タグ:柚くん ( 68 ) タグの人気記事

我が家のGW

やはりGWはお天気がいいですなぁ~
ほぼ毎年、お天気で暖かいですよね~
カンケイないですけど。

そうはいっても
習い事や諸々もお休みなので結局自分も3日間のお休みなんですが
どうせどこに行っても混んでるんだろうなぁ~と思うと
出かける気分にもなりませぬなぁ。

でもいいの、メダカの産卵を柚くんと鑑賞したり~

e0355177_15254560.jpg

e0355177_15253144.jpg


柚くん、こっちじゃなくて後ろ、後ろw


振り返れば

(*´ω`*)


e0355177_15264053.jpg


幸せそうな梅ちゃんの寝顔

e0355177_15271869.jpg


起こしちゃったけどw
お日様ピカピカは気持ちいいよね~

そんなまったりな我が家のGWですよぉ~





テレビでダチョウのヒナの軍団を見ました。
ダチョウのヒナって・・・・


ヒナなのにオトナっぽいw






にほんブログ村



人気ブログランキング

亜海ちゃんがいれば、ダラダラお散歩するのになぁ~


[PR]
by angelami | 2017-05-03 07:00 | 日記 | Comments(10)

疑惑と柚

え~アレですね~
世の中はGWだとか。
浮かれてるんでしょうね~
なにがプレミアムか知りませんが
世の中にはプレミアムフライデーなるものがあるんですってね~
カンケイないし。

さて我が家の金吾さんの衝撃の上から撮影写真をどうぞ

e0355177_15222424.jpg


e0355177_15221865.jpg



うちの金吾さん
どうも妊娠してるんじゃないかなぁと思うんですよねぇ。
去年も何百個という無精卵をぶちまけてくれまして(;´Д`)
お掃除がえらく大変でしたよ・・・
ただのデブだったら助かるんですがねぇ。
一日2回、2本指での一つまみずつしか餌はあげてないんで
こんなに太る原因が妊娠以外に考えられません(-_-;)



昨日は柚くんの尿検査の日でした
血が混ざることもなく
もう少し療法食を継続して様子見です。

e0355177_15333827.jpg


病院の待合室で会う方みなさん柚をみて
「おおきいですね~」と(^_^;)
そして次に
「ツヤがいいこと」(;´∀`)
柚は病院で恐怖心からではなく
いろんな人がいるので遊びたくて鳴くんですが
例の「あ、あ、あ、」という鳴き声なので
みなさん珍しがって柚に興味津々なのです(笑)
色々と柚の武勇伝を披露したあとに
柚専用のカート式キャリーケースの話になり
「ガラガラするから怖がりません?」
と聞かれてすぐ、私が答える前に
「あ、この子は大丈夫よね~」と(^_^;)
もなさんすっかり柚の性格を見抜いたようでした。


e0355177_15361261.jpg

みんなの注目を浴びてご機嫌さんの柚くんだったのでした~






にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-01 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

お得意のブレブレ写真w

我がブログは写真がブレブレなことで有名ですが(^_^;)


その中でも芸術的な一枚が撮れましたw

猫男子って急に小競り合いを始めるじゃないですかぁ~
その時の一枚です。


e0355177_21102322.jpg

柚くんの顔www

昭和のアニメ
「カリメロ」みたい~
知らないナウでヤングなヒトたち、ごめりんこ~♪


e0355177_21121602.jpg

普通の柚くんもね♪





人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-04-26 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(18)

深夜の訪問者

e0355177_09273775.jpg

毎日我が家の庭を警備してくださる
素敵ボス♪



早朝から深夜まで
一日に何度も警備してくださっているようでして

のらくろさんがお外猫だったころに使っていた
犬小屋でボスが休憩されているようなので
リビング側に持って来まして
みんなでご挨拶できるようにしました

ビームを発するボスをご覧ください。



今度は歩く姿をお披露目したいですね~
もぉ、ドスンドスンって感じで闊歩してらっさいますよぉ。


梅ちゃんがウキウキしてますw





人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-04-15 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

ボス

全国で桜の満開情報が続出ですが
どうも今年の桜は曇り空での眺めが多いようですね~

わたくし
朝方人間なので
出来れば毎朝、早朝にお散歩したいのですが
諸事情により(-_-;)
ワンコがいなくなった今は必要性もないので行っていませんw
というかですね・・・
歩いているとご年配の方々に話しかけられて仕事に遅れそうになるという(;^ω^)

休日ならば長い話にお付き合いしても大丈夫!ということで
早速桜の状況を視察に
早朝に家を出ました。


家の門をあけると目の前に!





e0355177_09222326.jpg


あら~ボス!
おはようございます!

久々の撮りおろしボスです。

ボス~お世話になったのらくろさんがお亡くなりになったんですよぉ(´・ω・`)


e0355177_09235139.jpg


「なんだと? あいつがか!」

そうなんですよぉ~。我が家は明かりが消えたようにすっかり寂しくなりましてねぇ(´・ω・`)



e0355177_09245259.jpg





「あいつとは短い間だったけどよ、いいヤツだったぜ」



ありがとうございます。お世話になりました。

e0355177_09260964.jpg


「まぁ元気だせや」


そう言い残してボスは餌場に向かわれました。

e0355177_09273775.jpg





しかし2枚目の写真のボスの筋肉見ました?!

