初夏のお庭劇場

この季節、夕方になっても外が明るいのでカーテンを閉めるタイミングに悩むんですよね~
先日はそろそろ・・・電気つけたいかな?と思ったので
カーテンを閉めてみました。
するとすぐにお庭で

『ギャースカピー!』

誰かがケンカする声!

片方は明らかにさつきちゃんです。
(最近、さつきちゃん片っ端からギャース!してるんです(-_-;))

そこで外に出て見ますと?

e0355177_20530032.jpg

さつきちゃんがお庭の貯水槽の下を覗き込んで
モジモジしています。
そして
「にゃにゃ」と優しく声をかけているのです。

ケンカの相手?
そこに誰が??

そぉ~~~~~~~っと近づいて
そぉ~~~~~~~~~っとのぞいてみました。


すると・・・・

そこには


なんとっ!




(;゚Д゚)





(´ー`)











続く。








うそ~(笑)





なんとそこには




子猫ちゃん♪





じゃないよ~
(∀`*ゞ)エヘヘ




なんとそこには




e0355177_20552948.jpg

ボス(*´ω`*)


しかしどういうことでしょう?
いつもならこんなに近寄ったらぽっちん並みの逃げ足で
スタコラサッサと逃げてしまうのに

e0355177_20580355.jpg

じっとこちらを見つめています。

「ボス、どうしたんですか?」
声をかけても逃げません
(;´∀`)

もしや?重傷を負った?

「ご飯食べます?」

そしてカリカリを目の前まで運んでみました。

すると目の前で食べ始めるじゃーありませんか!

ある筋の方から警戒心が強く、懐かないと聞いていたので
これには驚きです。

上手く写真が撮れなかったんですが
先日ちらりと見えた手の傷ですが
近い距離で見ると
舐めまくったのか?
わりと深い傷のようでした。

e0355177_21014727.jpg

家の中から正面顔と手の傷を撮影しようとしたんですが
ボスが移動されるようです。

また外に戻ります。

e0355177_21024685.jpg

 玄関を開けると
目の前にさつきちゃん

e0355177_21031983.jpg

鉢合わせたらケンカになるんじゃないかと冷や冷やしましたが

思い起こせばつい先ほどのことw

さつきちゃんはボスを心配している様子でしたよね?


e0355177_21053033.jpg

 あっ!
ボス!!
確かに目の横にも傷がありますね!
今、写真を見て気がつきましたよ。
つま先立ちしている右手がケガを負っているほうです。

さつきちゃんはボスをかばったのか?
確かに以前、他の猫さんとさつきちゃんがやりあってたのは見たことがあります。
小さいけど、結構強いんですよ さつきちゃん。

現場を見たわけではないので確証はありませんが

e0355177_21080487.jpg

ボスとさつきちゃんがケンカしたわけではないような気がするんです。


だって・・・



ツーショット~♪

e0355177_21090331.jpg


e0355177_21093592.jpg

さつきちゃんリラックス~と思ったら
ボスも大あくびしてた(笑)

e0355177_21102779.jpg

この写真だとボスが狙ってる風ですが、実は手を舐めてたところです。

そしてさつきちゃんはシッポがピーン!でご機嫌さん。


このフタリ・・・・

カポー?
夫婦?

な~んて妄想してみたりして(^_^;)

e0355177_21123198.jpg

なかなか良いシーンを見せてもらいました。

e0355177_21130728.jpg

さつきちゃん、この場で寝ちゃうつもり?


この後ボスはどこかへ帰っていかれたのですが
さつきちゃんも間もなく同じ方向へ帰って行きました。

どういう事情かはわかりませんがw
なんだか微笑ましい光景を見せてもらいました。
ボスのケガはアレですけども(-_-;)

更なる展開があるのでしょうか?

★あしたの予告★

さらに新たなお庭劇場がっ!!

こうご期待!

