桜視察最終回

おはよーぐるとw

また早朝散歩してきました。

あれから2日のうちにすっかりピンク色に染まった神社

e0355177_08284241.jpg


まだ五分咲きという感じではありますが
ふつくしぃ~

e0355177_08295540.jpg
e0355177_08302372.jpg


ムクドリっちファミリーの朝食

e0355177_08310020.jpg
 
e0355177_08304744.jpg


そして定点観察の桜は

e0355177_08314668.jpg


ちょ~~~っとだけ開きかけていますよぉ。


やっぱり早朝散歩って気持ちがいいですね(*´ω`*)


家に帰って出迎えてくれたのが
お腹ペコペコぺコリーナの梅ちゃん

e0355177_08330158.jpg


ママちゃんの靴の匂いで浮気チェックですw


そして

e0355177_08332142.jpg


お外の匂いを消すのよ!


e0355177_08331124.jpg


コロンコロン♪

はい、お疲れさま~




★おまけ★

スマホの待ち受けをかなた画伯作・のらくろさんにしてみました

e0355177_08372308.jpg


素敵♪





にほんブログ村
オレがこの町を守る!

ふぁ~(*´ω`*)かっこいい~


人気ブログランキング
 俺様の代わりにまかせたのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-04-13 07:00 | 散歩 | Comments(8)

桜の視察第三弾

そんなわけで(;´∀`)

昨日ご紹介したボスに見送られながら
いつもの神社へ桜の視察に行きました


e0355177_09392585.jpg


うすらピンク~


e0355177_09395772.jpg


ふわぁ~🌸

e0355177_09403861.jpg
e0355177_09405243.jpg
e0355177_09411136.jpg


ムクドリさんは家族で行動なさるんですかなぁ~
いつも団体でいらっさいます。
見えにくいけど最後の写真の中には5羽のムクドリっちたち~


e0355177_09423859.jpg
e0355177_09425932.jpg
e0355177_09432117.jpg


こちらは多分 早咲きの品種なんでしょうなぁ~


e0355177_09433661.jpg


いつもの定点観察の木はこんな感じですよぉ。
今日あたりパッカーンと開くでしょうかね~



こんな感じで~す


もう一度昨日のボスw
(結構 気に入ってる)

e0355177_09235139.jpg


やっぱり筋肉すげぇ(゚Д゚;)


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ちょくちょく登場するぜ?


茶トラ猫ランキング
ボス、でっかくておっかないだの~


[PR]
by angelami | 2017-04-11 07:00 | 散歩 | Comments(8)

あぁ・・・

22℃ですって?!
そりゃ~咲いちゃうよねぇ~


🌸

さくら


ってことは~長く持っても~
来週末には・・・って感じですかねぇ~(;´∀`)


来週末といえば
お友達は



まだ来日してません(^_^;)

e0355177_17130048.jpg

梅ちゃんも亡霊になっちゃうよね~(;^ω^)

e0355177_17133093.jpg

亡霊のかわいいポーズw

e0355177_17135578.jpg

栗ちゃんも頭かくしてお尻隠さずだよね~(;^ω^)

e0355177_17144603.jpg

かっきーだってシラきるよね~(^_^;)


e0355177_17151877.jpg

柚は通常営業だねw



マウス買ってきましたよ~
以前なら次のお休みの日に・・・ってところですが
地下鉄ができてからというものフットワークが軽くなりましたよぉ。
10分かからずに駅前の家電大型店へ行けますからな。
4時に家を出て4時半には家に戻ってましたw
VIVA! 地下鉄!!





