・大運動会が開催されています(-_-;)
静かになってから
さつきーず部屋を見に行くのが怖いのでぇす。




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-04 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

うちの子たちと赤い金魚

ブレブレ写真のまるちゃん

e0355177_21483465.jpg

ブレているところが我が家の子ですね(笑)

e0355177_21490677.jpg

でもお別れの日が近づいています。

そんなお別れの日を前にしてゆうべはなんと!
枕元に一緒に寝てくれました!!
気がついてなでなでしたら大爆音でゴロゴロゴロゴロ・・・
かんわゆい~
ずっとのおうちでもかわいいままでね~

e0355177_21513885.jpg
その後の栗ちゃんですが
どういうわけか・・・
「のどっぱみ」するんです( ノД`)シクシク…
「のどっぱみ」って方言ですかね?
ご飯を食べると「オエッオエッ」って
数日中に術後チェックもあるので病院です。

e0355177_21531575.jpg
上から柚w

e0355177_21535273.jpg
またまたシッポが傘の柄になってる柿くんw


先ほどさつきちゃんファミリーが保護部屋に全員集合していましてねぇ
しかし、さつきちゃんも一緒に捕獲はできないので
ちょっとだけ開けた扉の隙間から観察しておりましたら
さつきちゃんが出て行きまして続いてミニさつきちゃん、ロリスちゃんも出て行ってしまい
ドンちゃんだけがカリカリを一心に食べていたので
ドンちゃんだけでもと思い
外側に廻ってガラス戸を閉めようとしたら
庭に廻った時点で全員外にいたという(-_-;)
ま、まぁ・・・
まだ二日目ですからねぇ(^_^;)
その前の夜、ガラス戸を閉めに行きましたら
さつきちゃんがヒトリで仏壇の前の金ぴか座布団に寝てましたw

しかし心配な出来事もありまして
やはり早急に捕獲したほうがよさそうです。

★おまけ話★
お馴染みのLちゃんもカラスに狙われてたいた子猫を保護したそうですが
なんとご近所の避妊していない飼い猫さんの子だったそうでして(-_-;)
無事に母猫さんちの戻ったそうです。
お外に出すなら避妊しましょうと言いたいところですが・・・


e0355177_22020579.jpg
赤い金魚完成♪
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

meetangさん、ありがとうございます(*´ω`*)

e0355177_22035873.jpg
なんか違う生き物っぽい梅ちゃんw





にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-06 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

のんびり~ぬ

え~アレですねぇ
休日の前夜は『明日は何をしようかなぁ』なんてワクワクして
あそこ行ってアレして~なんて考えるんですけど
結局出かけないで一日家にいたりするんですよぉ(^_^;)

そんな日曜日でして
顔を洗って歯磨きしてソファに座ったらもう動けないですw

e0355177_13541605.jpg

さつきちゃんとお散歩はしましたよ?
慌てたさつきちゃんが自転車にひかれそうになってビビりましたけども(;・∀・)

あと師匠の教えに従ってナスの葉っぱを落としてみたり

e0355177_13574788.jpg

毎日やっちゃうんですけど、キュウリの数を数えてみたり(;´∀`)
ちゃんと9本成長中でした。
昨日2本収穫して食べましたよ~(´~`)モグモグ

そして猫子供たちはというと・・・

e0355177_13594293.jpg


e0355177_13593036.jpg


女子は相変わらず2階に籠城中

男子は寝っぱなし。
しかも

e0355177_14002915.jpg

黒を背景に寝る黒猫w

あまりにも2階から降りてこないので様子を見に行くと

e0355177_14011401.jpg

来たよw
うるさいのがついて来たw

栗ちゃんが嫌がるので下に戻りました(-_-;)

次のお休みはちゃんと予定を組みましたよ~お天気次第ですけど
楽しみ~♪

さて、どこへ行くでしょうか(^▽^;)



にほんブログ村
おかみさん、おいら元気になったら会いに行くぜ

(*´Д`)



元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ


[PR]
by angelami | 2017-06-19 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

開放Day

良いお天気だったので仏壇の間のガラス戸の溝なんかをお掃除しようと
猫子供たちが入って来られないように扉を閉めて
ガラス戸だけを開放して掃除しておりました。

すると
さつきちゃん登場

e0355177_20062404.jpg

黄昏てらっしゃった(*´ω`*)

