タグ:桃江さん ( 27 ) タグの人気記事

桃江さん記念日

ちょうど一年前の昨日10月12日は桃江さんを我が家に迎えた日でした。
ヨボヨボのお年寄りだったので
2~3年でお別れかなぁと思ったものです。
それがあんなに早いお別れになるとは・・・
たった2か月半で強烈な伝説を残した
桃江・凶暴につき

e0355177_16301242.jpg

いちばん 強烈な思い出は
おトイレに一緒について来た桃江さんが
おかあさんのトイレの出待ちで廊下に並ぶ
下々の者たち
(猫子供たち)を順番に張り倒していったことですかなぁ~(;^ω^)

e0355177_16303245.jpg

お空の上でも
のらくろさん相手に張り手やってるのかなぁ~
( *´艸`)

我が家で看取らせてくれてありがとう、桃江さん
(´ー`)




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(15)

桃江さん缶

いやぁ~アレですね~
まだ1月の半ばですもんね~
あと1か月以上も寒さは続くわけでございますよ。


そんな寒さを乗り切るため?

あたくし
またまたたまったポイントの有効期限切れ間近であることに
気がつきまして
猫フード、猫砂を注文

そして
出会ってしまいました


e0355177_16410661.jpg


猫さんチョコ

そういえばもう街は
バレンタインデーのディスプレーであふれていましたっけね~

最近お菓子博士を卒業したので
中味にはそれほど興味はないんですが(ウソw)
箱や缶がかわいらしくてですね~
(*´ω`*)

e0355177_16430418.jpg


こんなのとか・・・
あ、
間違えたw

e0355177_16433508.jpg


こんな子とか・・・

あ、
これも違うか



こ~んなのぉ~


e0355177_16441634.jpg


すごくかわいい♪

特に四角いのは桃江さんに似ていて
ポチらずにはいられませんでした(^_^;)

届いてみてあまりの小ささにビックリしたんですけども(;^ω^)

e0355177_16480070.jpg


俺様にだって似ているのぜ?

そ、そうだね・・・(;'∀')



ポイントのおかげで支払ったのは
105円♪

ポイントって素敵だ(*´▽`*)






にほんブログ村
こちらも素敵ですけれど、桃江はかなたさまが描いてくださった桃江が
好きでございますよ。



人気ブログランキングへ
SNOWYは亜海に似ているから、お母さん好きなんだよね。




[PR]
by angelami | 2017-01-19 07:00 | 日記 | Comments(14)

あの時のこと

お正月もあけましたね~

お正月を目前にしていたので
控えていましたが
そろそろ 桃江さんについてお話をしておきましょうかね。

お正月休みがあけてようやく5日に
桃江さんを火葬してまいりました。
保冷剤漬けにして申し訳なかった~

お骨は亜海ちゃんと並んでいますよ。



桃江さんを我が家に迎えるにあたって
半分野良生活だった桃江さんの健康診断を
お願いしておきました。
病気が見つかった時の対処を考えなければいけないと思ったからです。
かなりの高齢ということもあり
覚悟はしていたのですが
病院での結果は優良。
ちょっと拍子抜けしつつも安心して我が家に迎えました。
(保護主さんが連れて行ってくれました)


大量のキャットフードとともにお嫁入りしてきた桃江さんですが
そこら辺のスーパーでもかえるような
いわゆる「安物」のフードだったため
年齢のことも考え念のために早速腎臓サポートに切り替えました。
しかし飲水量が多い桃江さん。
再度、保護主さんに確認するも腎臓病とは言われなかったとのこと。
11月後半に入り桃江さんのオシッコの固まり具合が
粘土のようになり
不安が増します。
血液検査の結果を見せてもらうと腎臓の異常を表す数値が
わずか1ポイントではありましたが上回っています。
あれ?
高齢だからこのくらいは正常値ということ?
その血液検査の結果を貰って、我が家でお世話になっている獣医さんへ
連れて行ったところ
「どうしてこの数値で何も言われなかったんだろう」とのこと。
この段階であればステージ2だったそうです。

e0355177_21375421.jpg

毛玉の塊だった桃江さん


このとき、すでにステージ4まで進行していました。
幸いにもまだ食欲はあったのですが
目がくぼんでおり、脱水症状になっているということで
しばらく毎日通院して補液をしてもらうことになりました。