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-08 07:00 | 日記 | Comments(10)

桜の視察2回目

なんと暖かな陽気でしょうかぁ~(*´ω`*)
春だねぇ~
春だよぉ~

てなわけで先日雨の中
傘を飛ばされながら撮影した桜の公園はどんな感じになってますかぁ~?

e0355177_15430081.jpg

むむっ。
ほんのぉ~りピンクですね~


そして
あの野鳥さんがいらっさって鳩カップルがドゥフドゥフしていた公園の
桜はどんな感じですかぁ~?

e0355177_15441076.jpg

は~い、こちらお花見会場の準備が着々と進められておりま~す

e0355177_15442344.jpg

奥には屋台が立ち並んでおりま~す

e0355177_15452285.jpg

これまたピンボケですけど(-_-;)
先週とは色が全然違いますね!

咲いちゃうね!

そしていつもの神社の桜はどうですかぁ~?

e0355177_15461920.jpg

今にもパッカーン!と開きそうですな。


ん~もうちょっと待っててもらえないだろうかぁ~?
ムリだろうなぁ・・・

桜がダメなら我が家には天使のような寝顔の梅ちゃんがいますし・・・

e0355177_15474755.jpg

 春ですけど
栗ちゃんでも愛でていただきましょうか~

e0355177_15480274.jpg


天気予報の開花予想どおりに
来週には満開になっちゃいそうですね~

一目千本桜を見に行きたかったなぁ~
お友達の到着を待たずに
ヒトリで行けばいいはなしですけどねぇ~
見せてあげたかったなぁ~




にほんブログ村
俺様達もいるのぜ


人気ブログランキング
毎年お花見したんだよぉ~


[PR]
by angelami | 2017-04-06 07:00 | 散歩 | Comments(2)

桜の視察・後編


では早速続きたいところですが
今日はエイプリルフールですね?

梅ちゃん、お約束のアレお願いします。

e0355177_14344716.jpg

「あぁ~今月の酒代20万使った~」




何事もなかったように続けますw

心臓破りの坂を上ってさっそく出会ったのがこちらの方々

e0355177_14403630.jpg

ぷくぷく~

けっこうたくさんいらっしゃったんですが
常にみなさんペアでいらっしゃるようでしたよ?
なんてーお名前なんですかね?
先日出会って、カノママさんにおしえていただいたヒヨドリ?とも
思いましたがなんか違うw

e0355177_14405228.jpg



そして

e0355177_14451875.jpg

これは?梅?

正直、梅と桜の区別がついていませんw
後ろのボヤけてる白いのは梅っぽいです。
でもこれは桜じゃないですかねぇ?

とにかくここの公園にはいろんな種類の桜があるらしいので
早咲きの品種なのかもしれませんね。

e0355177_14473236.jpg

これは梅でしょ?ねぇ?梅でしょ?

昨年この公園で桜の紹介の看板?を見るまでしりませんでしが
桜ってものすごい数の種類があるんですってね~
2種類しか知らないっつー。

しかしお花見のメイン会場となる場所の桜はまだまだ硬い蕾でした。


e0355177_14494135.jpg

こちらのおフタリ

シャッターチャンスを逃したのですが
視界に入ったときには
おフタリが重なってましてね(*´ω`*)

e0355177_14495211.jpg

慌てて撮影したので顔がないですけども
ドゥフドゥフしてらっさるのがわかりますかねぇ?

鳩の交尾って本当に一瞬なんですね~

e0355177_14522118.jpg

お空にトンビ氏



この子は?

e0355177_14525853.jpg

シジュウカラさん?
かわいい♪

このヒトが

e0355177_14534752.jpg

ヒヨドリさんでしょう?
ピー―――!ってうるさいのw



帰りはまたいつもの神社を通って帰るんですけども
こちらの蕾は相変わらず

e0355177_14545805.jpg

こんな感じです。
いいね、いいね~。もう少し待ってなさい。


e0355177_14551041.jpg

こちらの蕾はさらに硬そう。

そして後ろの棟にカラスがいるのわかります?
桜の蕾と同化してますけどもw

e0355177_14570804.jpg

ここw

こいつうるさかった。
監視員かよ!