絶対に見逃せませんよぉ~



にほんブログ村
おや、まぁ。



人気ブログランキング
ボスもかわいこちゃん好きなのぜ


[PR]
by angelami | 2017-06-26 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

昼間のボス

全国のマッチョファンのみなさま
お待たせいたしました!



e0355177_17383982.jpg

ボスでぇ~す♪

久しぶりに明るいうちに来てくださいました!

ちょっぴり痩せたような気がします。

e0355177_17394242.jpg

カッコいい七三分け

e0355177_17401942.jpg

チラっとカメラ目線(*´ω`*)

e0355177_17404707.jpg

いただきます

e0355177_17412520.jpg

ごちそうさまでした
(見切れちゃったw)

ちょっと見えにくいんですけども
脚の指の間?かな?

e0355177_17415921.jpg

血がついてました(・_・;)

まだ足を引きずってましたけども以前よりは
少し楽そうかな。

完全復活お待ちしていますよ、ボス♪








にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-06-24 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(8)

ボス現る

先月、大けがで療養生活されていたボス
あの動画の日以来、夜に一度訪問されただけで
しばらくお会いしてませんでしたが
ある筋の方から情報を得ていましたので心配はありませんでした。
ゆうべ、久しぶりにいらっさいましたよ~

しかし夜なので写真が・・・(^_^;)
心霊写真のようになっちゃった

e0355177_21452770.jpg

わかりますかな?

お帰りになる後ろ姿を見ておりましたらば
足の具合は以前よりは良いようでしたがまだ引きずってらっしゃいました。
でも出歩くようになったなら安心ですね。


そしてかわいいお母さん、さつきちゃんですが
出産直後は我が家に来る回数が激減していたのですが
また最近、一日に3~5回来るようになりまして(^_^;)
朝は忙しいのか、お食事後すぐに帰っていくのですが
夕方はなかなか帰らない。

e0355177_21521852.jpg

おばさんと遊んで何が楽しいのか
とってもご機嫌なんです(*´ω`*)
ずーっとついて歩くしw

仕方がないので一緒にお散歩しながら送って行こうとするんですが
結局、家まで一緒に帰って来ちゃうw
我が猫子供たちのご飯の用意もあるので
「また明日遊ぼうね!」と言って
帰宅を促すのですが玄関の中に入ってから
覗き穴から観察しているとしばらく玄関前にポツンと・・・( ノД`)
なんとも寂し気。
しかしいつまでもお付き合いしていられませんしねぇ・・・

数分したら

e0355177_21454168.jpg

また庭に現れて座り込みw

最近ようやくこの場所から室内が見えるということを理解したようです。
いつもカーテンを少し上げているので
この窓のところにきて合図してくれます(^▽^;)


e0355177_21463712.jpg

梅ちゃんにお相手してほしいものです(;´Д`)
梅ちゃんと言えばすっかりさつきちゃん騒動でうっかりしてましたが
6月1日にめでたく5歳になりました!
すっかりオトナになっちゃって~
最初は兄の家で3ニン目猫として保護された梅ちゃん。
お兄さんニャンコたちを振り回した挙句
我が家の先代ワンコ、亜海ちゃんのもとに奉公に出されてしまった梅ちゃんw
今では想像もつかないほどのお転婆だったようです。
亜海ちゃんのおかげで立派なお姉さん猫さんになりました。






にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-13 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

ぽっちんとボスの近況

先日の衝撃の痛々しいボスのお姿😿

その後、ある筋のかたから詳細をお聞きしました。
どうもケンカで負けたらしいです(゚Д゚;)
あのボスが!とびっくりいたしましたらば
どうもボス・・・
結構、負けて帰ってくるそうでして(-_-;)
ボス最強伝説は都市伝説だったようですw
そして足のケガにしか気がつきませんでしたが
頭にもパックリ割れた傷があるらしいですよ( ノД`)
時々お出かけされるそうですが
お世話になっているおばあさん宅で
おとなしめにされているそうです。
うんうん、それがいい。


週明け前半はお天気が良くて気温も30℃だったの?
5月としては観測史上最高だったらしいですよ。
そんな日の夕方
すぐ裏のお宅の駐車場に


e0355177_21113313.jpg

おや?

e0355177_21115832.jpg

どなたかな?

e0355177_21121497.jpg

ぽっちん!