ムッキムキやないか~(;゚Д゚)
まさにボスですね~




e0355177_09293230.jpg


ボスを見送る柚くん。








にほんブログ村
我が町のボスですね~



人気ブログランキング
ボスとは野良の苦労話で盛り上がったものなのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-04-10 07:00 | 散歩 | Comments(10)

衣替えのお手伝い猫

今日はねぇ~寒いの(;´Д`)
Tシャツの子がいた次の日はヒーターなの( ノД`)


とはいえ、ちょっとした衣替えをしていましてね
ガッツリ冬物を二階の物置部屋(笑)へ運んで
一段落、リビングで休憩をしておりましたら
なにやら廊下で


ザーザーザーっと
何かを引きずる物音がっ!?
(;゚Д゚)

何事ですか!

e0355177_21500038.jpg



柚くんお手伝い?
つか、それ
さっきおかーさんが2階まで運んだのね・・・

このホリスターのパーカーはボア付きで結構重たいですよ?
2階から引きずり下ろしてきたモヨウ(;´Д`)



キャー、やめてー!!

なお、この後リビングまで運んできました(-_-;)









にほんブログ村
柚くん、いけない子



人気ブログランキング
柚、グッジョブのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-04-09 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

黒ごままんじゅう

え~アレですね~
待ちゆく人々をみていると
まだ冬物の厚手のコートを着ているヒトあれば
半袖の若者もいたりして
いったい・・・


朝の気温は8℃だというのに暖房が要らないという不思議な感覚

そんな朝に窓を開けましたらば
黒猫フタリが

e0355177_14245999.jpg
仲良く並んで外を眺めていましたよ。

かわいいので動画を撮影したのですが
あまり動きがないというw





さてさて・・・
桜の開花情報を集めなくてはいけない忙しいときに
マウスが壊れました( ノД`)シクシク…

数日、更新が滞るかもしれないのでぇす。

マウスって大事!
買ってまだ一年経ってないような?
スクロールはできるけどクリックができないってなによ!
ヽ(`Д´)ノプンプン




[PR]
by angelami | 2017-04-07 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

作りました!

ず~っと前にセールで買っておいた布地。
安いと思って何かに使えるかも!とついつい買うもんだから
気がつくと貯まっているというねぇ~
もうやめます、買うのw
何を作るか決めてから買うことにします!!!

ということで貯まった布地を処分しようと
作ってみました。

e0355177_17583742.jpg

お部屋用ブーツ♪

難しいのかなぁ~と思いながら先生に教えて頂いて作ったら

あら?
簡単♪

裁断や印つけが一番時間がかかったかも~
縫ったのは1時間半くらいでした。

しかし靴底の素材がいいのがなくてですねぇ(-_-;)
底が薄~いw
まだ布地が余っているので
色々と改良をして次の冬にもう一足作りたいです。

e0355177_18023878.jpg

柚くんならブーツも履いてくれるんじゃない?
そして平然と歩きそうです。

ん?
長靴を履いた猫?





にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-04 07:00 | 手作り | Comments(12)

黒いアイツ

みんなの夕食後のまったり時間

ソファの背もたれにいた栗ちゃん

e0355177_17583538.jpg


あら、なんか不機嫌そうね?


e0355177_17585381.jpg


何かイヤなことでも?



e0355177_17590942.jpg


あぁ・・・コイツねw


柿君は目をつぶってるからただの黒い塊ですねw

栗ちゃんは柚が嫌いなんですよぉ(;´Д`)
なぜならば、しつっこいからw

みんなに対してしつこいんですけど
梅ちゃんは強烈パンチで撃退するし
柿くんは小競り合いに付き合ってあげるんです。
でも~栗ちゃんは本気でイヤみたいでして(-_-;)
困ったもんだ。




茶トラ猫ランキング




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-03-30 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

みんなの変化

え~アレですね~
のらくろさんが旅立たれてから一か月ですよ
早いですねぇ(´・ω・`)

まだ慣れないですねぇ
すっごく足りない感があります。
写真撮影も激減しました。
あんなに面白い寝相の子がいないから(:_;)

e0355177_17393767.jpg


鼻くそつけて寝ている子はいますけども(-_-;)

柚のんコンビでイチャイチャしていたのが
見られないのはさみしいですなぁ~
そのかわりに

復活!

柿・柚コンビ

e0355177_17405508.jpg
e0355177_17410603.jpg


柿くんの腕枕で寝る柚氏。

そして

e0355177_17424169.jpg


おしゃべりの相棒を失った梅ちゃんは

最近、猫が変わったように
大暴れです(;'∀')
深夜の一人ミュージカルは必見ですよぉ~
廊下や階段を使って
激しく歌い、踊りますw

さらにイタズラもするようになって

e0355177_17442706.jpg


見えますか?
こちらのミニホカペの裏側のモコモコ布地を
シャーシャーっとちぎってました(-_-;)
あっぶない!感電する!!っと
叱りましたらば、この顔ですよ・・・
ジーーーーーっとコッチ見てます(;'∀')

そういえば、梅ちゃんが子猫のころ
危ないことをして注意すると
こういうふうにジーーーっと見ながら
不機嫌そうな顔で
口をもぐもぐさせて
文句言ってるようでしたっけなぁ~
最近、アレやらないね?
大人になったのかね?

やっぱり君がいないと寂しいよ

e0355177_17562595.jpg





★おまけ★

e0355177_17552979.jpg


今日のおやつ

コロンとしてて、かわいいのです♪





にほんブログ村
賑やかだったね~(*'▽')



人気ブログランキング
みんなこっちで元気だよ~


[PR]
by angelami | 2017-03-25 07:00 | 日記 | Comments(12)