桜の視察・前編

今回は先日とは違うお花見スポットの視察へ行きました。

しっかり監視してないと、うっかり咲いてしまうかもしうれませんからね!
お友達が来日するまで待つように言い聞かせてこなければ!

まずは途中の土手に土筆発見!

e0355177_13574911.jpg

おぉ~ 生まれたてみたいw


近道の貨物の歩道橋を目指します

e0355177_13593483.jpg


貨物駅の歩道橋を渡っていると
ヘリコプターの轟音が響いていました。
楽天のKOBOスタジアムの近くに着陸しているようでした。

なぜあんなところに?!

ヘリポートなんてあった?

大きな壁があって中は見えませんでしたが
どうやらすぐそばの大きな病院を向かいの土地に新築しているようでして
以前は子連れファミリー憩いの広場だった
桜もキレイなところに建つようです。
それでさっきのヘリはドクターヘリだということがわかりました。

反対側に回ってようやく見えた!

e0355177_14041766.jpg

目いっぱいズームにして撮影しました。
この病院は現在はNYにいらっしゃるのかな?
以前、楽天のエースだったまーくんとか
有名選手がお世話になった病院ですね~

野球選手のこと知らないw

e0355177_14062451.jpg

建築中の病院
右側に陸上競技場があり、写真のえんじ色部分は練習用レーンかな?
私も小学生の時に陸上競技で出場したことがあります。
中学校でも使ったかな?転校した先の競技場だったかな?
あんまり覚えてないw


そしていよいよ

e0355177_14094136.jpg

目的の公園に到着です。
ここまで30分くらい歩いたかな?

e0355177_14102170.jpg

心臓破りの坂を上ります。


さて、桜はどうでしょうね~?

続く。




え?



★おまけ★

e0355177_14124021.jpg

梅ちゃんの爪( ゚Д゚)


★もうひとつおまけ★

e0355177_14144201.jpg

全員角刈りw


[PR]
by angelami | 2017-03-31 07:00 | 散歩 | Comments(12)

桃江レポート(2)

みなさま、おはようございます。

e0355177_12552753.jpg


桃江でございます。


前回の初レポートが大変好評につき
さっそく桃江のレポート2回目でございます。
本日、わたくし桃江がお伝えするのは
また母さまが美しい紅葉をご覧になりながら
お散歩に行かれた様子でございます。

場所はいつもの神社なのでございますが

e0355177_13010116.jpg


いかがでございましょうね~
落ち葉が敷き詰められ
大変、美しい黄色い絨毯となっております。

e0355177_13031703.jpg


残念ながらこの日は曇りの一日でございましたが
いかがでしょう?
母さまの写真の腕前は少し、マシになったでしょうか?

e0355177_13042736.jpg


桃江が注目いたしましたのは
こちらの一本の木でございます

e0355177_13050634.jpg


まるで高級な盆栽のような立ち居振る舞い
他の木に比べてとても小さく、ポツンと公園の真ん中にあった
この一本の木。
小さいのになんという存在感でしょう。
惚れ惚れいたします。

e0355177_12555751.jpg


お天気の良い暖かい日にはこの木の下で
まどろんでみたいものでございます。



お次に母さまが立ち寄られたのは楽天のスタジアムでございます。

e0355177_13090428.jpg


観覧車が完成して間もないですが
本日 母さまは新しい発見をなさいました。

なんと!

e0355177_13095994.jpg


メリーゴーランドまで(*'▽')
桃江も乗ってみとうございます。
もちろん、横座りで(*'ω'*)


そしてお馴染みの母さまお気に入り
猫ハーレム地区へ足を踏み入れたそうでございます。


そこで母さまが出会われた猫さんの写真を見て
桃江は驚愕いたしました・・・

なぜならば・・・

なぜならば・・・・


お、お前は・・・


あの時、生き別れたわたくしの息子・・・

e0355177_13250676.jpg


おまえ、おまえなのかい・・・



お前なんだね・・・




こんなに立派に育って・・・

e0355177_13245128.jpg



お前のことを忘れたことなど一度もなかったよ



e0355177_13245981.jpg


 