しかし
腎臓だけではなかったのです。

お腹を触診した獣医さんが「あれ?」と・・・。
エコーを見てみたいとのこと

腸の周辺なのか中なのかは
詳しい検査をしなければわかりませんが
腫瘍がありました。
これも最初の病院で触診をしていればわかったはずたということでした。

補液をしてもらうとさらに食欲が増して
見た目には元気そうだった桃江さん。

しかし通院を初めて2週間目くらいでしょうか
ある日
珍しく歩き回っていたかと思ったら
ソファの裏で吐いているような音が聞こえました
見ると
履いているのではなく排便。
しかも水のような便でしかも真っ黒。
これは腸が出血しているということです。
先々代のワンコ、リックのときと同じでした。
血液の混ざった便のイヤな匂いがしました。

e0355177_21435339.jpg

こんなにゴツゴツの毛の塊( ノД`)


その日を境に
食欲がなくなります。

翌朝、すぐに病院へいき
経緯を伝えます。

腫瘍が原因とおもわれるが、詳しい検査をしないとなんとも・・・
しかし検査をして、その腫瘍がなんなのかがわかっても
腎不全、年齢などを考慮すると
手術をしましょう!とは言えないとのこと。

腎臓のことを考えたら
タンパク質は避けたいところですが
腫瘍のことを考えると
タンパク質は必要。
もう食欲のない桃江さん、力になるものであれば
なんでも与えてくださいということでしたので
それからの日々は桃江さんの口に会うものを
あれこれ試し、一口食べては手を叩いて喜びました。

e0355177_21484225.jpg

数日ですっかり毛玉がなくなりかわいらしい姿に(*´▽`*)
散切りにされてしまった髪の毛が伸びるのが待ち遠しかった


そのうち、固形物を受け付けなくなり
水を飲むのだからスープならば!と
お料理が苦手なお母さんのスープ作りが連日続きます。
ティースプーン一杯くらいですが、一日3回は飲んでくれました。

だんだん体力がなくなり起き上がるのも大変で
ふらふらと2~3歩 歩くのが精いっぱいになりました。
リビングにトイレを持ち込み
ペットシーツを敷き
水も近くに置き
できるだけ負担を軽減することに努めました。
目が覚めているときは
トイレに連れて行くとオシッコをしてくれました。

12月29日
仕事から帰ってすぐに桃江さんのところへ行くといません。
慌てて探すとほとんど歩けないはずの桃江さんが
廊下に倒れていました。
「桃江さん!」と叫んで抱き上げると
かすれた声にならない声で
「ひゃ~ひゃ~」と鳴きました。
体が冷たくなっていたのでだいぶ前から倒れていたようでした。
すぐにホカペとヒーターをつけ
湯たんぽを用意し
ベッドに寝かせるとまるで筋肉なんてない体のように
くにゃりと横になりました。
時々、口だけが動いて
何かを訴えているようでもありました。

e0355177_21591635.jpg

グイグイきていた桃江さん


首を持ち上げ、口元までお水を持っていくと
沢山のみましたが
お魚スープはもう受け付けないようでした。
この日の夜、覚悟しました。

そうして翌日
後ろ髪をひかれながら仕事にでかけるとき
「お母さんが帰ってくるまでは頑張ってね!」と言い残し
お水だけ飲ませて仕事に行きました。

急いで帰ってきたのですが
間に合わず
桃江さんは旅立っていました。


もう少し早く気が付いていれば
最初からかかりつけの獣医さんにお任せしていれば
いろいろと思うことはありましたが
すべて
「たら、れば」
結局、腎臓は補液をしていれば苦痛が軽減されましたが
亡くなった原因は腫瘍のほうではないかということでした。
出血したのが致命的でしたね。

短い時間でしたが、桃江さんのことをすっかり大好きになりました。

もしかしたら
元の飼い主さんに呼ばれたのかな?
元の飼い主さんのトミさんが我が家の家計を心配してくれたのかな?
そう思っています。

後悔はありません。
猫子供たちもずいぶん、パンチされまくりましたが
桃江さんが来てくれて
良い刺激になったと思います。

そうそう
以前、我が家で勃発したスプレー事件!
犯猫はなんと!
のんちゃんだったのです。

そのスプレー行為が頻繁だったのが
桃江さんを病院へ連れていく前でした。
ただの偶然かもですが
もしかして
桃江さんを病院へ連れていけという
のんちゃんのサインだったのかも?

