タグ:柿くん ( 67 ) タグの人気記事

今日も早起き

さてっと
(*´з`)


んもぉ~

e0355177_21163487.jpg


くでぃちゃん、まだ起きないだの




( ´゚д゚`)エー

e0355177_21172310.jpg


あ、あ、、あ、おかさん、何時とオモッテル?


まぁまぁそう言わずに。
早起きに付き合いなさいよ~
いつも夜中に騒いでおかーさんだって
迷惑してるんだよ(*´з`)
たまにはおかーさんの早起きに付き合ったっていいじゃないか。


ってことで

超早朝散歩なのでぇす♪

紅葉はどうだったかな?
明日をお楽しみに!



シルバーの毛糸があったので

e0355177_21220864.jpg


シルバーでクリスマスベルを作ってみました。

e0355177_21222271.jpg


ヒイラギチックな葉っぱと実と中のベルの鈴?の部分は
自分で編み方を考えて作ってみたんですけど(^_^;)
どうですかな?
ちゃんと見えますかな?


にほんブログ村
ママちゃん、早起きはいいことだけど
ママちゃんは早すぎるのよ!


[PR]
by angelami | 2017-11-05 07:00 | 日記 | Comments(10)

ホカペ


あら?


11月っ!!!


( ゚Д゚)ハァ? 
いつのまに・・・


冬支度を急がなくてはいけませんねぇ

ということでホカペの準備をしておりましたら

e0355177_08233060.jpg

これですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


退けてくれませんかねぇ(;´・ω・)

e0355177_08242093.jpg

「え?退けませんよ?」

( ´゚д゚`)エー

e0355177_08252262.jpg

「あら?」

e0355177_08254885.jpg

梅ちゃんまで!
(;´Д`)



にほんブログ村

ヒーター前に集合してたよね~( *´艸`)


[PR]
by angelami | 2017-11-01 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

黒猫マッチ

お天気の良い日曜日でした。
近所の幼稚園では運動会が開催されていましたよ。
ちびっこたちが裏門に集合して整列していました(*^▽^*)

さてそんな日曜日の朝
我が家の大きなふとましいちびっ子たちが大戦争

e0355177_17122031.jpg

初めは仲良くお日様を浴びてたんですよぉ

暖かかったですからなぁ~

e0355177_17130849.jpg

柚くんがおかーさんのお椅子でまどろみ始めたところ

e0355177_17134603.jpg

うろつく柿くんのおシッポにちょっかい
爪の残像が恐ろしいw
爪出すなw

e0355177_17144300.jpg


やめろよ!柚!

e0355177_17152727.jpg

やんのか、コラ!

e0355177_17155042.jpg

やったなー!

e0355177_17162472.jpg

こんにゃろ!

e0355177_17165007.jpg

ポカスカからの~

e0355177_17172179.jpg


場外乱闘

e0355177_17175430.jpg
リング狭しと場所を移動しての乱闘騒ぎ(-_-;)

e0355177_17183607.jpg
危険をおかして仲裁に入る栗ちゃんw
やめろだの
e0355177_17194463.jpg
そそくさと非難する栗ちゃんw

e0355177_17201465.jpg
男子はこれだからイヤだのね~

e0355177_17204808.jpg
平和が一番だの。

こうして栗ちゃんの仲裁で我が家に平和が戻ったのであった。

おしまい。


★おまけ★

新作

オカメインコ風w
e0355177_17221438.jpg
予想外のデカさに作った自分がビックリw

e0355177_17224789.jpg






にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-09 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

秋の味覚 柿栗

食欲の秋
我が家の秋の味覚コンビのヒトリ柿くんが
窓辺に落ちてました

e0355177_17421962.jpg

クロネコってやつぁ~
よくわかりませんなぁ~

e0355177_17430406.jpg

とっても大胆な寝相です。
顔がどこにあるやら
┐(´д`)┌
さっぱりわかりませんw


秋の味覚もうヒトリの栗ちゃんですが

e0355177_17440817.jpg

やはり口内炎の再発ということでして( ノД`)
お薬始めました。

本猫はまだ痛みがないようなので

e0355177_17450488.jpg

ブレるほど元気いっぱいですのでご安心ください。

悪化しないといいなぁ~

引き続きサプリメントの効果にも期待です。


にほんブログ村

こーなーえんになんて負けないだの!