あ、行かないでおくれ
かあさんはここだよ・・・

こうしてわたくしの息子は行ってしまったのでございます。

桃江はあの子には二度と会えないと思っておりました。
母さま、こうして桃江の夢をかなえてくださってありがとうございます。

またあの子に会える日が来るとは
桃江、感無量でございます。

e0355177_12571616.jpg


みなさまも夢をあきらめないで突き進んでいただきとうございます。

本日はちょっと取り乱しましたことをお詫び申し上げます。

それではみなさま、またお会いいたしましょう。





にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキングへ



きっと猫から目線の紅葉はこう

e0355177_13301373.jpg



[PR]
by angelami | 2016-11-22 07:00 | 日記 | Comments(14)

文学の秋なのよ・その1

ってことでですね、
わたくし地元のことを知らなすぎると友人、知人、猫家族から
批判を受けているので(^_^;)
ちょっと反省しはじめたこの頃・・・オソイw

ひっさびさに晴れまして気分もよろしいということで
お出かけしてきましたよ。

仙台文学館

こんな施設があることすら知りませんでした(~_~;)

おっと~忘れてました
その前にっと。

またしても出かける前に見つけてしまった衝撃の寝相がこちら!








名付けて

e0355177_13424454.jpg


ダブルクロス寝

e0355177_13523238.jpg


そして首がぎゅっと苦しそう寝

e0355177_13530210.jpg


本日も芸術的寝

とまぁ、出かける前にかなりの衝撃をうけつつ
地下鉄とバスを乗り継いで向かったわけであります。

仙台駅からガラガラのバスに乗り込み
目的地へ着くまでは2~3人が乗ってきただけで降りる人なし。
いよいよ目的のバス停に着くと
一緒に4人のだいぶ年上のお姉さまたちが降りてこられましたよ。

特になにもない場所ですので目的地は同じかな?

とある展示物が目的だったんですが

なるほどなるほど
老若男女 問わずに人気なんだなぁ~
さすが一大ブームが巻き起こってるだけあるな~
などと思いながら
向かったわけなんです。

e0355177_13483168.jpg


前方に同じバスだったお姉さま方w

e0355177_13491433.jpg


森林公園内ということで建物裏?はもう
森のよう(*'ω'*)

『スズメバチに注意』
の注意書きに緊張が走るw

e0355177_13505169.jpg


水辺もあったりなんかして

e0355177_13511329.jpg


この柄のヒトがキレイでした。
親子?





続く。


え?まだ入らないの?!
(;゚Д゚)







にほんブログ村



おまけ

e0355177_14005701.jpg

3COINSで買ったよ
猫スポンジ

それといつの間にか仙台にも進出していた
ガトーラスク♬


[PR]
by angelami | 2016-10-03 07:00 | 日記 | Comments(12)

お散歩市場

そろそろこの毛布を片づけたいんだけどなぁ~

e0355177_13464475.jpg

このフタリのお気に入りのようで
畳んでおいてもすぐにワチャ~っとされちゃう


今朝目覚めてというか
柿くんに膀胱を押されて起きて(笑)
「膀胱はやめなよ、ボディーボディー」
なんて思いながらトイレに行って
そろそろ起きる時間なのかなぁ~と時計をみたら
まだ4時半じゃん(;´∀`)
すっかり明るいし
栗ちゃんも
「おかーさん、おはようだの。朝だの」
と目がランランとしているし
猫子供たちのご飯だけ用意して
ソファーに座ったらそのまま二度寝してました。

早朝の膀胱押しはヤバいです(;´Д`)

e0355177_13541679.jpg

のらくろさん、柚くんのお尻に顔を埋めていますw


今日また市場に行ってきました。
でも今日はウォーキングしながら。
ちょっと買い物しただけ~
から揚げを買いました。
家から往復で
8,052歩
なかなか丁度良い距離じゃないでしょうかね~

しかし
今日は暑かった~
今年初めて暑いと思いましたですよ。
明日は29度らしいですよ。

e0355177_13572468.jpg

ず~~っとこんな道をてくてくと。

会社ばっかりの商業地区なので日曜日は閑散としています。
帰りは裏道を通ったのでほとんど誰にも会いませんでした。

この子以外は・・・

e0355177_13573683.jpg

またしてもセキレイさん

脇から走ってきて危なく蹴とばすところでした
何か咥えてますね?