もっとわかりやすいサインでおねがいしま~す(;´Д`)

e0355177_22082368.jpg

因縁のフタリw


こういう経緯だったのです。
改めてみなさんの応援に感謝感謝です。
ありがとうございました。

嵐のように現れて
嵐のように去っていった桃江さんを
時々思い出してくだされば幸いです。




にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
みなさまのこと、桃江は忘れませんよ。



元野良猫・保護猫ランキングへ
感謝申し上げます。


[PR]
by angelami | 2017-01-08 07:00 | 日記 | Comments(9)

桃江さんレポート(3)

e0355177_18273710.jpg

みなさまご機嫌いかがお過ごしですか?
桃江でございます。

なんと本日限りで2016年は終了でございますね。
明日からは新しい1年が始まります。

桃江の、この一年は拾い主のおかーちゃまが亡くなり
悲しい年でもございましたが


e0355177_18264060.jpg


10月にこちらの母さまにお世話になることになり
沢山の家族に囲まれ
しばしの女帝生活を楽しませていだたき
大変有意義な時間を過ごすことができた年でもございます。

10月からの短い時間ではございましたが
色々な思いでがございます。

思い返せば、こんなことや

e0355177_18270664.jpg

あんなこと

e0355177_18301183.jpg


e0355177_18292364.jpg
e0355177_18281923.jpg

いろいろありましたね。おほほw

12月に入り、急に体調を崩しましてねぇ・・・
母さまは手作りのごちそうをふるまってくださったり
大変お世話をおかけいたしました。


のら坊も一生懸命、お世話していただきました。

e0355177_18284568.jpg
e0355177_18310051.jpg

のら坊や、ありがとさん。


年の瀬の忙しい時ではございますが
桃江からお別れのご挨拶でございます。

2016年12月末

桃江は旅立ちます。

お正月を一緒にとお誘い頂いておりましたが
体力の限界
そして何よりも
新しい年は新しい気持ちで
皆様に迎えていただきとうございます。

どうか悲しまないで
笑顔で新年をお迎えください。

短い間ではございましたが、桃江は皆様に応援をいただいて
大変幸せ者でございました。
ありがとうございます。


『桃江レポート』
これにて終了でございます。


それではみなさま、ごきげんよう。

さようなら。






e0355177_18275194.jpg



12月30日
桃江さん、永眠いたしました。

短い間でしたが、みなさんと一緒に
桃江さんのDV問題など
あははと笑って楽しめたことを大変うれしく思います。
時々、小さくてガリガリでヨボヨボな
凶暴だった桃江さんを思い出して下さると
桃江さんも喜ぶと思います。

沢山の応援
ありがとうございました。

2016年の締めくくりがこんなことになってしまい
申し訳ございません。

来年は桃江さんに見守られながら良い一年になるでしょう。

それではみなさま

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました~


[PR]
by angelami | 2016-12-31 07:00 | 日記 | Comments(24)

さんむい(>_<)
いよいよダウンコートの出番ですなぁ~

仕事から帰って来てすぐ暖房をつける季節でもあります。
猫子供達には
湯たんぽと毛布を預けて出かけますが
やはりみんな新しいロフトベッドに集まって寝ているようです。
桃江さんだけはホカペの上の桃江ベッド(湯たんぽつきw)

ヒーターを付けましたら
さっそく寒がり3黒が集まってきまして

e0355177_15302732.jpg


まるで写真館で撮るような
キメキメポーズの3猫w

桃江さん、調子はどうですかぁ~?

e0355177_15313402.jpg


よろしいようでございますわ

それはなにより(*´ω`*)

しかし・・・
柚くんでか~いw



元野良猫・保護猫ランキングへ
おかげさまでございます


にほんブログ村
ツッターツッター、ツッタカタ―♪


[PR]
by angelami | 2016-12-17 07:00 | 日記 | Comments(15)

ナースのらくろのお仕事

最近、立派なナースぶりに株が急上昇中の
のらくろさん。

ナースとして大事なお仕事のTOP2をご紹介します


まずは添い寝

e0355177_19460703.jpg


俺様があたためてあげますのぜ



そして

e0355177_19473628.jpg

患者さんの療法食の味見w

忙しい男ですね~(*´ω`*)




にほんブログ村

お世話かけますわね



人気ブログランキングへ

ナースはナスじゃないのぜ


[PR]
by angelami | 2016-12-14 07:00 | 日記 | Comments(14)

え~アレですね~
動物病院といえば、ほんの数年前までは
圧倒的に犬連れが多く
猫さん連れのヒトだけってときが無かったように記憶してますが
最近は猫さん連れだけという日がありまして
巷で言う「猫ブーム」身をもって実感しているところであります。

