タグ:ネコ ( 183 ) タグの人気記事

手抜きの猫写真

ちょっとはしゃいでお疲れ気味の飼い主w
今日は堂々と手抜きでぇす

e0355177_20253115.jpg
この黒猫はどっちだ~?

e0355177_20250824.jpg
ご機嫌な顔

e0355177_20251995.jpg
いつも美人ですね~

e0355177_20244355.jpg
うちの子にならないかい?
なんつってw

e0355177_20241271.jpg

君は人馴れしたからずっとのおうちを探そうね!





にほんブログ村
そういえばまたボスが部屋にいたw


[PR]
by angelami | 2017-09-15 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

作品たち

最近ハマっている編みぐるみですが
材料はほぼ100均の毛糸です。
なのでちょくちょく100均のお店に行くのですが
もうすっかりハロウィン用品が勢ぞろいですねぇ~
まだ8月なのに(^_^;)

私の買い物方法は余計なものは見ない
目的の物を買ったらさっさと帰る方式なんですが(男かっ!)
そんなもんでウィンドウショッピングができないヒトw
ところがハロウィンコーナーは目立つところにあるじゃなぁ~い?

見つけちゃったのね~

e0355177_16595536.jpg


黒猫がオバケに捕まってる!👻
それともオバケ👻ちゃんのペット?
100円だし、買っちゃったんですけども(^_^;)

ハロウィンつながりでパンプキンを作りましたよ?

e0355177_17014498.jpg


でもこれ・・・
みかんみたい( *´艸`)
ていうか、もうミカンそのものw

で、ついでに魔女の帽子も作ったんですが黒い糸が無かったので

e0355177_17030235.jpg


ワンピースのるルフィ―の帽子みたいになっちゃった(^_^;)

てことはアレだ。
我が家のワイルド担当、腰パンを履きこなすネズミ氏に被っていただきましょうか

e0355177_17040109.jpg


案山子か!
なんとなく『ドヤ顔』に見えるのは私だけでしょうか?

うしろのぴよちゃんが切ない。


我が家の猫子供たちに感想を聞いてみましょう。


栗ちゃんどうかな?おかーさん、がんばったんだけど。

e0355177_17054646.jpg


いーと思うだの。

そぉ?ありがとう。



柿くん、お母さまが作ったんだけど上手にできたかな?

e0355177_17065318.jpg


あ、はい。僕、お母さまは天才だと思います。

さすが柿くん、優等生らしい感想だね。


柚くん、おかあさんが作ったんだよ。

e0355177_17082052.jpg


あのね、えっとね、ぼくね、柚くんね、あのね
あははははは~

(;'∀')



ねぇねぇ梅ちゃん、ママちゃんがぜ~んぶ作ったんだよ!

e0355177_17092124.jpg


後にしてくれないかしら。梅ちゃん寝てたのよ!
寝不足はレディのお肌に悪いんだから!

あ、すみませんでした( ノД`)



★編みぐるみはすべてyoutube:meetangさんのレシピです★


にほんブログ村
おかみさん、元気だせよ

ボ、ボス~( ノД`)


[PR]
by angelami | 2017-08-25 07:00 | 手作り | Comments(14)

完全に許す!

傷心だった心の傷が完全にふさがりました。
なぜならば・・・


翌日の夕方に尋ね人アリ。
誰かと思えばLちゃん

そしてその手にはたいそう高級そうな包みが!

e0355177_14391348.jpg


おや?これはもしかしてもしかしちゃう?

e0355177_14395863.jpg


またしてもメロン~♪
しかも赤肉と緑のやつ~

これはもう完全に無罪放免ですねw
その前に許してましたけども。
なんかこれって・・・
すっごく得しちゃった?
ありがとうLちゃん!

e0355177_14424962.jpg


なんかママちゃんって食べ物に弱いわね。

(∀`*ゞ)エヘヘ

e0355177_14433818.jpg


我が家のかわいい保護猫まるちゃん
こうやってみるとオトナっぽい顔つきになってきましたね~

名物、黒猫川の字お食事風景も

e0355177_14450893.jpg


なんだかギチギチw

e0355177_14460098.jpg


ギューギュー

e0355177_14464220.jpg


押せや押せやの大騒ぎw


e0355177_14472501.jpg


隣のお皿に口をつけ始める子がいて

e0355177_14481793.jpg


だんだんとフォーメーションが崩れていきます。

e0355177_14485590.jpg


やはり一番心優しい柿くんが離脱

e0355177_14494015.jpg


柚とまるちゃんの競争食い


e0355177_14502387.jpg


最後まで残ったのがまるちゃん

e0355177_14510118.jpg


全部のお皿に口をつけてましたw






にほんブログ村





人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-09 14:54 | 日記 | Comments(16)

珍しいツーショットなど

貴重なお写真が撮れました!

