タグ:レポート ( 82 ) タグの人気記事

全国のみなさま、おはようございます。

e0355177_15440345.jpg

GWも今日で終わりですね。
お仕事行きたくな~い
なんて思っていませんか?
そんなあなたに一日の活力を補給する癒しの天使、梅ちゃんよ♪
お仕事がんばって(*^▽^*)


さて梅ちゃんのおうちのお庭なんですけど
最近、お客様がどんどん増えちゃって
賑やかになっていますよ?

e0355177_15464223.jpg

かわいらしい ちょしちゃん
マッチョなボスさん
ちょっとオマヌケのぽっちんさん

そして・・・

本日、梅ちゃんがご紹介するのはこちらの方よ~

e0355177_15492564.jpg

え?


e0355177_15474563.jpg

もー!ママちゃん!!

写真がボヤボヤでわからないぢゃないのよ!

e0355177_15475684.jpg

まったくもー、ママちゃんたら~

e0355177_15505365.jpg

ママちゃんが言うには体が小さくてオドオドしているから
女の子じゃないかってことなんですけど

e0355177_15514351.jpg

どうかしら?
まだお子様なのかもしれないわね。

e0355177_15521532.jpg

辺りを気にしながらビクビクして
お食事してらしたわ。

e0355177_15530430.jpg

ボヤってますけども(-_-;)
かわいらしい子よ。

e0355177_15481393.jpg

梅ちゃんお友達になれるかしら?


またあたらしいお客さんがいらっしゃるといいわね~

それではみなさん
今日は早めにお休みして
明日からの通常営業に備えてくださいね♪
ごきげんよう。


★おまけ★
来週の予告

準備が出来次第

我が家の新入りをご紹介しますよ~♪

注・猫にあらずw




にほんブログ村
女子のぜか~(*´ω`*)

のらくろさん、なんかエロいw



黒猫ランキング

女子ですか!

柿ちゃんまで!!(;゚Д゚)


[PR]
by angelami | 2017-05-07 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(16)


はいはい、どもども
e0355177_15022910.jpg


くでぃちゃんですだのよ。

はいはい、わかっているだの。
昨日の続きだのね、そう焦らないだの~。

うちのおかーさんとLちゃんが行ったしゃぶしゃぶ屋さんだのけど
食べ放題で時間制限が90分だっただの
もちろん、Lちゃんのお誕生日のお祝いだのから
うちのおかーさんのおごりだのよ。
うちのおかーさん、太っ腹は見た目だけじゃないだのね~

Lちゃんが選んだのは
「焼きしゃぶコース」というやつだの
「焼肉」+「しゃぶしゃぶ」?
と思っただのけど、実は違うだの!

お写真は・・だのぉ・・・
ほらぁ・・・だの・・・

うちのおかーさんはアレだのだから、食べ終わった後のお写真しかないだのよ。
ゴメンだのぉ~

e0355177_15144244.jpg


こーゆーお鍋が出てきて、出汁をつけてから真ん中で
じゅ~っとお肉を焼いてまた出汁をつけてから食べるだのよ。
うんまそうだのね~(´~`)モグモグ

お野菜はセルフでお肉はテーブルまでヒトリ、二皿ずつ持ってきてもらえるだの。
いいだのか?


ヒトリ、二皿

一人分が二皿
だのよ。

よ~~~く覚えておくだの


梅ねーちゃんもよく聞いておくだのよ

e0355177_15183288.jpg


わかったわ・・・

お野菜はセルフでおかわり自由だのね、お肉は
追加をお願いするとまたヒトリ二皿ずつ、計4皿を持ってきてくれるだの。
お店のヒトがテーブルまで運んで来てくれて
それぞれに二皿ずつ置いて行ってくれるだのけど・・・
プッw

しゃぶしゃぶってお肉を一枚ずつ、しゃ~ぶしゃ~ぶして食べると
思うだのけど
みんな大好きLちゃんは一皿分のお肉を全部いっぺんに焼き始めただのw
ものの5分であっというまに2皿完食したらしいだの

おもむろに立ち上がったLちゃんは
うちのおかーさんのお肉に手を延ばし、また全部焼き始めただの!ぷっ!
すごい勢いで無くなるおかーさんのお肉・・・
うちのおかーさんが3回しゃ~ぶ、しゃ~ぶしている間にお肉はなかったそうだの。
仕方なく、お野菜でお腹を満たしていたそうだの。

e0355177_15270010.jpg


 
追加をお願いする時にテーブルのボタンを押してお願いするだのけど
すべてLちゃんのタイミングで追加してもらったそうだのよ。

そんなこんなで多分4~5回、追加をお願いしたらしいだのけど・・・
うちのおかーさんが食べたのは4皿w

計算、おかしくないだのか?

