タグ:栗ちゃん ( 101 ) タグの人気記事

ちびっこと猫子供たち

短い子猫時代を謳歌しているちびっこw
リビングに引っ越してきても警戒することなく
かわいい眼をクルクル(´ー`)
クロ族最年少として
クロ兄ちゃんたちが気になるのか?
クロ兄ちゃんたちの姿が見えなくなると
「きゅ~ん」と鳴きます。

早速寛ぐちびっこ

e0355177_16271301.jpg

ちょもっとしててかわいい♪

あら?

e0355177_16293639.jpg

どーーん!とでっかい兄ちゃんw


e0355177_16305698.jpg

兄ちゃんのご飯までっ!


なんとなくそうかなぁ~とは思ってましたけども
柚くんが本当にいいお兄ちゃんぶりです。
時々力加減がわからないようでして(^_^;)
ギューってしちゃうから
ちびっ子がギャン泣きしてますけども
それでもフタリで仲良く追いかけっこを楽しんでいますよ
(*´ω`*)



ソファの下から

e0355177_16295619.jpg

じゃらしで遊ぶちびっこ

でも本当は

e0355177_16302622.jpg

にいちゃんが先に遊んでたw


上をみ見上げるちびっこ

e0355177_16312575.jpg

何をみているかというと

e0355177_16314513.jpg

おぉぉぉぉぉ

e0355177_16322142.jpg


栗ちゃんが乗ってたw


e0355177_16323392.jpg



「れでぃを下から撮影するなんてしつれいだの」

あ、ごめんよごめんよ~

じゃ、じゃーさぁ
栗ちゃんのとっておきの動画をみなさんにご紹介するからさぁ
許して(^▽^;)



明日の子猫動画もお楽しみに!





にほんブログ村
あっ、えっ、あっ・・・
よ、よろしくおねがいします、あっ



人気ブログランキング
俺様が教えたとおりの兄ちゃんぶりなのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-07-09 07:00 | 日記 | Comments(10)

日曜日に現れてから3日目の火曜日は朝から子猫ちゃん♪

e0355177_21151471.jpg


かわいく撮れた(*´ω`*)

しかしこの子猫さん・・・
ソロ活動が多いというか・・・
ヒトリで来てますけど?

確かに初日は近くにさつきちゃんがいたときもあったんですが
行動を共にすることはなく
お互いに気に掛けることもないようでして(^_^;)

e0355177_21205818.jpg


子猫はヒトを見ると逃げるし

さつきちゃんは

e0355177_21224190.jpg


子猫がいなくなっても気にせず
お世話する様子は全くなくて
自分が甘えんぼさんするのに忙しいし
なんか不思議。

この日はさつきちゃんよりも頻繁に子猫さんがお庭活動してまして

e0355177_21153707.jpg


でも見つかると逃げちゃうので
そうだ!2階のベランダから撮影しようと
ベランダに出て見れば

e0355177_21145280.jpg


栗ちゃんがついてきてずっと騒いでますw

e0355177_21144134.jpg


栗ちゃんに叱られて断念(-_-;)

e0355177_21154909.jpg


子猫は元気に探検中

e0355177_21154909.jpg


ちいさいのぉ~(*´Д`)

e0355177_21162085.jpg


コッチ見た♪

e0355177_21163665.jpg


でも部屋の中だと認識したのか?
逃げませんでした。

この日はほぼ一日庭にいましてねぇ。

夕方に偽親子疑惑が濃厚になった事件があったんです。

そのお話しはまた明日。

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ワクワクちゅるでちゅ~





元野良猫・保護猫ランキング
まぁ、やんちゃだこと


[PR]
by angelami | 2017-06-29 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

どもども

e0355177_16344041.jpg

くでぃちゃんですだのよ。

みんな元気だのか?

うちのおかーさん、天気予報を見て言っただの。
「あら、火曜日が本格的な梅雨入り前の晴れの日だね」

そんなことくでぃちゃんはどーでもいいだの。

e0355177_16341805.jpg

そんなことよりもくでぃちゃんと遊べばいいだの。

e0355177_16345115.jpg

それだのにうちのおかーさんたら
いそいそとお出かけして行っただのよ。ヒドイだの。


うちのおかーさんが行ったところはここだの

e0355177_16350835.jpg

この場所は今年の春にも登場した場所だのよ?

e0355177_16411433.jpg


e0355177_16414235.jpg

勘のいいヒト。いや、うちのおかーさんのブログを見てくれている
みんなは当然わかっただのよね?