[PR]
by angelami | 2017-09-29 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

猫子供たちと金吾さん

え~アレですよ
我が家の想像妊娠疑惑の金吾さん。
あまりにもお腹周りだけが巨大化しているので心配になって調べてみました。

「金魚の肥満」

あるんだそうです(;・∀・)
しかしデブ化が凄いので餌は少量にして
水槽は大きくできないので水量を増やしてフィルターを調整して
水流を強力にしてダイエットを試みたんですが効果なし。
ただの肥満ならいいのですが腫瘍がある場合もありなんだそうでして
ちょっと心配です。


でもこの後ろ姿・・・

e0355177_18055923.jpg

水槽が汚くてスミマセン(-_-;)
写真を見て気がつきました(-_-;)

そうそうこの後ろ姿どこかで似たような光景を目にしたことがあるような・・・
(・・?



あ!

e0355177_18053965.jpg

動物園で見たカバさんのおケツだw
完全に一致してますね(^_^;)


そして我が家の栗ちゃんなんですが

e0355177_18061085.jpg

このところまた口内炎が悪化してまして
お薬をのむ間隔が短くなってましてねぇ(;´Д`)
今朝もお口を くっちゃくっちゃしてたので
お薬かなぁ~と思ってたんですよ。
仕事から帰宅しますとなんということでしょう・・・
ヨダレで栗ちゃんのかわいいおててがデロデロになってました( ノД`)シクシク…
お口が気になってたくさんさわったんだね(´;ω;`)ウッ…
さっそく病院へ行って新しい薬に替えてもらいました
体重が戻ってきたら積極的治療として
レーザーで焼いてもらおうかと考えています。
麻酔するから怖いんですけど、ず~~~っと気持ち悪いままなのは
かわいそうですし。

e0355177_18062269.jpg

柿くんと梅ちゃんとは仲良くやってるんですけど

どうも

e0355177_18063960.jpg

柚とは・・・
柚がグイグイ来てしつこくってイヤみたいです(;´Д`)
梅ちゃんみたいに強烈猫パンチで追い払えばいいのになぁ。
栗ちゃんは本当は強い子なんだぞ。
運動神経だって猫一倍抜群だし。
おかーさんも手伝うから、元気になりたまえ。

e0355177_18064944.jpg


コイツだよね~
ご飯の用意していると狭いキッチンに寝転がる暴挙
そして柿くんに
「柚、お母さまの邪魔になってるだろ」
と叱られる
からのバトル。
余計に邪魔(;´Д`)








にほんブログ村
今日はちゃつきちゃんの出番はないの?
(;'∀')


茶トラ猫ランキング

ゆじゅ、ムカつくだの


[PR]
by angelami | 2017-06-17 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

本日は動画です。

かわいらしい柿君の知育あそびです。
さすが賢いハンサムボーイ(*´ω`*)





いや~参りました~
昨日の朝、痛みで目覚めましてね
レイの歯の痛みなんですけども(-_-;)
恐らく寝ている間に
また
ギィー―――ってやっちゃったのかな。

朝の5時に痛み止めをのんでも全く効き目がなく
とりあえず仕事には行ったものの
服用してから3時間経過しているというのに
痛みが引かないのでもう泣きそうになりましてねぇ・・・
前日の金曜に治療に行ったんですけど(-_-;)
土曜なので午前中ならまだ歯医者さんが開いているので
早退させていただきました。
各方面にごめんなさい。
コレはなかなか厳しい戦いだぁ

今は痛みは治まってますよ~

e0355177_20112170.jpg

しっぽの巻きがかわいらしい栗ちゃんw


そうそう昨日ご紹介したちびのらくろさんは
兄が山に行って拾って来たらしいです。
我が猫子供たちの従兄弟ですかな(^▽^;)
兄の家の3男猫となります。の、予定なのかな?
こんなちっこいのが山にポツンとヒトリで捨てられていたようでして
見つけられて良かったねぇ~

色々期待させちゃった?
(∀`*ゞ)エヘヘ






にほんブログ村
わたくしの孫・・・・

(;'∀') も、桃江さん・・・



茶トラ猫ランキング

いとこになるだの?