目をつぶって寝ていると普通にかわいいねw

e0355177_21122640.jpg

目を開けると残念w

な~んか、先日の大雨の日以降
ぽっちんが痩せてきたような気がするんすよね~
痩せた?というよりも小さく見える。

e0355177_21125037.jpg

なにか困りごとでもあるのかい?



★本日も多忙につきコメント欄は閉じておりまぁす★
数日お休みするかもなのでぇす



にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-27 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(4)

いったい何が?!

金曜日の朝のことです

e0355177_17434852.jpg



いつものように早朝から庭に出て水まきをして
モーニングに来店のさつきちゃんと軽い会話を楽しみました(笑)
最近のさつきちゃんは声が大きい(*´Д`)

その後ボスがご来店されたのですが

e0355177_17441762.jpg

おや?今日のボスは心なしか元気がないような・・・

e0355177_17451405.jpg

早々とお食事を切り上げてお帰りになるボス
(見守る栗ちゃんw)


あれ?
なんかおかしい!
( ゚Д゚)

右手をあげて3本足で歩いていらっさる。
と~っても痛そうに
ゆっくりゆっくり
一歩づつ歩くボス。

いつもの力強いボスとはまるで違います。

ケンカで負けるとは思えませんねぇ・・・
事故でしょうか・・・

e0355177_17480810.jpg

庭の貯水槽の下で静養されてらっさいました。
ここは水飲み場でもあります。

あ、後ろにゴミのプラスティック容器が(^_^;)
あそこは手が届かないんですよぉ(-_-;)
雑草も生え放題w

そんなことよりも
ボスが心配です。
本宅のおばあさんは気がついていらっさるでしょうかねぇ。
早い回復を祈ります。


★おまけ★
光の具合でエイリアンぽい栗ちゃんw

e0355177_17525271.jpg


( *´艸`)




にほんブログ村




人気ブログランキング
かーちゃんに助けられた時の俺様と同じなのぜ
ボスもかーちゃんに助けられるといいのぜ

そうだね~助けてあげたいね~


[PR]
by angelami | 2017-05-21 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

季節外れのサンタさん

久しぶりの雨模様の先日は
お庭猫さんはヒトリも来ていないようでした。
ピカピカのお天気の日は7時ごろに
2~3ニン現れるんですけどねぇ
この季節はやっぱりお天気が似合う~


その雨の前の日に
さつきちゃん、ボス、ちょしちゃんが立て続けにいらしてたんですが

e0355177_21481897.jpg

またまたボスのポーズがキメッキメですね!

カリポリ食べていたなと思ったら
急に姿が見えなくなり
帰っちゃったのかな?と覗いてみたら

e0355177_21492863.jpg

小屋の中にINしてらした(*'▽')

そして食後はそのままお休みされてましたw
すっかり別荘扱いw
朝日があたってとても気持ちよさそうでしたよ~
安心できる場所として認定されたんですなぁ~
(*´ω`*)


さてさて
雨の日に話は戻りますが
本当は新緑の田沢湖へ日帰り旅へ行こうと思っていたのですが
あちらもお天気が思わしくなさそうでしたので
次の機会に延期いたしまして
引きこもりをしておりましたら
ネットで面白いかぎ針編みの動画を見つけまして
作ってみました♪