うちのおかーさん、バセドウ病だったときは
Lちゃんとタイマン張って、モリモリ食べられただのけど
病気が良くなって食欲が人並みに落ち着いた今は
とてもLちゃんのスピードについていけなかったらしいだのw

それでも締めのおうどんとデザートをおかわりしているLちゃんを見て
うちのおかーさんは、ごちそうのし甲斐があると
とっても満足したそうだの。
おかーさん、本当にLちゃんが大好きだのね~
くでぃちゃんも大好きだの~

e0355177_15364078.jpg

満足そうなLちゃんの手w
大きなグラスでお冷を4杯がぶ飲みw



これでまたブログのネタができた!と喜ぶうちのおかーさんに
Lちゃんは

「話、盛っとけ」

なんて言ったらしいだのけど

この話・・・・一切、盛ってないだのよ~


e0355177_15400135.jpg


Lちゃん、ヤルわね。


e0355177_15412085.jpg


だのよね~。


こうして翌日うちのおかーさんは寝不足でお仕事へ行っただの。
めでたしめでたしだの。





人気ブログランキング
まだ食ってるのかのぜ



にほんブログ村
おほほほ、Lちゃんらしいわね~


[PR]
by angelami | 2017-03-19 07:00 | 日記 | Comments(16)

柿くんレポート(12)

みなさま、おはようございます!

e0355177_14330341.jpg

僕の名前は柿くんと申します。
どうぞよろしくおねがいいたします!

本日、僕がお話しするのは
お母さまとお友達のLさまのお食事会についてです。

先日、お誕生日を迎えられて無事に〇〇さいになられたLさまのお祝いに
お母さまはLさまを、しゃぶしゃぶ食べ放題にお連れしたんだそうです。

しかしそのお店にたどり着くまでが大変だったそうでして(;´Д`)
お母さまのお仕事終わりを待って、おフタリでお出かけされたのですが
まだお夕食には早い時間でしたので
お買い物好きのLさまと、先日お母さまが見つけられなかったモールへ
行かれたんだそうですよ。
いろんなお店を冷やかして、ホームセンターでお母さまは
お野菜の種と僕たちへのお土産を買ってくださいました。
Lさまは除草剤w

そうしてちょうどよい頃合いになっておフタリは
しゃぶしゃぶ屋さんへ向かいますが
途中でLさまに電話があり、緊急に必要な書類があるとやらで
会社に戻られたんだそうです。
しゃぶしゃぶ屋さんの300メートルほど手前で(;´∀`)
時刻は7時30分。
Lさまの会社までは20分ほど。車の中で待っていたお母さまですが
それほど長くは待たなかったそうです。
┐(´д`)┌ヤレヤレと再び しゃぶしゃぶ屋さんに向かいまして
今度は500メートルほど手前でまた電話があり
書類を持ってきてしまったらしいと
またUターンして会社に戻ったという・・・( ノД`)シクシク…
お母さま・・・痩せちゃうw
思わずお母さまは


e0355177_14445335.jpg





「食わせろ!」


叫んだそうですw


三度、しゃぶしゃぶ屋さんへ向うと
電話が・・・もうありませ~ん (∀`*ゞ)エヘヘ

ようやく無事にお店に入ったのが9時半w
お母さま、そろそろ就寝の時間ですね(;´∀`)



後半の栗おねえさまのレポートに続きます。


お母さまに買って頂いた爪とぎです

e0355177_14481975.jpg

またたびを施していただいて

e0355177_14493790.jpg

僕、ちょっと・・・

e0355177_14500785.jpg

酔っぱらっちゃいました (∀`*ゞ)エヘヘ


ありがとうございました。

それではみなさま、ごきげんよう。




にほんブログ村
梅ちゃんだって、しゃぶしゃぶ食べたかったわ



黒猫ランキング
ヒック、お土産れ~す♪


[PR]
by angelami | 2017-03-18 07:00 | 日記 | Comments(10)

あははははは
あははははははは
あはははははははは♪

e0355177_21115577.jpg

あのね、えっとね、ぼくね
あのね、柚くん

あはははははw

ぼくね、柚くんね
オシッコねイテテってなっててね
もう大丈夫。

あのね、柚くんね
ばーちゃんとね、えっとね、遊んだ。

e0355177_21122080.jpg
e0355177_21124103.jpg

おかさんとね、ばーちゃんとね
お出かけしていった。
あのね、おかさんとね、ばーちゃんね
おかさんのねおとさんとおかさんのお墓にね
お花とねぷ~んて匂いするやつあげに行った。
(お線香ね~w)
あのね、おひがし(お彼岸ね~w)
近いからだって。

