タグ:梅ちゃん ( 99 ) タグの人気記事

ボス現る

先月、大けがで療養生活されていたボス
あの動画の日以来、夜に一度訪問されただけで
しばらくお会いしてませんでしたが
ある筋の方から情報を得ていましたので心配はありませんでした。
ゆうべ、久しぶりにいらっさいましたよ~

しかし夜なので写真が・・・(^_^;)
心霊写真のようになっちゃった

e0355177_21452770.jpg

わかりますかな?

お帰りになる後ろ姿を見ておりましたらば
足の具合は以前よりは良いようでしたがまだ引きずってらっしゃいました。
でも出歩くようになったなら安心ですね。


そしてかわいいお母さん、さつきちゃんですが
出産直後は我が家に来る回数が激減していたのですが
また最近、一日に3~5回来るようになりまして(^_^;)
朝は忙しいのか、お食事後すぐに帰っていくのですが
夕方はなかなか帰らない。

e0355177_21521852.jpg

おばさんと遊んで何が楽しいのか
とってもご機嫌なんです(*´ω`*)
ずーっとついて歩くしw

仕方がないので一緒にお散歩しながら送って行こうとするんですが
結局、家まで一緒に帰って来ちゃうw
我が猫子供たちのご飯の用意もあるので
「また明日遊ぼうね!」と言って
帰宅を促すのですが玄関の中に入ってから
覗き穴から観察しているとしばらく玄関前にポツンと・・・( ノД`)
なんとも寂し気。
しかしいつまでもお付き合いしていられませんしねぇ・・・

数分したら

e0355177_21454168.jpg

また庭に現れて座り込みw

最近ようやくこの場所から室内が見えるということを理解したようです。
いつもカーテンを少し上げているので
この窓のところにきて合図してくれます(^▽^;)


e0355177_21463712.jpg

梅ちゃんにお相手してほしいものです(;´Д`)
梅ちゃんと言えばすっかりさつきちゃん騒動でうっかりしてましたが
6月1日にめでたく5歳になりました!
すっかりオトナになっちゃって~
最初は兄の家で3ニン目猫として保護された梅ちゃん。
お兄さんニャンコたちを振り回した挙句
我が家の先代ワンコ、亜海ちゃんのもとに奉公に出されてしまった梅ちゃんw
今では想像もつかないほどのお転婆だったようです。
亜海ちゃんのおかげで立派なお姉さん猫さんになりました。






にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-13 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

みなさまおはようございます。

e0355177_16170292.jpg

梅ちゃんがどこにいるかわかりますか~?

(∀`*ゞ)エヘヘ

e0355177_16143350.jpg

ここよ?

e0355177_16145050.jpg

このひんやりベッド
梅ちゃんはとても気に入っているのよ。
お籠りしたいとき、大人の時間を楽しみたいときは
いつもここにINするんです。

だってほら、最近うちのママちゃんたらさつきちゃんにばっかりひいきしちゃって
ヽ(`Д´)ノ
梅ちゃんたちはひとつのササミをヨニンで分けるのに
さつきちゃんだけヒトリでひとつあげているのよ!

それから
梅ちゃん、びっくりしちゃったんですけど

e0355177_16150530.jpg

ぽっちんさん・・・お顔が大きな女子ですよね~
なんだかすごく困ってらっしゃるようですしね(^_^;)
梅ちゃんにお手伝いできることがあればいいんですけど・・・

梅ちゃんのおとうとたちやいもうとの栗ちゃんも
元気ですよ!
ママちゃんのさつきちゃん熱が冷めるまで
あたしたちはお利口さんにしているわ。


ところでみなさんにご紹介したい子がいるんです

えっと・・・








e0355177_16232209.jpg





だ、だれ?



|д゚)



謎を残したまま

ごきげんよう。さようなら~
うふふ♪






★おまけ★

ママちゃんは見た!


e0355177_16142076.jpg


コラ! 梅すけ!!