これにて終了でございます。
お付き合いいただきありがとうございました。

お花見無事終了までしばらく
このシリーズ続くと思います(*´з`)




★おまけ★

e0355177_15022271.jpg


おもしろい寝相になっているのに黒猫フタリじゃなにがなんだか
わかりませんね?


こうなってます

黄色が顔 赤が前足 緑が後ろ足

e0355177_15024341.jpg


柚がくっつきすぎて暑くなったと思われますw
あ、ちなみにヘソ天になってます。

黒猫ってこれだからね~も~(;´Д`)



[PR]
by angelami | 2017-04-01 07:00 | 散歩 | Comments(10)

桜の視察・前編

今回は先日とは違うお花見スポットの視察へ行きました。

しっかり監視してないと、うっかり咲いてしまうかもしうれませんからね!
お友達が来日するまで待つように言い聞かせてこなければ!

まずは途中の土手に土筆発見!

e0355177_13574911.jpg

おぉ~ 生まれたてみたいw


近道の貨物の歩道橋を目指します

e0355177_13593483.jpg


貨物駅の歩道橋を渡っていると
ヘリコプターの轟音が響いていました。
楽天のKOBOスタジアムの近くに着陸しているようでした。

なぜあんなところに?!

ヘリポートなんてあった?

大きな壁があって中は見えませんでしたが
どうやらすぐそばの大きな病院を向かいの土地に新築しているようでして
以前は子連れファミリー憩いの広場だった
桜もキレイなところに建つようです。
それでさっきのヘリはドクターヘリだということがわかりました。

反対側に回ってようやく見えた!

e0355177_14041766.jpg

目いっぱいズームにして撮影しました。
この病院は現在はNYにいらっしゃるのかな?
以前、楽天のエースだったまーくんとか
有名選手がお世話になった病院ですね~

野球選手のこと知らないw

e0355177_14062451.jpg

建築中の病院
右側に陸上競技場があり、写真のえんじ色部分は練習用レーンかな?
私も小学生の時に陸上競技で出場したことがあります。
中学校でも使ったかな?転校した先の競技場だったかな?
あんまり覚えてないw


そしていよいよ

e0355177_14094136.jpg

目的の公園に到着です。
ここまで30分くらい歩いたかな?

e0355177_14102170.jpg

心臓破りの坂を上ります。


さて、桜はどうでしょうね~?

続く。




え?



★おまけ★

e0355177_14124021.jpg

梅ちゃんの爪( ゚Д゚)


★もうひとつおまけ★

e0355177_14144201.jpg

全員角刈りw


[PR]
by angelami | 2017-03-31 07:00 | 散歩 | Comments(12)

3℃て(;・∀・)

いやぁ~ないわぁ~
この寒さ・・・
無いわぁ~( ノД`)

実際何度だったのかはまだわかりませんけど
予想最高気温3℃て (;゚Д゚)

仕舞ったダウンコートを出して来て
出かけました。

習い事ついでに桜の名所の公園へ視察へ

あいにくの雨というかみぞれなのか?
傘をさしながら片手での撮影。


おや?

e0355177_17371224.jpg


満開は満開でも
こちらは由緒ある梅の古木。
確か昨年の5月ごろにご紹介した
なんとかっていう(いい加減w)保護樹木に指定されている
梅の木でございます。
お天気がよければ青空に映えたでしょうにぃ~(;´Д`)

e0355177_17372116.jpg

盆栽っぽ~い



そして桜なんですけどね?

e0355177_17404315.jpg

あぁ・・・またピントが合わない・・・

ちゃんと撮影しようとして傘を下に置いて
ピントをあわせる努力をしていたら
傘が風で飛ばされるハプニング!!

e0355177_17415638.jpg

どうよ?
これって桜?梅?

実は数日前に夕方の地元テレビでこの公園の桜が
2~3輪咲いていたという情報があったのですよ。
もっとじっくり観察したかったんですけど
この後の習い事の時間がせまっていまして・・・
来週に持ち越し視察といたします!

