仲良し家族

どうもさつきちゃんは子離れする気がないようでして
嬉しいような、困ったような・・・

ずっといてくれるのはもちろん大歓迎なのですが
家の中に閉じ込められても騒がない子供たちと違って
さつきちゃんは外に出たがります。
ヒトリで出て行ってくれればいいものの
子供たちを呼び寄せてしまうのでねぇ・・・
子供たちが一向に家猫になれないという(-_-;)
さつきちゃんがどこかへ行ってしまえば子供たちも
家猫になるのでしょうけども・・・
さつきちゃんがいなくなったらなったで
自分がさみしいという(;´Д`)

さきちゃんの避妊が終わるまではどうかおとなしくしていていただきたいものですが
子供たちを守るはずのお母さんさつきちゃんが
外に連れ出してしまうんですねぇ(;´Д`)

そんなさつきちゃん

e0355177_15400514.jpg

ある日の夕方

「おばちゃまに会わせたいヒトがいるの」
と連れてきたボーイフレンド

みなさんご存知のこのかた

e0355177_15411964.jpg

仲良く一緒に帰ってきましたよw
こうやって見ると巨体にまぎれてw
意外とボスってかわいらしいお顔してますね( *´艸`)
なんだか最近息子のドンちゃんが
ドンちゃんだけにドンドン、ボスに似てきてるんですよぉ。
特に体型が(;´Д`)
ドンちゃんも8キロ超えなるのか!

e0355177_15425007.jpg

ドンちゃん、そこ
さっきお父さんがマーキングしてたとこ!
舐めないで!!

e0355177_15495304.jpg

ボスのために入口に置いたカリカリを食べちゃうさつきちゃんと
うすぼんやり写っちゃったロリスくんw

さつきちゃんの食欲もすごくって
絶対に太ったと思う。
なんすかね~
飢える心配がなくなって半年以上経つっていうのに
純野良時代が忘れられないんですかなぁ~
あればあるだけ食べちゃうっていう。
子供たちにも残して!って思っちゃうw

さつきちゃんは梅ちゃんの後を引き継ぐ美人さんだから
太っちゃダメなのにね~



にほんブログ村
さきちゃんだってママに負けないくらい美人よ

しってる、しってる~


[PR]
by angelami | 2017-10-29 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

あの台風の日以来
ルーティーンが定まって来たさつきーず

夜はどこでねているのかわかりませんが
だいたい朝になると
さつきちゃんとロリスくんは仏間前に集合しています。
そして扉が開く音を聞きつけてドンちゃんとさきちゃんが走って来るのですが
今朝はさきちゃんが寝坊したのか10分ほど遅れて登場(*´ω`*)

e0355177_17431863.jpg

さきちゃんが小柄だからかろうじて
さつきちゃんと同じ柄でもわかりますが
男の子フタリはもうさつきちゃんと同じくらいになってますよ(゚Д゚;)
背中の茶色の部分の位置が同じ!
本当にそっくりな母娘ですね~

そしてだんだんとドンちゃん、さきちゃんも慣れてきれくれていまして
ドンちゃんはお食事中ならなで放題w
遊びながら近づいてなでることも可能になりました。
さきちゃんもめっちゃお腹が空いてご飯をもらったときはなでさせてくれます。
それ以外はまだ厳しいですけど、腰ポンは好きなようでして
隙をついて腰をポンポンするとゴロゴロ言うようになりました
ロリス君はすっかりうちの子みたいになってますw
もう何をされても平気。

e0355177_17465532.jpg


嫌がられても毎日触れることが大事なんだそうです。
毎日ヾ(・ω・*)なでなで

e0355177_17482602.jpg


朝ごはんがおわると長いお昼寝タイムです。

本当に静かに過ごしているさつきーず。
さすが、さつきちゃんのしつけの良さがわかりますね~(*^▽^*)