帰ってきてもこのヒトだけは起きてきませんでした

e0355177_14024248.jpg

なんか珍しい寝姿。
暑くないのか?と思うけど
家の中は涼しいのだ。


[PR]
by angelami | 2016-05-22 16:45 | 日記 | Comments(10)

本日のお散歩(5/8)

はーい、初めに言っておきまーす
今日のは長いでーす。
お時間ある時にどうぞ


それでは栗ちゃん
おかーさんまた散歩してくるね~

e0355177_13354899.jpg


「えー まただのー?」



よろしくね~


本日は地下鉄に乗って
仙台駅の一つ手前で降りてみました。
さすが
アンパンマンミュージアムを売りにしているだけあって
駅構内はアンパンマンだらけでしたよ(^^♪

新しくなった仙台駅東口。
以前はただの通路でしたが
な、な、な、なんということでしょう
ちょっとしたショッピング街のようになっておりましたよ。
これにはびっくりでございますよ。
お土産物屋さんがあって
牛タンバーガーが食べたかった~(´~`)モグモグ

e0355177_13360674.jpg

「お土産はないのでしょうか?お母さま?」

「おかさん またデブになるのそよ」




予約していた本を受け取りにとある
大型スーパーの8階へエスカレーターで上っていくと
おや?

e0355177_13465981.jpg

本日は国際マラソン大会でした~

e0355177_13463798.jpg

給水所あたりは投げ捨てられた紙コップ?が散乱

e0355177_13461233.jpg

こんな人も走ってらっしゃる。
良く見るとちゃんとスーツ着てる(´_ゝ`)

ってーことはですよ




渡れない



でもダイジョブ!
今日は歩きやすいスニーカーだし
天気がいいから
どうせ西公園まで歩くつもりだったから。

お花見や花火大会で有名?な西公園
地元の情報番組でくらいして見たことないので
栗ちゃんに「地元のこと知らなすぎる!」って怒られたから
少し、地元のことを知ろうかな
なんて思って・・・
公園内に入ってみました

おや

e0355177_13574622.jpg

神社があったり
この横には時代劇に出てきそうな茶屋がありましたよ~

奥へ進むと広瀬川に突き当たりました

e0355177_13593054.jpg


後方ではまだ
マラソン中w

e0355177_13595943.jpg





コレなに?

e0355177_14005536.jpg




川辺に横たわる巨岩

なんか・・・・死体っぽ~い

e0355177_14014805.jpg




歩道橋をわたって

e0355177_14025931.jpg

はーい、この道ず~っと行くと山形ね。


e0355177_14040429.jpg

唯一、地上を走る地下鉄駅
広瀬川を渡るためなんだって
地下は掘らなかったんだって。

e0355177_14051811.jpg

あら上手に撮れた!

なんつって^^;

実は駅構内の広告ポスターw

e0355177_14053657.jpg


公園内にこんなものを発見

e0355177_14065571.jpg

名木・古木88選だって

e0355177_14074822.jpg
e0355177_14081665.jpg

読めないw

大事に保存しないとね~





さて、そろそろマラソンの規制が終わった様子なので
道が渡れますよ~
折り返します。

映画やドラマの撮影によく使われている
定禅寺通り

e0355177_14104414.jpg

杜の都と言われる所以ですね~

実はこの定禅寺通り
仙台市で一番の観光人気スポットらしいですよ。
以前お話したインドネシアのお友達が遊びに来たとき
地元を知らない私はネットで調べましたですよ。
でも~
ただのケヤキ並木なんで~
「ドント エクスペクト トゥーマッチ
アイドント ウォントゥー レット ユー ダウン」
don't expect too much . I don wanna let you down.
なんつってお連れしたわけですよ
そうしたらお友達の反応はというと