珍しいツーショット

栗ちゃんにとっての天敵、柚と

e0355177_22082796.jpg

この栗ちゃんの不満そうな顔ったら( *´艸`)
そして柚の得意げな顔(;´∀`)

栗ちゃん一段高いところに足を乗せてw

かわいいですなぁ~(*´ω`*)


こちらはお馴染みのフタリ

e0355177_22104895.jpg

まるちゃん、柚にーちゃんのこと好きすぎる~

e0355177_22115572.jpg

そこへ

e0355177_22121803.jpg

柿くんも参加したのでサンニンで写真をと思ったら
柿くんお母さまのところに飛んできちゃいました(-_-;)
黒猫<お母さま
なんだそうです。

ハイ!締めはこのお嬢さん

e0355177_22133062.jpg

のっび~~~~~~~~

梅ちゃんずっとシャンプーしてないね、不潔少女梅だね!
って話しかけたら
すっごい文句言ってたw




黒猫ランキング



にほんブログ村
ママちゃん失礼しちゃうわ!


[PR]
by angelami | 2017-08-07 08:02 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

残念なお知らせでぇす。

さつきーずの行き先が決定したと思ったのですが・・・
ご家族の反対があったそうでして
残念ながらぽしゃりました(^_^;)

まぁまぁ
しゃーなし、しゃーなし。

我が家のお庭には今年になって孵化した
メダカさんたちがいるのですが
水替え用にバケツに水をいれておいたらですね

e0355177_15194229.jpg

さつきーずが水を飲みに来てました。
ちゃんと水飲みボウルに用意してあるんですけどね
こっちのほうがいいそうです。
サンニンいたんですが
カメラに気がついてみんな超高速で逃げていきました(-_-;)

e0355177_15222866.jpg

ドンちゃんだけは逃げないんですよぉ(*´ω`*)
触れるほど近くにも来ませんけども。

なかなか捕獲機が廻って来ないので自分でなんとかと思い
先ほどいろいろと策を練っておりまして
うっかりガラス戸を閉め忘れていたんでしょうなぁ~
仏間に入ると目に飛び込んできたのが
さつきちゃんと子猫フタリが仏間で遊んでらっしゃったw
お仏壇用のろうそくの箱がボロボロになってたw
びっくりしたなぁ、もぉ~
もちろん高速で逃げられましたけども(-_-;)

さつきちゃんの避妊が終わって少しほっとしたので
編み物をする元気がでてきました。
先日のクオリティーのひくすぎるねずみ氏に続きまして
本日は
金魚♪

e0355177_15274762.jpg

赤一色の毛糸があればよかったのですが・・・
あまりの毛糸で編んだのでイマイチですな。

お口の周りが白くなっちゃってw

e0355177_15273378.jpg

なんかキモイしw

e0355177_15285568.jpg

ストラップにしてみましたよ。

こちらの編み方もいつもお世話になっている
meetangさんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

こんな編み方を考えるなんてこのヒト天才!
次回は赤で挑戦です。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-08-03 15:34 | 手作り | Comments(4)

さようなら金吾さん

実は7月11日のさつきちゃん捕獲作戦第一回目に失敗した翌日
傷心の時に金吾さんがお亡くなりになられました。

e0355177_19314440.jpg

若かりしころの金吾さん

急激に巨大化したのはただの肥満ではなく
腫瘍だったのだと思われます。

最後はひっくり返ってお腹を上にしたまま10日ほど
頑張っておられたのですが・・・
最期まで食欲は衰えず(-_-;)
塩水浴や薬浴を試したのですが腫瘍には効き目なさそうですもんね。

金吾さん長いこと頑張ってくれてありがとう。



さて無事に避妊手術を終えたさつきちゃん

怖い思いをさせてしまったのでとても気になっていましたが
元気に遊びに来てくれました。
またしても今日の写真はないのですが(-_-;)

e0355177_19274168.jpg

今はこのかわいらしい
尖がった耳をちょっぴりカットされてますよ。
明日は写真撮れるように頑張ります。

多分なんですけど、さつきーずのお父さんはボスだと思われます。
さつきちゃんのことを執拗に追いかけてましたし(-_-;)



e0355177_19283273.jpg

まるちゃんも元気で~す♪


そして我が家の栗ちゃんですが
レーザー治療していただくことに決定いたしまして
再発することもあるそうですが
このままずっとお口の中が気持ち悪いのもかわいそうですし
一度スッキリしてもらって
栄養つけて免疫力をあげてくれたらと思います。

e0355177_19424679.jpg


さつきーずで忙しくなったら
まるちゃんや栗ちゃん、金吾さん・・・
色々と重なるものでして(^_^;)

ついでに

洗濯機がぶっ壊れました( ノД`)シクシク…

手洗いもそろそろ限界なので買います。

e0355177_19431082.jpg

ブレててイケメン風の柚w

e0355177_19443027.jpg

さつきジュニアのドンくさい子w





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-26 19:46 | 日記 | Comments(16)

困った母さん

子猫を捕獲した3日後だったでしょうか
お隣の西陽がガンガンあたる場所に
ぽっちんがいました

e0355177_15053160.jpg

あまりにも動かないので最悪の事態が頭をよぎりましたが
しばらくして見てみますと
頭の向きが変わっていたので一安心

e0355177_15070776.jpg

ちょっと隠し撮り風w

e0355177_15080866.jpg

さらに隠し撮り風w

e0355177_15090711.jpg

ここまでくると女性の寝室を盗撮している気分(-_-;)

そして昨日はお庭にいらっしゃっていたようでして
気がついたときには

e0355177_15112562.jpg

じーーーーーーーーーーっと
見られてた(;・∀・)

小顔になってるし(;'∀')
やっぱり痩せましたよね~

e0355177_15125068.jpg

梅ちゃんも凝視しちゃう困り顔のぽっちん


もう困らなくても大丈夫だよ!