そしてわたしに気がつくとしっぽをピーンと立てて
ご機嫌さんで近寄ってきましたよ。
そのまま部屋にINするさつきちゃん(^_^;)
あら~入っちゃった~
でもこの間フロントラインしたから大丈夫♪

e0355177_20083748.jpg


一通り探検して出て行かれました。

e0355177_20071425.jpg

「ちゅ~る!!」

そうなんです(^_^;)
ちゅ~るの味を覚えちゃったんです。
この場所でちゅ~るをあげたからここまで誘導されて要求されます(;'∀')
まぁ、あげましたけどもw

我が家の猫子供たちは2階の日当たりの良い部屋を開放したので
2階に入り浸ってます。
誰も降りてこない・・・・

でもでも~朝はさつきちゃんが来てたけども
心を鬼にして出て行かなかったんですよ。
猫子供たちが全員リビングにいたのでねぇ。
仏間で密会したのがバレたかな?

e0355177_20175528.jpg

やっぱりさつきちゃんは自分のお名前を覚えたようですよ?

家の中で「柿ちゃ~ん」「栗ちゃ~ん」って呼んでみても反応しなかったのに
「さつきちゃ~ん」って呼んだら反応しました。
数回やってみましたが同じ結果。
賢い子なのかもしれません(^▽^;)




にほんブログ村
あの日以来見かけないぽっちん。




茶トラ猫ランキング
みんな応援ありがとうだの。
うちのおかーさん、みんなが応援してくれるからきっと痛い痛いの飛んでいくって言ってただの。


[PR]
by angelami | 2017-06-18 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

親バカっプル的会話

昨日も今日も暖かくて良いお天気~
なんですが・・・
すっごい風が強いっすね(;´Д`)

風邪が強い日は出かけたくないでぇす。

というか
基本、引きこもりなんでぇす。

e0355177_15051406.jpg


ガッチリ組み合うバカップルw



我が家の優等生
ハンサム担当の柿くんなんですが

ここのところ寒い夜が続き
ベッドに5猫が集合してしまうため
おかーさんはなかなか熟睡できないということで
男子3ニンには申し訳ないんだが
リビングで寝てもらって
女子だけで寝室に寝ているんです。
そうしますとね
実は甘えんぼさんの柿くん
夜はおとなしく寝てくれるんですけども
朝、起きる時間になると
起こしに来てくれるんです。
扉の前でかわいらしい声で鳴いて起こします。
扉を開けて
「柿ちゃん、おはよー」というと
とっても嬉しそうに鳴き声をあげながらつきまとうんです。

e0355177_15061491.jpg


柚くん、ガン見w
ハンサムさんが見えない( ノД`)シクシク…




ある日、甘えんぼ柿くんとイチャイチャしていたとき
「もぉ~、柿ちゃんたら~お母さまのこと、好きすぎるぅ~」
「どうして柿くんはそんなにかわいいですかぁ」
「お母さまも、柿くんのことが大好きですよ」
「どこが好きか教えてあげますね、
お耳も、おめめも、お鼻もお口もおひげも、おてても
あんよも、おシッポも~
お尻も、背中もお、お腹も
の~んて鳴くときの声も、頭も好き。
アレ?やだー、柿くんの全部が好き~♪」
なんつって、バカップル並みの会話になっておりました(*´ω`*)
柿くんは喉をゴロゴロ言わせて
時に小さく「の~ん」とお返事してましたよ
かわいいですなぁ~(*´ω`*)

e0355177_15182441.jpg


ハンサム写真がなかなか撮れないのが悔しい(>_<)




にほんブログ村
お母さまが好きな僕のお腹で~す



黒猫ランキングへ
大好きなお母様へお土産で~す


[PR]
by angelami | 2017-01-30 07:00 | 日記 | Comments(12)

え~アレですね~
動物病院といえば、ほんの数年前までは
圧倒的に犬連れが多く
猫さん連れのヒトだけってときが無かったように記憶してますが
最近は猫さん連れだけという日がありまして
巷で言う「猫ブーム」身をもって実感しているところであります。

こういう「ブーム」に意識せずとも身を置くということが
よくありまして(^_^;)
「犬ブーム」(そんなのあったたか?)のころは
我が家にもワンコが2頭
そして現在はニャンコのみが我が家にはいるわけですね~
不思議♪
猫さんを迎えることなんて考えてもいなかったのですからね~







さてさてご心配おかけしております
桃江さんですが

e0355177_14473538.jpg

本日も
黒白ナース、のらくろさんの手厚い看護をうけて
頑張っております。
目の輝きが違うでしょ!?