「わ~ぉ~ び ゆ~てほ~」
beautiful

その反応を見て

「え?いいの?」と思ってしまいましたw




締めにw
デパ地下でこんなに素敵なお弁当を買って(´~`)モグモグ

e0355177_14191823.jpg

一口ヒレかつ弁当♪


てくてく地下鉄駅に向かう途中に




あ!

e0355177_14201319.jpg
e0355177_14205042.jpg




ああっ!!

e0355177_14202727.jpg

この子が「にゃー」って(*´▽`*)



e0355177_14211398.jpg

この壁を挟んでフタリがいらっしゃいます。
丸印のところに。

今日も猫さんに出会えた素敵なお散歩でした。
うふふ。
次はどこに行こう?


e0355177_13362544.jpg

「のらくろさん、梅ちゃんたち本当に捨て子みたいね。
ママちゃん
自分ばっかり遊んで来て」



( ゚Д゚)

長々とお付き合いありがとうございました。


[PR]
by angelami | 2016-05-08 14:34 | 日記 | Comments(12)

本日のお散歩


なんと気持ちの良い日でしょう。
こんな日はやっぱりお散歩ですなぁ~(*´▽`*)



柚くん、柚くん
おかあさん、お散歩してきますね。

e0355177_14024042.jpg

「こんなにかわいい柚くんをおいて、おかあさんは出かける気なのかのそ」


(;'∀')



のらくろさん、お散歩してきますのでよろしくお願いしますね。



e0355177_14042792.jpg


「俺様、今日はメシをもらってないから力が出ないのぜ」

(;´・ω・)
え~、あげましたよ。食べなかっただけじゃないですか・・・




e0355177_14063457.jpg

楽天スタジアムの観覧車
ほぼ完成じゃないでしょうか?
写真の腕が悪くて(;´∀`)本当は素晴らしい快晴なんですよ~

多分今日は夕方から試合があるんだと思いますが
午前中だというのにチラホラと
人が集まってまして
ショボイ人だかりをみつけました。

楽天のチームマスコットでしょうか?
クラッチとクラッチ―ナがいました。
サインしたり握手したり忙しそう。
ファンの方々が写ってしまうので撮影はしませんでしたが
クラッチ―ナちゃん、ミニスカートなんですね~
ちょっとスカートの中を覗いたら(コラコラw)
羽毛がポヤポヤw
かわいらしいお尻でした。

猫さんに出会えるかとキョロキョロして歩いていたのですが
本日出会ったのはこちらの方。

e0355177_14041004.jpg
e0355177_14040005.jpg
セキレイさんだけでした~
いつも自転車で轢きそうになってごめんなさい。
だって・・・
飛ばないから~


帰ってくると
なにやらヤル気満々なこちらの方が( ゚Д゚)

e0355177_14045875.jpg
とっても興奮していらっしゃる

e0355177_14052024.jpg
こんなところに上ってw

e0355177_14054058.jpg
DIYで使おうと買ってきた小物を
いたずらされないように高いところに
ぶら下げておいたのに・・・
チョイチョイしてる((´・ω・`)

猫って急に興奮しますよね?


プランターズの古株3年目の桃勲苺さん
実は地面にまで
e0355177_14062126.jpg
煉瓦の間に根を張ってしまいました。
3か所くらいあるんですが、実がつきそうなのでこのまま放置です。

e0355177_14060740.jpg
今年はたくさん収穫が期待できそうです。

それから
食べられないものは植えない主義でしたが(笑)

今年はこちらも
e0355177_14065268.jpg
e0355177_14070785.jpg
かわいらしい菊です。

亜海ちゃんにお供えしたいなぁ~と思ったので。

今日のお散歩は本当に気持ちがよくて
一日だけでいいから亜海ちゃんとお散歩がしたいなぁ~
と心から思ったのでした。
枯葉の山に頭から突っ込んでいく姿や
穴掘りをして白いお顔を真っ黒にしている
亜海ちゃんの笑顔が
そこにいるかのように思い浮かびました。