そんなおりこうさんの子供たちですが
オモチャをみせるとやはり子猫ですからね~
元気に遊びますよ。

ご飯食べておトイレして遊んだあとはお昼寝タイムです

e0355177_17543941.jpg

みんな白手袋なんですよね~
白手袋兄妹( *´艸`)
さきちゃんはマーブルの肉球もありますが
みんなピンク肉球兄弟( *´艸`)
ドンちゃんたらロリス君の背中をガッチリ抑えてねてますねw

e0355177_17574651.jpg

起こしちゃった(^_^;)

e0355177_17572939.jpg

でっかい(´Д`)あくび~
ちょうど開けたおくちのところに後ろの肉球マーク( *´艸`)

e0355177_17575820.jpg

体は大きくてもまだお子ちゃまの顔つきですね~

来月はあまり予定もないので避妊去勢手術を
一気に進めるつもりです!!
決意表明しちゃったw
ロリス君はもちろん心配ナッシングですが
ドンちゃんもなんとか捕獲できそう。
問題はさきちゃんだな。
なんとかヾ(・ω・*)なでなでから、捕獲まで成功しますように!
室内だから何とかなりそうな気がする~
頑張れ!自分!!




にほんブログ村
さつきちゃんも協力してくださいよぉ~


[PR]
by angelami | 2017-09-26 07:00 | Comments(12)

抱っこした!

週末から今日まではお天気が良いので気分もいいですな。

そうじもはかどるってもんですよ。
掃除機をかけるために色々と移動しておいたら

e0355177_21275564.jpg


栗ちゃんがうまいこと収まって寝てました( *´艸`)

e0355177_21290834.jpg


柚くんも生首~

毎朝、ガラス戸前で待機しているさつきちゃんファミリー
ガラス戸をあけるとさっさと入ってきますw

e0355177_21294699.jpg


「おはようございまぁす♪おいしいカリカリおねがいしまぁす」

e0355177_21305804.jpg


さきちゃんは常にさつきちゃんとセットです。

e0355177_21320809.jpg


正面からはなかなか触らせてもらえないのですが
背中から触るとなでなでさせてくれるロリスちゃん。
今日はコロンとお腹を見せてゴロゴロいただきました!
そしてついに抱っこ(*´ω`*)
ちょっと嫌がってましたけど、タイミングよく背中からヾ(・ω・*)なでなですれば
捕獲までは簡単なようです。
ロリスちゃん不在に気がついてさつき母さんに騒がれないように
捕獲から手術まで一日でこなさないといけませんので
計画を練っているところであります。
手術の予約も先にしておかないといけないし。
ドンちゃんにもタッチできました。
けど~、ご飯食べてる隙にちょっとだけ触れたってだけですけども。
さきちゃんの発情が始まるまでには避妊しないとですが

相変わらず

e0355177_21365426.jpg


こんな感じなのでもうちょっと時間はあるかな?

ロリスちゃんが不在でもさつきちゃんに変化がなければ
里親さん募集したいと思います。
ムリそうなら・・・
自由猫さんに。




にほんブログ村
ぼくちん、いい子ですよぉ~
弟もいますよぉ~


[PR]
by angelami | 2017-09-05 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(15)

ありえる話

実は先日
一番のさつきーずウォッチャーの方から
気になる話を伺いました。

すっかりさつきーずに詳しくなられた方なのですが

「子猫4匹いません?」

(;'∀')

え?
なんですと?

e0355177_21032753.jpg


この子でも

e0355177_21034401.jpg


この子でも

e0355177_21042296.jpg


この子でもなく

4匹目の子猫さんは黒白柄の のらくろさん系なんだそうです。
それは見間違えるはずがありませんねぇ(-_-;)

さつきーずがいないときは置き餌してないんですけどねぇ・・・
まるちゃんも置き餌してなくても来てましたしねぇ・・・

無事に捕獲なるのか?



にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-01 19:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

まるちゃん(仮名)

え~アレですね~
先日、みなさんを虜にしてしまった
黒猫川の字w

e0355177_14092049.jpg

本日はちょっと「川の字」が乱れておりますけれども(^_^;)

e0355177_14100022.jpg

間に入れずに、こんなことも!

e0355177_14104691.jpg

かわいい頭みっつw

そうそう我が家ではこの子を「まるちゃん」と呼んでいました。
さつきーずに係きりで、カマってあげられなかったので
もしかしたらこのまま我が家に・・・ということもよぎりましてねぇ(・_・;)
そうなったら本当に最後の子ネコということで
締めの「〇」でまるちゃん。
しかしありがたいお申し出をいただいて
本当にありがたいことです。

e0355177_14130523.jpg


口内炎の栗ちゃんにストレスになっていないかと
心配していましたが意外や意外!
栗ちゃんが優しくてですねぇ(*´ω`*)
毛繕いしてあげたりして(´ー`)

e0355177_14143005.jpg

梅ねーちゃんは優しくすることもないけれど特に気にしていない様子です。

e0355177_14153122.jpg

しかしなんといっても一番活躍してくれているのは
クロ族のにーちゃんたちですね。

e0355177_14160912.jpg

柚にーちゃんはベロベロ、ギューギューw

かっきにーちゃんは追いかけっこの名人w

まるちゃんもクロ族にーちゃんたちが大好きなようです。
柚にーちゃんの誰とでも仲良しになれる才能を身に着けて
新しいおうちでかわいがってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村
まるちゃんのずっとのおうちへ行くの



黒猫ランキング
僕の妹をよろしくお願いいたします。


[PR]
by angelami | 2017-07-24 14:26 | 保護猫 | Comments(22)

黒子猫

オペレーションさつきーずの途中ではありますが
つい先ほど嬉しいお知らせがありましたので
ご報告させてください。

e0355177_19332984.jpg

黒子猫ちゃんの里親さん候補が決まりました!

トライアル終了まではアレですけども
さつきーずにかかりきりで
何もできていなかったので
突然のお申し込みに飛び上がるほど嬉しいニュースでございます。

e0355177_19355081.jpg

柚兄ちゃんの行くところをついて歩く
かわいい妹ですが
ヒトリだちの時がやってきたようです。

幸せになってくれるといいなぁ~

e0355177_19370927.jpg
e0355177_19372989.jpg

取り急ぎご報告でした!




にほんブログ村
あたち、巣立ちます!




元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ、よろしゅうございましたねぇ。


[PR]
by angelami | 2017-07-20 19:41 | 保護猫 | Comments(20)

さつきーず

いやぁ~もうアレですね~(;・∀・)
とんだ大騒ぎですね(^_^;)

ただの顔見知りの人にまで声をかけているところです。
里親さんが見つかりますように

昨日突然現れたさつきちゃんの子猫たち
『さつきーず』
数時間おきに4回来ましてねぇ(^_^;)

e0355177_17593203.jpg

さつきちゃんと同じ柄のこの子は
一番活発なおてんばさんのようです。

e0355177_17594911.jpg

まさにさつきジュニア

e0355177_18063367.jpg

 さつきちゃんのとなりの茶トラはちょっと
ドンくさい子のようでして(^_^;)
ほかのフタリはこの壁を降りたり登ったりできるんですが
茶トラだけがいつまでも降りられなくてですねぇ
みんなが迎えにいって応援する場面もありました。

e0355177_18094144.jpg
e0355177_18102322.jpg


そうしてモジモジしている間に
コロン!と落下。

e0355177_18083822.jpg

この子は一番の甘えんぼさんかなぁ~

e0355177_18092474.jpg



e0355177_18140518.jpg

さつきちゃんがとってもおとなっぽく見えました。
ちゃんとお母さんなんだねぇ~(´ー`)




にほんブログ村
ライバル?