にほんブログ村




人気ブログランキング

俺様似の玉のような赤ちゃんのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-06-10 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(20)

あのヒトは今w

なんかアレです・・・

モーレツに歯が痛いのです(>_<)
歯医者でもらった痛み止めがあんまり効かない
(´;ω;`)
歯が痛いって
憂鬱


e0355177_21112510.jpg

おひさしぶりのちょしちゃん。

やっぱりよそよそしいけど(^_^;)

e0355177_21114232.jpg

返却した首輪は健在w



我が家のプリンス柿くん

e0355177_21120628.jpg

どんよりしている そのワケは?


e0355177_21121873.jpg

腕が挟まっているからだそうですw



e0355177_21125651.jpg

残念なぽっちんを見つめる梅ちゃん。

最近ぽっちんが痩せてきたように思います。
だいたいお隣のお庭にいるようです。
暖かい日は草むらに埋まって寝ていますw
だいぶお年なのかもしれませんねぇ


歯が痛いのでションボリしています
(´・ω・`)
更新がなかったら痛み止めが効いてないと思って同情しててください
(;´・ω・)





にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-07 07:00 | 日記 | Comments(12)

母は強し?


出産してから3日ほどは甘えんぼさんマックスだったさつきちゃんですが
4日目を過ぎますとちょっと
猫が変わったように思います。

e0355177_14372291.jpg


ゴロすりしながらの「シャー」
後追いしながらの「シャー」

そして出産後1週間たった先日4日の日曜日なんて・・・
いつもは食後にさんざん甘えんぼさんしてから帰るのに
食べ終わったらさっさと帰って行かれました( ノД`)

e0355177_14375500.jpg


ま、まぁ・・・
子育て中のお母さんですからね
(´;ω;`)

こちらは出産後4日目のさつきちゃん対梅ちゃん




梅ちゃんにむかって「シャー」するのも出産後からです。

e0355177_14382724.jpg


この距離からでもわかる
さつきちゃんの巨乳w

e0355177_14392370.jpg


メダカ孵化場のバケツの水を飲むさつきちゃんw

e0355177_14403098.jpg


なお避妊手術はまだあきらめていませんよ~
首輪をつけてみて本宅があるならその本宅の方と首輪を通じて文通ができればと思っていますw
しばらくしてもなんの返答もない場合は
飼い主なしということで手術という計画です。
いずれにしても今は授乳中なので時間的余裕もありますからな。



★おまけ★

室内からジットリと見つめる黒いやつw

e0355177_14440555.jpg


 
大雨後ですので窓が激しく汚れております(言い訳w)






にほんブログ村
なによ!生意気な子ね!!




黒猫ランキング
女子の戦いはクワバラクワバラです


[PR]
by angelami | 2017-06-06 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(18)

最強のライバル!

5日連続出勤中のさつきちゃん

e0355177_21250604.jpg


プランターのナスの苗が成長しちゃって邪魔ですねw
しかもナスの葉にピントが合ってるしw
プランターを移動しないと(-_-;)

e0355177_21261429.jpg


このように家の中からですとガラス戸のアミアミと
防寒シートを貼ってあるせいと
カメラマンの腕の悪さで
なかなか良い写真がないんですが

先日はさつきちゃんが帰るところに遭遇しまして
お外で撮影に成功しました

e0355177_21284938.jpg

e0355177_21290217.jpg

e0355177_21291237.jpg


かわいいお尻3連発w

しかしモデルがいいからですかなぁ~
とってもいい写真が撮れましたよぉ~









e0355177_21300788.jpg


(*´Д`)
かわいい♪




( ゚д゚)ハッ!






e0355177_21310627.jpg


『ママちゃん、モデルはヒトリで十分じゃないかしら?』




梅ちゃん、モデルの座陥落の危機!!









人気ブログランキング
俺様ほどのモデルはもういないのぜ~



にほんブログ村
ママちゃん、さつきちゃんにお熱あげすぎじゃないかしら?


[PR]
by angelami | 2017-05-14 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(10)

全国のみなさま、おはようございます。

e0355177_15440345.jpg

GWも今日で終わりですね。
お仕事行きたくな~い
なんて思っていませんか?
そんなあなたに一日の活力を補給する癒しの天使、梅ちゃんよ♪
お仕事がんばって(*^▽^*)


さて梅ちゃんのおうちのお庭なんですけど
最近、お客様がどんどん増えちゃって
賑やかになっていますよ?

e0355177_15464223.jpg

かわいらしい ちょしちゃん
マッチョなボスさん
ちょっとオマヌケのぽっちんさん

そして・・・

本日、梅ちゃんがご紹介するのはこちらの方よ~

e0355177_15492564.jpg

え?


e0355177_15474563.jpg

もー!ママちゃん!!