+meetang &coさんの動画です。
季節外れなんですけども(^_^;)

e0355177_21530162.jpg
e0355177_21532049.jpg

サンタさんとトナカイさん♪

まだボンドが乾いてないけどね~
なかなかかわいいのです(*^▽^*)
いっぱい作って並べたら
かわいいかな~
気持ち悪いかな~(∀`*ゞ)エヘヘ
同じ作り方でイースターエッグなんぞもできるようですよ?
ストラップにしたりしてもいいかもなの~

と~ってもわかりやすく初心者でも簡単にできるように説明されていますよ。

★おまけ★


e0355177_21565370.jpg

梅ちゃんYOGI







にほんブログ村


人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-16 07:00 | 手作り | Comments(14)

早朝の猫だまり

全国の皆様おはようございます。
ここのところお天気の良い日は
我が家の活動開始時間は4時でございます。

なぜならば
外が明るくなると同時に黒猫たちが起こしにくるからであります!
あいつら
いや、黒猫の片割れなんですが
一度スイッチがはいると止まりませんのでねぇ・・・
起きるしかないんです( ノД`)シクシク…

でもでも早起きは三文の徳と言うじゃないですか~
私も早起きは好きですしねぇ。

夏野菜の成長期でもありますし
お庭にでてお水をまいたりするのもこれまた楽しす。

で、そんな朝の出来事
さっそく庭に出ましてジョーロに水を汲んでましたら
どこからか
「ミィ、ミィ」と聞こえるではありませんか
(゚Д゚;)
キョロキョロ

あら?まぁ!なんということでしょう~♪



e0355177_21240086.jpg

さつきちゃんがこちらにむかって鳴いているではありませんか~
(*´ω`*)
声までかわいらしい。
まさに子猫のような鳴き声
(*'▽')


話しかけてくれるようになりました♪

あまりにも声がかわいいので動画撮影をとカメラをむけますと
そこはほら
動画あるあるでして
撮影始めると泣き止むというやつですw

もう嬉しくてですね~この日は一日ご機嫌さんで過ごすことができましたよ~

カリカリを差し上げましたらばさっそくお召し上がりになってましたよ。



e0355177_21340748.jpg

おかーさん、くでぃちゃんのカリカリは?だの。

( ゚д゚)ハッ!
も、もちろんあるよ!!
なんか人間ぽい顔だねw

この後

e0355177_21475230.jpg

ボスも登場♪

そして写真は撮れませんでしたが
ちょしちゃんも来てました。

うん、いい朝だった(´ー`)






にほんブログ村
ぽっちんは最近見ないねぇ



人気ブログランキング
俺様も時々、かーちゃんの水やりを手伝っているのぜ?


[PR]
by angelami | 2017-05-15 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(15)

今日のボス

ぴかぴかお天気の休日の朝

e0355177_09282640.jpg


あ!ボス(*'ω'*)
おはようございます。

今日のお皿はイチゴのパックでごめんなさい(笑)
まだ洗ってなくって(;´・ω・)


ボスは窓辺に近づいても全く逃げませんよ
写真撮り放題ですw

e0355177_09312409.jpg


e0355177_09313568.jpg
カッコいい(#^^#)


このとき、隣に柚もいたんですが
まったく動じませんねぇ~
さすがボスです。

かっこよくポーズを決めてくださっていたボスが何かの気配を感じたようです。

e0355177_09333675.jpg

e0355177_09335074.jpg

e0355177_09340145.jpg

しばらくこの位置に座ってらっしゃったボス。


どうも、この子の気配を感じていたようですよ?

e0355177_09350529.jpg
お隣の部屋からのぞいてた栗ちゃん(^◇^)

下にも!

e0355177_09351683.jpg
柿くん!


しばらく無言で見つめあってから

e0355177_09363760.jpg
「おいら、腹減ってるからよ。
写真はまた今度な!」



は、はい! ボス!
おっしゃるとーりに!!!