なったらいいね~


[PR]
by angelami | 2017-06-11 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(15)

あのヒトは今w

なんかアレです・・・

モーレツに歯が痛いのです(>_<)
歯医者でもらった痛み止めがあんまり効かない
(´;ω;`)
歯が痛いって
憂鬱


e0355177_21112510.jpg

おひさしぶりのちょしちゃん。

やっぱりよそよそしいけど(^_^;)

e0355177_21114232.jpg

返却した首輪は健在w



我が家のプリンス柿くん

e0355177_21120628.jpg

どんよりしている そのワケは?


e0355177_21121873.jpg

腕が挟まっているからだそうですw



e0355177_21125651.jpg

残念なぽっちんを見つめる梅ちゃん。

最近ぽっちんが痩せてきたように思います。
だいたいお隣のお庭にいるようです。
暖かい日は草むらに埋まって寝ていますw
だいぶお年なのかもしれませんねぇ


歯が痛いのでションボリしています
(´・ω・`)
更新がなかったら痛み止めが効いてないと思って同情しててください
(;´・ω・)





にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-07 07:00 | 日記 | Comments(12)

ほどよい甘えんぼさん

我が家のハンサム担当
柿くん

e0355177_21092798.jpg

実はここだけの話ですけど
お母さんのいちばんのお気に入りなんです

しーーー!
絶対にナイショ!!

だってね、甘えんぼさん具合がちょうどよいんですよ。

柚や栗ちゃんはべったり型
顔の前に出てきて
とにかく邪魔w
お膝にのってじっとしてくれればいいのに
手を齧ってみたり
顔を触ってきたり
それが長い!しつこい!

e0355177_21094195.jpg

それに比べて柿くんは

どうしてもお付き合いできないときは
「今はダメ」といえばあきらめてくれるしね~

見てほしいときなんて

となりに来て

コロンとして

e0355177_21132784.jpg

チラッ
『お母さま、ぼくはここにコロンとしてますよ。ぼく、今かわいいですよ』
って感じなんです(*´ω`*)

e0355177_21143541.jpg

チラッ
『ほら、お母さま 僕のお腹モフモフですよ』

e0355177_21152632.jpg

『お母さま、ぼく クネクネしてますよ』

控えめのアピールですw

かわいいやないかぁ~
(*´Д`)


お膝にのってもじっとしてゴロゴロ言ってるんですよ。



梅ちゃんの場合は本当に猫らしい猫でして
普段はヒトリで過ごす時間が多いです。
一日に2度くらい甘えんぼさんタイムがありまして
その時にちょっとお相手すれば満足するようですよ。
あとは夜のピロートークw
栗ちゃんを間に挟んでのプチ女子会です。







にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

オトナの階段

え~アレですねぇ
ちょっと忙しくしてて遅くなりましたけども
先日我が家の猫子供
栗ちゃんと柿くんのお誕生日でしてねぇ。

このフタリお誕生日が同じなんですよぉ(*´ω`*)

e0355177_14551976.jpg

お誕生日ガールの後頭部


e0355177_14555806.jpg

お誕生日ボーイの不機嫌寝起き(-_-;)



お祝いにこんなものをプレゼント♪

e0355177_14500832.jpg

特にこのフタリは箱や袋にINするのが好きなので
まぁるい おベッドw
なぜか関係ない柚くんがいますけども(-_-;)

しかし・・・
差し上げてからかれこれ5日が過ぎ・・・

INしているのをみたのは一度だけです( ノД`)シクシク…


でもでも~
この おベッドはぁ~
冷え冷えおベッドでして
夏に暑くなったらひやぁ~っとして
使ってくれるかなぁ
あははは、あははは、あはははははははは~
(´;ω;`)

お誕生日といえばモチのロン!
ケーキですよね?

e0355177_14540705.jpg

子供の日が近いということで
カブトをかぶったまんまるわんちゃんケーキ。
猫の誕生日にピッタリですね!?
はい、人間用なのでおかーさんがかわりに
美味しくいただきました。


え?なにか?


e0355177_14564868.jpg

カメラを枕に寝ていたところを撮影しようとしたら起きた。


e0355177_14570513.jpg

お母さまに甘えんぼさんしにきた柿くん。


栗ちゃんは3歳、柿くんは2歳になりました~
フタリともおっきくなったねぇ。
おかーさんの自慢の猫子供ですよ~
みんなが健康で元気であること
それだけが
おかーさんの望みです。
これからもよろしくね~♪




にほんブログ村




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-28 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

お得意のブレブレ写真w

我がブログは写真がブレブレなことで有名ですが(^_^;)


その中でも芸術的な一枚が撮れましたw

猫男子って急に小競り合いを始めるじゃないですかぁ~
その時の一枚です。


e0355177_21102322.jpg

柚くんの顔www

昭和のアニメ
「カリメロ」みたい~
知らないナウでヤングなヒトたち、ごめりんこ~♪


e0355177_21121602.jpg

普通の柚くんもね♪





人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-04-26 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(18)