写真がボヤボヤでわからないぢゃないのよ!

e0355177_15475684.jpg

まったくもー、ママちゃんたら~

e0355177_15505365.jpg

ママちゃんが言うには体が小さくてオドオドしているから
女の子じゃないかってことなんですけど

e0355177_15514351.jpg

どうかしら?
まだお子様なのかもしれないわね。

e0355177_15521532.jpg

辺りを気にしながらビクビクして
お食事してらしたわ。

e0355177_15530430.jpg

ボヤってますけども(-_-;)
かわいらしい子よ。

e0355177_15481393.jpg

梅ちゃんお友達になれるかしら?


またあたらしいお客さんがいらっしゃるといいわね~

それではみなさん
今日は早めにお休みして
明日からの通常営業に備えてくださいね♪
ごきげんよう。


★おまけ★
来週の予告

準備が出来次第

我が家の新入りをご紹介しますよ~♪

注・猫にあらずw




にほんブログ村
女子のぜか~(*´ω`*)

のらくろさん、なんかエロいw



黒猫ランキング

女子ですか!

柿ちゃんまで!!(;゚Д゚)


[PR]
by angelami | 2017-05-07 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

我が家のGW

やはりGWはお天気がいいですなぁ~
ほぼ毎年、お天気で暖かいですよね~
カンケイないですけど。

そうはいっても
習い事や諸々もお休みなので結局自分も3日間のお休みなんですが
どうせどこに行っても混んでるんだろうなぁ~と思うと
出かける気分にもなりませぬなぁ。

でもいいの、メダカの産卵を柚くんと鑑賞したり~

e0355177_15254560.jpg

e0355177_15253144.jpg


柚くん、こっちじゃなくて後ろ、後ろw


振り返れば

(*´ω`*)


e0355177_15264053.jpg


幸せそうな梅ちゃんの寝顔

e0355177_15271869.jpg


起こしちゃったけどw
お日様ピカピカは気持ちいいよね~

そんなまったりな我が家のGWですよぉ~





テレビでダチョウのヒナの軍団を見ました。
ダチョウのヒナって・・・・


ヒナなのにオトナっぽいw






にほんブログ村



人気ブログランキング

亜海ちゃんがいれば、ダラダラお散歩するのになぁ~


[PR]
by angelami | 2017-05-03 07:00 | 日記 | Comments(10)

産卵はじめました

もうアレですね~朝の5時は明るいですよ。
やはり明るくなってから目覚めるというのは気分がいいですなぁ~

そんな気分の良い朝
我が家一番のしっかり者、猫長女の梅ちゃんが言いました。


e0355177_17180519.jpg


「ママちゃん、ママちゃん、お待ちかねのシーズンよ」

動物界では春といえば誕生の季節でもありますからなぁ~

去年、我が家に初導入されたメダカさんたち
その生き残りは今となっては3匹だけなのですが
去年生まれた子たちが頑張っていますよぉ~

e0355177_17220165.jpg


色々映り込んじゃってますけども(-_-;)
ここ数日、お腹がぽっこりしてる子がいるなぁ~と思ってたら
やはりお尻から卵がチロっとね~
がんばれがんばれ~

今年はどのくらい成長してくれるんでしょうかなぁ~

去年は初めての経験だったので多少テンパってましたけども
今年は落ち着いて見守れそうですよ。
早速、一期生を別容器に保護しました。
ワクワク♪

e0355177_17251866.jpg


作業中、このヒトがずっとガン見してましたけど(;・∀・)


e0355177_17245904.jpg


やめてよ~余計な事するんじゃないよ~



★おまけ★

こちらもよろしく♪

e0355177_17270892.jpg
e0355177_17271948.jpg
e0355177_17265452.jpg



ガンガン食べるよ~





にほんブログ村
最強のお野菜見守り隊長!
よろしくっす!!