来週のお休みも晴れるといいなぁ~



[PR]
by angelami | 2016-04-26 14:38 | 日記 | Comments(6)

本日のねこあつめ散歩

本日は所要で出かけるついでに
お散歩しながら
あの猫ハーレム地区も訪れてみました。


じゃ、のらくろさん
かーちゃん出かけてきますね。


e0355177_13461485.jpg



「行ってくるといいのぜ、俺様が妹や弟の面倒をみているのぜ」



よっ!さすが、頼れる兄貴ですね!




e0355177_13470880.jpg


前回は気が付きませんでしたが、工事中の楽天スタジアムに
観覧車が出来るんですかねぇ?
今日は試合があるみたいで、すごい人混みでした。

そして件の猫ハーレム地区


あ、

e0355177_13471813.jpg


まだ、この地区にいらっしゃる。

e0355177_13472679.jpg


ハチワレさん、こんにちは!
今日は暖かくなってよかったですね!
鳥さん見てたんですか?

他にも黒猫さんがフタリいらっしゃいましたが
よそのおうちのお庭だったので写真は遠慮しました。

まだこの地区にいらっしゃるんですね~
だいぶ数は減ったようですけども。


数時間後に帰宅してみると

e0355177_13453340.jpg

柿くん、どうしたんですか?


「僕、ドロボーさんが来たら怖いので隠れてました」


ふ~ん・・・
丸見えだけどねぇ(;´∀`)



元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村

昨日は寒かったっすね~
数日前からの予報は
10日の最高気温が20℃で
11日は13℃となっていたのが
11℃予想になり10℃予想になり
昨日当日の朝の予報では8℃(;'∀')
変わりすぎ!
4月なのにダウン来て、手袋して出かけました。
変な天気だな、もぉ。


[PR]
by angelami | 2016-04-12 14:04 | 日記 | Comments(10)

ねこあつめ散歩

今日もいい天気

梅ちゃん、ママちゃんはお散歩してきますよ~

e0355177_17402613.jpg

「わかったわ。お留守は梅ちゃんがしっかり守るわね」

お願いしますよ~。


のんちゃん、かーちゃん出かけてきますね~

e0355177_17404041.jpg

「いいのぜ、パトロールは俺様にまかせておけのぜ」

おぉ、さすが男前。


実は昨日アップした動画の猫さんたち地区で
餌やりが禁止されたらしく
猫民大移動をしたという情報を仕入れまして
その移動先付近を散策してみることにしました。
家から徒歩15分くらいのところなんですが
ただの住宅街なので道は狭いし一方通行だらけだし
一年に一度も通らないようなところなんですが
意外に交通量が多くてびっくりしました。

おぉ、結構スピード出してる車が!
わきに除けながら視界に猫さんが!

e0355177_17421353.jpg

こんにちは!

車、怖くないですか~?

e0355177_17422885.jpg

ここ危ないですよ!
あなたはあのハーレムから引っ越して来たんですか?


残念ながら黒猫さんたちには出会えませんでしたけど
交通量が多くて心配だなぁ~

e0355177_17415240.jpg

わ、こんなところに見事な桜!
わぁ~と思ったけど知ってるところだった。
いつも見ていた桜で有名な学校の裏側だった(笑)
電線邪魔w

今日はいろんなところでお花見している人がたくさんいましたよ。
近くのコンビニにも人がいっぱい
片手にビール、もう片方にお弁当をさげていました。

家に帰ってくると
のらくろ のんちゃんが・・・
( ゚Д゚)

e0355177_17431790.jpg

全然パトロールしてない(;'∀')


やっぱり頼れるのは梅ちゃんしかいないですよね~













( ゚Д゚)





e0355177_17435544.jpg

ダラけすぎだし・・・






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


のんちゃん元気になったら
3~4時間おきに
「腹がへったのぜー!」と騒ぐようになりました(;'∀')


[PR]
by angelami | 2016-04-10 18:16 | 日記 | Comments(8)