人気ブログランキング
かわいこちゃんが増えたのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-07-10 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(19)

号外! 6週目の真実

とにかくご覧ください

e0355177_09140814.jpg
e0355177_09142320.jpg
e0355177_09143700.jpg
e0355177_09145082.jpg
e0355177_09150455.jpg

サンニンの子猫
右端の子なんてまさに!
さつきちゃんのミニチュア版!!
お顔が写ってないのが残念ですが・・・


獣医さんがおっしゃったとおり
ぴったり6週目に連れてきた!

先ほど本日3回目のさつきちゃんがお庭に登場
いつもより多めに鳴いてます(=^・^=)
と思ったら
こんなことになってました(゚Д゚;)

まだ人間の姿をみると隠れてしまいますが・・・

ど、ど、ど、ど、
どうする?

もう
こうなったらどこへでもお届けする覚悟で里親募集するしかなさそうです。





にほんブログ村
さっちゃんの子たちをよろちくおねがいちまちゅ。
みんな、おおおばちゃまにごあいちゃつちなちゃい。


[PR]
by angelami | 2017-07-09 09:22 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

リビングデビュー

ついにちびっ子が保護部屋からリビングへお引越しです

e0355177_21284473.jpg


まだ完全フリーにはしていませんが
猫子供たちが2階に引きこもっているときだけ
ちょっとフリーにしてみました。

動きが早すぎて写真なんて撮れやしない(;´Д`)
まぁ~遊ぶこと遊ぶこと・・・
カーテンでヒトリプロレス
梅雨入り前に作った小さな編みぐるみは全部引きずり降ろされ
床に転がされ(-_-;)
猫草も遊び道具にされて器ごと引きずりまわされてました(-_-;)
スーパーボールは子猫にも大人気!



後ろの赤いのはお手製ハンモックw

古いパーカーを挟みでザクザク切ってしばりつけただけw
ベッドを入れてあげると
落とすわひっくり返してお水まみれにするわ
しまいには使ってないし(-_-;)
床にペタっとなって寝てました。

e0355177_21281480.jpg

ゲージの中でも遊ぶ遊ぶw

e0355177_21274523.jpg
(ご飯を見せつけながら食べる柿くん)

柚くんはゲージの中のオモチャを取り出して
自分が遊んでました(;'∀')
オモチャを横取りされてちびっ子茫然w

e0355177_21280176.jpg

ちびっこのカリカリまでも手を入れて盗み食う柚w

思った通り柚はまったく警戒していない様子
他の3猫は「フー」「シャー」「カー」の大合唱でしたが
半日で慣れたようです。



にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキング
まぁまぁ、やんちゃだこと


[PR]
by angelami | 2017-07-08 07:00 | 保護猫 | Comments(8)

まとめてポン!

そろそろ我が猫子供たちにも登場いただかないと忘れられてしまいますかな(^_^;)

なかなか良い写真がポチポチありましてねぇ
(そうでもないかw)


まずは
逆さ柿

e0355177_18175727.jpg


おシッポがマリンとなっててかわいいのです。
この〇の中になにか入れたくなりますよね!
リンゴ?

お次は夏の風物詩
床コロン梅

e0355177_18183832.jpg


お腹を床につけて冷やしながらも
脚はお上品に揃ってます(*´ω`*)

そして
いつものぶさカワ栗

e0355177_18184956.jpg


テーブルに乗ったらダメ!って一日に100回は怒られるのにw
わからんこちゃんだからお仕置きで
不細工に撮ってやった。


お次は美女と野獣ならぬ
アレとアレ

e0355177_18182320.jpg


家内のアレの子とお外のアレな子
いくら遠近法とはいえ
柚の頭が大きすぎる(^_^;)
さつきちゃんは超小顔ですからね~

そして保護部屋に掃除機をかけるため
一時廊下に避難していただいた子猫さん
初めて?でもないけど
柚くんとご対面

e0355177_18170468.jpg


見てます、見てますw

子猫のくせに一丁前に香箱の子猫

e0355177_18173847.jpg


すごく上手だけどなんか困ってるねぇ・・・(;・∀・)
オトナっぽ~いw



にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-07 07:07 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)