★おまけ★
寒くて丸くなって寝ている栗ちゃんですけど・・・

e0355177_17452156.jpg


(゚Д゚;)
見てる!


[PR]
by angelami | 2017-03-28 07:00 | 散歩 | Comments(10)

お天気と開花予想

寒いぢゃないのよ~
猫たちもすっかり冬モードに逆戻りで
まだ午前中だというのに寝室のベッドにこもっていますよ。


朝ごはんが終わって茫然自失の梅ちゃん(笑)

e0355177_11462653.jpg

 
おや?

e0355177_11463757.jpg

 
その下に栗ちゃん(*´ω`*)

e0355177_11465456.jpg

片付け途中の紙ごみダンボに入ってます

梅ちゃんは20分ほどこのままの状態でおりましたけども(^_^;)
低血圧ガールですかなw

さて今年の桜開花予想が出ました!
なんと4月8日だそうでして(;'∀')
外国から遊びに来るお友達がこちらに到着するのは4月の中旬(-_-;)
ま、間に合うかな・・・

でも大丈夫!
下調べはしてありますよ~
市内近辺がムリならば
秋田の角館へ~
一度行ってみたかったんですよね~
新幹線1本で行けてあとは徒歩で十分行ける距離らしいのです。

そしてちゃんとプランBも用意してありますよ~
昨年日帰りできるとわかったので
最終手段は北海道新幹線で函館へGo!

さすがに函館の桜には間に合うでしょうて(*´з`)


e0355177_11564021.jpg

もうすぐ暖かくなるよ!きっと(;´∀`)
たぶん、おそらく・・・





にほんブログ村
なんかママちゃん、楽しそうじゃない?





黒猫ランキング
僕のお土産を忘れないでくださ~い


[PR]
by angelami | 2017-03-15 07:00 | 日記 | Comments(10)

ねこあつめ散歩

今日もいい天気

梅ちゃん、ママちゃんはお散歩してきますよ~

e0355177_17402613.jpg

「わかったわ。お留守は梅ちゃんがしっかり守るわね」

お願いしますよ~。


のんちゃん、かーちゃん出かけてきますね~

e0355177_17404041.jpg

「いいのぜ、パトロールは俺様にまかせておけのぜ」

おぉ、さすが男前。


実は昨日アップした動画の猫さんたち地区で
餌やりが禁止されたらしく
猫民大移動をしたという情報を仕入れまして
その移動先付近を散策してみることにしました。
家から徒歩15分くらいのところなんですが
ただの住宅街なので道は狭いし一方通行だらけだし
一年に一度も通らないようなところなんですが
意外に交通量が多くてびっくりしました。

おぉ、結構スピード出してる車が!
わきに除けながら視界に猫さんが!

e0355177_17421353.jpg

こんにちは!

車、怖くないですか~?

e0355177_17422885.jpg

ここ危ないですよ!
あなたはあのハーレムから引っ越して来たんですか?


残念ながら黒猫さんたちには出会えませんでしたけど
交通量が多くて心配だなぁ~

e0355177_17415240.jpg

わ、こんなところに見事な桜!
わぁ~と思ったけど知ってるところだった。
いつも見ていた桜で有名な学校の裏側だった(笑)
電線邪魔w

今日はいろんなところでお花見している人がたくさんいましたよ。
近くのコンビニにも人がいっぱい
片手にビール、もう片方にお弁当をさげていました。

家に帰ってくると
のらくろ のんちゃんが・・・
( ゚Д゚)

e0355177_17431790.jpg

全然パトロールしてない(;'∀')


やっぱり頼れるのは梅ちゃんしかいないですよね~













( ゚Д゚)





e0355177_17435544.jpg

ダラけすぎだし・・・






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


のんちゃん元気になったら
3~4時間おきに
「腹がへったのぜー!」と騒ぐようになりました(;'∀')


[PR]
by angelami | 2016-04-10 18:16 | 日記 | Comments(8)