人気ブログランキング
のらくろさんはお空からよろしく!!!


[PR]
by angelami | 2017-04-29 07:00 | 日記 | Comments(10)

おはようごさいます。

e0355177_22154510.jpg

爽やかな朝のあなたに笑顔を届けます
梅ちゃんよ。


昨日、あたしのかわいい妹
栗ちゃんがお知らせしたように
ママちゃんはLちゃんと秋田へお出かけしたんです。

ママちゃんはたくさんカリカリご飯を置いて行ってくれたんですけど


あら?

e0355177_22123441.jpg

え?

e0355177_22122390.jpg

サラダだわ!

e0355177_22124878.jpg

梅ちゃん、サラダバーがお気に入りなの。


あ、ごめんなさいw
みなさまお楽しみのLちゃんとの珍道中でしたね。

角館と言えば武家屋敷なんですけど
ママちゃんが最初に注目したのはこちらよ~

e0355177_22194767.jpg

だいぶ成長してますけど
ふきのとうですって。
3歩、歩けばふきのとうってくらいあちこちにはえていたんですって

e0355177_22205946.jpg

ふきのとうがあれば当然、ふきもたくさん
こごみもあったそうよ。

梅ちゃんのおうちのご近所にはえてたら
きっとママちゃんが全部食べちゃうわね。うふふ♪

めのつけどころがおかしいママちゃん

e0355177_22223187.jpg

松島で出会ったインスタント師匠にならって桜の枝をアングルに入れてみたんですって
でも後ろのお山が(笑)
うすらハゲてらっしゃるわね。

ちょっと残念ながらこの日の角館は曇り
寒かったそうよ。

e0355177_22242734.jpg

ずーっとうしろに
うっすら見える駒ヶ岳
わかります?
お山の好きなママちゃんのお気に入りなんですって。


たくさん立派なお屋敷があるんですけども
今回ママちゃんがお邪魔したのはこちらよ~

e0355177_22261958.jpg

青柳家さま
3000坪て!!

e0355177_22275143.jpg


e0355177_22281786.jpg


e0355177_22284793.jpg



古い土間のお台所があったりして
ママちゃんは
ママちゃんのお父さんの実家の熊本の家を思い出したそうよ。
今はもうないんですけどね。
とっても似ていたんですって。
ちょっと話がそれますけども
その熊本のおうちは古い古い家でおトイレが外にある
いわゆる「ボットントイレ」で
ママちゃんがまだ小さいときに遊びに行って
おトイレの中に大きな大きな黄色と黒の縞模様のクモがいたんですって!
そのクモが怖くってママちゃんは以来
クモ恐怖症になったんです!

はい、話はもとにもどしますw

お庭で見つけたこんなのw

e0355177_22335574.jpg

ママちゃんいい年してなにやってるのかしら

でもみなさん
この犬の顔・・・なんか違和感ありません?
裏に回ってわかったそうなんですけど
実はこのワンコさんの顔も

e0355177_22352052.jpg

顔ハメできるというw

ママちゃんが秋田犬の武家丸さんに変身しましたw

ん?
武家丸さん?
秋田犬?

e0355177_22365388.jpg

あら立派なワンコさんのおうちねぇ?


さてさて
もう少しこのお話は続きますよ。
おつきあいくださいね。


e0355177_22120856.jpg

それではみなさま、ごきげんよう。





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-24 07:00 | 散歩 | Comments(8)

アイドル敗北宣言

今頃ですけども(^_^;)
浅田真央ちゃんが引退されましたね~

オリンピック以外ではほとんど見ることもないのですが
ソチオリンピックでの真央ちゃんには感動しましたよ~( ノД`)

そんなフィギュア界の永遠のアイドル
真央ちゃんに対する
我が家のスーパーアイドル梅ちゃんの反応はというと?

e0355177_19175296.jpg

わぁ~、真央ちゃん素敵ねぇ~



e0355177_19180899.jpg

梅ちゃん、真央ちゃんにだけは勝てないわぁ~




初の敗北宣言です(;゚Д゚)



こちらの永遠の子猫
栗ちゃんは?

e0355177_19174079.jpg

くでぃちゃん、どっちでもいいだの


(^_^;)



にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-17 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)