そうそう、そこだの。
うちのおかーさんが外国からのお友達ときれいな桜を楽しんだ
あそこだの。

なんで今回は行ったのかというと
なんでも
紫陽花祭り開催中という情報を得たらしいだのよ。
うちのおかーさん、桜以外のお花なんて興味ないくせしてだの
ただお出かけしたいだけなんじゃないかと思うだのよね~
お花を愛でるとか、そういうのガラじゃないだのよw

春はたくさんのキレイなお花を楽しませてくれた桜さん
すっかり葉っぱ野郎になってたらしいだのけど

e0355177_16460987.jpg

サクランボさんがコロンとかわいらしいだのね~
この実が落ちてそれを狙って歩いて来たセキレイさんの目の前で
スズメさんがさらっていったらしいだのよ。
セキレイさん、ぽっちんみたいに困った顔してたってうちのおかーさん言ってただの
絶対ウソだの。

前回の桜のときはお友達の都合により上まで行けなかった

e0355177_16483717.jpg

あの観音様のところまで
スロープカーに乗って行くらしいだのよ。
また~
うちのおかーさん、そういう乗り物苦手なくせにだのw
さてどういうことになりますかだのね~

今日はここまでだの。



にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-21 07:00 | 散歩 | Comments(14)

猫子供たちと金吾さん

え~アレですよ
我が家の想像妊娠疑惑の金吾さん。
あまりにもお腹周りだけが巨大化しているので心配になって調べてみました。

「金魚の肥満」

あるんだそうです(;・∀・)
しかしデブ化が凄いので餌は少量にして
水槽は大きくできないので水量を増やしてフィルターを調整して
水流を強力にしてダイエットを試みたんですが効果なし。
ただの肥満ならいいのですが腫瘍がある場合もありなんだそうでして
ちょっと心配です。


でもこの後ろ姿・・・

e0355177_18055923.jpg

水槽が汚くてスミマセン(-_-;)
写真を見て気がつきました(-_-;)

そうそうこの後ろ姿どこかで似たような光景を目にしたことがあるような・・・
(・・?



あ!

e0355177_18053965.jpg

動物園で見たカバさんのおケツだw
完全に一致してますね(^_^;)


そして我が家の栗ちゃんなんですが

e0355177_18061085.jpg

このところまた口内炎が悪化してまして
お薬をのむ間隔が短くなってましてねぇ(;´Д`)
今朝もお口を くっちゃくっちゃしてたので
お薬かなぁ~と思ってたんですよ。
仕事から帰宅しますとなんということでしょう・・・
ヨダレで栗ちゃんのかわいいおててがデロデロになってました( ノД`)シクシク…
お口が気になってたくさんさわったんだね(´;ω;`)ウッ…
さっそく病院へ行って新しい薬に替えてもらいました
体重が戻ってきたら積極的治療として
レーザーで焼いてもらおうかと考えています。
麻酔するから怖いんですけど、ず~~~っと気持ち悪いままなのは
かわいそうですし。

e0355177_18062269.jpg

柿くんと梅ちゃんとは仲良くやってるんですけど

どうも

e0355177_18063960.jpg

柚とは・・・
柚がグイグイ来てしつこくってイヤみたいです(;´Д`)
梅ちゃんみたいに強烈猫パンチで追い払えばいいのになぁ。
栗ちゃんは本当は強い子なんだぞ。
運動神経だって猫一倍抜群だし。
おかーさんも手伝うから、元気になりたまえ。

e0355177_18064944.jpg


コイツだよね~
ご飯の用意していると狭いキッチンに寝転がる暴挙
そして柿くんに
「柚、お母さまの邪魔になってるだろ」
と叱られる
からのバトル。
余計に邪魔(;´Д`)








にほんブログ村
今日はちゃつきちゃんの出番はないの?
(;'∀')


茶トラ猫ランキング

ゆじゅ、ムカつくだの


[PR]
by angelami | 2017-06-17 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