この後、ボスがお帰りになってから庭に出て作業をしていましたら
さつきちゃんがひょこっと顔を出しまして(;´∀`)

まさか人がいるとは思わなかったんでしょうなぁ~
一瞬、固まって
(;'∀')
って顔になってました。
そして
すすーーーっと後戻りしていきましたよ。

その数分後、またボスが戻ってこられたようでして
近くで
「ギャオス!」と一声聞こえました。

さつきちゃん、怒られちゃったのかな?
さつきちゃんご飯食べるとき
すっごくオドオドビクビクしてるからな。
きっとボスの縄張りとわかってて来てるんだろうなぁ。




人気ブログランキング
女子には優しくするのぜ、ボス~


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

さっちゃん、ぼちゅ こわいでちゅ


[PR]
by angelami | 2017-05-09 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

ボス(?)

 今年の夏野菜プランターズが勢ぞろいして
毎朝の水やりが楽しいです。

先日もカリカリを補充して水やりをしてましたら
久しぶりにちょしちゃんに会いました。
でも~以前のようにゴロすり ちょしちゃんじゃなくなってた( ノД`)シクシク…
よそよそしい

写真撮ったんですが、ちょしちゃんが日陰にいたんで真っ黒で
わかりませんでした(;´Д`)


そして先ほども
カリカリ補充して水やりをして
部屋に戻って金吾さんやメダカさんに餌やりをしておりましたら

カタカタ・・・


あら?






(*´ω`*)





e0355177_10072443.jpg

いらっしゃ~い♪
ボスが外食にいらしてました


って・・・

え?

e0355177_10073680.jpg

だ、誰?


e0355177_10074886.jpg

大きさがボスくらいなのでしばらくボスだと思ってましたが
以前の写真と見比べると明らかに違いますね!


ガラス越し撮影なのでボヤってますが
窓が汚いということでは決して・・・・あるなぁ~

そうじ・・・するように心がけます(;´∀`)
    ↑
しないな・・・フッ(-。-)y-゜゜゜






人気ブログランキング



にほんブログ村

おかみさん、おいらじゃないぜ


(゚Д゚;)で、ですよね・・・


[PR]
by angelami | 2017-05-02 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

ボスの秘密

本日は写真の使いまわしです(^_^;)

あれ以来、ボスのシャッターチャンスを逃して
新しい写真がないのですが

先日、ある筋からボスについてとある話をお聞きしました。

ボスはご近所のおばあさんにお世話になっているそうでして
あんなに立派なボディになったのは
そのおばあさんのおかげ様なんだそうですよ。

e0355177_17344883.jpg



そしておばあさんが
「時々ごはんを食べないときがある」
と、おっしゃってらしたそうで(;´∀`)

うちで食べてる~
ちょしちゃんのご飯、食べてる~
あははは~
うちが別宅でぇす。

ある筋の方経由でおばあさんに伝言お願いしま~す。


e0355177_17350362.jpg



ある筋の方のお話しによりますと
なんでも
おばあさん宅でお休みされることもあるんだとか。
寝て行くくせに触らせないんだとかw
のらくろさんぽいですね。
あら?
のらくろさん、ボスに教わったのかしら?!


そしてなんということでしょう・・・

ボスの生声♪
かわいいんだそうです( *´艸`)
是非、聞いてみたいw

e0355177_17423634.jpg

のらくろさんとの親交を深めに来たボス
おととしの写真です。

e0355177_17443619.jpg

のらくろさん、ボスに教えてあげなさいよ~
甘えんぼさんもいいよ~って。

e0355177_17455351.jpg

のらくろさんが使ってた犬小屋はね
今はボスが使ってるんですよ。

ボスのことも我々家族同様に
見守ってあげなさいよ~

そしてかーちゃんに鳴き声を聞かせてあげるように伝えてくださいな♪




人気ブログランキング
俺様、かわいこちゃんのお相手で忙しいのぜ

( ゚Д゚)


にほんブログ村

にゃぁ~♪


[PR]
by angelami | 2017-04-30 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(13)