ぼくね、あのね、えっとね
ばーちゃんとねいっしょにね
ちんぎょ見た
(金魚ね~w)
ちんぎょ!ちんぎょ!

e0355177_21120767.jpg

うんと楽しかった。

じゃね、ばいばい。

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-03-14 07:00 | 日記 | Comments(14)

みなさま、おはようございます。

e0355177_20240980.jpg

まだまだ寒い朝、あなたの心を温めます
梅ちゃんよ♪


先日はのらくろさんにあたたかいお心遣いをありがとうございました。
梅ちゃんたち家族全員
とっても感謝しています。
梅ちゃんはこの4年半で大切な家族を3回も見送ったんです。
寂しいけど、猫長女として
ママちゃんやかわいい妹や弟たちを守っていかなくては!
頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

e0355177_20270440.jpg

のらくろさん、お空の上から見ていてね!
梅ちゃんしっかり頑張るわ!
たくさんおしゃべりした日々を決して忘れないわよ!



さて、我が家のボケボケママちゃんですが
もうひとつ思い出したことがあるんですって。

それはのらくろさんを救急搬送した病院でのこと
最初の問診で担当してくださった若いナースの男子なんですけど
髪形がサラッサラのツヤッツヤのおかっぱだったんですって( *´艸`)
さすがに動物好きなだけあって
ニコニコして人当たりも良かったそうなんですけども
ママちゃんは髪形が気になって
最初に二度見してしまったそうよ~

e0355177_20312209.jpg

最近のヤングな男子たちは
ああいうのが流行りなのかしら~
梅ちゃんはやっぱり短髪でスッキリが好きだわ~
みなさんはいかがですかぁ?

それではまたお会いしましょうね♪
ごきげんよう~





にほんブログ村
亜海おねえさん、お空の上組のことはお任せしたわよ!






人気ブログランキング


俺様は梅を見守っているのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-03-11 07:00 | 日記 | Comments(10)

全国の俺様ファンのみんな
元気のぜ?

e0355177_19583401.jpg

俺様、のらくろのぜ~~~

かーちゃんがこの↑
俺様の写真を見てこう言ったのぜ
「のんちゃん、耳がwナイフみたいに尖ってる!ギザギザハートののんちゃんだw」
古っ!かーちゃん、ナウでヤングなみんなには意味不明のぜ。



かーちゃんが梅の写真を撮ったのぜけど
全部ブレブレだったのぜ

e0355177_19581663.jpg
e0355177_19580111.jpg

みんな知っていると思うのぜけど
梅はすげぇ美人なのぜ

e0355177_19572599.jpg

落ち込んでいる梅を慰めて・・・


e0355177_19573769.jpg

ちょ、こっち来ないでよ!


ち、違うのぜ~身だしなみを整えているだけのぜ~

 
こんなふうに全部写真がブレているのぜ(-_-;)


実はかーちゃん、グラミー賞が楽しみ過ぎて
手が震えていたんじゃないかと思うのぜ?


e0355177_19570880.jpg


まったくあんなに美人な梅をブレブレにするなんて
ヒドイかーちゃんのぜ



にほんブログ村
ママちゃん、嫉妬?嫉妬しているのね?



人気ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2017-02-15 07:00 | 日記 | Comments(4)

あはははは、イテテ、あははwww

イテテテ

e0355177_17515570.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ
あのね、えっとね、ぼくね、あのね、
柚くん。

あのね、おかさんね、おしごとからね
かえってきてね、えっとね

*1:「あれ?ゆずくん、なんで3本あし?」
っていった。

e0355177_18011502.jpg


そしてね、あのね、ぼくね、柚くんね
アイタタタタ~ってなっててね
柚くんとね、あかさんとね
*2:ガラガラしてね、びょいんに行った。

びょいんでね
*3:シェルシェルがね、お鼻水垂らしててね
あのね、おもしろいだった。

あとね、えっとね
うーーんっとおっきな
*4:オオカミのヒトがいてね
柚くんね、あのね、ずっと見た。

お外にね
*5:ケイサツのおっきなヒトもいてね、
うぉん、うぉんってね
言った。

e0355177_18012704.jpg


それからね、えっとね、柚くんね
びょいんのね
せんせの診てもらうところでね
コロンってなってね
あのね、せんせにね、お手手みせてあげた。
看護婦さんね、美人でね
柚くんね、あのね、
好き♪

e0355177_18014428.jpg


びょいんね、うんとおもしろかった。
柚くんね、あのね
びょいんね、だいすき♪

そしてね、ガラガラってね
おかさんとね、おうちに帰った。
楽しかった。

じゃね、バイバイ。




解説


*1:
仕事から帰ると、柚くんが3本脚でぴょこぴょこと歩いてました(-_-;)
留守中に何があったのか・・・
まぁ、だいたいの想像はつきますけども。
あの激しさで遊んで今までケガがないほうが不思議ですw