今日もご機嫌さつきちゃん♪

庭に来たことを確認して外に出て
さつきちゃんがいる場所から見えないところで名前を呼んでみました。

「さつきちゃ~ん!」


e0355177_20313655.jpg

来たw

e0355177_20314840.jpg

来たよw

自分の名前を覚えたのか?私の声を聴き分けているだけなのか?
でも呼んだら来るってすごくないですか?
梅ちゃんだって滅多に来ないのにw
名前を呼んできてくれるのは栗ちゃんと柿くんだけなんですよぉ(^_^;)

そしてお約束のコロン♪

e0355177_20345656.jpg

からの~

e0355177_20350950.jpg

おっぴろげ

後に~

e0355177_20352570.jpg

毛繕いして~


渾身の

e0355177_20353812.jpg

パー!





庭のお野菜収穫に使おうと100均でカゴ(ザルか)を買いました。

そしたら・・・


あら

e0355177_20374481.jpg

ドヤ顔


e0355177_20373352.jpg

ピッタリw


この後、柚くんも入ろうとして慌てて止めました(-_-;)
破壊されるところでした~
危ない危ない。





にほんブログ村
さっちゃんでちゅ





黒猫ランキング
僕はお母さまに呼ばれたらすぐに駆けつけますよ?


[PR]
by angelami | 2017-06-14 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

返却の儀

3日ぶりに雨があがり気持ちの良いお天気となった
先日、火曜日。

仕事がお休みでしたので猫子供たちの早朝の陰謀にも負けずに
なんとか6時まで眠ることができまして(^_^;)
気分よくお庭のお手入れをしておりましたら

「ミィ、ミィ」
(*'▽')

e0355177_16313135.jpg

さつきちゃんご来店♪

私がいてもささっと
レストランへ直行されましたよ。
でも
立ち上がったりちょっと歩いたりすると逃げちゃうんですけども(-_-;)
なるべく刺激しないように
知らんぷりしているフリをしながら観察しておりました。

e0355177_16331064.jpg

チラッ。


栗ちゃんも気持ちよさそう

e0355177_16335600.jpg


アルミ玉で遊びながら

e0355177_16342453.jpg

だんだんと

e0355177_16343478.jpg

眠たくなってきちゃったw

e0355177_16351104.jpg



そしてお昼頃には
ボスご来店

e0355177_16361138.jpg

ペロ
まずは外から食べて

e0355177_16363236.jpg

レストラン『小屋』にINして食べる。

このお皿は100均のなんですけどわりと大きめですよ。
でもですね、ボスがお顔を突っ込むと

e0355177_16365399.jpg

ピタ~リw
というよりもボスの顔のほうが大きい?
おにぎりみたいな🍙な頭だねw


さらに夕方になりまして
久しぶりのちょしちゃんのご来店

e0355177_16395435.jpg

やっぱり顔つきも以前とは違いますなぁ~

首輪を返してあげたいのでとりあえず外に出てみます。
逃げられたら仕方がないけど。


最初は逃げようとしたんですが
手にカリカリを持ってポンっと投げてみましたら
食べてくれたので
投げる距離を徐々に縮めて
左手には首輪を用意して
最後は手に乗せたままあげてみました。

おぉ、食べる食べる。

頭を撫でてみても大丈夫

そのまま
そぉ~~っと首輪を回して・・・

カリカリ食べながら
『う”---』って(^_^;)
でも無事にカチッとな。

はい、どうでしょう

e0355177_16410065.jpg

日が傾いてきたので写真が暗いですが

e0355177_16411108.jpg

わかりますかね?

ちゃんとお返しできましたよ~
返却の儀、これにて終了♪
めでたし、めでたし。


にほんブログ村
おばしゃん、ありがちょし。

どういたしました




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(11)