こういう「ブーム」に意識せずとも身を置くということが
よくありまして(^_^;)
「犬ブーム」(そんなのあったたか?)のころは
我が家にもワンコが2頭
そして現在はニャンコのみが我が家にはいるわけですね~
不思議♪
猫さんを迎えることなんて考えてもいなかったのですからね~







さてさてご心配おかけしております
桃江さんですが

e0355177_14473538.jpg

本日も
黒白ナース、のらくろさんの手厚い看護をうけて
頑張っております。
目の輝きが違うでしょ!?

e0355177_14484875.jpg

桃江さんのためにデリバリーしたご飯のお皿まで
ピカピカにしてくれたナースのらくろさんw


その後ろには応援団まで!

e0355177_14512309.jpg

この栗ちゃんと柚くんのツーショットは非常に珍しいのです。
あんまり仲良しじゃないというか
栗ちゃんが柚のことをあまり好きじゃないというかw

でも、見て見て!

e0355177_14523675.jpg

手をつないでいるみたいでしょ(´ー`)

e0355177_14534645.jpg

みんなで桃江さんを見守っているようです。







にほんブログ村
桃江、感無量でございます


茶トラ猫ランキングへ

もねーちゃん、がんばってだの


[PR]
by angelami | 2016-12-12 07:00 | 日記 | Comments(12)


お久しぶりの
ちょしちゃん登場!





寒くなって来て、遊びに来る日が少なくなったちょしちゃんですが
車の下にいたところを発見して
「あら、ちょしちゃん久しぶりじゃん」と声をかけましたら
走ってきましたw

この後ぐるっと回って
庭に出て、窓越しにのらくろさんとご挨拶。
しばらく家の周りでヒトリで遊んでました。

でも
雪が降ってきたからもうお帰り。
明日はもっと冷えるよ~

桃江さんもあったかくして寝ましょ(*´ω`*)

e0355177_16551036.jpg


補液とお薬が効いてきて食欲が戻り
体重が20グラム増えました!
凄いじゃん、桃江さん!!




にほんブログ村
桃江さんのお見舞いにキマシタ~



元野良猫・保護猫ランキングへ

ありがたいことでございます。


[PR]
by angelami | 2016-12-11 07:00 | 日記 | Comments(7)

え~色々と思うこと、言いたいことはあるんですが
そこは「たら・れば」の話になるので
スパっと省略しちゃいますけど

実は桃江さん、ここしばらく病院通いをしておりまして
まぁよくあるアレです
補液を毎日しております。
その他、判明したことも少々・・・

病状はわりと深刻とだけお伝えしておきますね。
詳しくは、聞かないでぇ~(;´∀`)

で、ですね
通院が始まってから

e0355177_17405501.jpg

のらくろさんが桃江さんに付きっ切りなんですよ~(*´ω`*)

e0355177_17414932.jpg
ぺろぺろしてあげたり

e0355177_17441849.jpg
肩を抱いてあげたり

e0355177_17442617.jpg
頭を乗っけてたりw

まるで天使のナースのようにつきっきりの看病をしているよう。

わかるのかなぁ~
(´ー`)

残念ながら白衣の天使ではないけれど
黒白の天使、ナースのらくろさんです。
頼むよ~のらくろさん!





にほんブログ村
は~い、次の患者さん 採血しますのぜ~




元野良猫・保護猫ランキングへ
病気になど負けませぬわ


[PR]
by angelami | 2016-12-10 07:00 | 日記 | Comments(19)

秘密のフォーメーション

仕事から帰って玄関で迎えてくれた栗ちゃんと
しばらくイチャイチャしていました。

e0355177_14385487.jpg


なんかイチャイチャ疲れしてます?

しばらくしても栗ちゃん以外の誰も玄関に迎えに来てくれませんでした(;´Д`)

リビングに入ると

e0355177_14401758.jpg


もぞもぞとお姫様ベッドから出てきた梅ちゃん

e0355177_14402751.jpg


そして

e0355177_14415417.jpg


眠たすぎて意識が朦朧としている柿くん。

その横では
3黒が謎のフォーメーションを組んでいましたw

e0355177_14425815.jpg


呼んでもコッチ見ないw

「目、合わせんな!」って言ってるみたいに
完全無視するヤツら。

なんだ~お前ら。

e0355177_14441547.jpg


頭にきたのでw
ヒトリづつ剥がしてやりました。別々の場所に強制連行w
なんだよ、おかーさんは君たちのおやつ代を稼いできているのに!

(´;ω;`)ウゥゥ




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

起きんか! コラ!!


[PR]
by angelami | 2016-12-09 07:00 | 日記 | Comments(13)