*2:「ガラガラ」
柚くん、柿くんがあまりにも大きすぎて(-_-;)
キャリーケースで通院が腰に来るので
スーツケースのようにガラガラ引いて運べるタイプのキャリーを
買いましたw
初乗りでしたが、本猫は全く気にする様子もなく
むしろ快適そうでしたw

*3:「シェルシェル」
犬のシェルティーがいまして、緊張から鼻水が止まらなくなってましたw
おとなしくていい子でしたよ。

*4:「オオカミ
犬のハスキーさんです
全く怖がる様子もなく、ず~~~~~っと
しつっこく目で追ってましたw
近づいて来て鼻を押し付けられても、まったく動じませんでしたw

*5:「ケイサツ」
動物病院のジャーマンシェパードさんです
我が家の先住ワンコ、リックは献血していただいたり
とってもお世話になったワンコさんです。



我が家の柚くんは病院が大好き
病院がというか、いろんな人に会えるのが楽しいみたいです。
他の子は全猫
肉球に汗をダラダラかいて大変なのに。
なので柚くんは病院でも人気者ですw


あ、捻挫だったみたいで
消炎のお薬で様子見です。
本猫は痛がる様子もなく
オモチャを見れば遊びますし、食欲も変わらず旺盛です
ご安心を♪




元野良猫・保護猫ランキングへ
桃江が空から叱ってやらないといけませんわね、オホホホ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-02-13 07:00 | 日記 | Comments(14)

どもども、くでぃちゃんですだの。

e0355177_15213238.jpg

くでぃちゃん、お口が痛いになっちゃっただの。

こーないえん っていうやつになっちゃっただの。

アイテテテ・・・だの。

うちのおかーさん、くでぃちゃんをびょいんに連れて行ってだの
お口のお薬を貰ってきただの。
お注射チックンもされただの!

まったくひっどい目にあっただのよぉ~(;´Д`)

くでぃちゃん、びょいんに連れてかれてイヤな思いしたから機嫌が悪いだの。

e0355177_15210780.jpg


頭にきたから梅ねーちゃんの恥ずかしい写真を公開してやるだの。

見ろだの


e0355177_15173991.jpg
e0355177_15172778.jpg

 
梅ねーちゃん、女子だのに
大股おっぴろげてだの( *´艸`)

カッコ悪いだのぉ~
( *´艸`)
ウケるだのw

e0355177_15205833.jpg

あ~ちょっと、スッキリしただの。





にほんブログ村
まぁまぁ、栗ちゃん。 やるわねぇ、オホホ



人気ブログランキングへ
栗ちゃん、そんな子に育てた覚えは・・・


[PR]
by angelami | 2017-02-10 07:00 | 日記 | Comments(16)


みなさまおはようございます。

e0355177_20382026.jpg

爽やかな朝にあなたが一番会いたいヒト
梅ちゃんよ。



ねぇ、栗ちゃん

e0355177_20380848.jpg

ちょっと、起きて!起きて!



e0355177_20384258.jpg

んもぉ~、梅ねーちゃんうるさいだの。
くでぃちゃんはまだ眠たいだのに。



e0355177_20390187.jpg

なによ!ヽ(`Д´)ノプンプン
もういいわよ!
梅ちゃん、ヒトリでできるんだから!


さて気を取り直してっと。


ママちゃんが頑張ってお料理していたんです

これ、なんだかわかりますか?

e0355177_20441937.jpg

ぷにぷによ~♪


e0355177_20462917.jpg

もちもちよ~♪


e0355177_20464263.jpg

もう、おわかりかしら?



e0355177_20482895.jpg


そう、正解よ~
餃子で~す♪

50個くらいはあったのよ。


おうちで餃子パーリィだったんです!