どもども

e0355177_16332687.jpg

かわいいかわいい くでぃちゃんですだのよ。


えっと、だの。
昨日 梅ねーちゃんがご紹介した
くでぃちゃんちのお庭に遊びに来ていた猫さんだのけど

e0355177_16350398.jpg


うちのおかーさんがお買い物から帰って来て門を開けたら目の前にいたらしいだの
そしておかーさんが話しかけたら逃げたらしいだのけど
またすぐにお庭に現れただのよ。

e0355177_16370171.jpg

あたま~だのw

これ、隠れているつもりらしいだのけど頭が丸見えだのね( *´艸`)

e0355177_16374891.jpg

隠れるっていうのは、こうするだの。
うししししwだの。

e0355177_16383122.jpg

くでぃちゃんは何をやっても上手だのね~
あんたもやってみるだの。

e0355177_16395173.jpg

そうそう、ちょっとはマシになっただのね。

うちのおかーさん、お庭に用事があって何回も外に出たり入ったりしていただのけど
ずっとくでぃちゃんのおうちの周りにいるみたいだのよ。
おかーさんが最初に会ったのがお昼頃だのけど
夕方の5時過ぎてもいるらしいだの。
くでぃちゃんのおうちに住みたいだのかもね?

うちのおかーさん、さっそくこの子にお名前を考えてあげただの。




命名します。だの。



e0355177_16393270.jpg




『さつきちゃん』






5月になって初めて出会ったかららしいだの。
多分だのけど、女の子だのよね?



またここに戻ってきてただの

e0355177_16400205.jpg

さつきちゃん、よっぽどお気に入りだのね~
なかなかかわいいお顔しているだの。
くでぃちゃんの次にかわいいだのね。

さつきちゃん、よろしくだのね~




にほんブログ村
あっ、えっ?ぼくちん、知らないっす



人気ブログランキング
俺様、生きている時に会いたかったのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-05-08 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

オトナの階段

え~アレですねぇ
ちょっと忙しくしてて遅くなりましたけども
先日我が家の猫子供
栗ちゃんと柿くんのお誕生日でしてねぇ。

このフタリお誕生日が同じなんですよぉ(*´ω`*)

e0355177_14551976.jpg

お誕生日ガールの後頭部


e0355177_14555806.jpg

お誕生日ボーイの不機嫌寝起き(-_-;)



お祝いにこんなものをプレゼント♪

e0355177_14500832.jpg

特にこのフタリは箱や袋にINするのが好きなので
まぁるい おベッドw
なぜか関係ない柚くんがいますけども(-_-;)

しかし・・・
差し上げてからかれこれ5日が過ぎ・・・

INしているのをみたのは一度だけです( ノД`)シクシク…


でもでも~
この おベッドはぁ~
冷え冷えおベッドでして
夏に暑くなったらひやぁ~っとして
使ってくれるかなぁ
あははは、あははは、あはははははははは~
(´;ω;`)

お誕生日といえばモチのロン!
ケーキですよね?

e0355177_14540705.jpg

子供の日が近いということで
カブトをかぶったまんまるわんちゃんケーキ。
猫の誕生日にピッタリですね!?
はい、人間用なのでおかーさんがかわりに
美味しくいただきました。


え?なにか?


e0355177_14564868.jpg

カメラを枕に寝ていたところを撮影しようとしたら起きた。


e0355177_14570513.jpg

お母さまに甘えんぼさんしにきた柿くん。


栗ちゃんは3歳、柿くんは2歳になりました~
フタリともおっきくなったねぇ。
おかーさんの自慢の猫子供ですよ~
みんなが健康で元気であること
それだけが
おかーさんの望みです。
これからもよろしくね~♪




にほんブログ村




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-28 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

水槽用棚

ずっと欲しかったんです。


水槽を置く丈夫な棚。

ニ〇リで見つけましたよ~
テレビも置ける丈夫なヤツ!

e0355177_21024284.jpg


ちょ、柚くん! 
邪魔ですよぉ(-_-;)


e0355177_21022179.jpg


ぴったりです。

そろそろメダカの産卵も始まりますからな。
お日様の当たる場所で
頑張っていただきましょう。

金魚の金吾さんですが

e0355177_21042426.jpg


正面写真が撮れなくて残念なんですけども
コロッコロに太ってましてねw
正面から見るとスゴイことになってるんですよぉ(^_^;)
是非お見せしたいなぁ~


ところでこの棚の右下にあるカゴは

e0355177_21055888.jpg


このように使用されておりまぁ~す♪







にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(18)