黒猫ランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-07-06 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

痛々しいボス

おはよーございまうす。

日曜の爽やかな朝のことでございます。

どこからかかわいらしい猫さんの鳴き声が聞こえてきました。
このかわいらしい鳴き方はさつきちゃんに違いない!
カメラを片手に外に出て見ましたらば
遠く離れたところに逞しい後ろ姿の猫さん

ズームにして撮影してみれば

e0355177_08511744.jpg

ボスではないですか~
鳴き声に合わせてピコピコ動いているので
このかわいらしい声はボス♪
本当にかわいらしい声で鳴くんだね~
あの噂は本当でしたw

ここで動画を撮影したんですが自分のカメラの機能を理解しておらず
動画ではなくショートムービーなるもので撮影したようでして(;´Д`)
勝手に音楽がついちゃうっていうね(-_-;)
かわいらしい声がかきけされとるやないか!
残念なお母さんなのでした。

その後

e0355177_08535895.jpg

お食事に見えてましたが足のケガはどうなったんでしょうねぇ



e0355177_08543404.jpg

柚くんもオモチャ片手に心配そうに見ておりますよ。




こういうことになってました( ノД`)



腫れてはいないようですので骨折ではないと思うのですが
捻挫なら安静が必要ですけど・・・
ボスのような方は安静にしている暇などないのでしょうなぁ~
せめて栄養をつけて早めの回復を!


[PR]
by angelami | 2017-05-25 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(13)

今週のまとめ

先週の土曜日から3日連続雨だったこちら地方。
土曜日の大雨の日以外は
(気がつかなかっただけかもだけど)
毎日ご来店のさつきちゃんでした。

e0355177_22145518.jpg

2階のベランダからズームで撮影

この日は雨の日スペシャルでシーバのおすそ分け。
雨に濡れてもかぜひかないようにね!

そして我が家の猫子供たちは寝てばかりで
それはそれは静かで平和な日でございました。
おかげで写真はあまり撮れなかったですけどね~

e0355177_22164765.jpg


e0355177_22170205.jpg

女子は撮影が楽ちん♪


さて3日も連続で雨だと
どういうことになるかと言うと・・・



たら~ん♪

e0355177_22180731.jpg

また増えたw
+meetang &coさんの動画からです。

よ~く見ると仲間が増えていますよ?

e0355177_22184674.jpg

ひつじさん

そして
猫さんもいるのに気がつかれましたかな?

しかしこの猫さん・・・

後ろ姿はまぁまぁなんですけど

e0355177_22192039.jpg

シッポもかわいいでしょ?

表から見ると驚愕の事実がっ!!!

e0355177_22193467.jpg

耳がおかしいw

どこでどう間違えたのかなぁ~( ノД`)
片方がネズミの耳みたいになっちゃったw

+meetang &coさんの動画を見れば
誰でも作れるはず!!
お出かけできなくて時間を持て余している
そんな時はぜひ!

これ以上雨が降ると大変なことになりそうな予感。
梅雨が怖いわぁ~




にほんブログ村

おばちゃま?さっちゃんね、猫缶っていうの?
アレが食べてみたいでちゅ。


( ゚Д゚)


[PR]
by angelami | 2017-05-19 07:00 | 手作り | Comments(12)

魅惑の仏壇の間

先日、インドネシアからのお友達をお迎えした時に
仏壇のお部屋にベッドを用意して滞在していただいたのですが

この3連休中に使ってもらった毛布やらお布団カバーやらを
片づけたりしようかなぁ~なんて思いましてね


まずは窓をあけまして空気の入れ替えなどをして

・・・っと。





あら



(*'▽')





e0355177_09494709.jpg

栗ちゃんがベッドにON


e0355177_09500040.jpg

あ、こっち見た♪


梅ちゃんがいないな~と思ってたら

e0355177_09501715.jpg

あら、梅ちゃんもON♪

e0355177_09503450.jpg

幸せそうなフタリ。


そして翌日の朝
おいしいカリカリで空腹を満たしたみにゃさん


e0355177_09510060.jpg

わかりますかねぇ?
4猫そろい踏みw

きっと段ボールの上のカゴにはのらくろさんがINしていると思うの~(*'ω'*)
いや?
柚の隣かなぁ~

お片づけはまた今度w




にほんブログ村



人気ブログランキング
実は俺様、梅にくっついているのぜ。


んまぁ! 見えないのをいいことに!
天使になっても変態はかわらないのね(*´Д`)


[PR]
by angelami | 2017-05-04 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)