でも実はママちゃん・・・
いつも焼き方がへたくそで失敗するんです(;´Д`)
今まで生きてきてたったの一度だけ
キレイに羽根ができるくらい上手に焼けたことがあったんですけれど
食べてみたらなんかおかしい・・・

あ!
味付けしてなかった!!!
ってことがあったんですw

それ以来、ママちゃんは餃子を作るのをやめてしまったんです。
トラウマになったのね( *´艸`)

そんなわけでとっても久しぶりに作ったんですけど


ご覧ください

e0355177_20525269.jpg

ちょっと焼き色が少なめですけども
まぁまぁ、上手に焼けたんじゃないかしら
ひとつも皮が破れていませんでしたよ?
うっすら羽根もついてました!




e0355177_20391531.jpg

これに気を良くして
どんどんお料理、頑張ってほしいと思う梅ちゃんなのでした~

それではみなさん、ごきげんよう!



にほんブログ村
くでぃちゃん、大きくなったら餃子になるだの!




人気ブログランキングへ
え~、俺様によります
クロシロ餃子のマネ~のぜ~


[PR]
by angelami | 2017-02-02 07:00 | 日記 | Comments(12)

どもども

e0355177_17192766.jpg


みんな
おはよ~だの~♪

今日も雪が降るところがあるって聞いただの。
みんな、気をつけるだのよ!


うちのおかーさん
昨日はちょっと用事があってLちゃんと一緒に
お出かけしただのけど
突然Lちゃんがおかーさんにこう言っただの

「あたし、昨日ひどいこと言われたの!」

何かと思えばだの
Lちゃんがいつものスーパーで
いつも通り
大量の食糧を買って箱詰めしていたらしいだの
(袋じゃなくて箱w)
段ボール2箱分の(2人家族だのだけどw)食料を詰めているときに
そこのお店のパートのおじいさんらしい人に声をかけられたらしいだの

最初はそのおじさんがなんて言ったのか聞き取れなかったらしいだのけど
誰かに間違われているようだったらしいだの
聞き返しても
誰のことなのか、Lちゃんは知らないヒトのことだったらしいだのけど
どうやらそのLちゃんに似ているらしいヒトは
有名人らしいだの。

「違います」
って言ったらしいだのけど
そのおじさんは絶対にそうだって譲らなかったらしいだのよ。

そうしておじさんはもう一度
そのLちゃん似のヒトのことを言ったらしいだの

Lちゃんが買った大量の食糧を見ながら


衝撃の言葉を放っただの











仙女の○○さんでしょ




ほら














女子プロレスの








( ゚Д゚)




ぷ、ぷ、プロレスラーに間違われてただのw

仙女とは

『仙台女子プロレス』の略らしいだのけどね。



たしかにLちゃんの体格は
仙女ですだのけど~


もう うちのおかーさん
腹かかえて大笑いだっただのw


しかし
違うって言っても
大量の食糧を買っているのを見て
間違いないと思っただのね~

おかーさんとLちゃんはスマホで検索して
いったいどのヒトと間違えたのか
調べたらしいだのけど
確かに・・・このヒト?って人もいないではなかっただのけど~
Lちゃんのほうが断然美人だのだし
Lちゃんのほうがもっと立派な体格だっただのw


くでぃちゃんもおかしいだのwww

e0355177_17361328.jpg


爆笑だの~


普通の女子なら慰めるところだのけど
Lちゃんは
こんな悲劇でも

ちょっと

「おいしい」
と思うヒトだのだから
くでぃちゃんはLちゃんが大好きだのよ。

うちのおかーさんも
ちゃんとブログに書いていいという許可をもらっただのから
みんなも笑っていいだのよ♪

e0355177_17392900.jpg


そういえばLちゃん、
こんなことも言っていただの

いつもLちゃんは食料をい~~~っぱい買うだのだけど
2人家族w)
お会計をしているときに
レジのヒトにちらちら顔を見られていると感じたことが
何度かあったらしいだのよ。

きっとお店で噂になっていただのよね~
お買い物に来るときはお化粧しているしオサレさんだのけど
女子プロのヒトにそっくりだし
沢山食べ物を買うだのだから
間違いなく、仙女のヒトだ!ってお店の人は
思っていたみたいだのよね~


e0355177_17441389.jpg


これからもたくさん話題を提供してくれると思うだのけど

みんな

e0355177_17445713.jpg


Lちゃんに夢中になって
くでぃちゃんを愛でるのを忘れちゃダメだのよ?








にほんブログ村
このミミズクさん、ちょっとLちゃんににているだの



茶トラ猫ランキングへ
くでぃちゃんとしては
Lちゃんの体格も面白さも
メリッサ・マッカーシーに似ていると思うだの



[PR]
by angelami | 2017-01-20 07:00 | 日記 | Comments(14)