はい、どもども。

e0355177_15522629.jpg

いつもかわいい くでぃちゃんですだのよ。

ちょっと みんなよく聞くだの。
うちのおかーさん、今週にはいってからだの
さっぱりくでぃちゃんたちと遊ばないだの。
まったく 頭にくるだの。

最初は外人のお友達がくでぃちゃんちにお泊りしていただの。
うちのおかーさん、お友達とばっかりおしゃべりしてだの
くでぃちゃんとはお話ししなかっただのよ!
ヒドイだの。

e0355177_15562510.jpg


そして外国のお友達がいなくなって
やっとくでぃちゃんと遊ぶだのとおもったらだの
またLちゃんとお出かけしていっただのよ~
まったくもー

e0355177_15565104.jpg


おかーさんのばか。
おかーさんのでぶ。


実はだの
うちのおかーさん、Lちゃんと秋田の角館に行ってきたらしいだのよ。

e0355177_15574547.jpg


ところがうちのおかーさん
普段の行いが悪いからだのね~
出発するときの新幹線が一時間も遅れたらしいだの。
線路になんか落ちてたらしいだのね~

予定ではお昼前に着くはずだっただのに
着いたときはお昼過ぎて
うちのおかーさんとLちゃんは食いしん坊さんだのだから
駅を出てすぐに

e0355177_15582429.jpg

天ぷら稲庭うどんやさんに入ったらしいだのよ。

おかーさんたちは「食いしん坊トラップ」にまんまとひっかかったらしいだの。
おいしそうだのね~(´~`)モグモグ

事前に調べてまだ桜が開花していないのは知っていたらしいだのけど
観光客はちらほらいたらしいだのよ。
ほとんどがC国のヒトだったらしいだの。

e0355177_16024004.jpg


e0355177_16025029.jpg


まだまだだのね( *´艸`)

それでも「さくらまつり」はこの日から始まっていたらしいだの

e0355177_16041628.jpg

がらーーーん・・・

寂しいおまつりだのね(p_-)


そしてだの

あれ?だの

e0355177_16050967.jpg


くでぃちゃんは行ってないだのに・・・


このくでぃちゃんの分身のお人形がいるのは雑貨屋さんとカフェだのだけど
混んでいたらしいだのよ。
でもだの、うちのおかーさんが2階にも何かありそうだと気づいて
お店の人に2階でもコーヒーが飲めるか聞いてみたらしいだのね
そうしたら紙コップにコーヒーを入れてくれて
セルフでならどうぞっと言われたらしいだの。

これが驚きだのよ。
靴を脱いで素敵な階段をのぼるだのけど

e0355177_16085765.jpg

古い日本家屋チックで

e0355177_16092406.jpg

出窓をカウンターっぽくしてあったり~だの

e0355177_16094090.jpg

ヨーロッパ調刺繍の素敵なソファだったりだの

e0355177_16095867.jpg

 
和風窓枠越しに咲き始めの枝垂れ桜が絵になるだのね~

天井からは小さなペンダントライトがいくつもぶらさがっていただのけど

e0355177_16121273.jpg
e0355177_16122309.jpg
e0355177_16123996.jpg
e0355177_16124911.jpg

全部、ステキだの~(*'▽')

e0355177_16132494.jpg

 
誰も2階には上がってこなくて穴場だっただの。

古い建物みたいだのから
なんとなくうちのおかーさんはしずしずと歩いていたらしいだのけど
Lちゃんが歩くとドスンドスンと音がしたらしいだのね
そして1階からオジサンの声でw
「なんだかドンドン音するんだけど~」って苦情が出てたらしいだのw
確かにうちのおかーさんも2階にいるのに聞こえていたらしいだのw
Lちゃん、ウケるだのw


そういえば
うちのおかーさんが頼んだカフェラテは普通に出てきただのけど
Lちゃんが頼んだアイスコーヒーフロートは
お願いしてもいないのに
「はい、大盛り~」って出されてただのw


まだまだ続くだのけどぉ~
うちのおかーさん
帰って来た時にだの

亜海ねーちゃんみたいな匂いがしただのよね~
なんだっただのかね~

e0355177_16190953.jpg

ん?
(;・∀・)




おまけ


さきほどお友達のUちゃんからバリ島でトランジットしてるよ~とのメールがありました
一部抜粋

Send my regards to 4 kids there, particularly the "annoying one" but I missed him already hahahah 😄

「4人の猫子供にもよろしく伝えてね~ 特にあのウザい子」
ウケるw
柚のウザはは万国共通ですね!



にほんブログ村




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-23 07:00 | 散歩 | Comments(12)