e0355177_14484875.jpg

桃江さんのためにデリバリーしたご飯のお皿まで
ピカピカにしてくれたナースのらくろさんw


その後ろには応援団まで!

e0355177_14512309.jpg

この栗ちゃんと柚くんのツーショットは非常に珍しいのです。
あんまり仲良しじゃないというか
栗ちゃんが柚のことをあまり好きじゃないというかw

でも、見て見て!

e0355177_14523675.jpg

手をつないでいるみたいでしょ(´ー`)

e0355177_14534645.jpg

みんなで桃江さんを見守っているようです。







にほんブログ村
桃江、感無量でございます


茶トラ猫ランキングへ

もねーちゃん、がんばってだの


[PR]
by angelami | 2016-12-12 07:00 | 日記 | Comments(12)

今日も雨であった


木曜日も雨予報です(;´Д`)
猫子供たちもうんざりなのか?寝てばかりで
(しかもどこにいるかわからないw 一部のヒト)
写真撮影ができませんでしたので
未公開の写真をば。

たいしたものではありませんけど(^_^;)


e0355177_19070163.jpg

キリっと梅ちゃん

e0355177_19160124.jpg

この『伏せ』のポーズがお得意、柿くん

e0355177_19165596.jpg
e0355177_19081233.jpg

使いまわしじゃないよ!!


足の長さを測ってみた

e0355177_19060800.jpg

目測w

e0355177_19062290.jpg


「ちょっと、かーちゃん!! 失礼極まりないのぜ!!」


e0355177_19145738.jpg

まる~ん(*´ω`*)





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-09-29 07:00 | 日記 | Comments(4)

やったよ~

ちょっと~~~みんな~~~~!!!!

聞いて、聞いて~


e0355177_14502204.jpg


「えっ?だの」



e0355177_14503528.jpg


「なにかしら?」


e0355177_14514830.jpg



「ん?なんなのぜ?」




発表します!

お母さんは今日、メダカさんの卵の採取に成功しました!!


e0355177_14530783.jpg



「あーそーですか、お母さま。良かったですね」

(棒読み)

e0355177_14540062.jpg


「ん~もぉ~僕寝てるのに~」



|д゚)

あ、あれ?
みんな興味なし?


いいですよいいですよ。


ということで今朝もお尻に卵をくっつけて泳いでいたメダカ女子ヒトリ

どうせ出勤時間には間に合わないんだろうと
卵くっつけ女子だけ残して
他の子を別の水槽に移してから
仕事へ行きました。

作戦成功♪

見事に産卵床に卵がくっついてました!
さっそく
孵化用のタッパーへw

病気のメダカさんが続々で
病室水槽にふたつも使っているので
空いている水槽がもうないのですよ(;´Д`)

明日は新しい水槽を買ってくるとして
今は一番日当たりの良いところへ
卵さんを保管中。
無事に孵化できますように。

e0355177_15001569.jpg


「昔の俺様部屋に卵があるのぜ」

そうだよ~のらくろさん。
のらくろさんのお部屋だったところが一番日当たりいいからね~

明日も採取するぞ!







元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-06-18 15:05 | 日記 | Comments(10)

三日目のメダカと猫たち

こんつわー

なんと!今朝のメダカさん!!


産卵すらナッシングでした( ;∀;)

終了?


ま、まさか、ねぇ?
見えなかっただけ?

そして全然動かない~
休憩?


産卵時期に突入しても水替えはしても大丈夫なもんなんでしょうかねぇ?
そろそろ替えたいなぁ。

そんなお母さんの心のモヤモヤを知ってか知らずか

e0355177_14171062.jpg

柿くんの見事な前習え寝リターンズ

脚、短かっ!
でも顔がかわいい♪


こちらは

e0355177_14165455.jpg

のらくろさんのボケボケ顔~
ボケボケでも男前だなぁ~


女子部

e0355177_14183264.jpg

あら、かわいい♡と思って
撮影したら
なんか超真面目女子っぽ~い。
メガネが似合いそう。

e0355177_14155858.jpg

ガラス越しにメダカを狩ろうとしている梅ちゃん
しっぽが傘の柄みたいw



明日は久しぶりに晴れるというので
ベッドカバーの交換をと
動き始めると
男子部は

e0355177_14175980.jpg

酷い いやがらせだな、おい。



さてさて
明日の朝はメダカの産卵再開となるのでしょうか?
手を変え品を変え
産卵床を用意して待ってますよ~




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-06-17 14:34 | 日記 | Comments(10)